かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

あなたが輝く≪表現≫をサポートします!・心身の解放(ゆるめること)・感情の解放と切り換え・表情トレーニング・身体表現・声の表現・話しかた・聴きかた等々、22年にわたるワークショップ体験をもとに、あなたオリジナルのセッションを提供します!


テーマ:

かめおかゆみこ です。

 

 

おかげさまで、5月7日で、≪じぶん≫創造レッスンのモニター募集

を終了。26名のかたにお申し込みをいただきました。感謝です。ラブラブ

 

いただいた、モニターセッションの感想をもとに、ブラッシュアップし、

6月以降に、正式な企画として、提示させていただく予定です。

 

カギこれまでにいただいたセッションの感想

気持ちもからだも軽くなる

声まで変わった?!

勇気を出せた自分にマル!

花ひらくタイミング

あこがれの未来だけを見て

いつもどおりの自分で

反応するタネ

いつでもまるごと完全

過去世からの応援

それはもう、いらない!

思考の前にまず身体から

具体的なアドバイス


 

これまで12名のかたの感想をご紹介してきましたが、そのかたの

テーマや状況にあわせて、イメージ・ワークであったり、からだほぐ

しであったり、対話であったりと、内容・手法もさまざまでした。

 

今日、ご紹介するのは、「Y・K」さんの感想です。

 

Y・Kさんとは、最初の30分の電話セッションのあと、「日々の感覚

に落としこんでいく」ことを主眼に、本来、60分の対面セッションを、

全6回の電話セッション(週1回10分)に、切り替えました。

 

今回のセッションは、モニターでお願いしていますので、さまざまな

やりかたをトライさせていただいているわけです。

 

それでは、その、Y・Kさんの感想です。

 

       流れ星       流れ星       流れ星

 

いろいろとありがとうございました。直接言われることって大きいこ

となんですね。教えていただいたことを続けていきたいと思います。
もう少し、自分に期待もしたいですし。ニコニコ

 

今回の、≪じぶん≫創造レッスンを、申し込んだきっかけは、今の

状況をなんとかしないと…と思いながら、本などもいくらか読みまし

たが、精神的には軽くならなかった…ということでした。

 

不安が先に頭をよぎり、いったんよぎるとどんどんと深みにはまっ

ていきます。プンプン

 

夜は寝つきはいいですが、2~3時間すれば目が覚めてしまいま

すし、ひどい時は、よく寝たと思って時計を見たら、寝てから1時間

しかたっていない時もあるぐらいです。

 

一旦、目が覚めてしまいますと朝まで寝れません。寝れないだけ

でなく、不安要素がいっぱい頭の中を占領します。少しでも改善

できたらとの思いからです。寝ないと、ほんとにしんどいのです。

 


とはいっても、申し込むときは、失礼ながら、あまり期待はしてい

ませんでした。何かのきっかけだけでも得られたり、今までと違う

見方や捉え方ができればいいかといった感じです。

 

真剣ではありましたが、軽い気持ちでした。


距離的な関係で、直接お会いして話を聞けなかったのが残念で

した。でも、今思うと、電話でのセッションが逆によかったのかも

しれません。

 

何かを言っていただいた場合でも、声の雰囲気で、冷静に考え

ながら受け取れたこともよかったと思います。無理に違うって反

抗心もわきませんでしたし。

 


週1回でしたので、次の週までの課題というのが、嫌でもするこ

とになったのが、よい方向に向けてくれたように思います。私の

場合は大きなポイントです。

不安がよぎっても、教えていただいたことを実践するようになり、

今までなら不安がどんどん増殖していたのが、整理できやすく

なったり、冷静さを取り戻せるようにもなったように思います。

 

冷静さを取り戻せると、不安点はどこか…と解決する方法を探

したり、考えたりでき、実際に即した対応がとれると思います。
切り換えも早く出来ているようにも感じます。

 

 

今回は1週間に1回でしたが、初めてでしたので、私の場合は

良かったと思います。次への課題を実行できたのはプラスに

働きました。

 

ついつい、「やってもどうせ…」と考えがちでしたので。難しい課

題になってくると厳しいかもしれません。

 

次回、お願いするとしたら、2週間に1回ぐらいを数回、1か月に

1回を数回の感覚の方が、課題の成果や続けていきやすさ等

を、自分で考えながら間隔を過ごせるようにも思います。

 

表現は悪いのですが、「意外に効果は大きい爆  笑
一発逆転ホームランのようなものを期待してしまいがちなんで、
足元を着実に進めてもらえるように思います。
 

       流れ星       流れ星       流れ星

 

「Y・K」さん、ありがとうございます。

 

昨年、メルマガ13周年を記念して、メルマガアンケートに回答し

てくれたかたを対象に、「13分セッション」をおこないました。

はい、13分、電話またはスカイプでお話するという企画です♪

 

13分って、みじかいようですが、問題・課題を明確にするには、

大体、そのくらいあればなんとかなることが多いんです。

 

とくに、女性の場合は、気持ちを聴く時間のほうが必要ですが、

男性は、どちらかというと目的(目標)指向。長々と話すより、

短時間で、進むべき方向を明確にしたほうがいいケースも。

 

というわけで、今回、毎回10分のY・Kさ;んとのセッションは、

1週間の結果報告を聴きながら、次の課題を提案するという、

とってもシンプルな展開。

 

「不安感」という、見えないモノとどう取り組むか。これはやは

り、メルマガを読むだけでは、対応しきれない面があります。

 

個々人の気持ちにフォーカスし、いま何が課題なのか、そこ

からさぐっていくしかないということも、あらためて実感です。

 

 

モニター募集、終了しました。ありがとうございます!

生きるとは表現すること。

表現することは、自分自身であること。

.義理チョコ≪じぶん≫創造レッスン義理チョコ

  ~「なりたい自分」につながる!~

※画像は、イメージです。

 

ダイヤオレンジ関連記事

過去は振り返るなっちゅうことか?!

突っ走ります。いえ、飛びます!!

かめおかゆみこを使い倒すレッスン♪

2分で見きわめ、1分で指摘し、2分で改善。

「私」という引き出し・「私」という創造

「じぶん」=まるごと「表現」

セッションから生まれた企画「お散歩写真部in谷中」 

「光」しか感じない

 

 

星かめおかゆみこの、13年以上つづく日刊メルマガ

「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、こちら 流れ星

 

花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちら!

義理チョコかめおかゆみこへの講演・講座のご依頼は、こちら!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かめおかゆみこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。