とっても日常的なこと★≪じぶん≫創造レッスンの感想より | かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

あなたが輝く≪表現≫をサポートします!・心身の解放(ゆるめること)・感情の解放
と切り換え・表情トレーニング・身体表現・声の表現・話しかた・聴きかた等々、28年
にわたるワークショップ体験をもとに、あなたオリジナルのセッションを提供します!

かめおかゆみこ です。

 

おかげさまで、5月7日で、≪じぶん≫創造レッスンのモニター募集

を終了。26名のかたにお申し込みをいただきました。感謝です。ラブラブ

 

いただいた、モニターセッションの感想をもとに、ブラッシュアップし、

7月10日に、正式な企画として、提示させていただく予定です。

 

カギこれまでにいただいたセッションの感想

気持ちもからだも軽くなる

声まで変わった?!

勇気を出せた自分にマル!

花ひらくタイミング

あこがれの未来だけを見て

いつもどおりの自分で

反応するタネ

いつでもまるごと完全

過去世からの応援

それはもう、いらない!

思考の前にまず身体から

具体的なアドバイス

冷静さを取り戻せた

「自分の声」が聴けた!

浄化の感覚

新たな自分を発見

 

 

今日、ご紹介するのは、「Y・O」さんの感想です。

 

       流れ星       流れ星       流れ星

 

セッションを気軽に申し込んだものの、直前になるとかなり緊張し

ました。話すことを大まかに紙に書いたものの、そこからなかなか

深まらない…。

 

後はかめおかさんが広げてくれるだろうと、他力本願な気持ちで

スタートしました。照れ

 

実際始まってみると、私の思いをかなり引き出してもらいました。

私の場合、遠方のため電話でのセッションをお願いしました。そし

て、かめおかさんの提案で2回に分けてセッションを行いました。

(※本来の60分を、30分×2回にしました)

 

2回に分けたことで、「課題に取り組む」×「振り返り」を2回できて、

お得な感じでした。また、段階を踏んでいけたことも、私にとってよ

かったなと感じています。

テーマを対話にしました。相談の仕事に従事していて、上手く話せ

ない、上手く聞けないと感じていましたが、それはプライベートにも

通じていました。

課題は、とっても日常的なことでちょっとしたことでした。しかし、

やってみると即効果があるものもあり、驚いています。

頭でわかっているけれど、ストンと落ちていなかったものが、課題

に取り組み振り返った時、自分の内側に落ちた・身につきつつあ

る感じがしました。

習慣はすぐに変えられないけれど、自分のためにこれからもやっ

ていこうと思っています。かめおかさん、ありがとうございました。

 

       流れ星       流れ星       流れ星

 

Y・Oさん、ありがとうございます。

 

今回、≪じぶん≫創造セッションを企画したとき、電話+対面の

組み合わせで考えていました。

 

それは、私のこれまでの体験から、ひとは、アタマでわかっても、

からだで実感しないと、本当にはわからない(変わらない)、とい

うことを感じていたからです。

 

でも、遠方のかたが何人もお申し込みくださって、対面でなくて

もできることはないかと、考える選択肢をいただきました。

 

Y・Oさんのセッションの前に、すでに、「冷静さを取り戻せた」

のY・Kさんのケースなど、電話でのセッションのなかでも、や

れることが見えてきていました。ニコニコ

 

今回、募集対象を、メルマガの読者さんにかぎったことで、Y・

Kさんにしても、Y・Oさんにしても、メルマガをとおして、共通の

土台ができていたことも、さいわいしていたかもしれません。

 

そして、私のがわも、実は、電話をとおして、相手のかたの「

声は、からだに属します)を聴くことで、課題や、必要な提案が、

見えてくることも、多々あったのです。

 

Y・Oさんにお伝えしたことは、メルマガでも書いてきた、本当に

シンプルなことでしたが、(もちろん、からだを使うことです)

 

電話であっても、直接、具体的なお話のなかで伝えることで、よ

り納得のいく流れになったのだと思います。

 

Y・Oさん、今度は、ぜひ直接のワークでもお会いしたいですね。

さらなる深化・進化を体験できますよ~ラブラブ

 

 

モニター募集、終了しました。ありがとうございます!

生きるとは表現すること。

表現することは、自分自身であること。

.義理チョコ≪じぶん≫創造レッスン義理チョコ

  ~「なりたい自分」につながる!~

※画像は、イメージです。

 

ダイヤオレンジ関連記事

過去は振り返るなっちゅうことか?!

突っ走ります。いえ、飛びます!!

かめおかゆみこを使い倒すレッスン♪

2分で見きわめ、1分で指摘し、2分で改善。

「私」という引き出し・「私」という創造

「じぶん」=まるごと「表現」

セッションから生まれた企画「お散歩写真部in谷中」 

「光」しか感じない

 

星かめおかゆみこの、13年以上つづく日刊メルマガ

「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、こちら 流れ星

 

花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちら!

義理チョコかめおかゆみこへの講演・講座のご依頼は、こちら!