17日(日)JRタワーの34階のレストランにランチに行った。JRタワーでSmileyが働いていたときに目標を達成できたときに社員に配られたクーポンが5000円分あったので。


 私もお休みをとって予約もして朝からウキウキ。ラブラブ


 Smileyは不要なパソコン本体を解体してドスパラに売りに行こうとまた違った感じでウキウキ。あせる



 少しやせたので久しぶりにスカートを着てみたよ。


 ランチの後に秋もののブーツも物色してみたいから、ちょっとおしゃれしてみた。


 でも、伸びた髪がぼさぼさ。うっとうしいのもわかったよ。まとまらない髪は本人が一番わかってるのさ。




 ランチの前にドスパラにパソコン持ち込むっていうんで、地下鉄から車にかえて、JRタワーへ向かう途中。



 ひとの顔をじーっとみていたSmiley。そのうち笑いを押し殺して、Smileyが放った一言がこれ。 


 「なんか・・・・顔でかくみえる」にひひ



 思いもかけない爆弾が落とされました。



 しかもなぜでかく見えるのか、ヘアースタイルの特徴を細かく説明もいただきました。



 仏頂面で聞いていたけど・・・はっきりいって


 余計なお世話だよ!



 大丸でブーツ選ぼうかな~?とか、ランチどんなんかな~?あの素敵なレストランでちょっと地味だったかな~?このかっこうとかいろいろ楽しんでいる気持ちがその一言でふきとんじゃいましたよ!


 ひどいよね・・・。




 その後、ドスパラの前で路上駐車して10分くらい待たされる間。さっきのSmileyの暴言と取り締まりが来るんじゃないの?っていうイライラ感で気分は最悪。さらにJRタワーの駐車場で間違って大丸側へ行こうとしたSmileyにプチ切れ。(帰りも立駐で間違って逆走しようとして警備の人に止められてた)



 全くもう・・・・。


 なんであーいうことを笑顔で言うのかね?




 まさにSmileyの微笑み・・・?



 Smileyはたまーにこういうデリカシーのないことを言います。女心がわかってないね!反省してください!

AD

今朝の暴言

 今朝のSmielyとの会話(今日は祝日のためお休みです)


 Smiley:「昨日ね~、このへん(冷蔵庫の側面にマグネットで保存している紙のたば)整理したから~(得意そうに)


 みき坊:「ありがとう


 Smiley:「(みき坊の)お母さんからきたFAXはあそこにまとめてしまったし、セシール(ライブドア問題でゆれている通販大手の会社ね)からきたFAXは古いのは捨てたから」


 みき坊:「・・・・ありがとう


 Smiley:「全くみき坊は一人だとどうなっちゃうんだろうねぇ。」


 みき坊:「・・・・・


 Smiley:「まぁ一人なら一人でなんとかやってるんだろうけど、もう35にもなってだめだよ」


 みき坊:「・・・・・」(口はタコチュー)


 Smiley:「そうそうみき坊はもう35だもんね。僕はまだ34だけど。なんちて


 また年ネタかい


 とまぁこんな感じで楽しそうに軽快に話し続けたSmiley。


 ねぇもう病気全快したんでない最近はほんと好調で「うつ」の症状みえないもん


 でもね。掃除とか整理整頓っていうのは私、基本的に気分が乗らないとだめ。


 独身時代も1週間に1度お休みの日に掃除機をかけるのが精一杯。雑巾がけは1ヶ月に1度とかだったなぁ(遠い目)。


 ま、Smileyとつきあって初めてSmileyの一人暮らしの部屋に遊びに行ったときに、びっくりしたもん。


 うちなんかよりよっぽどきれいにしてるって


 Smileyは実際アレルギーもあるし、ほこりとか耐えられなくて、こまめに掃除機とかかけてくれるし、クイックルワイパーとかを駆使して楽しくお掃除しているみたい


 これから仕事が決まって、また掃除も分担ってなったらやだなぁっていうのが本音


 どっちにしても、お休みは別々になる可能性が高いから、それぞれのお休みの日に分担してやらなくちゃいけない。


 ちゃんとできるだろうか?


 弱気なみき坊です


 そうそう、トリノ五輪始まりましたね


 開会式。気が向いたら早起きしてみようかな~って思ってたけど、無理だった・・・


 おきてテレビでみたらなかなか派手な演出だね。


 スポーツ観戦が好きな姉彼は見たかな?もちろん見るとしたら夜型の彼のことだから徹夜だろうなぁ。


 今日はひきこもりデーなので、いっぱい本読むぞ~あ、「チャングム」もみなきゃ。

 


AD

誕生日イブ♪

 明日で35歳になります


 そう。今日は誕生日イブ


 最近、そんな私にSmileyはとっても嬉しそうに、


 「四捨五入したら、40歳


 と言います。


 そういうSmileyとは誕生日半年しか離れていません。


 8月にやつも35になるっちゅうのに


 なまら(とても)うるさいです


 多分、45のときは「50歳」、55には「60歳」とそのたびごと言うんでしょうね


 ところで・・・・


 今日うちのポストに姉からのプレゼントが・・・入っていました~


 なーんだ


 メッセージつきの小さな袋。


 中には・・・・


 じゃじゃーーん


 手作りのピンクッション(針刺し)でーーす


 お題は「仲良し」だそうです。


 姉の好きな「雪だるま」が刺繍されています。かわいい


 さっそく使ってみましたよ。


 さっそく使う


 Smileyが「こんなかわいい雪だるまと犬に針さすのかわいそう・・・」って言うので、


 わざと顔の部分に刺してみました~(鬼)

AD

 ゆうべ、寝る前にしげしげと私の腕を見ていたSmileyの一言。


 「毛深いね・・・そらないの?」


 「僕より生えてるよ


 うるさいんじゃ~


 毛深く生まれてきたんだからしかたないんじゃ~


 とわめく私にさらに


 「前はそってたよね?女捨てたの


 前から冬はそってないんじゃ~