「自分を知ることが幸せへの近道」

コンセプトに心の中を整理整頓し、本来のあなたとの出逢いをサポートする内観講座を中心に活動をしています。


あなたが笑顔になり、あなたがまた沢山の笑顔を創り出し、世界中が安心の笑顔に包まれる。そんなビジョンを掲げていますクローバー


幸せへの近道案内人  

ライフコーチ丸田梨楓ですニコニコキラキラ


1月ぶりの更新となりますが、
こちらのコーナー、まだちゃんと続いています(笑)


今回のタイトルは、
ザ・試着
ですハート

あなたは服を買う時必ず試着していますか? 

私は、まなさん とNEOさん との何気ない会話から、内観ミッションが言い渡されていました(笑)

その内観必須の首根っこをつかまれた台詞がこちらです。。

『いや~、なんか試着めんどくさくて~チュー

という一言やったんです!

そこから、
なんでめんどくさいのかな?

という課題が出てました爆笑アセアセ



そこから、自分で内観してみましたら、


○どうして試着がめんどくさいのか?
→服選びに本気じゃない
→本気になれない、適当
→失敗しても良い値段
→試着しなくても無難な服


・最近は似合う服、欲しい服を求めて近場やネットで探すがピンとくるものがない。
似合う服がわからなくて買う服に自信もない。


・過去が色々よみがえってきた。

→学生時代、自分のファッションを馬鹿にされたことがある。あの、え?何そのファッション、無いわ~という目がショックだった笑い泣き


→同級生のお洒落男子に、ハッキリ、え?そのスカートにその靴下?って言ってくる苦笑いのあの顔も忘れない笑い泣き


→パートナーシップ最悪時代、旦那に、そのスカートみすぼらしいって言われたことがある笑い泣き


・無意識に人目をめちゃくちゃ気にして無難な服選びになっていた
・好きな服、着たい服選びしていない
・自分に似合う服選びに本気になっていない


≪探す≫も≪試着≫も自分のために全く動いていない…
動いても近場ですませようとしていた魂が抜ける


以上のことから…ファッションの自己肯定感が最悪に低いということがハッキリと客観的にわかったわけです真顔


そんななかですね、先日、まなさん、NEOさんのインスタライブを観ていましたら…


試着せず、適当に無難に買った服、次の年の断捨離でごみ袋パンパンに入ったりしていませんか?

という、耳を引きちぎられるくらい痛いお言葉がNEOさんからあり爆笑笑

まなさんも、袖を通して体で感じて体と対話するのよ、

というお言葉も耳を離れず…真顔笑


私はあわてて、翌日、少し遠出をして服を探しにでかけたのですびっくりマーク


とにかく、絶対に試着する!
思考をOFFにするため値札は見ない!


と、心に決めたのですが、
今までは、無難な服探しだったから好きな服2、3着適当にすぐ見つかったのに…


今回は着てみたいキラキラと思える服が、なかなか無い笑い泣き



デパートを本当にぐるぐる、ぐるぐる歩き回って…
あ、素敵なワンピース!と、思えた服に出会えたのですが、、、


真っ白…


しかも高そうな店…


と、一瞬、思考が働きましたが、とにかく着てみることにしました。


そしたら…そんな心配いらんやったわ、、ってくらい似合わなかった(笑)
店員さんに見られるのも嫌だと思うくらい似合わなかった(笑)すぐに脱ぎました!



そして、次に見つけた服は、柄がとっても好みキラキラいつもなら間違いなく、試着せず、買うパターンのもの。



しかし試着したら…悪くないけど…なんか違う。



そこで、もう一着、気になった服を試着してみることにしました。


それは白パターン、黒パターンもあって、いつもならその二色のどちらかを選ぶけど、難しそうだけど綺麗な色がもう1色あったのでそれを選んでみました。


着てみて、一瞬で、これ欲しいお願い
って思えたんですハート
(私はファッション幼稚園生なので温かい目で見てくださいね…(笑))

こちら…


この色を買うのは初めて!
店員さんに合わせ方も聞いたりしてみました。
この服を着るのが楽しみですハート

ちなみに、お値段は意外と迷わず買えるお値段でしたキラキラ

いや~、試着の大切さを痛感した1日となりました笑い泣き

着てみると、全く思ってたのと全然違うことの多いこと…
高けりゃなんでも良いというわけでもなかったし…

そりゃ、断捨離した後、着る服が無いハズです不安


今まで服もお金も自分も大切にできていなかったんだよ…悲しい


大反省…びっくりマーク
だけど、これからは今までと違う行動パターンにできるわけだから、自分で自分の変化が今から楽しみですニコニコ


とにかく、袖を通す!ことが大事だということがよくわかりましたにっこり
ファッションに対する感情が相当鈍っていることもぐるぐる歩き回ってわかりましたから


眠った感情?すねた感情?をこれから起こしていってあげたいと思いましたニコニコ


プリンセスへの道の今までの変化
・胸の大きさの変化A→Eの現実を知る
・ブラジャーを買った
・バストを大切にする
・姿勢、歩き方を気を付ける
・召し使いマインド→プリンセスマインドへ
・ヘアバンド等の小物を取り入れてみる
・ダイエット
・ファッションの自己肯定感を上げていく!






LINE公式アカウントでは以下の定期配信、プレゼントがありますニコニコ
お友達登録お待ちしておりますハート




↑のボタンをポンッとタップしていただけたら登録できますクローバーもしできない場合は、こちらのID→@079eyeqdでお友達検索していただく方法もありますニコニコクローバー