東北のために歌おう!We Are The World -for JAPAN~愛で乗り越えよう!~ | モトPのありのままの幸せ~♪

東北のために歌おう!We Are The World -for JAPAN~愛で乗り越えよう!~

皆さん ラブラブ こんちゃ~ 音譜

昨日は 3月11日・・・ 東日本大震災 から 丁度3年目でした。

TVなどのマスコミでは 昨年以上に 3年前の出来事を伝えていたようです。
(個人的な感想は “何だか思い出したように・・・” ですね)

個人のブログなどでも 多くの方々が触れておられましたね。
もしかすると 皆さんも そのことに 触れられた方も 多かったのではないか
と思います。

さらに 多くの芸能人も方々も “自分にできること” として 協力された方も
多々あったようです。

各地で 復興支援ライブ が 催されていました。

この傾向は 大変 良いことですね。

これは 単年(今年)に限らず 毎年やって頂きたいと 切に思います。

3月11日の出来事は 単に 『大地震』 ではない  と 肝に
銘じる必要が あります。

というのも 原発事故による放射能の影響(健康被害) が
出てくる (既に出始めていますが) のは これからと予測されていますから。

そう思いたくはないですが、 “これから 苦しむ人が 本当に出てくる”

覚悟 むっ しなければ ならないです。 ビックリマーク

1945年に 起きた ヒロシマ・ナガサキの出来事が 今でも 『平和祈念
式典』
 として 毎年 8月6日と 9日に 開催されているように この悲惨な
出来事は 

“決して 忘れてはならない”  “決して風化させてはならない” 

と 気持ちを 新たにする必要があるでしょう。


さて ネット上でも いろんな動画で その悲惨な様子が 記録にとどめられたり
励ましの 歌が アップされたりしています。

29年前に アフリカの子供たちのために 全米のアーティストたちが ボラン
ティアで集い 人類愛に満ちた 歌が作られました。

       『 We Are The World 』

この崇高な 歌を知らない方は いないでしょう。

作詞・作曲は マイケルジャクソン と ライオネルリッチー 

彼らは 天才中の 天才です。ビックリマーク

本当に 素晴らしい歌 を作って下さいました。
私は 何度 聞いても 感動します。 何度も 歌いたくなります。 

理由がわかりません。 それだけ この歌の旋律に 何かが込められているよう
に感じます。 アーティスト達の強い 思いを 感じます。

この歌をプロディュースした クインシー・ジョーンズ は 2010年1月に
ハイチで 直下型の大地震があったとき、25年ぶりに 『 We Are The World 』
を リメイクすることを提案し 現在のアメリカの著名なアーティストたちによって
ハイチ版 が 作られました。

リメイク版のタイトルは 『We Are The World 25 For Haiti 』 です。
 
当ブログでも その年(2010年)2月 にいち早く 歌詞と 日本語訳を掲載
させて頂きました。

こちら ダウン です。

 感動の愛の歌 We Are The World 25 For Haiti 歌詞・和訳・日本語訳

この記事も 『 We Are The World 』 の記事 と 合わせて 毎日のように
ご訪問を頂いています。

特に 『 We Are The World 25 For Haiti 歌詞 』 で 検索すると 当ブログ
記事が トップに 出てきます。

本当に 多くの方々が この曲を 求めていらっしゃるのを 日々感じるのです。
私自身が 本当に 毎日 感じているのです。叫び

ハイチ版と合わせて 『 We Are The World 』 だけで年間に5万件以上の
アクセスを頂いています。 信じられないです。叫び

今日も ご訪問頂いた皆様 本当にありがとうございます。


このハイチ版を 東日本大震災に 置き換えて 決して 忘れてはならないと
個人で 動画にされた方がいらっしゃいますので、 今日は それを 一緒に
観てみようと 思います。 

では 以下 ダウン 良かったら 一緒に 聴いて 耳 みましょう。
どうぞ~ パー

【東北地方太平洋沖地震】We Are The World For Japan(pray for japan) .

※上の動画の日本語訳をみたら 当ブログで 掲載している歌詞を 引用されているようです。 → こちら 全国で最初にアップしましたので、歌詞を見つけて頂いたのかな。お役に立てて光栄ですね。ニコニコ

そして フィリピンのアーティスト達も 東北の方々のために歌って下さいました。 時間が おありの方は 良かったら 彼らの 歌声を 感じてみられては いかがでしょうか。 では どうぞ~ パー

We Are the World(Cover) - Balayan for Japan 2011


その気持ちが 嬉しいよね。 ニコニコ

暖かい 歌のメッセージ&励ましです。
頑張らねば・・・ と 思います。 ビックリマーク 

日本のために ソロで歌って下さっている アーティストもいます。
とても 美しい 気持ちが 伝わってきますね。

We Are The World For Japan 日本のために 2011 (Erez Shaltiel)
)


さらに・・・ マイケルジャクソンの 『You are not alone 』 も 
素晴らしい歌です。です。 この歌は 本当に素敵な歌です。 
私も 大好きな歌の一つです。

この曲によって 『君たちは 一人ではない 東北 がんばれ ビックリマーク
と 歌って下さっています。 良かったら こちらも どうぞ~ ビックリマーク

UCCBand VIII - You are not alone (For Japanese)


本当に 大きな愛 恋の矢 を 感じますね。

 私達は 一人ではない。この惑星は 一つなんだ・・・

ラブラブ この惑星には 愛がいっぱいあるんだ ドキドキ  
と 感じますよね~。

この愛を 胸に 刻んで 前を向いて 共に歩いて行きましょう。

          ラブラブ 東北 頑張れ 音譜

皆様 今日も ご覧頂き ありがとうございます。
今日も 前を向いて 立ち上がって ゆっくりと 確実に 歩むことができる一日でありますように。 愛を 込めて 
 ラブラブ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)関連】 
地震に絶対に負けるな!がんばれニッポン~以前から超危険だった見過ごされた東北地方~ こんなときだからこそフリーハグやります。~何があってもいっぱいの笑顔で励まそう~ 【原子炉爆発】日本はウランに変わる安全な物質を探せ!~福島原発爆発からの教訓を生かそう~ 【動画】東北地方太平洋沖地震の翌朝にUFO目撃!~余震撮影中の西東京市・見守り編~ 【花嫁テレビ】みんなの声を届けます。東北関東大震災 ~さあ歩きだそう。上を向いて~ 世界が驚く日本人のモラル いっぱいの笑顔東北に届け 綾小路きみまろの爆笑ライブ 福島上空にUFOが乱舞 原子炉をセメントで固めよ! 広瀬隆のニュースの深層 風向き予報サイト リビアに投じたお金を被災者に使うべき 上杉隆氏の原発事故報告 避難地区内部レポート わかっているけど変えられない 政府は首都移転を検討&東電データ削除 Let's try again(チームアミューズ)ダウンロード開始 葛飾区の放射線量は政府発表の5倍 驚異の汚染処理粉末を開発! 海底の土から高濃度の放射性物質 小出裕章『原発のウソ』 小出裕章のい海洋汚染 シアトルでも検出、金属の味がした 第一原発3号機は核爆発!? 児玉龍彦氏の満身の怒り 福島の先生が口封じされた ついに情報の検閲が始まった 米国人8万人の避難を検討 白血病が全快 セシウムの除去(2本) 東京に20箇所以上のホットスポット ベトナムへ原発輸出 東電に入ろう 移動しながら土壌浄化 突然変異のさいまいも カナダは日本政府の対応を酷評 福島で放射線量急上昇 バスビー博士20万人の発癌予測 土壌セシウム99.9%除去 Ca,Mgで放射性物質の体内侵入防止 放射性降下物は9月の10倍 セシウム、事故前の100倍福島沖 福島の子供10人中6人が糖尿病 CTスキャンで発癌リスク上昇 福島・二本松のイノシシから2万5000ベクレルが検出 汚染されたカリフォルニアのアーモンド 東京は福島と同じ汚染レベル 福島の36%以上の子供たちに甲状腺のしこり 放射線レベルの上昇が続いている東京 原子力規制委専門家、6人中4人が寄付金や報酬 独TV局:福島の子供たちの42%に甲状腺異常 学校検診で心電図異常が増加した市 最大濃度汚染魚捕獲-第1原発港でセシウム基準2540倍 汚染水漏れ、4時間で死亡!最大毎時1800ミリシーベトの高線量を検出! 人類にとって、最も危険な時がやってくる!  14県からの農水産物の輸入を禁止措置に!  飲用水で放射能汚染がなおも発見される  3/11から50日後の福島の放射線は、政府発表の100倍 福島の農夫:原発から40km離れた村の「全域」でプルトニウムが検出 福島の放射性物質、北米西海岸に~バンクーバーでセシウム検出

■おまけ
ハイチ版を使って ハイチに対しての 以下の励まし動画 ダウン もありますね。
本当に 各国で 歌われているんですね~。
●Somos El Mundo Por Haiti