結局はイケメン好きな件 | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 
 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら
右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印

 

 

こちらの記事のつづきです

 

右矢印婚活でdo系女子が最も陥りやすい罠・仕事編

右矢印””私ってdo系?それともbe系?””(←Lilyさんリブログ記事あり)

 

 

※僭越ながらLilyさんのリブログ記事に

補足させていただいています。

(併せてご覧いただけた方が良いです)

 

 

 

・do系はイケメンに興味がない訳ではなく

基本、イケメン好きです

 

右矢印do系女子は顔に妥協ができない

右矢印do系女子は顔に妥協ができない(2)

 

 

 

ただし、イケメンというよりは

自分にとって

かっこいいと思える要素」

を、いちばん大事にします

 

 

ですので、その基準が

「一般的に人気のイケメン」か?と言うと

必ずしもそうでもなかったりします。

 

※一般的に人気のイケメンが好きなdo系もいる

 

 

 

独自のこだわりがあるの

 

 

 

 

なので、

実はルックスの好みがうるさいと

気付かないことが多々あります。

 

 

 

たとえば

私は須藤元気さんなんて瞬殺ですが

分かりやすいイケメンではないよね

 

 

 

ルックスもとても好みなうえに

謙虚で優しいお人柄と話し方、

肉体派でいながら知的なところ

センスが良く多彩な才能などなど

ルックス以外でのツボ要素も高いので

私には統合的にすごいイケメンなんです

(同じく須藤元気好きな、超do系女子

はしもとさんにも共感いただけましたが

アンケート分析結果でも須藤元気は

do系女子にファンが多いと思う)

 

 

 

 

また、do系女子が自分の好みを

言語化できてるかといえば・・・

できない(意識に落とせてない)方が多く

それも苦戦する原因の1つ。

 

 

 

 

明確に言語化できていて

なおかつ

そういう男性に見合ったり

釣り合ったりする要素も

言語化できて、押さえてて

日々、寄せる努力をしつつ

本気で寄せてけるdo系女子は

何歳になってもモテますラブラブ

 

 

 

 

でも、こんなのは・・・

 

 

 

当然、これはbe系でも同じですが

do系の方が全体的に理想が高いので

寄せるのもさらに努力がいる。

20代と40代なら、若さが違う分

難易度も、しどころも違います。

 

 

 

 

「来てくれた人からとにかく選ぶ」

 

→do系にはできないYO真顔!!

 

 

 

 

もちろん、be系な選ばれる視点は

尊重される幸せな結婚がしたいなら

大前提なので(←絶対に省けない)

彼主導で選ばれるのは

MUSTです

 

 

 

 

そして、さらに上乗せがいる。

自分が狙ってる層の男性から

選ばれるんじゃなかったら

無意味でしょ?

だって、頑張ったところで

自分の好みにかすらなければ

どうせ続かないんだもん

 

 

 

 

ただ、狙ってる層が

とてつもなく今の自分から乖離してたら

それも時間がかかり過ぎてダメよね?

 

 

 

 

理想を追いたい私は、

考えてた以上に甘く見てて

かなり乖離してたんだと思います。

だから、実際に寄せられるまでに

恐ろしい時間かけることになりましたが

その分、納得感はある。

 

 

 

 

あとは・・・

 

 

とにかく、男が好きデレデレラブラブ

 

男って、サイコー!

 

男って、イイもんよねぇ〜ラブ

 

 

 

って状態にもってくのも

重要だと思うわーーーdo系は。

 

 

 

 

do系女子は根がサッパリしてて

女子が好き&同性に好かれる人が多い。

女にバレンタインチョコもらうタイプよ。

私もどちらかというと、好かれる方です。

この話もいつか書きたいなー。

 

 
 

皆さんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート