Smiley、だいぶ会社にも慣れたようですよぶーぶー


 最近はもっぱら給湯室コーヒーで女性社員たちと情報交換しているそうな。


 最近入社した35歳の経理の女性も、Smileyと同じハローワークの就職支援センターに通ってて、ここに就職したんだって。偶然音譜


 タバコを喫わないSmiley。喫煙室で男性社員と情報交換じゃなく、給湯室で女性社員と・・・っていうのがSmileyらしい。ニコニコ


 マイ麦茶を会社の冷蔵庫に常備してあるので自然と給湯室でだべる時間が増えるんだろうね。


 女の子チックだねぇチューリップ赤


 実際のSmileyに会ってみるとわかると思うけど、女性社員の中に同化しちゃうくらいなんとなーく女性っぽいのだよ。Smileyは。


 なんかオカマっぽいとかじゃなくて、ぬいぐるみ(クマブタ÷2=かお)みたいっていうか・・・。


 警戒心もたれない感じ?


 だから、自然と女性社員とだべる時間が増えるんでしょうな。


 まぁ、そうやってじょじょにみんなと仲良くなって仕事に励むのはいいことだよね流れ星


 ちなみにSmileyは緑茶やウーロン茶や温かいお茶が苦手で、冷た~い雪の結晶麦茶が大好きなSmiley。

 マイ麦茶専用のボトルとティーパックを会社に持っていったら、同じ課の女性上司営業事務の女性に一言


 「信じられな~い」ショック!とびっくりされたんだって。ハハニコニコ




 さて、今日は何時に帰ってくるかなぁ汗


 最近あてにならないボーダフォンむかっ。昨日のメールも今日くるし・・・パンチ!帰るメールが帰ったあとにくるから、全然予想もつかないわ。ふう。


 本日の夕食:ミートソーススパとほうれんそうの目玉焼きのせナイフとフォーク


 アメブロの絵文字バージョンアップしたね。かわいいラブラブ

AD

 告白いたします


 昨年末買った掃除機を今日初めてまともに使用いたしました。


 ・・・・・・。


 昨夜、家の掃除はSmileyの担当、みき坊はハムの世話とこれからは分担することに2人で決めましたが、綿ぼこリが気になり、床に掃除機をかけようと思い、掃除機を触りましたが、



 戸惑いの嵐です!!

 新しい掃除機だからスイッチひとつにも戸惑う私・・・・・。



 やばいです。



 Smileyに依存していたんだなぁ・・・と痛感いたしました。


 この部屋がきれいにまともに維持していくにはこれからもSmileyが必要です!




 3日通い、仕事にも慣れてきて、さっそうと出勤していったSmileyの今朝の姿を思い出すにつけ。




 やすやすと仕事復帰したSmileyより家事復帰が遅れそう


 がんばれ!みき坊。(なんのこっちゃ)

AD

 おはようございます


 今日は木曜。お休みです。


 「明日は起きないからね」宣言 したけれど、5時すぎに目覚めてしまったよ。


 新聞読んでたら、Smileyのアラームがぴぴっと鳴ったのにすぐ「ぐぅ」といびきをかいたので鼻をつまんだりして起こしてやりました。→えらいね、私。


 新聞はSmileyにあげて、私は2度寝を決め込みました。でもうとうとしていたらすぐにSmileyの出かける時間になりましたよ。


 一応起きて、玄関先で見送り、居間にいったら、Smiley自分で用意していた昼飯(菓子パンですが)とドリンク・お薬(また!)がポツンとテーブルに・・・。


 あわてて、おいかけようと思ったけどパジャマだし無理!とケータイをかけるも、くされボーダフォンはつながらない・・・(汚い言葉で失礼!オホホ)。


 今日はごみの日だから遠回りしてゴミステーションに寄るはずだから追いつけるかも!とやっぱりおいかけることに。ズボンをはきかえ、コートを着て、メガネもケータイも持たず飛び出した


 5階から1階へはうちの目の前の非常階段の方が早いので階段を走って、マンションの裏の駐車場から駅までの道にいったけど、Smileyらしき人影みあたらず


 念のためにゴミステーションにもいったけどいない


 メガネしていないからろくに人も周りの景色も見えないから、目つきもあやしく、寝起きのボサボサ頭ではぁはぁしてる私。かなり怪しい。


 はっと気付くとコートのチャックが上まで上がっていなく、なんか胸元パジャマが見えている・・・。


 あわててチャックをひきあげ、靴もちゃんとはきなおし、髪もさりげなくなでつけ、そ知らぬ顔でマンションへ戻りました・・・・。


 ふう。疲れた


 家に戻ってしばらくしたら、Smileyから


 「忘れたぁ!」とメール。かんじんなときにつながらないケータイなんだからぁ


 この騒動()で完全に目が覚めたのでそれからベッドの中で新聞をよみなおしていたら今度はTelが・・・。


 保健センターからで、おとといSmileyが郵送した32条の手続き変更の書類の件。


 私の扶養に入った期間(3/1~13)の変更届だったんだけど、不備のものがあるから再度郵送しますとのこと。


 で、一応今は13日から働いている旨つげ、再度、変更手続き必要になりますよという話をした。


 結局その電話で起きることに・・・。今日は朝寝は無理だったわぁ。


 今、朝ごはんをぱくつきながらブログ書いています。


 ブログ終わったら、ハムの掃除をして、少しゆっくりしたら、姉の家へ遊びに行きます。


 朝は天気よかったのにだんだん曇ってきたよ。晴れてくれ~。


 そうそう、大阪のおばちゃん、反撃はまた今度の機会に書きますよ~。

AD