かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

あなたが輝く≪表現≫をサポートします!・心身の解放(ゆるめること)・感情の解放と切り換え・表情トレーニング・身体表現・声の表現・話しかた・聴きかた等々、22年にわたるワークショップ体験をもとに、あなたオリジナルのセッションを提供します!


テーマ:

かめおかゆみこ です。

 

 

おかげさまで、5月7日で、≪じぶん≫創造レッスンのモニター募集

を終了。26名のかたにお申し込みをいただきました。感謝です。ラブラブ

 

いただいた、モニターセッションの感想をもとに、ブラッシュアップし、

6月以降に、正式な企画として、提示させていただく予定です。

 

カギこれまでにいただいたセッションの感想

気持ちもからだも軽くなる

声まで変わった?!

勇気を出せた自分にマル!

花ひらくタイミング

あこがれの未来だけを見て

いつもどおりの自分で

反応するタネ

いつでもまるごと完全

過去世からの応援

 

 

今日、ご紹介するのは、「みやちゃん」さんの感想です。

 

       流れ星       流れ星       流れ星

 

かめさん、今回もありがとうございます。

 

「『聴く』を磨く」体験講座や連続講座、フォローアップ等、かめさん

にお会いしてセッションやワークを受けると、

 

自分が魂レベルから揺り動かされ気付きのある感覚と、身体をゆ

るめる大事さと、自分が生きてるんだ(^^;っていう自覚と、魂が望

む方に変容していく。すごく沢山の大きなものをいただく感覚です。

かめさんは、生きることの師匠(勝手にすみません!)です。

 

≪じぶん≫創造レッスンは、個人レッスンで、人目を気にしがちな

私には、自分に集中できるとても有難い場で、

 

かめさんの本気が私に一心に向いている、かめさんの誠実さや

温もりから、本気になることに目を背けてきた自分に火がついて、

 

かめさんの本気を受け取りたいと心から思い、私の根本を、頭で

はなく、心で感じる事が出来ました。

≪じぶん≫創造レッスンは、魂レベルから自分を変容してい

けるレッスンです。ピンクハート


普段の日常が、思考優位、と言うか、感じること、感情を出すこと

を押し込めて、ふたをしてきた自分なので、

 

あちこちに学びに行くも、土台がずれているから横すべり、自分の

限界をとっくに通り過ぎてる状態でした。

セッション後は、自分が自分の本音を押し込めることで、自分を保

ってきた事実が、頭ではなく心で実感できたのです。

 

今まで、ヒーラーさんに言われた事が、腹に落ちてなかった。

 

実際に身体を使ってかめさんに本気でぶつかってもらうことで、自

分の本音を腹の底から叫ぶことが出来た事実は私の革命でした。

 

相手を想ってとってきたと思い込んでた行動が、自分のズレであ

り、そもそもの勘違い。

 

「安心させたい」「怒られたくない」。恐怖とさえ感じてきた人に

対するイメージが、本当は根底にあったのです。

 

 

かめさんのセッションを機会に、これからは、自分がどう感じるか、

どうしたいかで、まずは自分に意識を向けて動くことを、本気で実

践します。

 

自分が行方不明では、家族や周りにも痛い状態と気付き、そういう

くせがあるから、すぐに戻る感覚があるけど、

 

セッション後は、人を優先する(本当は恐いから逃げてる)くせが発

動すると、それを違和感と感じることが出来るようになりました。

 

自分一人だけでは、また自分を癒すための学びだけでは実感する

事が出来なかったことです。感謝しかありません。

 

 

一日たって、ショッピングモールを一人で歩いていると、ただただ今、

ここに居る自分に感謝がわいてきました。照れ

ドツボにはまっていた期間に、感じようにも忘れてしまっていたこの

感覚が、再び感じられるようになり、「あぁ~、私はまだ大丈夫、こ

れからここから♪」と思い、涙が出てきました。笑い泣き

今の私に必要なのは、

 

癒しではなく、自分のかくされた感情を出すこと、
地球の大地を踏みしめること、逃げないで向き合うこと、
生きてるって感じること、自分のために生きること、
顔を上げること、目を開くこと、まっすぐに見ること…

 

等々、セッションでの気付きです。

 


それでも、私の中の課題は、まだまだてんこもりです。(笑)
なので、またかめさんのセッションをお願いしたいです。

(おそらく何回か…何回も☆爆  笑

もともと、無器用であり、言葉での表現も苦手意識がある自分を、
いい加減に認めてねぎらい、自分を疑うのを止めたいです。

これからは、まっすぐに受け取り、相手の表面だけでなく、その

奥の愛や光の本質を感じられて、また自分の中の幸せを手渡

せる人になりたいです。

心から感謝を込めて。照れ

 

       流れ星       流れ星       流れ星

 

「みやちゃん」さん、ありがとうございます。

 

「みやちゃん」さんの課題は、「自分の感情を感じること」でした。

 

これまで、感情を感じようとすると、いつのまにか、思考にすり

かわってしまうという体験をしてきました。

 

それは、「みやちゃん」さんがこれまで生きてくるために必要だ

った、ある種の「防衛」であったと想うのです。

 

けれども、そのたびに、自分の感情にふたをしていると、ここ

ろはどんどん苦しくなります。それはご自身でもよくわかってい

たことだと想います。

 

今回、まず、ざぶとんワークで、感情の吐きだしをやってもら

いました。要は、ざぶとんを床にたたきつけながら、自分の言

いたいことをぶつける、というシンプルなワークです。ウインク

 

が、「みやちゃん」さんは、ことばとからだがばらばらでした。

なので、声にエネルギーが乗っておらず、空回りしている感じ

になっていました。

 

 

そこで、「みやちゃん」さんが体験してきたことのなかから、と

てもいやだと想っていたことに関して、あえてそれを感じても

らうワークをやってもらいました。

 

「いらない」ということばが、「みやちゃん」さんの口からもれ

ました。そこで、私が「みやちゃん」さんの前に立ち、そのこ

とばとともに、私を押しのけてもらうことにしました。

 

本当に、自分の意思で、「いらない!」ということを、伝える

体験をしてもらいたかったのです。

 

けれども、さっきのざぶとんワークと同じく、いまひとつ、エネ

ルギーが感じられません。

 

見ると、言いながら、「みやちゃん」さんが笑っているのです。

それは楽しい笑いではありません。現状と向き合わないた

めの、ごまかしいの笑いなのです。

 

また、私を押すのも、ある一定のところで、先に「みやちゃ

ん」さんのちからが、抜けてしまうのです。それは、「みやち

ゃん」さんがひとととってきた距離感なのかもしれません。

 

「笑わないで! 途中で自分から止めないで!」

 

そう言って、何度も何度も、押して、「いらない!」と叫んで

もらうことにしました。目をそむけていたので、まっすぐに

見てもらうことにもしました。

 

 

何度もくりかえすうちに、「みやちゃん」さんの声に、ちから

が感じられるようになってきました。押すちからも強くなっ

てきました。目もそむけず、まっすぐにこちらを見ています。

 

もちろん、笑ってなどいません。これまで、自分ががまんし

て受け入れてきたものに、真剣に、本気で、「いらない!」

と、宣言をしているのです。

 

そして、そう宣言することをとおして、「みやちゃん」さんは、

自分のこころの声を聴いたのです。

 

「みやちゃん」さんが感じているように、これは、「みやちゃ

ん」さんの、あたらしい人生の第一歩です。

 

これからも、自分を生きるための道のりはつづくでしょう。

でも、きっと超えていけると想います。私も、こころから、応

援しつづけたいと想います。

 

 

モニター募集、終了しました。ありがとうございます!

生きるとは表現すること。

表現することは、自分自身であること。

.義理チョコ≪じぶん≫創造レッスン義理チョコ

  ~「なりたい自分」につながる!~

※画像は、イメージです。

 

ダイヤオレンジ関連記事

過去は振り返るなっちゅうことか?!

突っ走ります。いえ、飛びます!!

かめおかゆみこを使い倒すレッスン♪

2分で見きわめ、1分で指摘し、2分で改善。

「私」という引き出し・「私」という創造

「じぶん」=まるごと「表現」

セッションから生まれた企画「お散歩写真部in谷中」 

「光」しか感じない


 

星かめおかゆみこの、13年以上つづく日刊メルマガ

「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、こちら 流れ星

 

花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちら!

義理チョコかめおかゆみこへの講演・講座のご依頼は、こちら!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かめおかゆみこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。