自分を後回しにしていた人生から

自分を大切にする人生にシフトチェンジ!


イライラばかりしていた育児も激変!


我が家に笑顔が増えましたニコニコハート


日々、≪自分を愛する≫修行中!


~小1、小6姉妹のライフコーチママの日常~



今日は前回の続きです☆ 


そしてこちらのシリーズですハート





ザ、男性性の私、女子力低下の私がプリンセスを目指しますハート





前回、今年は想いを形にしていくぞ!


と、同時に苦手の克服もしていきたいと思います!


とお伝えしたのですが、その苦手とは…



ヘアメイクですニコニコタラー




去年は、メイクの勉強を頑張り、

ファッションへの意識も変わったということをこのプリンセスへの道シリーズでお伝えしてきました!




すると、見えてきました次なるステージが。




やっぱりね、お洒落ってヘアメイクまで決めてなんぼなんやな、と魂が抜ける



ただね、ヘアアレンジが苦手でどうして良いかわからず、どこかレッスンしてるところが無いかな、とか、

先日のお誕生日会でNEOさんに相談したんです!



実は、相談するということを覚えた私です(笑)今までなんとか全部自分でしないとって思ってました泣き笑い(プリンセスのプチ成長)



そしたらね、NEOさん、美容院で働いてた経験まであったんですお願いどんだけ引き出しがあるんだろう…キラキラ




そこでいただいたアドバイスが超絶、私のテンションを上げてくれるものやったんです!!





ウィッグ使ってみたら良いのに




ウィッグーーー!?ポーン





全然今の私の頭になかったのと同時に…





あれ?私、学生時代、付け毛みたいなん付けてお洒落してたんやない?と、




ぶわ~ってまだ女子力があった頃(笑)がよみがえってきたんです!




だけど、付け毛のとある思い出も出てきて、、

それが、学生時代の話で、




友人とめちゃくちゃお洒落して、宇部の学生時代からするとめちゃくちゃ都会な小倉に遊びに行った日ですよ!



その日風がすんごく強くて、、

町を歩いてたら自分の目の前に

黒い物体がふぁんふぁんふぁんって飛んでいくのが見えて!



いやぁー!あれ、私の付け毛やーん!!って慌てて追い掛けてったあの日が一瞬でよみがえってきたんです笑




め~ちゃくちゃ腹抱えて友人と笑いまくりましたよ笑い泣き




その話もNEOさんにしたんですが、それももう25年くらい前の話で、最近のウィッグはめちゃくちゃ進化してるらしいんですハート



ちょっとやそっとじゃ飛ばない笑




そっから、今年はウィッグを上手く使いこなしていこ!って思ってたら、横で由美ちゃんが




プリンセスの道でヅラ探しの旅っていーやん!




って言うもんだから、NEOさんも私も大爆笑でした泣き笑い笑




プリンセスとヅラが合わん過ぎてめちゃくちゃうけました(笑)




ここは、お洒落にウィッグ探しじゃないん!?って(笑)



まぁ、いずれにせよ(笑)

プリンセス目指して今年はヘアメイクに力を入れて行きたいんですハート




そして、これはお誕生日会の日には言ってなかったけど、最終的に全部整った暁には、



私もNEOさんみたいに、自分らしさっていうものを写真に撮ってもらいたいなぁハート

なんてことも考えておりますお願い




あと、最後にもう一つ、



プリンセスにふさわしくないマインドがもう一つ、お誕生日会で浮き彫りになりました…



NEOさんのブログをご覧いただいた方はご存知かもしれませんが

こちらのブログ☆ 




私はお伺いをする時に私の顔はゴルゴ13になっていることを知りました…


 

ゴルゴ13(205) (コミックス単行本)

 



全然プリンセスじゃない…




NEOさんに、もぅ怖いからやめてー(笑)

って言われて…





あれ?このリアクション…





うちの旦那と同じやー真顔




と、いうことにも気付きました(笑)




 

ゴルゴ13(205) (コミックス単行本)

 


ちょっと言い出すことに緊張したり、改まった時、



ちょっと聞いて欲しいことがあるんやけどさ、



の一言に旦那は


え?何!?どしたん!!

え?なんかごめん!



ってびびりまくってた笑い泣きなぜか謝ってくるし(笑)



うちの旦那にも私の顔はゴルゴ13に写ってたんやな…




そりゃ顔がゴルゴ13やったらそうなるわっておかしいやら悲しいやらで納得した私です。。泣き笑い




どうやら、まだそこに自信の無さが残っているようです魂が抜ける






こーんな素敵な笑顔のプリンセスになれるようにキラキラ



メンタルもまだまだこれからも継続して向き合っていきたいと思ってます!!



2023年もプリンセスへの道、頑張りまーすニコニコ