「自分を知ることが幸せへの近道」

コンセプトに心の中を整理整頓し、本来のあなたとの出逢いをサポートする内観講座を中心に活動をしています。


あなたが笑顔になり、あなたがまた沢山の笑顔を創り出し、世界中が安心の笑顔に包まれる。そんなビジョンを掲げていますクローバー


幸せへの近道案内人  

ライフコーチ丸田梨楓ですニコニコキラキラ


今回はこちらのシリーズです!

ザ、男性性の私、女子力低下の私がプリンセスを目指しますハート


前回の試着からの気付きから、
そして、LINE公式アカウントやInstagramのアンケートから、更なる気付きに繋がっていました!

私の中に、≪自分の体を大切に丁寧に扱う
ということに対して≪めんどくさい≫というものがあるなぁ。。


≪めんどくさい≫は、向き合うことから逃げているということ。


ちょっと向き合ってみよう!
・試着
・お風呂上がりのボディケア
・就寝時、ナイトブラ着用
・エプロン着用
・雨天時、少しの距離でも傘をさす等を実行。


やってみると、身体が喜ぶ感覚がわかったおねがい


とくに、試着=自分の感情に耳を傾けるということ


今回はエプロンも試着してみた!
自然と笑顔になってた!
内側の自分が耳を傾けてくれたことに喜んだ!







ここで…どでかい気付きがやってきた真顔


私の中にあった≪めんどくさい≫
適当でいい
あるものですませる
これでいいやん
安けりゃいい


ここで次女(小1)との日頃のやり取りが頭に
浮かぶ


次女は、とにかくファッションにこだわりがある。自分が気に入った服しか着ない。
最初は山のようにあるお古があるのに、一着も着てくれない次女に頭を抱えていました。

だけど、着たいものをスッと着てくれる方がお互いのためだと思い、服屋に連れて行って気に入ったものを購入するようにまではなっていたんです。

しかし、それでも、たまに母からもらう服を着ない時や履きたい靴下が洗濯中で履けない時等、

これも可愛いから着たらいいやん!せっかくもらったのに!とか、この靴下でいいやん!とか言ってしまうし私…。

もぅ!めんどくさい。。


これ、次女の心と向き合っていない状態。



はい。。これ、まさに私の心の中のやり取り、そのもの…真顔


私は内側の自分の感情に耳を傾けようともせず、適当なもの、態度で接してきていたのです…

はぁ…書いている今も自分に申し訳なくなってきます不安

これでいいやん!で感情を無視して、適当なものを押し付けていたのです…

これがいい!という声を聞くまでも達していなかった…


しかし気付いたら、
行動を変えていくことができますキラキラ


ここが変われば、まだまだ自分の中にあった自己肯定感の低さを上げていくことができる!ということですハート


そして、このタイミングでドンピシャ、ピッタリのオンラインサロン参加が決まっていますニコニコハート

内観でも新しい気付き、というのはなかなか1人では難しいし、新しいドアをみつけようと思ったら、自分以外の視点、思考が必要になってきます!

外側から見える自分、見せていく自分、という物に変化をつけようと思ったら、やはり、自分以外の視点、思考が必要だということです!

リバースコーチングアドバンス(ビジョン会議)で、新しいドアを見つけて、開けて行き、また前に進んでいきたいと思います‼️

私の参加するオンラインサロンはこちらニコニコびっくりマーク
もうすぐ始まるよ!



リバースコーチングの講師、まなさん、NEOさんとまた6ヶ月間、関わっていけることが楽しみですニコニコハート

半年後、沢山アップデートできているように頑張りますびっくりマーク






LINE公式アカウント、定期配信、毎月お友達限定プレゼントもご用意しましたハート
こちらもよろしくお願いいたしますニコニコ!








↑のボタンをポンッとタップしていただけたら登録できますクローバーもしできない場合は、こちらのID→@079eyeqdでお友達検索していただく方法もありますニコニコクローバー