最近の札幌は気温も湿度が上がってきて、夏近しという感じ。


 ゆうべはいつものようにみき坊は10時前に就寝。けど、寝ながらも窓が開けられない寝室が暑くて寝苦しくて、11時か12時にふらふらーと起きて、「暑い暑い」とふうふう言いながら、ベランダの窓を開けて、倒れこむようにそのまま寝た私。


 テレビの洋画をみていたSmileyはまだ起きていて、晩御飯の食器を洗ったり、パソコンを打ったりしていたんだけど。



 そんな感じでしばらく涼んでいたら、寒くなった。


 「そろそろ寝室へ帰りたいな~」と思っていたら。



 そのタイミングで、


 「みき坊おやすみ~」と笑顔のSmiley。



 なんだよ~。人おいて寝るのか!と甘え心といたずら心が生まれたみき坊はお姫様だっこをして寝室へ連れて行くように要求。



 てっきり拒否られるかと思ったら・・・・。



 してくれた!



 けど、辛い・・・。狭い我が家なので、障害物がいっぱいで辛いし、Smileyのだっこの仕方が下手なので、ずり落ちそう。



 恐怖のお姫様だっこと化し、ぎゃーぎゃー言いながら運ばれました。ホラー?


 そして寝室のベッドに投げだされ、恐怖のお姫様だっこは終了。と、同時にトイレにいきたくなり、意味なーいと思いながら、トイレへ。(さすがにトイレに連れて行ってもらうのは・・・)



 そんなオバカなみき坊とSmileyの夜でした・・・。

AD

 昨日は、結婚記念日でしたショック!。正確に言うと、披露宴した日。結婚して3年経ちました。祝日


 でもすっかり忘れてた!ガーン


 入籍した日は覚えられたんだけど、どうしても披露宴記念日ちゅうのは忘れるね(私だけはてなマーク)。Smileyは記念日好きだからきっと覚えていたに違いない。


 昨日のSmileyのブログのタイトル「今日は何!?の日」 ってしつこく書いてる意味が今頃わかったよ。


 ごめんね、Smiley・・・。



 今夜は1日遅れでささやかにお祝いしませう・・・。


 クラッカー ケーキ 観覧車 キラキラ ベル ぶーぶー うり坊 ブーケ1

AD

 今日は仕事帰りにSmileyにスープカレーをごちそうしてもらっただよ


 いつもいく「らっきょブラザース 」というお店です。


 (テレビでCMもしてる「スープカリーの匠」の店です)


 ポイントが貯まって500円引きになるので、ぜいたくして私はビール、Smileyはジェラートを頼みました。


 大変おいしかったです


 Smileyありがとう