疲れがとれず・・・

テーマ:

 引越しなのか、仕事のせいか、ここ数日、疲れがとれず・・・。今朝は9時半まで寝ていました・・・。


 といっても、6時に一回起きて、Smileyの出勤時間(7:30くらいかな)にも起きたんだけど、また寝ました。


 月曜日、外出先から帰ってきて、あまりのだるさに夕食もとらずに就寝することにして、お茶を飲もうと、ポットのお茶をコップに注ごうとして、ポットから大量のお茶が一気に出てきて、手の甲を火傷


 すぐに水で冷やしたけれど、痛みがとれず、保冷剤で冷やしながら、ベッドで横になっておりました。


 8時過ぎに帰ってきたSmileyが火傷の塗り薬を塗ってくれて、再び保冷剤で冷やしながら寝ました。


 11時くらいまで保冷剤をとりかえたりしてたんだけど、夜中の2時に目覚めたときはもう痛みはひいていました。あ、水ぶくれにもならない程度ですのでたいしたことないんだけど・・・痛かった!ショック!


 仕事まで持ち越したくなかったんでよかった。


 けれど、翌朝目覚めたら、喉が痛い。


 扁桃腺もちのため扁桃腺がはれたらしい。熱はないけれど、だるい。


 Smileyに勧められてのどぬーるスプレーを人生で初めて試す。なかなか効いて、のどの痛みはだいぶよくなったので仕事へ。


 仕事中もだるさは相変わらず。もう同僚にもかまってられず、1人で黙々と仕事をする。(>_<)


 こういうときサービス業とか接客業はつらいね。笑顔が出ないから・・・。ずっと事務系の仕事をしていたから、風邪で具合悪くても仏頂面でなんとか仕事はこなせたけど、接客で仏頂面っていうのもなんかね・・・。


 でも午後に入って、だいぶ体調もよくなってきて、なんとか仕事を終え、帰宅。


 前日からおかゆなどろくなものしか食べていないのでめちゃくちゃ空腹。(ここらへん単純な体だなぁしょぼん)栄養を求めてぐーぐーお腹が鳴る。


 Smileyにもちゃんとしたものを食べさせていないので、まじめに食事支度をしたよ。


 といってもしょうが焼きとかサラダだけどね。


 

 そして今日。

 風邪はよくなったけど、だるさはなかなかとれない。なぜだ!なんかけだるくて、ひきこもりデーに決定!


 姉の結婚の食事会の洋服とか買い物に行きたかったんだけどね・・・。おとなしくしています・・・。

AD

 引越しは無事おわりました・・・・。


 (‐^▽^‐)


 ほとんど自力でやったので、先週末から今週はほとんど、荷造り、運搬、荷解き・・・の繰り返しで、平日は仕事から帰って、12時近くまでちまちまと・・・。つ、つかれた・・・。ショック!


 それとともに、私の勤務する図書室で年に一度の蔵書点検が始まり・・・、仕事内容はほとんど、肉体労働なのでダブルで大変疲れる毎日でした。


 今日は新居で初の入浴。ニコニコ


 (シャワーは入ってたよ)


 ひさびさとゆったり湯に漬かり、疲れを癒しました。


 さて、私はまだ明日1日仕事。


 図書室の棚掃除で一日終わりそう。肉体労働は仕事も引越しも日曜まで続くのでもうひとふんばりだ!ガーン

AD

やれやれ・・・

テーマ:

 今日は午前中に引越し業者を決めた。結局、大手のアー○引越センターに頼むことにした。


 たくさん見積もりの電話をして知った最安値の価格で交渉したところ、その金額では無理だったけど、近いところまで金額が落ちたので、頼んでみることにした。


 前に一度、頼んだところは小さな引越し屋さん。


 まぁ別に問題はなかったが、一度大きなところに頼んでみたかった。おそろいの制服でくるのかな~?とかCMに出てくるような さわやかな青年 ラブラブ が来るのかな~?とか妄想(?)が早くもふくらむ・・・音譜



 知人もアー○に頼んでよかったらしく、交渉の仕方も教えてくれたのでまねしてみた。


 意外と安くなるもんだねぇニコニコ



 27日(土)は私は仕事だけど、Smileyが休みだと言うので土曜日に頼んだよ。



 それからまたまた姉につきあってもらって新居の鍵を借りて、じゅうたんのサイズを計りにいった。ついでに壁のしみや、汚れをカメラカメラでパシャパシャ。


 退去するときにトラブルにならないように、写真は大切に保存しておくのだ。チョキ


 あらゆるところのサイズを計って、家具の配置を考えるのも引越しの楽しみだねぇ。



 模様替えやインテリアを考えるのが嫌いじゃないの、ワタクシ・・・。ホホ。 (´0ノ`*)




 午後からジョイフルエーケーやホーマックでじゅうたんの下見。


 4部屋全部と廊下にもじゅうたん(カーペット)を敷き詰めるので値段は安けりゃ安いほうがいいから。値段と配達方法などをチェック。


 カットなどもしてもらうので、いろいろ質問。いろいろ聞くのも疲れたよ・・・。結局じゅうたん代だけで4万円くらいかかりそう・・・。一番安いのを選んでもね!ふう汗



 途中、アイス休憩ソフトクリームを入れて、ビッグハウスで買い物をして帰ってきた。


 こういうときにマイカー車があると便利だなぁ。Smileyがいなくても動けるもんね。


 こんどの土日の私の仕事帰りにまたSmileyと一緒にいってじゅうたんをどれにするか決めよう。カット代はホーマックは高い(1m525円)けど、じゅうたんはホーマックの方が安いのがあったし、配達の午前OR午後指定もできるからホーマックかなぁ。ジョイフルは午前も午後も指定できないっていうし・・・。うぅーん。


 数字は苦手なのでSmileyに相談ビックリマークあせる



 しかし、今日は札幌またもや夏日晴れ。25度は軽くあったね。


 屋外でアイス食べれたり、

 停めてあった車の中が熱帯あせる・・・なんて、ほんとに久しぶり!季節は巡るねぇ流れ星



 熱くて半袖になりたいけど、腕毛を処理していないからなれず、拷問だったわ~。ガーン




 そうそう。お昼にSmileyから焦った声で電話。


 「27日土曜日仕事だったビックリマークガーン



 マジかい! \(*`∧´)/ 引越しの計画やり直し!


 あーあ。私も休みとらなくちゃいけないかなぁ??ふうショック!

AD

引越し業者

テーマ:

 今日は引越し業者数社に電話して、大体の金額を聞きました。


 引越し業者に頼むのは、


 ・洗濯機

 ・冷蔵庫

 ・食器棚

 ・クィーンサイズベッド

 ・ローボード


 以上の5点のみ同じマンション内での運搬をお願いするつもり。なので、電話で大体金額はわかるはず・・・と思って。


 結果、一番安いところで、15,000円 高いところだと37,000円!ショック!


 倍以上の差だねぇ。


 まぁ安いところですぐ決めていいのだが・・・。


 1社だけ担当者が不在で折り返し頼んだけれど、まだ連絡とれません。


 午前11:00頃、最初に電話したときは担当の部署と電話が違うので担当者からすぐ折り返します、というので10分ほど待ったけど折り返しがないので、再び電話しそこの電話番号を聞いて直接電話したら担当者不在で12:00以降に戻ってくる予定なのでこちらから折り返します・・・とのこと。それから4時近くまで待っても電話がこないので夕方電話したら一度戻ってきたがまた外出したので・・・という。


 (-""-;)


 なんか腹が立って、じゃぁ内容を話しますので、見積もり金額を連絡くださいと言って電話を切った。


 そしたら6:30くらいに(間が悪くガーン)、入浴中に電話がなった!留守電に「また電話します」とのメッセージ。


 お風呂を出てすぐこちらから折り返したが、もう誰も電話でない・・・。


 帰りやがったのか?? ヾ(。`Д´。)ノ


 だから内容を教えて、金額だけ大体連絡くださいと電話口の女性に頼んだのに・・・意味なぁーい。


 多分この会社には頼まないとは思うけど、なんか1社だけ金額がわからないと気になって決められない私・・・。


 でもでも・・・。

 帰ってきたらSmileyに相談して、明日には安いところに電話してとっとと決めよう。しょぼん