福島の36%以上の子供たちに甲状腺のしこり。福島以外でも検査を実施、でもずさんな対応はまるで漫才 | モトPのありのままの幸せ~♪

福島の36%以上の子供たちに甲状腺のしこり。福島以外でも検査を実施、でもずさんな対応はまるで漫才

皆さん  こんちゃ~ 

先月14日に 東京は 福島と 同じレベルで 汚染されている・・・ と
衝撃的な 事実を 書かせ手頂きました。   → こちら  

今日は、その続き・・・・のような情報です。

最近、 朝のニュースで NHKは とんでもないことを 報道しました。

それは・・・・ タイトルにも あるように、 

福島の 36%の 子供たちの甲状腺に しこり が ある ことが
わかった・・・・・。

           なんと いうことでしょう。 

大変衝撃的な 事実です。    

というか、 事故が起こった当初から こうなることは 分かっていたこと
だけど・・・。  (モトPは 予想の範囲内カナ。)

でも 政府は 安全だ・・・と 言い続けてきましたね。 でも 嘘でしたね。

一般的に このニュース自体 かなりの 衝撃です。 

でも もっと 衝撃的なのは・・・・

県は 「通常でもしこりなどは一定程度できるので特別な対応は
必要ない」  
と  述べていること。 

  『 特別な対応は 必要ない 』  

ですって。  

もう あいたい 口が ふさがりません。   

まぁ とりあえず、 良かったら 一緒に ニュース 映像と、 記事
を 見てみましょう。 では どうぞ~    

NHK:福島の36%以上の子供たちに甲状腺のしこり-福島以外でも検査を実施することに NHK: “Strong concerns” over 36% of Fukushima kids having thyroid lumps - Now testing outside Fukushima to begin:8月28日英語版配信分 日本語:[阿修羅]) 

▼以下、上記 阿修羅 さんの記事を転載させて頂きます。  

 『福島以外でも子どもの甲状腺検査(NHKニュース)』       

福島以外の検査結果はすでにある。福島県と同じ山下俊一教授らのチームが調査した2000年初頭の長崎でのデータだ。その違いはあまりにも歴然としている。

<参照>

これ   は 明らかに 異常、 いや 異常すぎる・・・ これでも 放射能の
影響は 大したことは ない とでも 言うのでしょうかね。

福島以外でも子どもの甲状腺検査
8月27日 5時21分


 原発事故を受けて 福島県が行っている 子どもの甲状腺の検査で、3人に1人の割合でしこりなどが見つかっている ことから、国は、事故の影響かどうか見極めるため、ほかの複数の地域で同じ検査を実施する方針を決めました。

原発事故で放出された放射性ヨウ素は、子どもの甲状腺に蓄積してがんを引き起こすおそれがあり、福島県は、18歳以下のすべての子どもを対象に甲状腺の検査を行っています。

ことし3月末までに検査を受けた3万8000人にがんはありませんでしたが、3人に1人に当たる36%にしこり などが見つかり、県は 「通常でもしこりなどは一定程度できるので特別な対応は必要ない」 と 説明しています。

これに対し、保護者らから不安の声が上がっているため、内閣府の原子力被災者生活支援チームは、事故の影響かどうか見極め、保護者や子どもたちに安心してもらう必要があるとして、ほかの地域でも同じ検査を実施する方針を決めました。
福島以外の3つの地域で、今年度中に、専門医の協力を得て18歳以下の合わせて4500人の甲状腺を検査し、福島県の子どもたちの検査結果と比較する計画です。

内閣府では、原発事故で放出された放射性物質に影響されない地域で甲状腺のしこりなどの発生率を把握し、不安の解消に役立つ科学的データを集めるとともに、万一、事故の影響があった場合も、異常を早期に察知できるようにしたいとしています。』 


長崎の子供には そのような症状は 見られません。 

福島の子供達は 長崎の子供達とは 異常なくらい 数字が異なって
いる というのに、 どうして影響がない・・・・ と 断言できるのでしょう。

これまで 毎年、同じような 確率(36%)で このような 症状が 
発生しており、 そのことによって 何十年も 病気が 発生せず、
同時に 子孫にまで 影響が ない・・・という ことが 統計学的に
わかっているのであれば、 その時初めて 影響が ないと 言える
でしょう。

でも 過去のデータは 全くない  
  
いや あります。 チェルノブイリに・・・・。 
これは あきらかに 異常 だよね~。

大きな 原発事故が 発生し、 大量の 放射性物質が 広範囲に
飛散し、 その結果 次の年の 子供達の 多くに 甲状腺に しこり
が できたのであれば、 当然 放射能の影響だ と 可能性を推測する
のが 論理的であり、 それが 筋 でしょう。 

なぜ 調べもせず、 影響がないと 言いきってしまうのでしょう。 

既に チェネルのブイリの周辺で 何が起こったか・・・という事を 
知っている 医者のほとんどが 福島に限らず  関東でも 子供達に
同じ症状が 出始めていることを 指摘しているのに・・・。

なんて 無責任な 自治体、そして 政府なのでしょう。  

ここにも 政府の 怠慢がありますね。 

子供達の 命に関わる 問題なのですから、 速攻で アクションを 
起こす必要があります。

報道機関も 全く 怠慢です。 

報道したのは 早朝です。
ほとんど 人は まだ 寝ている   時間帯 
 
国民に知らせるべき この重要な 情報を どうして 視聴率が高い
時間帯に 流さないのでしょう。  信じられないよね。

でも わかりますね。 
報道機関 の ニュース担当のプロデューサー だけではなく トップが
全く 知性がないか、 または 意図的に 情報を 流さないか・・・・ 
ですから。

意図的に 流さないと すれば、 社会が 混乱するのを 恐れている
か、政府から 強烈な指導を 受けているか・・・。

現時点では わかりませんが、 原発事故後に 何が あったのか、 
そして 今 何が 起こっているのか ほとんどの 国民が 知る権利が
あります。 いや 知らなければ ならないです。  

だからこそ 国や政府は 誠意を持って まずは 事実を 国民に
知らせる 必要が あるでしょうに・・・。 

そして しこりがある すべての子供達に 精密な検査を 受けさせる・・・。

「他地域との 比較結果を待つ・・・ 」  ですって~。 ほぅ・・・・・
36%の子供が 明らかに異常だというのに、 他地域と比較しなければ
理解できないほどの 知性なのでしょうか。   

チェルノブイリの例が 既に 語っているではないですか。  

素早く治療すること それが 国民を守る ということに違いないです。

でも、 私たちの 耳には 何も 届きません。 

チェルノブイリの事例が あるのに、 学びの声は 全く 聞こえてきま
せん。 

私たちは こんな 不誠実な お役人の元で 日々 暮らしている 
ということ を 果たして 誇りに 思うべきなのでしょうか。 

今 『 日本は まるで 漫才のような国だ 』 と 思っている 自分が
います。 

そして 気がついたのです。 
「そう言えば、 日本は 確かに 漫才の国だった・・・」 と。 

納得しました。   国全体で起こる すべてが 漫才なのだ・・・・・と。

皆様 今日もおつきあい頂きありがとうございました。
今日も 日本の漫才の すべてが  おもしろく楽しく 国民を 放射能の影響を 吹き飛ばすくらいに 健康的な漫才でありますように。  愛を込めて 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)関連】 
地震に絶対に負けるな!がんばれニッポン~以前から超危険だった見過ごされた東北地方~ こんなときだからこそフリーハグやります。~何があってもいっぱいの笑顔で励まそう~ 【原子炉爆発】日本はウランに変わる安全な物質を探せ!~福島原発爆発からの教訓を生かそう~ 【動画】東北地方太平洋沖地震の翌朝にUFO目撃!~余震撮影中の西東京市・見守り編~ 【花嫁テレビ】みんなの声を届けます。東北関東大震災 ~さあ歩きだそう。上を向いて~ 世界が驚く日本人のモラル いっぱいの笑顔東北に届け 綾小路きみまろの爆笑ライブ 福島上空にUFOが乱舞 原子炉をセメントで固めよ! 広瀬隆のニュースの深層 風向き予報サイト リビアに投じたお金を被災者に使うべき 上杉隆氏の原発事故報告 避難地区内部レポート わかっているけど変えられない 政府は首都移転を検討&東電データ削除 Let's try again(チームアミューズ)ダウンロード開始 葛飾区の放射線量は政府発表の5倍 驚異の汚染処理粉末を開発! 海底の土から高濃度の放射性物質 小出裕章『原発のウソ』 小出裕章のい海洋汚染 シアトルでも検出、金属の味がした 第一原発3号機は核爆発!? 児玉龍彦氏の満身の怒り 福島の先生が口封じされた ついに情報の検閲が始まった 米国人8万人の避難を検討 白血病が全快 セシウムの除去(2本) 東京に20箇所以上のホットスポット ベトナムへ原発輸出 東電に入ろう 移動しながら土壌浄化 突然変異のさいまいも カナダは日本政府の対応を酷評 福島で放射線量急上昇 バスビー博士20万人の発癌予測 土壌セシウム99.9%除去 Ca,Mgで放射性物質の体内侵入防止 放射性降下物は9月の10倍 セシウム、事故前の100倍福島沖 福島の子供10人中6人が糖尿病 CTスキャンで発癌リスク上昇 福島・二本松のイノシシから2万5000ベクレルが検出 汚染されたカリフォルニアのアーモンド 東京は福島と同じ汚染レベル     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【ラエリアン関連】
ラエリアン情報 ラエリアン・ムーブメントプレスリリース  中国地区ブログ