周りは≪皆ご主人様≫の下僕マインドから

自分を大切にできるプリンセスマインドへのリアル変身成長記録!


居心地の良い夫婦関係

居心地の良い親子関係

居心地の良い人間関係


オンリーワンの幸せな世界を創れるのは

誰でもない自分だけ。


プリンセスマインドを目指して

日々の気付きでマインドを磨く。


流れ星私だけのプリンセス人生創造日記流れ星


こちらのブログにお越しくださり

ありがとうございますキラキラ

フォロー&いいね嬉しいです!

いつもありがとうございますニコニコ


今回のテーマはズバリ…

ダイエット!!



ザ、男性性の私、女子力低下の私がプリンセスを目指しますハート






前回、その⑲では、
自分にときめける自分になろう!

という内容でしたが、つまり。
プリンセスへの道へ、再度が入った形です不安!


プリンセスへの道ですから、ダイエットにも取りかかったことはあるのですよ。


ファッションと向き合うってことは、
体型にも向き合うってことですから。

初っぱな、ファッションの旅へと出た時は
Pinky&Dianneの服が可愛いーお願い
とときめいたのに…

試着では、服がミチミチで破いてしまわないか冷や汗をかきまくり、一緒に行った由美ちゃん 

に、どうですかね??とお見せできるレベルではなくゲローどの服も玉砕したあの日…ガーン


その時にもダイエットに火は着いたのですが、ウォーキング…寒い真冬の風に、、その火は消えて行ったのでした…


気付けばリバウンド+1kg…


毎回、ストレスは良くない。を逃げ道にあまっちょろいダイエットをしてきました…


実はこの時もうっすらしてたんですが、



なーんかいまいちスイッチが中途半端でした。


そんな時に、上の投稿を見てくれたお友達が
言わずにはおれんやったー!
と、ダイエットのアドバイスをメッセージでくれたんですえーんハートありがとうーキラキラ


そのアドバイスが大ビンゴやったんです!


私はその時、再び16時間ダイエット風をしてはいたのですが、夜は食べない方が良いという感覚だけで朝、昼は好きなものを好きなだけ食べるやり方でした。そして、なぜ16時間ダイエットなのかというと、夜は空腹を少しでもしのぐため、プロテインは飲んでおりました。。

あと、ダイエットアプリをダウンロードして、毎朝、簡単なエクササイズを少々していた状態。

このダイエット中、私の状態はどうだったか、というと、そんな体重も減るわけではなく、

ただ、ただ、眠い…寝ても寝ても眠い。。



体重が減らないのは筋肉が付いたからだ、や

眠いのは満月の影響や、と適当にやり過ごしていたんですが、そのお友達に言われたのが、



夕飯を抜くと、睡眠の質が落ちて、睡眠の質が落ちると、痩せホルモンは低下し、逆に食欲は増えますよ!


とのこと、、

ぜーんぶ、気持ち良いくらい当てはまった(笑)



朝と昼の食欲が半端なく、好きなものを好きなだけ食べていた、そして、夕飯プロテインのみで睡眠の質が落ち、日中眠い…



見事に負のループ…

だから、ダイエットのスイッチもいまいち入らなかったのかと一人納得。



そして、お友達にアドバイスを更にいただきました!


朝、昼をプロテインメイン。

夜は普通に食べる!白米も大事!土日も普通に三食というスタイル。



なんだかわからないけど、その時めちゃくちゃできそうな気がして、ついにカチッとスイッチが入ったのです!


私のダイエット


 

スタート時の体重と目標体重

65kg→55kg(身長156㎝)


-10kgを目指します!


 

食生活

朝、プロテインのみ


昼、プロテインと納豆とかワカメ


夕方、バナナ1本(運動前)


夜、白米ありの普通の食事


栄養バランスと腸活を意識する!


 

栄養バランス

暴飲暴食欲求は、ずばり悪玉菌のせい!

空腹が耐えられるように納豆とかで善玉菌を増やすことを意識する!→これで意外と色々とセーブが効いている気がする。空腹がストレスになっていません!


脂肪燃焼のために白米も大切!


ビタミンサプリも使用。


ダイエット開始してから便秘気味になって食物繊維不足にハッとして、こちらを購入!



 

ドラッグストアで700円くらいで購入し、プロテインと一緒に飲み始めてお通じは良い感じですキラキラ


 

運動

ウォーキング約50分がメイン


できない日は15分くらいのエクササイズ


 

経過


                                                        ↑この辺り

アドバイスをもらって食生活を変えてから1日で約1.5kg減!


これは恐らく、浮腫が無くなったからではなかろうかと思います!


63.5kg前後からは、そんなすんなりはいかず、ここからウォーキングのスイッチが入り、食物繊維も摂取に気を付けてお通じも良くなりました。


そしてやっと、今日62という数字を見ることができましたハート


ただ、絶対に多少の前後があるので小さな数字に左右されないように頑張ります!


そして、前回のダイエットでも達成できなかった50kg代の5の数字が見れるようにするのが最初の目標です!


50kg代の体重にまず持っていきたい!


 

覚悟

まず、お友達の食生活はあくまでも痩せられてからキープされているもの。

私はまず、体重を落とすが第一なので、土日もなるべく頑張ります!

健康が崩れては意味が無いので、そこは臨機応変に気を付けますが、

のほほんとした気力はもう捨てましたプンプン!

未来の自分のために今度こそ目標達成まで頑張ります!

あ!そして、今日は新月キラキラ改めて、

今年中に55kg達成するぞー!





Instagramもやってます❤️



毎週月曜日はおみくじ投稿もしてるので
良かったらこちらも遊びに来てねニコニコ



公式LINEでは、毎月25日、カード1枚引きの無料プレゼント企画やってますニコニコハート


流れ星お友達募集中流れ星


↑のボタンをポンッとタップしていただけたら登録できますクローバーもしできない場合は、こちらのID→@079eyeqdでお友達検索していただく方法もありますニコニコクローバー