とうとう・・・

テーマ:

 新車、こすってしまいました。



 昨日の夜6時ごろマンションの駐車場で、駐車するときに隣の車の左バンパーと左バンパーを接触。


 すぐにSmileyに電話して、管理人さんに隣の車の所有者に連絡してもらい・・・・。



 お隣さんは若い女性で、「もうすでにいろいろ傷ついているからいいですよ~」といって、傷の状態もよく確認しないで笑顔ですぐに帰ってしまった・・・。


 Smileyの指示ですぐ近くの千秋庵でお菓子を買ってお宅に伺い、謝ってきました。



 そのときも笑顔で「ぜんぜん気にしないで」と。




 今日はお休みなので、明るいところで確認しようと、さっき傷をみてきました。


 うーん。微妙。



 うちは色がシルバーなのであまり目立たないけどお隣の車は濃い緑色。



 昨日は暗くてよくみえなかったけど、なんだか傷、けっこう目立つような・・・・。



 でも確かに、古い車で「もうなおすつもりない」って言ってたからいいのかな・・・?




 なんかさばさばしてる人ではっきりいって車は「どーでもいい」って感じの言い方だった。



 「ついこないだも友達のうちでぶつけて、これみてー。すごいへこんでるしょ。だから気にしないでくださーい」と言っていた・・・。



 あんまりめんどくさいことはしたくない感じだった。うちと修理のやりとりとか。



 とりあえず、お菓子とともにうちの連絡先をおいてきたので(「何かあったら連絡ください」のメモつき)、何かあったら連絡してくるだろうし、隣の車なので、会う機会もあるし。今度あったら改めておわびをし、修理の件も確認してみよう。



 っていうかんじでいいのかな?



 初めての体験だったからどきどきしたよ~。物や壁にぶつけたことはあったけどね。



 そしてそして・・・。だんだん冷静になってくるとーーー。



 今年2月に買ったばかりの新車だからくやしいーーー。はあーーーーーガーン


 へたこいた~(by小島よしお)小島よしお小島よしおオッパッピ-

AD

眠いとだめです

テーマ:

 Smiley、無事に千葉から帰ってきて、甘いものよりしょっぱいものが好きなみき坊のためにおせんべいをお土産に買ってきてくれました。ありがとう。



 10時過ぎに1泊2日の出張で疲れて帰ってきたSmileyでしたが、みき坊は眠くて眠くて・・・・あまりお話を聞いてあげれませんでした。



 帰ってくる途中のSmileyのメール「むかえに・・・(きて)」を無視し、居間で毛布をかぶってミノムシ状態で待っておりました・・・。



 今朝のSmiley。


 よっぽど出張で疲れたのか、「休みたい・・・」とつぶやきつつ出勤していきました。



 明日はお休みだけど、外出するのでゆっくりできないね。あさっては出張でたまった仕事をしたいって言ってたし、ゆっくりできないね。



 がんばれ~。



 ちなみに今日は出張の報告がてら、部長・課長に拉致され、ビール園でジンギスカンらしいです。



 みき坊は1人でゆっくりとスーパーの手巻き寿司のディナー。そして今秋4度目のいくら作りをしました。


 たくさん作って、冷凍保存。この冬のお楽しみ♪

AD

甲状腺

テーマ:

 健診でここ数年、「腫れていますね」と言われて気になっていた甲状腺。


 昨年の引越し以来、疲れやすくなってきた体調面の不安もあり、病院へいってきました。



 エコーも問診も異常なし。


 血液検査も異常なし。




 よかった。




 昨日は午後から、smileyとコーチャンフォー、ホーマック、長谷川へ。最初にいったホーマック。じっくりみたいSmileyにつきあってがまんしていたものの、だんだん疲れて20分も立つと疲れて不機嫌なみき坊・・・。


 長谷川は自分も見たいものがたくさんあったので、そこそこ楽しめた。


 ホーマックでエネルギー補給に買った「トッポ」もよかったか・・・?



 長谷川を出るときに缶コーヒーを買ってSmileyと半分こ。



 コーチャンフォーでは1時間くらいぶらぶら。


 でもあそこって疲れたらちょっ休憩・・・という風に座れるベンチとかないのよね。


 疲れたらトイレへ行ったりしながら、うだうだして、トイレへいくというメールをくれたSmileyと合流しようと、電話もかけるが、留守番電話・・・。


 Smileyからの最後のメール「文具売り場へ移動」という情報をもとに文具売り場を探し回る。もうへとへと。



 そしてふと本のレジをみたらにこにこしながら本を買うSmileyの姿!



 怒!



 


 なんでそっちにいるのよー!



 と怒るみき坊。



 いいじゃんいいじゃんって感じの笑顔のSmiley。もう疲れてご機嫌ななめのみき坊のリクエストでコーチャンフォーのレストランへ。



 クラブハウスサンドイッチをSmileyにごちになり、帰宅しました・・・。



 それにしても甲状腺に異常がないけど、まだなんとなーく疲れやすいみき坊。



 なんでなんだろうなぁ???

AD

健康診断

テーマ:

 水曜日に健康診断行ってきました。


 それも最悪の体調で。


 土・日・月と外食が続いていました。


 ちなみに土曜は餃子、日曜は焼肉、月曜はイタリアン。



 火曜は朝から腹痛&下痢。仕事中も腹痛をがまんしながらやっていました(悲しき接客商売)。


 帰ってきたらどっとだるさが襲ってきて横になったら起き上がれなくなり、寒気も・・・。



 Smileyにメールをして、夕食もとらずにそのままベッドで寝てしまいました。9時に帰ってきたSmileyに熱を計ってもらったら37.5度。



 翌朝起きたら熱はないけどまだ下痢。なんとも情けない状態の便を携えて、健康診断へ。


 なんとなく結果は恐ろしいわ。



 そして今回も、問診で言われました。甲状腺。


 やっぱりはれているらしい。



 年々、からだが疲れやすくなっているような気がするのも、甲状腺のせいだと思う。



 それにしてはやせないけどね。多分病気というほどではないんだろうな。


 特徴・・・か?



 つきあっていく体質ともいうかな?


 夏休みに入って、毎日、仕事も忙しいから、からだに気をつけて、がんばろう!


 来週は夏休みとったから帰省も楽しみ。



 そうそう、昨日、姉の家にいったら塩水ウニをいただいた。姉ダンナのゴルフコンペの景品らしい。



 姉もSmileyもウニは食べれないので、姉ダンナがみき坊に半分あげたら?って・・・。ありがとう♪



 さっそく昨夜、ペロリといただいちゃいました。利尻の塩水ウニ。最高!

 ご無沙汰です。ケガ人Smileyのアッシーの毎日のみき坊です。


 金曜日。膝は相変わらず曲がらないSmileyですが、足首は動く、ということで、Smiley「運転できるかも!オートマだし!」と言い出し、マンションの駐車場で試運転。


 大丈夫だったので、土曜日は自分で運転して整形へ行きました。


 ケガは治りは遅いけど、順調にみえる。けど、寝ているときにもっと心臓より高い位置にひざを持ち上げる状態でいるように注意されたりしたみたい。


 最初のどす黒い色から赤っぽく変化して治りつつあると思う。


 とはいってもあと2・3週間かかるかなぁ?




 週末、風邪をひきかけました。疲れが出ていた頃なので、風邪菌にやられたんですね。



 ヤバイと、早寝を心がけ、週末はSmileyの送迎もなかったからでしょうか。



 なんとかひどくなる前に治ったみたい。


 あと、これ、いいですよ。



 ぬれマスク~。



 就寝時、ガーゼのマスクをぬらして口にあてて寝るだけ。



 喉が痛かったのも、これで治ったみたい。


 今回、風邪薬ものどぬーるにも頼らず、早寝&ぬれマスクでよくなったよ。



 やっぱり風邪はひどくなる前に撃退しないとね。


 というわけで、毎日のSmileyのアッシー生活、もう少しがんばりま~す。

ごちになりまくり

テーマ:

 2月9日はふぐの日です。肉の日です。そしてみき坊の誕生日です。ペンギン


 えへ。


 というわけで、昨日はらっきょブラザースでスープカレー、今日は牛タンとSmileyにごちになりまくりです。



あのCMのらっきょのスープカレー♪   「らっきょ」のスープカレー。定番のチキンにナストッピング♪



 

北福仁の牛タン  会社員時代によく食べにいった「北福仁」の牛タン♪



テールスープ♪  これも絶品!テールスープ!!



 今日は大通りまでいったので、ついでに雪まつりものぞいてきました。




STV広場の雪像 タロとジロ   あの南極の「タロとジロ」です。




観測船 宗谷  船の前にはペンギンが・・・ペンギン 

シロナガスクジラ  曲線が見事なシロナガスクジラ。


 STV広場の大雪像は雪像の前に舞台がないので一般の人でもかなり近くまで見にいけるので大人気!そして動物などの細かい部分がリアルですばらしい!一番感動した!


 私もタロとジロの前で記念写真とっちゃった!



 今年は暖かい日が多く、しかも雪が少ないので、雪像もなんだかうっすら汚かったり、溶けたりまた凍ったりを繰り返した雪像はなんだか痛々しい感じでした。


 でも観光客がすってんころりんと転ぶ姿をあまり見かけないので、観光客にはいいかもしれません。



 そうそう。雪まつりの前に東急ハンズにいって、誕生日プレゼントを物色しましたが、ぴんとくるものがないので、保留にしました。



 Smileyは久しぶりの東急ハンズだったので、嬉しそうにいろいろ見ていました。



 そういえば、母からのメールを紹介したので父からのおめでとうメールも紹介しますね。


 なんと誕生日の夜中の午前0時に届きました。



 「誕生日おめでとう!人生ゆっくり焦らず 平凡にね」



 だって。いわんとしていることがわかるようなわからんような・・・。



 でも父も年をとって、マメになったね。誕生日にメールをくれるようになるとは・・・。驚きです。



 あー明日から2連休だ。嬉しいな。



 あさってはとうとう新車のフィットくんが我が家にやってきます。



 その足で、神社へお祓いと私の厄払いにいってきます。ついでにエンジンスターターも買ってきます。



 うっ楽しみラブラブ

 「基本、私はひとまかせ~♪」(トヨタ・パッソのCM)の歌が好きなみき坊です。


 安いのでうちはガソリンはセルフで入れています。今、車を使っているのは私なので、ガソリンも私が入れています・・・と言いたい所ですが、おっかなくて、1人でいれたことはありません。


 必ずSmileyと一緒にいって、入れています。


 だけど、今日、とうとう、初めて1人で入れに行きました!!(おおげさ)



 もうすぐ新しい車がくるので、最近、満タンに入れていなかったら、残りわずかとなり、明日からのあと1週間心もとないので、平日の昼間だし、スタンドも空いているであろうと今日、外出のついでに行ってみた。(今週末から雪まつりだしね、週末いったら混むかもということで)


 さすがに平日の昼間ですね。スタンドはめちゃめちゃ空いていました。だからひとりもたもたしていても焦ることなく、入れられました。


 まず最初にキャップを外すのに、いつも四苦八苦。女の手にはきついのよ。それと逆に回しちゃったりして、Smileyにそこだけいつも頼っていたので、今日もそれが一番心配だった。まぁいざとなれば、お店の人に助けてもらうつもりだったけど。


 鬼門のキャップはずしも時間がかかったけどなんとかできて、なんとか初めてのひとりでのセルフスタンド給油は終了。


 ふー。でもね。


 なんか妙な達成感に包まれました~。ニコニコ



 なんか元気がでて、それからコーヒーの安売り(ネスレ・エクセラ250g498円)を目当てに近くのスーパーへ。お一人様1個限りの表示を無視して、2個かごにいれる(おばさんやね~)も、レジで若いお兄ちゃんにチェックされ、あえなく撃沈。


 2個ほしかったが、しょうがない。携帯の修理が終わり、取りに行く予定なので、その帰りにまた寄ってもう1個ゲットすることにして、1個だけお買い上げ~。


 でもけちね。前はスルーしてくれたのに。



 それからソフトバンクへ。駐車違反取締りが怖いので駐車場がないショップの前の歩道まで乗り上げて無理やり駐車。


 携帯は特に壊れた箇所はなく、工場で、チェックしたときは普通に使えたらしい。けれど、基盤を全部取り替えてくれたそうだ。


 お代は保険がきいて、6300円の1割の630円で済みました。



 受け取ってすぐにメールをチェックしたところ、とりあえず使えたのでよかった~。


 というわけで、ソフトバンクにはいろいろ不満がありますが、もうしばらく使い続けようと思います~。



 また帰りに先ほどのスーパーへ。レジのお兄ちゃんに気づかれないように隠れながら売り場に向かい、こそこそとコーヒーをもう一つ買って帰りました。



 なんか悪いことしてるみたいで、どきどきしたよ~。ドキドキ

 Smileyの給料が出たので、土曜日にマチへ行ったついでにごちそうしてもらった。


 以前、ランチで入ったステラのパスタのお店が美味しかったので、入ってみた。


 パスタ2皿、肉料理、ワイン(みき坊1杯)、アイスカフェラテ(Smiley)を頼んで、なんと6000円なり!


 うわー。


 やっちゃった!


 2月はみき坊の誕生日があるので、今日は安めのものを・・・とSmileyに言われていたんだけど、ついつい、パスタだけではディナーに物足りないかな?と思い、肉料理を追加オーダー。


 1800円もするのになんか頭ぼーっとしてて!


 ついついオーダー!!!


 よくみたらパスタも高めなんだよ、この店。私はワタリガニのパスタだったので1500円!



 ごめんね、Smiley。


 これなら和楽のお寿司や、焼肉やさんの方がよかったかも。



 もちろんパスタもお肉もとってもおいしゅうございました。でもあのボリュームで6000円ってうちの感覚でいうと高い!って感じ。


 いろはにほへとでおなかいっぱい食べても6000円あれば十分だもんね。



 と、ついつい貧乏根性が・・・。



 というわけで、お誕生日のディナーは質素にいくことに決定。


 


 私が大通りの会社に勤務していた頃、よく通っていた牛タンのお店で決定!でしょうか・・・。



 ま、私がオオボケしても決してせめない優しいSmileyには感謝。

 オーダーの途中で「ちょっと高くなるよ!」とか言ってくれてもいいんだけどね、そういう興ざめしそうなことは言わないSmileyなのです。


 どうもありがとね。ほんとに土曜はごちそうさまでした。

携帯

テーマ:

 おはようございます。


 本日はお休みをいただきまして、のんびりしています・・・といいたいところですが、Smileyが朝からお掃除をがんばっているので、一緒に起きてしまいました。


 メールの遅配や送信不能がひどかった私の携帯を昨日、ソフトバンクに修理に出しました。


 同じ東芝の代替器を借り、Smileyにメールを送ったところ、すぐに相手に送信され、感動。久々に遅配されずに届いた・・・。

 そしてすごく快適!


 初めてメールを使った日の喜びにも似ています。←大げさ。


 ずっと電波の問題と思い込んでいましたが、どうやら携帯が壊れていただけのようです。


 ところで、代替器は一昔前の機能の形態ですが、シンプルでとても使いやすい。


 最新のにもうついていけなくなってきていたので、なんかほっとしました。必要最低限の機能しか使わないのでこういうので私は十分。今度機種変更するときは本当に気に入るものを選び、これからはあまり機種変更しないで大事に使っていきたいと思う。


 

 一昨日、ホンダから電話がきました。


 早くて2月の連休に納車される予定とのこと。連休は夫婦2人ともお休みなので都合がよいので嬉しいです。


 

 楽しみだな。


なんだか・・・

テーマ:

 仕事が忙しくて元気のないみき坊です。


 肉体的にも精神的にも疲れている感じですかね・・・・。


 今日もお休みでしたが、11時まで起きれずに、起きた後もぼー。


 やった家事といえば、洗濯とハムの掃除くらいですね。


 お正月に実家に帰ったときにお土産でもらったカマンベールチーズの存在をすっかり忘れていて、ブランチにハムとチーズでピザトーストを作りました。


 Smileyがあんまりカマンベール好きではないので、早く食べ切ってしまおうとたくさんのせて食べたら美味しかったけど、胸焼け・・・。


 なので本日の夕食はおそばにしようかなと思っています。


 なんだかさえない休日ですな。


 数年ぶりに通っていた病院通いを再開しようと昨夜ネットで病院探しをしていたところ、Smileyが子犬のような顔で心配顔ですりよってきました。


 そんなに調子悪いわけではないけど、低体温が続いているのが気になってね。


 仕事のストレスだと思うけどさ。まぁ気になっているのだ。


 2月には通おうかな・・・。となんとなく後回しにしながら今日もだらだら。


 来月には誕生日が来てまた1歳年をとってしまう。


 毎年、1月はブルーなんだ。


 そんな感じで今日はさようなら、です。


 追記:角田光代の「薄闇シルエット」という新刊を本日読了。ブルーな気持ちになったのはこのせいかも。最後は明るい終わり方だけどね。30代女性にはいろいろ考えさせられる内容ですた。「どうでしょう」最新版でもみて気持ちを明るくするかな?