かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

あなたが輝く≪表現≫をサポートします!・心身の解放(ゆるめること)・感情の解放と切り換え・表情トレーニング・身体表現・声の表現・話しかた・聴きかた等々、22年にわたるワークショップ体験をもとに、あなたオリジナルのセッションを提供します!


テーマ:

かめおかゆみこ です。

 

おかげさまで、5月7日で、≪じぶん≫創造レッスンのモニター募集

を終了。26名のかたにお申し込みをいただきました。感謝です。ラブラブ

 

いただいた、モニターセッションの感想をもとに、ブラッシュアップし、

6月以降に、正式な企画として、提示させていただく予定です。

 

カギこれまでにいただいたセッションの感想

気持ちもからだも軽くなる

声まで変わった?!

勇気を出せた自分にマル!

花ひらくタイミング

あこがれの未来だけを見て

いつもどおりの自分で

反応するタネ

いつでもまるごと完全

過去世からの応援

それはもう、いらない!

思考の前にまず身体から

具体的なアドバイス

冷静さを取り戻せた

 

 

今日、ご紹介するのは、「ゆきえ」さんの感想です。

 

       流れ星       流れ星       流れ星

 

ゆるびじょん体験ワークで どこにも力が入っていない‘ゆるみ’を体感。

 

おかげさまで、体の深部にしみ込んでいる緊張体質に気づき、無意識

下の自動緊張(!?)が、ものすご~く心身に負荷をかけていることも痛

感しました。びっくり

 

つながりたい状態は、「リラックス」。不要な緊張感を解放してあげよ

と思い、参加を決めました。  

レッスンを受ける前は、この緊張体質がゆるんだら、自分らしく激変す

るかもの予感。

 

もしかしたらできないかも、無理かもという気持ちが0(ゼロ)にはなっ

ていなかったものの放置! かめさんにお任せしようと思っていまし

た。ニコニコ

 


結果…。心と体はひとつ。脳内と身体、両方をマッサージしてもらい、

ほぐれまくりました。固まっている肩・首回りがほぐれました! 

 

背中合わせになったかめさんから、「体を私に任せて」と言われたの

に、柔軟性はあるのに体を反らせなくなっていてビックリ。ほぐれたか

らなのか、深部の凝りのようなものが出てきたように感じました。

そして、『自分の声』を聴くことができました! 力のある、力みの

ない、今まで聞いたことのない声が体から発せられ、その音が心地

よく嬉しく感じました。爆  笑

 

詩の朗読(数十年ぶりだと思う…(^^ゞ)を通し、言の葉に込められてい

る想いに意識を合わせ、情景を思い浮かべ、自分の想像も重ね合わ

せ、さらにお相手に届くように音を発する。

 

かめさんの誘導に応えるよう、ただそうしていただけで胸がいっぱい

になった… その結果が、自分の声につながったように感じます。

ほぐれた身体で、レッスンに集中していました。

 

 

レッスン後はプールや温泉に入った後のように眠たくて、帰りの電車

の中で寝落ち。その後も、よく眠気に襲われるようなっています。

 

集中と眠気のセットは、リラックス効果かもと感じています。

思考優先型の『私』を感じ、観じて、次々に繰り出される 甕技(漢字

にするとすごっ!)が、ばっちりはまり、考えるヒマなし!が最高に

良かったです。感謝です。

行動できない理由が浮かぶ、思考優先の破壊と、楽々再生。自分

らしい笑顔、表情や、話し方・声の出し方・言葉を含む身体表現も、

らしくなれちゃうかも…じぶん創造レッスン。(私にとってですが)

 


丁寧に、感じたことをあますところなく伝えたいを優先したら、感想が
すっかり遅くなってしまい、失礼しました。これもなるべく完璧であり

たい自分の現れです。

 

が、本当にこれが相手にも自分にも心地よいかな~と今感じていま

す。もっと、ゆるく感じるままに表現してみた方が楽しいのではない

かと。これもフォーカスチェンジですね~。ウインク

かめさんのレッスン、大成功! 私の中で育っています。セッション

ありがとうございました。集中力は、ゆるんでいるからこそ発揮でき

るものですね。
 

       流れ星       流れ星       流れ星

 

「ゆきえ」さん、ありがとうございます。

 

実は、今回の≪じぶん≫創造レッスン、最初の告知文でお伝えして

いたイメージは、まさに、「ゆきえ」さんが依頼してくださったこと、そ

のものなんです。

 

自分のなりたい姿、かたちに、イメージを近づけていくプロセス。

それによって、イメージから、自己実現を実感していってほしいと。

 

けれども、そのかたそのかたによって、アプローチはちがい、実際

には、私が当初想像していた以上に、そのかたちは、ことなるもの

になりました。


結果として、そのひとそのひとにとって、そのとき必要なかたちを、
ともに模索してきたと想っています。そして、それこそが、やはり、
かめわざ流なんだと、実感しています。爆  笑


それでも、目の前で、「ゆきえ」さんの声が変わり、伝わるイメージ
が鮮明になる瞬間に立ち会うと、シンプルによろこびを感じました。

 

「ゆきえ」さんの内がわにある感覚が、立ち上がってくる瞬間です。

 

ひとは、そのひとの内がわに、そのひとらしく生き生きと輝くかた

を秘めています。それがそのひと本来、つまり、今回のレッスン

のタイトルにある、≪じぶん≫なんです。

 

多くのひとが、その≪じぶん≫に気がついていません。ひとによ

っては、気づいていても、無理だとあきらめていたりさえします。

 

それって、超もったいないですタラー 

 

誰もが、≪じぶん≫らしい自分と出会え、その≪じぶん≫を生き

ることができる。それが私は自己実現なのだと想っているんです。

 

「ゆきえ」さんのレッスンをとおして、あらためて、自分の使命を再

確認することができました。感謝ですピンクハート

 

 

モニター募集、終了しました。ありがとうございます!

生きるとは表現すること。

表現することは、自分自身であること。

.義理チョコ≪じぶん≫創造レッスン義理チョコ

  ~「なりたい自分」につながる!~

※画像は、イメージです。

 

ダイヤオレンジ関連記事

過去は振り返るなっちゅうことか?!

突っ走ります。いえ、飛びます!!

かめおかゆみこを使い倒すレッスン♪

2分で見きわめ、1分で指摘し、2分で改善。

「私」という引き出し・「私」という創造

「じぶん」=まるごと「表現」

セッションから生まれた企画「お散歩写真部in谷中」 

「光」しか感じない

 

 

星かめおかゆみこの、13年以上つづく日刊メルマガ

「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、こちら 流れ星

 

花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちら!

義理チョコかめおかゆみこへの講演・講座のご依頼は、こちら!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かめおかゆみこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。