LGBT応援整体院、気功・カッピング
&Xプロジェクト
 
こんばんは!
FTXのまことです。
 
【兄の結婚式~⑪当日:カミングアウトの流れになったとき】の続きです

 

***
 
カミングアウト

というと、
なんだか深刻(?)な印象が
まだ自分の中にあるσ(^-^;)
 
ここではさら~っと言ったので
カミングアウトっていう感じではないのかもしれないなと思いながら。
 

兄のお嫁さんのお家の方々とは
お会いするのは初めて。
 
娘(妹)という肩書のため
一応伝える必要があるだろうなと
自分で判断しました。
 

まずは
弟さんが、こちらへ挨拶へ来てくれた。
 
初めまして。
よろしくお願いします。
と。
 
そのときに、
「わたくし、妹ですが、
性別不一致のある人間でして
このような服装をしています。」
 
といったことを話しました。
 

弟さんは、
「そうですか。」
「大丈夫です」か「わかりました」か言っていた気がします。
 
挨拶はそれで終わりです(・∀・)(笑)
 

そのあと、自分が
相手側のテーブルへご挨拶。
 
お父さま
お母さま
弟さんの奥さま
には、同じようなことを伝えました。
 
自分はこういう人間なのでこういう格好をしていますと。
 

たぶん、
お父様の方はよくわかっていなかった様子。
「?」というお顔をしていたような気がする(笑)
 
でも、ご両親は忙しそうだったし
(うちの親もだけど、立ったり座ったり呼ばれたりのんびり座っていられない^-^;)
あんまり話の内容は入っていなかったような気がするな。
 

弟さんの奥様は
おだやかな反応。
 
おじ様おば様には
妹ですとは言ったものの
とくにセクシャリティのことは伝えず。
何か違う話をしました(゚∀゚)
 

とりあえず、
今回はこれでオッケー!
 
伝わっている伝わっていないは
この際関係ないのだ。
 
相手の反応も気にしない。
自己満足で良しとした。
 
初対面で
自分が口に出して言えたことが
今回大きかったこと。
 
素直な自分を伝えることができた。
 
自分の中で何かひとつ乗り越えた気がした。
 

自分のことを伝えても
家族や近しい間柄でも
段階や話を重ねることは必要だと思う。

細かい自分の感覚をわかってもらいたいなら尚更。
 

相手のお家の方へは
今後お話する機会があれば
この話題に触れても良いかもしれないが
触れなくても良い。
 
わからないならわからないでもいいなと今は思う。
 
 
今回、勇気出した自分をほめよう(笑)
 
ご飯美味しかった~(≧▽≦)
 

当日編は
もうひとつ書きます(笑)

 

 

 兄の結婚式①~⑯リンクまとめ】

 

***【お知らせ】***
 
LINE@作りました。
 
こちらからもイベントや限定動画(?)配信していく予定です。
メールでもLINEでも使いやすい方でご連絡くださるカタチで大丈夫です。
 
メッセージもお気軽にどうぞ(^-^)

友だち追加


***

 
☆今後の予定
 

●レゴ会
(レゴブロックを使った潜在意識を引き出すワークショップ)
4月7日(土)

 
●エニアグラムワークショップ
 5月4日【レインボーウイーク】
 
お知らせ①

https://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12357112280.html

お知らせ②

https://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12360004915.html

 

 
☆まことの過去ブログ記事まとめ
 (性別のこと・自分のこと・メモ類)
http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12290764881.html
 
☆中性座談会をやる理由
http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12258797357.html
 
 ~☆~☆~☆~☆~☆~
 
☆中性座談会・ワークショップやイベントについてのお問い合わせはこちら
xgproj@@gmail.com
お手数ですが、メールアドレスの@@を「@」ひとつにしてメールお願いしますm(__)m

 

 
 <過去の中性座談会記録・ご感想>
 
●H29●
2月:未アップ
4月:お休み
5月:イベント

http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12281754196.html

6月:LGBT座談会

7月:お休み
8月:中性座談会
12月:中性座談会

https://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12349813015.html
 
 
 
●H29●
2月:未アップ
 参加者さんからのご報告①:http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12256857215.html
 参加者さんからのご報告②:http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12262249706.html
3月:未アップ
 
 
<その他イベント>
●H29●
2月美ボディワークショップ http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12252458253.html
3月美ボディワークショップ http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12265603697.html
4月美ボディワークショップ
http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12276956360.html
 6月美ボディワークショップ
8月夏の交流お楽しみ会

※現在埼玉にてメインで施術を行っています。
より多くの方に対応できるようにしたいと考え、都内(中野のスペースLOUD)で施術を月1回行っていました。

<お知らせ>
木曜日と日曜日に都内のお店で施術のお手伝いをさせていただくことになりました。
そのため、しばらくLOUDでの出張施術はお休みしますm(_ _)m

何かありましたらこちらをご利用ください。
☆癒しの幸楽縁(最寄り駅:後楽園・春日)
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000193785/
(メニューや料金はお店に準じます)

こちらではセクシャリティオープンで働いています(^-^)
最近は、セクシャリティのお話をしに来てくださる方もいます☆