30代アラフォー婚活⑫~潜在意識を書き換える(1) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら
右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について


 

今回から話が変わります

これまでの30代アラフォー婚活の経緯はこちら

右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 

 

 

過去の婚活記録を編集しています

基本、色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

 

 

芥川さんに出会った段階でデート人数は40人を超え、お付き合いを申し込まれた方は5人。

数字だけなら悪くはないと思いますが、佐藤さん、三吉さんを含めて全くご縁がありません。


 


 

本気出したら、2年もあれば結婚できるだろうと思ってたのに!!

婚活はじめて早、3年になろうとしていました。

多くのdo系女子が「いつか本気出したら」と思いがち・・・
 

 

 

結婚どころか、彼氏すらゼロゲロー

予定より大幅に時間がかかっている・・・

これは、非常に由々しい事態・・・

 


 

というのは、同年代の婚活仲間が続々と交際スタートや結婚ラッシュだったから。

彼女たちと比べて外見や性格の何かが著しく劣るか?と言えば、そんなこともないだろう。

いや、彼女達は皆be系。これは大きな差だよ。

 

 

 

ルールズをきっちり守って2年も活動していれば彼氏の一人や二人いていいはず。

結婚するかしないかはともかく、お付き合いを何度か申し込まれているのに一件もお受けできていないこの状態って、おかしくない?

 

 

 

一番は、方法論が自分に合ってなかったからなんだけど

私の場合、それだけでもなかった。

 

 

 

 

当時、この本でワークをしていました。

評判を聞いて一人でやってましたが

後に、恋愛コーチにも勧められた一冊。

 

 

 

 

やってみたらどーも、 

“独身でいるのを選んでの今なのでは”疑惑が浮上。

心理的に矛盾したものを孕んでるっぽい。

でも、なんでそうなっているのかが自分では分からない。

なので、ずっと信頼してメールカウンセリングいただいていた方にぜひ見ていただきたかった。

当時はけっこうな高額でしたが、なんとか打開したかったので思い切りました。

これに限らず、恋愛・パートナーシップでの学びには旅費・宿泊費を含めると相当な大枚をはたいてます。心理学に傾倒したのはもともとの興味もありましたが、男性心理を掴めるとどんどん婚活展開が違ってくるのが楽しかったせいもあります。ルールズって、そもそもが男性心理と女性心理の違いを活かした本だし。違いの理解は大事

 

 

  

カウンセリングの前に、婚活界ではかなり有名な方のワークショップに初参加。

事前ワークが大変で、厳しい指摘もいろいろ受けました。

 

 

一番は・・・アレでしたゲロー

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート