*☆YOGA+CITTA手帳で 毎日HAPPYに☆* なっちゃんブログ

*PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYAオーナー なっちゃんのブログ*
*毎日をもっとHAPPYにするための心にも効くYOGA*
*自分をもっとキラキラさせるためのCITTA式手帳術*


テーマ:
九州弾丸ツアーの記事の前に、
昨年のドイツ旅行の記事を終了しておかないとw
一気に写真で~♪

あたしの3代目海外旅行用スーツケース(右)。
シンプルです☆1,2台目は、転がして歩くと高視聴率のハデハデちゃん。


最後のドイツ朝ごはん♥ nutella(ヌテラ)も♥
 

空港まではS8のS-Bahnで。混んでました。
 

滞在中、なんでも公共交通網を利用したのに一度も遭遇しなかった
検問(?)に、最後の最後で遭遇しました!

「チケット見せてください」って。
ドイツは改札が自己申告だから。
この時は、誰が見てもわかる制服を着た警官でした。
時々私服で、完全に抜き打ちチェックもあって、怖いんですよね。


飛行機のチェックイン。
新しくなった空港なので、ほとんどすべてが機械での自動チェックインで・・・
ドキドキしたけど、日本語があったので楽勝でした♪
 

余裕を持って行ったのでヒマで~・・・

広告と写真撮ってみたり~
 
ドイツ郵便局のポストと写真撮ってみたり~
 

この期に及んでまだお買いものしてみたり~
 
  
 
展示されてるアウディを物色してみたり~
 

カフェでのんびりしてみたり~ 
 
 
 
 
(↑次はハワイだ♥ってHawaii Cooktailを頼んでみたり♥) 
 
そんなこんなで小腹がすいてきて、
airbrauっていう、空港内にある蒸留所?のバーレストランで腹ごしらえしたり~
  
  

↑ 軽めに~♪って サラダとポテトを頼んだけど、
さすが!このボリュームです!!
サラダにはチキンとバケットがついてて、ポテトは山盛り! 

他のお店でもそうだったけど、ここのウェイターのお兄さんとも
お喋りして、空港も楽しかった♪♪

 
そうこうしている間に、フライト時刻が迫ってきて・・・
朝から曇り空だったけど、ついに雨が降ってきちゃって・・・
 
搭乗口はバスで移動して外からだったので、ちょっと濡れちゃいました。。。
 


 
美味しそうなんだけど、見た目ほどではないビミョウな味の機内食を食べて~
 
映画を見て・・・
音楽聴きながら一眠りして・・・
 
またしても美味しそうなんだけど やっぱりビミョウな機内食を食べて~


帰国しました。

熊谷駅から家までの歩きが 一番遠く感じましたwww
足が怠かったし。



今さらだけど、
普段から早寝早起きの習慣がある人は
時差ボケになりにくいんですって。

なので、基本 夜8~9時就寝、朝4時半~5時起床のママは
全く時差ボケもせずに、帰国した日からバリバリ元気にしていました。

あたしがぶっ倒れて深~いお昼寝をしちゃってた間に
クロネコさんに頼んだスーツケースが届き、
溜まった洗濯物も全部洗濯し終ってました。

さすがママだわ。


次のママとの旅行は ハワイ です☆ 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
竜巻怖~いっ><
竜巻なんて、アメリカのような広大な土地でだけ起こる災害だと思ってた・・・
日本でも、こんなに竜巻が起こるようになるなんて・・・・・・

さてさて・・・ドイツ話の続きです
 
5日目の夕方。
リヒャルトとホテルのロビーで待ち合わせて・・・
ドイツ滞在 最後の晩餐へ☆

リヒャはBMWに乗ってる親友と一緒に、
彼のピカピカのBMWでお迎えにきてくれました♥

ちょっとお洒落な、ちょっとお高い グリルレストランへ♪

サラダ☆
 
角煮みたいな前菜?のお肉。
 
キムチみたいな前菜。
 
メインのステーキ☆
 
リヒャが注文したハンバーグプレート☆
 
途中で、それも食べてみたいな~♥って言って、
途中でお皿を交換こ♪ w 

めっちゃボリュームがあって、二人掛かりでも食べきれませんでした。 

デザートのジェラートは割とミニサイズ?w 
 

二人が会話をしているシルエット。なんか絵になるな~。

 
この眺め。Karlsplatzの裏あたりのレストランです。
お外はこんなかんじ☆
 

すぐ裏にあったBMWのショールームを覗き見♥ なんかカッケ~♥
 
その交差点。なんかステキ☆  


それから・・・ママだけホテルに送り届けて・・・

3人でプチドライブへ♪♪♪
BMWの助手席に乗せてもらいました♥
 


  

 
 
 この後AutoBahnも走ったよ~☆
びゅーーーーーーーーーーーーーーーんっっっ!!!!!!って♥

楽しい最後の晩でした。
 
 
 
― 続く? ―
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暦の上だけでなく、やはりもう夏ではないんですねぇ。
朝晩涼しい♪ そして、昼間もエアコン要らないくらい楽ですね♪

で、今朝は気持ちよ~く眠れ過ぎちゃって・・・(?)
すぐそこの駐車場に停めているマフラー改造してる(?)外車の
ブ~ンッ!ブ~ンッ!!!っていう、
毎朝『あまちゃん』の時間に めっちゃうるさくて迷惑なエンジン音
の おかげで! 目が覚めて、飛び起きました!

はい、寝坊です><

9:00からクラスがある日は、8:25に家を出るんです。
がしかし、起きたのは・・・8:15。
いやぁ~・・・・焦りました>< 
猛ダッシュで支度して、8:30に家を出て、間に合いましたけどね。
やればできるもんだ。けど、バタバタするのは嫌ですね。

余裕 って大切。

さてさて、のんびりしすぎて(?)1年越しになっている
ドイツの記事の続きです。w



レストランで楽しく ランチをガッツリ食べて~
Neuhaesser St.を
「わー、ホントにお店が閉まってるぅ・・・」って言いながら歩いて
Marienplatzへ。
 

 

そこからS-Bahnに乗って Rosenheimer Platzへ。
この駅の中に入っているこのスーパー(HIT)と、
このスーパーの隣にあるドラッグストア(dm Markt)が、
留学当時大好きだったんです♪

でも場所(駅)をド忘れしてて、この前の晩にリヒャルトに教わったんです。 



 


このプリンやムースやヨーグルトの棚!!!
うきうきする♪♪ 


このスーパーと、隣のドラッグストアで、お土産のお菓子や、コスメ類を買いました♪

Hauptbahnhof(中央駅)の中は 雑貨やさんもやっていたので
そこでもイロイロ小物を買って・・・

ホテルに帰りました♪ 
休憩♪
 
買ったものを広げてみましたw ご満悦♡
 
朝は雨もぱらついていたのに、この時間には、すっかり綺麗な青空でした♡
 
 
ホテルの近所をちょっと散歩。
 


そして、夕方、リヒャルトと再びホテルのロビーで待ち合わせました。

 
 そうそう!

たくさん売ってるヨーグルトの中で、一番好きなシリーズの1つ。
Mueller(ミュラー)のJoghert mit der Ecke。
角にフレークとか、フルーツソースとかがついてて、混ぜて食べるの♪

これはバニラヨーグルトにチョコリング♡
 
 
 
 
 

 うふふ~♡


―― 続く ―― 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。