*☆YOGA+CITTA手帳で もっとHAPPYに☆* なっちゃんブログ

*PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYAオーナー なっちゃんのブログ*
*毎日をもっとHAPPYにするための心にも効くYOGA*
*自分をもっとキラキラさせるためのCITTA式手帳術*


テーマ:
コレはわたしが先月描いた曼荼羅♡
{694769FA-B7A4-4186-87BC-C514FC009750}

江ノ島にドライブに行った翌日に描いたので…
海のイメージでパステルを選んで、

胸焼けするほど食べて(笑)
水族館でたくさん見た シラス 
のイメージで(笑)型を作って、
波や風の動きのイメージで並べてみました☆

{E89CCD24-A6DB-4CAA-B593-E5463ED5E5DF}
3色を3列に並べたので、海っぽさが出たかも?
でも曼荼羅っぽさは薄いですね(笑)

それまで描いてきた曼荼羅は
生き方や性格、心の状態が現れていたけど
今回は初めてアートっぽいのかも?!

コレ↓↓↓↓が、それまでの作品。
{F061A054-0727-402A-9F4E-9CF7E9CE909D}
考察や曼荼羅について語ってる記事は
コチラ→ ですので、
曼荼羅に興味を持ってくださった方は是非♡

で、↓↓↓は、みんなで描いたもの♡
{85EDD486-F0B4-48F5-A381-4BD9FD9C6301}
1月に開催した体験会に参加したメンバーで
時々自主的に集まって、一緒に描いて、
そしてお互いに あーだこーだと語り合ってます。

並べるとこんなに素敵♡(∩´∀`∩)♡
{F5673E3E-D0C7-4E94-96E6-986062D79C4E}

曼荼羅ワーク(R)とは、
はにやかよ氏の登録商標ですので、
資格を取得しているプレゼンターしか
教えることができません。

なので、
描いてみたいよー!!
って人は、まずは体験会へ♡( ´ ▽ ` )ノ

ワタシが尊敬し、信頼している、
素敵なヨガインストラクターであり
曼荼羅ワーク(R)プレゼンターの寧音先生を
再びパドマヨガスタジオへお招きします!

詳細やお申込みフォームはコチラ→

スタジオにも、
寧音先生がパドマヨガスタジオのために
蓮のイメージで描いてくださった
とっても素敵な曼荼羅が飾られております


ちなみに、6/5(日)の体験会は
あと1名で満員となります。満員御礼です!
が、もしも、
初めての方でやりたい方が
まだ何人かいらっしゃるなら
二回目以降の方対象のシェアリング会の時間を
体験会に変更するってことも可能かと思います。

自分の「やってみたい」っていう
ワクワクな気持ちを
大切にされてくださいね(∩´∀`∩)♡

絵心とか美的センスとか、
美術の経験とか
そんなのも関係なく、どなたでも描けますよ!

あ、もちろん!ですけど、
年齢も性別も関係なくご参加いただけます!

曼荼羅ワーク(R)は
画用紙の上で行う心のヨガ
だと思います(*^^*)
でも体力なくても余裕でできますよ(笑)





YOGA InstructorNatsuko Kobayashi

Follow me! 
Twitter主にblogとInstagramの更新情報
Instagramほぼ毎日投稿してます☆
Facebook最近はメインではやってませんが…

PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYA

Follow us!
LINE@パドマとお友だちになってください♡
Twitterイベント情報・お知らせもいち早く!
FacebookPageいいね!ください♡


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
曼荼羅ワーク®プレゼンターの寧音先生の講座を受けてから
すっかりパステルで曼荼羅を描く楽しさを知ってしまったメンバーで、
また新しく描きました❁

※曼荼羅ワーク®は、はにやかよ氏の商標登録なので、プレゼンターではないワタシたちは誰かに教えることなどは出来ません。
興味がある方、描いてみたい!っていう方は、どうぞご一報くださいませ♡プレゼンターの寧音先生を紹介します♡
または… 
PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYAで、寧音先生にまた講座を開催してもらうつもりなので!その時は是非是非♡

※寧音先生のホームページはコチラ→irowanami

{A56226D7-70DE-4EC2-BFD1-848CB2BD19F4:01}
みんなで描くのは楽しいし、
出来上がってみると、反省点も出てきてしまい…
じゃあもう1枚!(´∀`)ノ
って、2枚ずつ描いちゃいました(*´艸`*)

実は先月もこのメンバーて描いたので
3枚ずつ、合計15枚の 素敵な曼荼羅!!
{AF23A0D2-B045-4456-838B-04FE4A1FC631:01}


それぞれ、「これは失敗だから捨てたい!」って思うのもあったりするわけですが(笑)
傍から見ると、「失敗じゃないよー!それはそれで素敵~♡(*^^*) 〇〇っぽくて可愛いじゃん!」とか、
お互いの曼荼羅を眺めては、イロイロ意見交換?!をして…

気付くと、それぞれの曼荼羅を通して、
それぞれの性格とか生き方とかを考察して、
誉め合っているんですよね。
誉めるっていい事ですよね(*´艸`*)


実はきっちりした感じだよね(*^^*)
やっぱりふわふわで可愛らしい♡
優しい感じ~♡(*´ω`*)
その攻めてる感じがいい!(*´艸`*)
だんだん積極的になってきた?!(*´艸`*)
斬新!(*´∀`)

etc..


そして、
今までに描いた曼荼羅を見比べると
みんなだんだん進化してる!!

その時の心情も、無意識?なのに表れますね。


ワタシの曼荼羅たち↓↓↓

①1/24に寧音先生に教わって初めて描いた曼荼羅
{E1108EA3-5DD3-40D8-8BD4-2A72BD710C13:01}
ピンクとブルーとディープブルーで
「love」のテーマでスタートしたら、
なんだか違う感じに濁ってきて~…
でも結果的に「覚醒」した感じ!(*´艸`*)
みんなに支えられて今のワタシがあります!
っていう、
そんな おかげさま の生き方が表れた曼荼羅。


②2/25に描いた2枚目の曼荼羅
{F528453A-1884-4468-8FF9-B124ABFC0A5E:01}
まだ寒い日が続いてたけど「春」のテーマで、
ピンクとイエローとブルーでスタートして…
「春を待ってる冬のお日様」みたいなのができました。
でもなんとなくくすんでる感じで…
考えたら この日は体調不良気味だったんです。
明るいお日様にならなかったのは、そういうこと?


③3/21に描いた3枚目の曼荼羅。
{1A0863FA-FD07-49A6-BAC7-93D6A86FD4F5:01}
またまた「春」のテーマで
またピンクとイエローと!グリーンで。
今度は 「太陽が輝いてる」みたいになりました!
「チューリップと太陽」みたいな♡
ちょっと流れ?動き?もあるデザインになって
「成長するよ~!」って感じになりました!


④3/21にさらにもう1枚描いちゃう?って描いた4枚目の曼荼羅
{6534D98A-1157-4B03-A068-962C146D41D4:01}
もうね、テーマは考えずに、最近の自分が一番好きな色で!
あんまり考えずにササッと描いて…
あ、しかも 「お腹空いたからもうこの辺でいいや」
って完成にしちゃった(笑)けど
シンプルだけど、プリズム光線みたいな感じ?で、一番ワタシらしい!と自分で思える曼荼羅になりました(*´艸`*)
「ブランドのロゴみたい!」って言われました(笑)
… ナツコブランド のロゴですね…(*´艸`*)


もっともっと深めたい!!
っていう3人は、6月に寧音先生の基礎マスター?の講座を受講しに行くことが決まりましたヽ(*´∀`)ノ
そこから更に誰かプレゼンターの資格取ってきて~!


4枚の曼荼羅を並べて色紙用の額縁に入れて飾ってみました❁↓↓↓
{F88257BA-09BB-4532-8B8E-68AC63441E30:01}


※曼荼羅ワーク®は、はにやかよ氏の商標登録なので、プレゼンターではないワタシたちは誰かに教えることなどは出来ません。
興味がある方、描いてみたい!っていう方は、どうぞご一報くださいませ♡プレゼンターの寧音先生を紹介します♡
または… 
PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYAで、寧音先生にまた講座を開催してもらうつもりなので!その時は是非是非♡

※寧音先生のホームページはコチラ→irowanami




YOGA InstructorNatsuko Kobayashi

Follow me! 
Twitter

PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYA

Follow us!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYAメンバー
女性最年長の もちださん はとってもアーティスティックなマダム♡

服装から持ってる小物まで とってもお洒落で、
切り込み人形作家で、絵手紙も描くし、字もお上手☆*。

定期的?に京都に行っては、
お洒落なお土産をさりげなく買ってきてくださったり…(*´ω`*)

昨年もこの時期に 
招福干支のヒツジちゃんの切り込み人形を作ってくださったのですがξ・ ﻌ ・๑Ҙ
(スタジオの七福神の福升のところによる飾ってありますよ!1月~2月は入口に飾っておりました!)
今年も!
招福干支のおサルさんの切り込み人形を作ってくださいました♡c((•ω•))ɔ


箱の巻紙の文字はもちださんの書♡
印はもちださん作の消しゴムハンコ♡
{378266B5-514E-48ED-97CA-44B0822CA525:01}
お人形のデザインはお師匠さんがしたそうですが、土台の木を掘るところからもちださんの手作りです☆*。
{F17195D2-2612-4AA8-BE88-66F53B6BADFD:01}
どこから見ても とっても可愛い お猿さん♡

ありがとうございます♡
年末の大掃除が終わったら、飾ります(´∀`*)


十二支揃ったら、すっごい素敵ですね?!
と言ったら
ワタシそんなに元気でいられないわよ(笑)
と言われてしまったけれど…

確かご入会された時が70だった?から、
まだまだイケますよね?!(*´艸`*)
いつまでもお元気で♡

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

あ、大掃除は
12/28(月)の午後からです!

また後ほどお知らせしますが、
12/28(月)の午前はYOGA MALAこと
108三猿テーション…じゃなくて
108サンサルテーション(太陽礼拝)チャレンジをしますよ!

YOGA MALAが終わったら乾杯して☆*。
午後から大掃除をお手伝いして下さる方には
ランチをお出しします♡

スケジュール空いてる方は
今からチェックしておいてくださいね♡
よろしくお願いいたしますm(_ _)m♥︎∗*゚

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{2A926481-CABE-4577-98B4-26E955EC5502:01}
↑まるで ステキなスタジオロゴ!?

曼荼羅ワーク®アドバンスプレゼンターで
曼荼羅アーティストの寧音先生に、
なっちゃんのイメージで!描いていたたきました

曼荼羅ワーク® というパステル画です


寧音先生は、ヨガ解剖学仲間の、頼れる素敵なお姉様です
そう、ヨガインストラクター仲間です

穏やかな雰囲気なのに面白い猫好きさん
明快なヨガインストラクション
そして素敵な曼荼羅ワーク®の作品の数々

寧音先生が気になり過ぎて好き過ぎて

寧音先生に曼荼羅描いて欲しい~っ
(実はCITTA手帳と物々交換しました。手帳あげるから曼荼羅ください!って。笑)
自分でも曼荼羅描いてみたい~っ
いっそ熊谷に来て欲しい~っ
って、
先月末、寧音先生にラブコールしました


{B068AD52-ADCB-4E28-B1F4-252917972CD9:01}
↑描いてもらった曼荼羅は額に入れてお部屋のドレッサーの横に飾りました。
※ゴルゴは飾っておりませんよ!ゴルゴとマメたは、たまたま写真に写りこんでしまいました(笑)


曼荼羅と一緒に 送ってくれたオーガニックココア
{5CA99384-6A96-4A9D-8535-117790C49AC6:01}

ココアを飲みながら、手帳タイム…
{D4E0B5F6-C2AF-493F-98C8-6FF10D554606:01}
当然書きましたよ、ワクワクLISTに!
曼荼羅ワーク®講座をPADMA YOGA STUDIO KUMAGAYAで開催する
って。

決まりました!

寧音先生による 曼荼羅ワーク®講座 
@PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYA

日時は… 2016年1月24日(日) 満月
第一部→ 10:00~12:30
第二部→ 14:00~16:30

各定員4名さまです。

『曼荼羅ワーク®』とは

はにやかよ氏によって創生された内観アートワークです。

曼荼羅を描くことによって、自分と出会い、思い込みを解放することで思い通りの人生を生きる、それが内観アートワーク=『曼荼羅ワーク®』です。このワークには、アートするそのプロセスの中に、あなたの本当の魅力と出会うヒントがたくさんつまっています。

描き方はシンプルです。どんなに絵が苦手な人も、短時間で想像を超えた曼荼羅アートを生み出すことができます。まずは曼荼羅を描く楽しさに触れ、そこに映し出されるものをのぞいてみませんか。

体験レッスンへのご参加、心よりお待ちしています。


{4ECF175C-E2D5-414B-B0E8-C86F67B5E2AF:01}

どうやって描いたんだろう?って思うけど、
簡単なんですって!
2時間くらいで描けるんですって!
(講座では余裕をもって時間設定しました)
描いてみたいと思いませんか?

パステルとか必要な画材は準備して頂けます。

料金や詳細はまた改めてお知らせいたします。

ワタシも参加します!描いてみたいんです!
一緒に曼荼羅を描いてみませんか?

気になる~!
という方は、スケジュールを開けておいてくださいね


ちなみに…
ワタシ、1/14~18はHawaiiなんです

1月は(日)(月)のお休みが多くなります。
ご了承くださいませ

1/24の朝イチと夜のクラスは開催できれば…
とは思っておりますが…。

曼荼羅ワーク®の時間にお出しできるように
コーヒーとお菓子をHawaiiで買ってこよ
と思っておりますよ







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の話ですが…

足利市にある、栗田美術館に行ってきました。

何度も行ってる あしかがフラワーパークから見えるんだけど、栗田美術館は今回初めて❤︎

あしかがフラワーパークから見えるのは
栗田美術館の広大な敷地の一番上にある建物の一部なんですね。

美術館とはいえ、建物一個ではなく、小山ひと山の敷地に建物が点在していて、その中に展示されています。

入り口の門↓
{C32649D7-64A0-4F87-BEEC-E6A790A041FC:01}
入館料は…1,250円と決して安くないですが、
あしかがフラワーパークでもらってきた割引券があったので、1,000円で入れました❤︎

お散歩にもいい感じです♪
{9294532D-EBC8-43E5-8274-1CFCA22663B5:01}

まぁるいのとか、長いのとか、小さいのとか…
ドングリ?シイノミ?がたくさん落ちてました⑅◡̈*
{C269886A-90D4-4473-BC88-204347E50A66:01}

この日は休館中だったこの建物↓では
{6A91BFAC-2A1C-47EB-A320-34970756015C:01}
釜で炊いてくれる釜めし御膳をいただけたらしい。ザンネン。
あ、でもこの日は先にカフェランチしたので、お腹いっぱいでしたが(笑)


建物内は撮影禁止なのでパンフレットの写真で↓
{EF03DB6E-A6D4-4E53-88FF-C3A515C83CEA:01}

{F7CEEF2B-D35C-4111-971E-251F7CF6CD67:01}
お宝鑑定団でよく出る *✴︎伊万里焼✴︎*と
鍋島藩が市販のためでなく自家用品と贈答品としてのみ作ったという✴︎*鍋島焼✴︎*だけが
たくさんたくさん展示されています!
それも江戸時代に製作されたものばかり!

綺麗でした!
…あとは… 陶器の価値がよくわからないんですけど…
よく見ると結構はみ出していたり雑な感じの絵付けのものも多かった…。
そこが味?なのでしょうか。

よくわからないなりにも、
たまにはホンモノのイイモノを見ておかないと❤︎
と思います(*ˊ艸ˋ)♬*

青だけじゃなく、赤や黄色
今流行りのブルーグリーン!?もあって
ホントに綺麗でした。

個人的には絵柄よりも文様に萌えます❤︎ 
お皿の真ん中に描かれたメインの絵ではなく
縁とか裏の文様(笑)
もちろん、文様がメインのもあって、そういうのに特に萌え❤︎
{997B4E34-8B0C-4568-BA13-C9396DF10353:01}
↑タコ唐草文様、大好き❤︎(๑✧◡✧๑)

イイモノをお腹いっぱい見て、お散歩して…
{B0DF9E95-608A-42B6-81A5-59C1C3F310AD:01}
館内喫茶店でコーヒーを…と思ったけれど…
なんかね…
そう、音楽がない空間が苦手なんです!
喫茶店内のシーーーン…とした雰囲気に嫌気がして入りませんでした。

特別惹かれるメニューもなかったしね。
でもコーヒーカップが素敵だったのかな???



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。