幻の動物園

テーマ:

 今日から2連休。


 姉も誘って旭山動物園へ。目的は去年みれなかったペンギンウォーク


 ちょいと天気はわるいけど、9:30に出発。


 楽しくおしゃべりしながら車は進む・・・


 が、すごい渋滞で1時間たっても、まだ札幌市内(丘珠空港を過ぎたあたり)をノロノロ。イライラする私


 いっこうに渋滞が解消されなさそうな丘珠空港通りをあきらめ、新道へ進路変更。


 新道は丘珠空港通りより車はスムーズに動いているらしくホッとするもつかの間・・・。


 1時間の遅れを取り戻そうと、高速で滝川あたりまで行こうと提案して、新道をUターン。


 雁来ICから高速に乗った。


 車中、話に夢中になっていたら、旭川方面の標識を見逃し、左折せずになぜか大谷地・千歳方面へ行ってしまった。がーーーーーん


 なまらSmileyを責めつつ、とりあえず高速を降りようと大谷地ICの出口へ。「出口渋滞中」の文字通り、渋滞の車列で出口が見えない


 このとき時間にして11時近く。


 出口を出るだけで10分以上かかった。もう今から動物園へ行っても着くのは1時近く・・・・


 天気もよくないし(ふぶいている)、「もうこれは旭川に行くな」ってことかとみんなで話し、この時点で旭山動物園はあきらめたよ


 その後いろいろ案は出たけど(スケートすべる、映画にいくなど)、結局ジャスコ→バイキングということになって、ジャスコでハムグッズを買ってバイキングで寿司・焼肉などを堪能してさっき帰ってきたよ。


 なんとなく疲れた1日だった・・・・。

AD

トムとジェリー占い

テーマ:

 トムとジェリー占い  見つけました。


 私はトムだって・・・。


どこかとぼけた感じがみんなの気持ちを和ませる「トム」的要素が強いようです。結局、ジェリーにいつもやられてしまう-こんな代表的なシーンは「トム」の持つ「失敗してもどこかにくめない」魅力があってこそ。疲れたみんなを笑いで癒す、癒し系の人なのでは?またあきらめず追いかけっこを続ける「トム」のように、忍耐強くて努力家な一面も。ジェリーに完璧に勝つ日が来ることを信じる「トム」といっしょにあなたもがんばろう!

 

 ・・・。私はジェリーが好き。

AD