周りは≪皆ご主人様≫の下僕マインドから

自分を大切にできるプリンセスマインドへのリアル変身成長記録!


居心地の良い夫婦関係

居心地の良い親子関係

居心地の良い人間関係


オンリーワンの幸せな世界を創れるのは

誰でもない自分だけ。


プリンセスマインドを目指して

日々の気付きでマインドを磨く。


流れ星私だけのプリンセス人生創造日記流れ星


こちらのブログにお越しくださり

ありがとうございますキラキラ

フォロー&いいね嬉しいです!

いつもありがとうございますニコニコ



今回は、

☆髪を切りました!


☆ダイエット報告


☆パートナーシップ、武士の戦い


この3つですニコニコ



早速、


髪を切りました!


先日、バッサリ髪を切りましたー!





めちゃくちゃスッキリしたーお願いキラキラ


シャンプーが爽快!


本当に切って良かった!


最近、ずっと一つに結ぶしかしてなくて泣き笑い


イメージチェンジで、フットワークを軽く!


新たなスタートの気分で過ごしたいと思います!





ダイエット報告


4月65.3kg→62.8kg   -2.5


5月62.8kg→60.7kg   -2.1


6月60.7kg→59.3kg   -1.4


7月59.3kg→59.3kg    ±0


スタート時から-6.0kg

先月と変わらずでした!

7月、一度は58.2kgまで落ちてたんですが
体調不良で、減るどころか増えました泣き笑い

無理しない!まずは、体力を戻さないと!
という想いで、食べたい時に食べたいものを食べるスタンスでいましたら、げっそりするどころか(笑)

やっと念願の50kg代で喜んでいたのに、ある日60kgという数字を見ましたので、、再びダイエットのスイッチを入れることができました!


私の場合、咳が超~長引いてしまい。未だに若干残っております。。


だけど、体も甘やかすに偏り過ぎたら治るもんも治らない!適度な運動、ウォーキングで天日干し(笑)、この時期ですから日陰ですが、やはり外の紫外線もある程度、健康には必要な気がした次第です泣き笑い

今月は57という数字を見たいな~キラキラ
頑張ります!!!


パートナーシップ  武士の戦い


またまた、鏡の法則を痛感する出来事がありました泣き笑い


めったに喧嘩しないんですが、久々に主人に対してカァー!っとなったんですよー!



簡単にお伝えすると、2人ともそれぞれの第三者を守る。という感じで、主人が私側の第三者に対して、何にも知らんくせに!それは言い過ぎやろー!みたいな発言をし、私に火が付いた感じです(笑)



私も最初は、客観的な視点に立って両方の気持ちわかるよ~的な気持ちでいたのに、最後、主人の一言で、一気に天秤が傾いた感じです泣き笑い





お主、やるのか?

お?やるか?


みたいなタイミングで、長女が笑顔で、

もうこの話止めよ!

と間に入ってくれたんです!


フッと、我に返る。

私たちは、何の喧嘩をしようとしとったんやアセアセ


お互いに関係のない部分やんか…



そして、主人は根に持たないタイプ。
というか、すぐに切り替えて忘れる性格です☆



1人でメラメラするのが馬鹿らしくなってきたし、なんか、いつもはジリジリと私の機嫌が悪いが続きそうなところだけど


私は今回、言いたい事は言えたんです!
(いちを冷静に)


なんか、スッキリしているし、なんか、強くなっている…?


こういう時、いつも過去の私がポッと浮かんで来ます。


そういえば、腹が立っても言いたいこと上手く言えなくて涙が先に出たり、言いたいことをメッセージでまとめて後でLINEで伝えるとかしてた。。その代わりそのLINEで伝えるまでずっと不機嫌な私だったよなぁ。


とか。


私、プリンセスを目指しているけど、なんかハッキリ見えてきた。


外観はプリンセスやけど、中身はプリンセスを守る王子を目指してるんだ!


内観って、その王子をどんな王子にしたいか。
なんです。


私の中の王子は、モジモジの泣き虫王子から、プリンセスのために!って泣き虫じゃなくなったんだけど、今度は、カーッとなると猪みたいになっちゃう王子(笑)が見えてきた笑い泣き


目指すは、スマートに問題解決できる素敵な王子様だな!


いつも私の鏡になってくれてる主人に感謝です泣き笑いそして、今回、火消し役となってくれた長女にも大感謝です!!


いつも、鼻息荒くなった私をドードーってしてくれるのはNEOさん なんですが、家の中にも心強いドードー役が現れてくれました爆笑


私は幸せ者ですハート


これを当たり前と思わずに、日々成長できる自分でありたいと思います!!


また、NEOさんのおかげで、一つ、私の覚悟が決まったお話は次回にしたいと思っております☆




Instagramもやってます❤️



毎週月曜日はおみくじ投稿もしてるので
良かったらこちらも遊びに来てねニコニコ



公式LINEでは、毎月25日、カード1枚引きの無料プレゼント企画やってますニコニコハート


流れ星お友達募集中流れ星


↑のボタンをポンッとタップしていただけたら登録できますクローバーもしできない場合は、こちらのID→@079eyeqdでお友達検索していただく方法もありますニコニコクローバー