30代アラフォー婚活⑫~潜在意識を書き換える(3) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら
右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について


 

これまでの話

右矢印30代アラフォー婚活⑫~潜在意識を書き換える(2)

右矢印30代アラフォー婚活⑫~潜在意識を書き換える(1) 

 

 

30代アラフォー婚活の経緯はこちら

右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 

 

 

過去の婚活記録を編集しています

基本、色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

 

カウンセリングのつづき

 

 

 

私がお付き合いを申し込まれても、躊躇してしまう根っこには・・・

「他人の期待にはまず、できるだけ応えねば」とどうしても頑張ってしまう件があり。

本来の自分を無視してでもペースアップしてしまいがちで、それゆえに人との距離感を上手く取りづらいそうです。


 

 

それはセッション前のセミナーで主催者の方とのやりとりでショックを受けた部分や、過去に時間退行して見えた小さい時の親との関係性に出ていました。

特に母とのやりとりの分析を見ると、顕著。

 


 

たとえばですが

「早く◯◯しなさい」と言われると、何も疑問を持たずに「うん!」と、

元気に答えて無理してでもやっちゃう。

 

 

 

本当は、無理でも。

 

ぜんぜん、できそうもなくっても。

 

つい、請け合っちゃう。
 

 

 

 

でも、結局、頑張っても自分のペースでは要求に応えるのは難しい。

そうすると、ああ期待に添えなくて申し訳ないなーと凹みます

 

 

 

自分を責めます。

 

 

急がせた他人を責めるとか怒る

という発想は、私には一切ありません。

 

 

 

わたしね・・・

 

lilyちゃんって

とってもいいこだと思うのよニコニコ

 

 

 

赤色下線の部分に

とても思い当たる節があり

彼女のやさしい話し方に

涙がでました

 

 

 

 

最初の職場を辞めたいと思った

大きな出来事があったのですが

その根っこにあるのも

業務的に急かされると感じるのが

いつもキツかったからなのです。

 



 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート