かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

あなたが輝く≪表現≫をサポートします!・心身の解放(ゆるめること)・感情の解放と切り換え・表情トレーニング・身体表現・声の表現・話しかた・聴きかた等々、22年にわたるワークショップ体験をもとに、あなたオリジナルのセッションを提供します!


テーマ:

かめおかゆみこ です。

 

おかげさまで、5月7日で、≪じぶん≫創造レッスンのモニター募集

を終了。26名のかたにお申し込みをいただきました。感謝です。ラブラブ

 

いただいた、モニターセッションの感想をもとに、ブラッシュアップし、

6月以降に、正式な企画として、提示させていただく予定です。

 

カギこれまでにいただいたセッションの感想

気持ちもからだも軽くなる

声まで変わった?!

勇気を出せた自分にマル!

花ひらくタイミング

あこがれの未来だけを見て

いつもどおりの自分で

反応するタネ

いつでもまるごと完全

過去世からの応援

それはもう、いらない!

思考の前にまず身体から

具体的なアドバイス

冷静さを取り戻せた

「自分の声」が聴けた!

 

 

今日、ご紹介するのは、「K・S」さんの感想です。

 

       流れ星       流れ星       流れ星

 

かめおかさん、先日はありがとうございました。 ゆったりと密度

の濃い時間を、かめおかさんと共有でき、とても満足しています。

今回レッスンを受けてみようと決めた理由は、ズバリかめおか

さんからの対面個人レッスンだったから。

 

これまでワークショップや電話でのセッションを何回か受けて、そ

のたびごとに、「気づき」による自己の解放の経験をしていたか

らです。

かめさんのセッションは、からだを使って「気づいていく」「わか

っていく(腑に落ちる)」「解放されていく」っていう感じなんです。

そして、こたえは全部自分の中に最初からあったんだって、から

だが教えてくれるんです。そこまでの道のりをかめさんが導いて

くれます。

 


セッションを受ける前は、感情が自分をがんじがらめにする時は、

私だったらからだをどう動かせば、そこから解き放たれるのか知

りたいなぁと思って、

 

それをかめさんと一緒にさぐってみれればなぁと思い、日常で自

分のふと湧いてくる感情に意識しながら過ごしました。

でも、そうやって感情をあえて意識してみると、振り回されること

なく、逆に味わえるようになったんです。びっくり

なので、当日のセッションでは、わたしの質問に対してかめおか

さんに答えていただくことから始まり、

 

小骨のようにつかえていた亡くなった家族からの言葉や、自分

が言われて一番嫌な気持ちになる言葉を、同じくからだを使っ

て解放していくワークをやっていただきました。

 


これまで言い返せず、口ごもり、胸につまっていた言葉と感情を

わたしのからだから声にして放り出し、もう自由にしてあげました。
その浄化(カタルシス)の感覚が今もからだに残っています。

レッスンを受けて、《じぶん》が激変したわけではないけれど、な

んだかとっても楽に、そして、こころの波がより穏やかになりました。

かめおかさんの≪じぶん≫創造レッスンは、わたしからしたら、

どんなひとにもオススメ!!

声とからだとこころにフルに、マンツーマンで、高い熱量ではた

らきかけてくれるレッスンです。

 

       流れ星       流れ星       流れ星

 

 

「K・S」さん、ありがとうございます。

 

>感情をあえて意識してみると、振り回されることなく、
>逆に味わえるようになった

 

ここ、めっちゃいいですねえ。ひとは誰でも、自分で自分を癒した

り、ととのえたりするちからをもっている。それを忘れているだけ

なんです。

 

だから、私のワークは、ただ、交通整理をするだけ。それも、

そのひとのあとについて、そのひとの望むかたちが見えてくる

ためのサポートをする。それだけでいいんです。

 

「K・S」さんとのセッションは、「K・S」さんのなかにある明確さ

(自分で選んでいる感覚)がとても心地よく、信頼をもって、楽し

みながら歩いていくことができました。照れ

 

それは、「K・S」さんご自身の、人生の歩きかたともつながって

いるものだと想うのです。もっともっと、自分を信頼していいし、

冒険もしちゃっていいと想いますよ~。ラブラブ

 

 

聴く、話す、書く、からだを使う、イメージを使う…。ひとの数だ

け、手法が変わります。そして、こうしていただく感想の一つひ

とつが、私の活動に反映されていきます。

 

6月中に、≪じぶん≫創造レッスンの正規コースを開示するつ

もりでいますが、もしかしたら、7月にずれこむかもしれません。

そのぶん、より、内容を充実させて臨みたいと想っています。

 

モニターのみなさんには、あらためて感謝です。

まだ対面セッションが完了していないかたもいます。

これ読んだら、早めにトライしてくださいね~音譜爆  笑

 

 

モニター募集、終了しました。ありがとうございます!

生きるとは表現すること。

表現することは、自分自身であること。

.義理チョコ≪じぶん≫創造レッスン義理チョコ

  ~「なりたい自分」につながる!~

※画像は、イメージです。

 

ダイヤオレンジ関連記事

過去は振り返るなっちゅうことか?!

突っ走ります。いえ、飛びます!!

かめおかゆみこを使い倒すレッスン♪

2分で見きわめ、1分で指摘し、2分で改善。

「私」という引き出し・「私」という創造

「じぶん」=まるごと「表現」

セッションから生まれた企画「お散歩写真部in谷中」 

「光」しか感じない

 

星かめおかゆみこの、13年以上つづく日刊メルマガ

「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、こちら 流れ星

 

花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちら!

義理チョコかめおかゆみこへの講演・講座のご依頼は、こちら!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かめおかゆみこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。