誕生日イブ

 今朝は12時近くまで寝ておりました。


 一昨日、昨日とまとまった雪がふり、雪かきを一生懸命やっていたせいでしょうか?いえ、ただのぐうたらです、ハイ。



 明日はみき坊の誕生日ということで母からこんなメールが届いていました。


 「明日はみき坊の誕生日だね

 毎年思うけど我が家に生まれてきてくれてありがとう。

 親として充分なこと何一つ出来ていないけど愉しいこといっぱいいっぱい頂いたよ

 お母のがんばりの原動力だったこと度々だったニコニコ



 というメールが。



 お母さんありがとうキラキラ



 みき坊から母へはこう返信したよ。



 「お母さんありがとうドキドキ子供はね親を選んで生まれて来るんだってさ」



 誕生日は祝ってもらうのではなく、親に感謝の気持ちを伝える日ですね。




 我が家にはいろいろあったけれど、母親と私、姉は仲良しで、会うとおしゃべりが止まらない、そんな家族です。


 父親は多趣味の人で、若いときは仕事(自営業)そっちのけ(?)で、ふらっと旅にいってしまったり、思春期時代に家族とあまり一緒にいなかったので、今はそれでけっこういじめらています。


 なんだかんだあってここではかけないことはいろいろあったけれど、みき坊のことを理解して、好きなことをいろいろやらせてくれた両親へは感謝でいっぱいブーケ1


 本当に今のみき坊があるのはあの両親のおかげでしょう。


 この年になって素直にこう言えるようになったのは幸せだよね。



 3月に埼玉の母の妹夫婦(おじ・おば)が来札の予定。


 それにあわせて母も田舎から出てきて、みんなでおいしいお寿司を食べに行こうと計画中。



 普段、仕事に家事に忙しい母に楽しんでもらいたいとあれこれ計画中メモです。



 今日はこれから美容院美容院。いってきま~す。ニコニコ



 

AD

GWの予定

 奥田英朗の「ガール」読み終えましたよメモ


 30代女性の日常を描いた最新短編集。先に読んだ姉いわく、私と似た登場人物がいたらしいけど、はてなマーク


 誰だったんだろう?教えて>姉。




 皆さん、GWの予定は決まりましたか?うちは夫婦とも3・4・5日とお休みなので、4・5日はうちの実家へ帰省いたします車


 6月に入籍する予定の姉の婚約者の彼と3人で帰ります。姉は一足先に帰ってる予定。


 6月か7月に双方の家族のみの顔合わせの食事会ケーキをするのでその話などもします。


 姉の彼は5年くらい前に実家に遊びにきて以来です。うちの親に会うの。緊張しているかなニコニコ



 月曜日、母から電話で「Smiley、ホームページ作れるんだっけ?」ってまた聞かれた。


 (◎`ε´◎ )


 以前(2年くらい前)にも同じことを聞かれて、父の焼き物屋(陶芸)のホームページを途中まで作ってあげたのだけど、実家のパソコンはネットにつながってないので、サンプル品を印刷したものを持っていってあげて、これでよければ続けて作るよって言ったきり親からその後なにも言ってこなかったのでその作業はお蔵入り(?)となっていたのでした。


 母には「前にも作ったけど、何の反応もなかったし、今は会社の仕事でいっぱいいっぱいだからすぐに作ってあげるのは無理!」って説明した。


 母は恐縮して「前のときはごめんね、でもそのうちネットにつなげるからまた相談にのって」と言ってた。


 具体的なことはGWに帰省したときに直接Smileyと親で話してもらうということに。


 Smileyはそれを聞いて、中途半端で未完成だったHPのことを思い出し、こんな手紙をFAXしていた。



 「HPの件、「作る」とは言って写真etcを送ってもらったものの、作るとなるとデザインとかいろいろと考えたり、それ以前にデザインのセンスがあまりなかったりで出来ずじまいでした。ごめんなさい。


 ・・・中略・・・


 パソコンをもう一台購入してネットにつなげることを考えているのであれば逆にネットにつなげて、いろいろな同業(他)社等のHPを見て、「こんな感じで」という具合に、文章とかキャッチコピーとかをすり替えて最初は作ってからいろいろとアレンジしてみるというのが手っ取り早い方法です。


 ・・・中略・・・


 HP作成ソフトはウチにありますし、実際にあるHPの文章とか写真とかを差し替えたりするのはソフトの機能としてあるので楽にできます。


 連休にお邪魔したときに詳しくお話しましょう。昨日、今日とまだまだ寒いですね。春はいつやってくるのでしょうか。風邪などにお父さん、お母さんお2人とも気をつけて。では連休に。


                                                  Smiley」


 こんな手紙。



 うちの実家は印刷屋だけど父が趣味で始めた陶芸のお店も開いている。多分父の焼き物の店のHPを作ってそれを町のHPのリンクで載せようと思っているのかな。


 印刷の仕事で作った町の広報の印刷物がPDFで町のHPに載っていたので、印刷物が簡単に載せれるならHPよりもそちらのほうも考えているみたい。


 私にはそもそもチンプンカンプンな話。(;´Д`)ノ


 それに父も母も気まぐれなところがあって、いつも興奮した状態で電話をかけてきていろいろ聞かれて、会って話したらなんかトーンダウンしていてそれっきりってあるから、なんかこちらががんばってもムダなことも多いし。


 Smileyはがんばっちゃう性格だからまたそのがんばりをムダにされるのも嫌だし。


 (でもおせっかいで親とSmileyの間にたってやいのやいの言っちゃうのが一番私の悪いところガーン


 今回、1泊2日でどこまでその話ができるかわからない(メインは姉のお祝いごとだしクラッカー)・・・。


 


 ヽ(;´ω`)ノ


 いずれにしても連休に直接話してもらうしかないね。



 そうそうえみりんさん。

 前回書いた手芸の話。結論をいうとできませんでした。ズボンの裏地が破けているのを繕うだけだったんだけど、うまくできなくて、結局破けた部分を切って終了~。(Smileyがそれでいいっていうので)でもいいのかな、こんなんで。(*゚ー゚)ゞ



 今日はこれから姉が遊びにきます。すし屋のランチをとる予定。


 た・の・し・み  ヾ(@^(∞)^@)ノ ブヒー 

AD