周りは≪皆ご主人様≫の下僕マインドから

自分を大切にできるプリンセスマインドへのリアル変身成長記録!


居心地の良い夫婦関係

居心地の良い親子関係

居心地の良い人間関係


オンリーワンの幸せな世界を創れるのは

誰でもない自分だけ。


プリンセスマインドを目指して

日々の気付きでマインドを磨く。


流れ星私だけのプリンセス人生創造日記流れ星


こちらのブログにお越しくださり

ありがとうございますキラキラ

フォロー&いいね嬉しいです!

いつもありがとうございますニコニコ



今日は、こちらのシリーズです!

ザ、男性性の私、女子力低下の私がプリンセスを目指しますハート




いや~…
めちゃくちゃ久しぶりの更新になってしまいました!このプリンセスへの道!


ダイエットも進むどころか後退中です(笑)アセアセ


言い訳を今から話します(笑)



今、星の動きでは、破壊と再生がキーワードとなっているのですが、


正に、プライベートでそんなことが起きていました。


我が家の大事件でしたが、これについては
主人や娘たちのプライバシーを考えると
私の主観だけで、ブログに根掘り葉掘り書くのは違うなぁと思ったのでここでは詳細を控えさせていただきます。


ただ、言えるのは、我が家は正に再生の新しいスタートを切っている気分で、今は落ち着き平和を取り戻しております!



トータルの気付きで言うと
私は主人を『甘やかし』過ぎてた!
です。


『許す』と『甘やかす』って紙一重というか。


『許し方が甘かった』がしっくりくるのかな。


甘やかしのツケの恐ろしさを知りました。


甘やかした時はそこに平和が訪れるから良いのだけど。長期的に見た時に


そのツケは周りも巻き込み周りも傷付くということ。


子育てに置き換えるとわかりやすいかもしれませんね。


目の前の子供の笑顔だけ良しとして
その場で叱り、険悪なムードを避けてばかりいると


子供は何が悪かったのか
どれだけ悪いことだったのかがわからず
また繰り返し、それによって涙する人が増えていく。



これ、子育てに置き換えると
私は気を付けて育ててる!
って言えるんだけど



これが、パートナーシップや人間関係になると
一気に、『嫌われたくない』『険悪なムードは避けたい』が出てきて難しくなるんだな…



と、本当に痛感した次第です。



この出来事、実は、約3年間内観をしてきた私ですが、内観のテーマは、いつもパートナーシップでした。


この大事件が起こる前に、私は最終ステージに向かって勇気を出したばりでした。



でも、それも何故かスムーズに事が進みませんでした。



今ならわかる。。



大事件はそこに進む前の炙り出しだったんだなと。



要は破壊と再生。
再生に向かう前に破壊しきる為の出来事だったんです。


結果的に、家族の絆は深まったように感じています。



詳細が書けないから訳がわからないと思いますが
とにかく、私の心は大混乱だったということです泣き笑い実際に色々吐き出し、色々行動も起こしたり
ちょっと心も体も忙しかったという言い訳でした(笑)



前置きが長くなっちゃいましたが
そんな私を見て元気を出して欲しいと、楽しいお買い物へと誘ってくれたのがNEOさんでした!



プリンセスへの道、久しぶりのファッションがテーマですハート



そして、今まではしまむらで爆買いでしたが、
今回は、山口県を飛び出し、小倉で爆買いー飛び出すハート



しかも、今回なっちゃんも一緒ニコニコ








私は直感女なので、心が動けば迷わずすぐ買います(笑)1人で買い物に出てたらこんなに心は動かなかっただろうなと毎回思います!



ファッションを意識し出すと、
好きと似合うは違うということがわかり
これだ!という服との出会いが難しく
1人で買い物だと結局何も買わずに帰ることも増えていました。



それが、NEOさんが側で、これ着てみて!
これも!と言ってくださる服が、次々に
自分も、これが良い!って心が動きまくるんですハート



結果…






ワンピース、カバン、靴全部(笑)


そして、こちらも!





サロペット、シャツ、ベルトも!


こんなにウキウキできたお買い物、久しぶりでしたハート


サロペットは、なっちゃんと双子コーデ!
今度一緒に揃えて着るのが楽しみですニコニコ



とにかく、小倉でショッピングめちゃくちゃ楽しかったです!



お友達と小倉でランチにショッピング!
あっという間の本当に幸せなひとときでしたハート




色々あったけど、
めちゃくちゃ元気になれました!!!




NEOさん、なっちゃん
ありがとうございましたハート



あ!ちなみに、試着の嵐の中、、
ダイエットせんと、マジヤバい!
と改めて気付きました…



ここにもちゃんと向き合うことができました泣き笑い
やはり頑張らねばです(笑)