【恋愛相談】バレンタインデーにあまり親しくない相手に告白したい | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

本日の相談でございます。


------------------------------------------------

●相談者の年齢・性別・学年・職業
14歳女性、中2

●相手の年齢・性別・学年・職業
14歳男性、中2

●相手との関係
クラスが隣りで、塾が一緒です
(休み時間には、かなりの確率でそのクラスの
友達のところへ行ってますw)

●相手との付き合い方・親密度
接点はありますが、仲良くは無いです…
お互い名前は知ってる、程度です


●具体的な相談内容

私は、バレンタインにチョコを渡して
告白しようと思っています。

たたたさんが推していないのは知っているのですが、
私もあと3ヶ月程で受験生だし、ぶっちゃけ彼も
私が好きだということを知っているので…
(噂が流れちゃって;;)
さっさと言っちゃった方が良いのかな、と思ってのことです。
なので、たたたさんのバレンタイン編の
記事を読ませて頂いたのですが、状況が際どい
ちょうど間みたいな感じでどうすればいいのかわからなくて…

休み時間に近くでそういう話をしてみるって言うのを、
やろうかとも思ったんですが、彼とそこまで仲良くないので、
私が喋っていても全然気にしてないんだろうなと思い…
それに、休み時間は鬼ごっこをしてるみたいで、教室にいないんです;
わざとらしく直接聞いてみるっていうのも、
そこまで仲良くないし…
(否定的な考えですいません)

なので、どうすればいいのか困っています。
こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?

あと、直接告白しようと思っているのですが
どういう感じで言ったらいいでしょうか…?
(初めてなのでよくわからなくて…;)

相談にのって頂ければ幸いです。
長文失礼しました。

P.S
彼とは、多分喋ろうと思えば喋れると思うのですが…
何回か喋りかけようと試みたけど、
結局恥ずかしくて無理でした;
(話が矛盾してたらごめんなさいw)


------------------------------------------------

注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ


注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

  
   
「状況が際どい」「ちょうど間みたいな感じ」っていうのは

仲がいいわけじゃないし、
全然知らないわけでもないし

ってこと?

そんな細かいところをどうするかなんて
過去記事から類推して
自分なりに考えていただきたい!

細かく教えてもらわないとわからない!
っていう姿勢はいけません!


知識は自分なりにアレンジして使うもんです!!

基本や概要を学んだのなら、
それをどう応用して発展させていけるか
自分で考えないとイカン!!!

そんなことじゃ、
社会人になってから苦労しますよ!!

ホント困るんだよね

オマエはマニュアルがないと何もできないのか!

オマエはいちいち指示されないと動けないのか!

みたいな人って・・・。


・・・あ、
私の仕事の愚痴まで言ってしまって
すみませんwww


というわけで
以下、ほぼ過去記事の繰り返しになりますよ・・・orz

バレンタインデーとはいえ
イキナリ告白するのはどうなの?
って私は思います。


まあ中学生だから、
いいといえばいいですけども、
私は積極的に推奨はできません。


まあそれほど知らない間柄でも
ないんだったら、

バレンタインデーに
いきなりチョコをあげるのは
アリだと思います。

でも、
だからといって
マジ告白は
リスキーだと思います。

※この辺の記事を参照のこと
渡す前に考えておくこと


というわけで、

まずは付き合うとか告白するとかいう
方向ではなく、
バレンタインデーをきっかけにして
「相手と接点をつくる」
「相手と仲良くなる」
ってことを目標に行動しましょう。


いきなり告白だなんだって考えると、
ものすごく勇気がいりますが、

友達になるための接点を持てればいいんだ!


って考えると、
そんなに勇気はいらなくなりますよ。

※この辺の記事を参照のこと
渡す前に考えておくこと2
接点がない場合どうするか


告白についても、
過去記事でいろいろ語っているので
そちらをご覧ください!

※この辺の記事を参照のこと
告白の作法(取扱注意)

告白は相手にさせるものだ!

すべての恋愛は片思いから始まる
片思いからのアプローチ
恋は「思い込み」で始まるけれど
「片思い」は「過多思い」「方重い」じゃいけない!
恋愛は「温度差」に気をつけよう!
片思いから両思いになるために必要なこと
男性は、簡単に手に入るものに興味がない
友達から恋人になるための方法
  あいまいな告白で逃げ場をつくる(バレンタインデー必勝法)  
告白して、フラれたらどうするか
告白には2種類ある!
告白が失敗したという意味
告白を断られた後の態度
告白失敗後、以前の関係に戻るための方法
10代は「告白」がキッカケになりうる
再アプローチの前に、冷静になれ!
フラれてからのアプローチの心得
男性は1つのことにしか集中できない
男性の求める理想の彼女像
【恋愛相談】告白の言葉はどんなのがいい?
こんな告白はダメでしょ?








読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く







 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651






こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね