30代アラフォー婚活⑫~潜在意識を書き換える(2) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら
右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について


これまでの話

右矢印 30代アラフォー婚活⑫~潜在意識を書き換える(1) 



30代アラフォー婚活の経緯はこちら

右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 

 

 

過去の婚活記録を編集しています

基本、色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

 

上京し、某婚活コンサルのワークショップに初参加。

数秘占いも加味した分析で指摘されたのは・・・

 

 

 

私がものすごく

自分に厳しく

クソ真面目過ぎる!!!

 

要は頭が固いと。

まぁそれは事実だ

 

 

 

この方、当時も今も相談所もやってて、著書も複数出してるなかなかの重鎮・・・

でも、実際に話を伺うと正直ビミョーでしっくりきませんでした。

評判が高いからといって自分と相性が合わないと無意味だと今は言い切れますが(do系だからねー)、当時の私はそう感じることもよくない!と、ひたすら自分に鞭打ついい子ちゃんだったので、本音を打ち消して素直に頑張っちゃったよあせる

いい学びももちろんあったけど、ね〜。

ちなみに私は反抗期って一度も経験していない。

 

 

 

正直言ってセミナーで凹みましたが(ショックを感じ過ぎないように打ち消していた)、なぜ動揺してるかがピンときません。

ようやくお会いできたセラピストさんは、想像以上に主成分が優しさでできているような方で、会っているだけで癒されました。

なぜかショックを受けているらしい今の経緯も含め、自分の結婚を妨げているものは何なのか伺ってみました。

 

 

 

「とりあえず付き合っちゃえばいいんだって!」という御意見をたくさんいただいてても、できない・・・。

佐藤さんなんて、最初は私の方からいいなと感じたのにも関わらず。

2年以上婚活してきて、何人かお付き合いを申し込まれても承諾できず、特に今年はいいなという方が増えてきているのに...。

結婚がしたいのに、このままでは誰が来ても選べないのではないかと心配でした。

 


 

 

色々訊かれるかと思いきや、あっさりしたヒアリングの後

セッションで潜在意識を見ていただいたところ

思いもよらないところに原因がありました。


 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート