かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

あなたが輝く≪表現≫をサポートします!・心身の解放(ゆるめること)・感情の解放と切り換え・表情トレーニング・身体表現・声の表現・話しかた・聴きかた等々、22年にわたるワークショップ体験をもとに、あなたオリジナルのセッションを提供します!


テーマ:

かめおかゆみこ です。

 

今回立ち上げた、≪じぶん≫創造レッスンのモニターが、残枠8

となり、すでに何人ものかたと、対面セッションをおこなっています。

 

カギこれまでにいただいたセッションの感想

気持ちもからだも軽くなる

声まで変わった?!

勇気を出せた自分にマル!

 

今日、ご紹介するのは、「S・H」さんの感想です。

 

       流れ星       流れ星       流れ星

 

かめおかさんの、分かりやすい表現でありながら、心に響くメルマ

ガを読ませて頂き、安心感や信頼感、共感がありました。

 

受けてみようと思ったのは、その時、私が行き詰まりを強く感じて

いたからです。

 

セッションを受けることで、出口が見つかるかもしれない。私の中に

眠っているものを、引き出してもらえるかもしれない。新しいステー

ジに進めるかもしれない。と、告知文を読んで思いました。

 


あることを長く学び、認定講師としてスタートしていたものの、

 

他の講師と比べて出来ない自分。理解が浅い、自信がないなど、

そんな自分に対する、情けなさ、もどかしさ、罪悪感。プンプン

 

自分にOK出したいのに、その事を伝える立場であるにもかかわ

らず、自己不信からOKできない苦しさ。動けない罪悪感。

生徒さんや他の講師に、どう思われているかという不安。ショボーン

 

などが自分の中で絡み合って、苦しかったです。

 


自分の中に答えがある
かめおかさんにおっしゃっていただき、言葉としては知っていたの

に確信がもてていなかったことが、確信となったようです。

 

大切に、私のまるごとを受け取って頂き、それが体感として感じら

れ、セッション後、こわばりが解けたように身体がラクになって

いるのを、感じました。

 

できないところも、不得意なことも、ダメなところもあるけど、それら

をひっくるめて自分という個性であり、それがオンリーワンというの

かもしれない。

 

そんな思いが芽生え、OKを出す出さないではなく、その思いが、

自分の中におさまった感覚があり、それが安心に繋がっているよ

うに感じます。
 

 

セッション2日後、セミナーを開催しました。自分の惹かれている

世界を切り口に、伝えることができました。

 

そこに皆さん感じてくださり、セミナー中にふと浮かんだ事を投げ

かけると、参加された方の深い気づきに繋がりました。

 

こんなセミナー初めて!と、何人かの方に言っていただき、これが

オンリーワンということなんだと思えました。

 

またセミナー後の感想も、紙面いっぱいに書いてくださる方が多く
ここのセミナーの良さを多くの人に伝えたいと書いてくださった方

もおられ、うれしいことでした。ピンクハート

 

私が自分を受け入れたから、目の前の方が受け入れてくださる

そんな風に感じられ、セッションを受けさせていただき、本当に良

かったです。

 

 

かめおかさんの存在に感謝致します。安心、リラックスの空間を

作ってくださり、オーダーメイドの進め方、という贅沢なセッション

でした。

自分の存在を、まるごとを受け止めてもらえる空間で、気づいた

らラクになっていて、いつの間にか、この自分で良いんだ。と思

わせてくれるセッションです。

 

       流れ星       流れ星       流れ星


「S・H」さん、後日談もふくめての感想、ありがとうございます。

 

 

「S・H」さんとのセッションでは、私は何度も、「このひとは、すで

にわかっている」という感覚を感じていました。

 

ただ、それは、本来、「S・H」さんだけでなく、すべ てのひとが

そうなのだと思うのですが、

 

「S・H」さんの場合は、私が釈迦に説法のようなことを言うと、

その瞬間に、「S・H」さんのなかで用意されていた扉が、ひら

いていくような感覚だったのです。

 

私が扉を開くのではなく、「S・H」さんのなかの存在が、すでに

待機していて、誰かがノックするのを待ちかまえていた感じ。爆  笑


ちょうど、季節になると、その季節の花が咲くように、
ほら、出番がきたよベル」とでも言うかのような…。

 

 

 

>自分を受け入れたから、目の前の方が受け入れてくださる

 

「S・H」さんが書いてくださったのは、まさにその結果だったと思う

のです。

 

先にも書いたように、本来、すべてのひとはこの感覚をもっている

と思います。ただ、さまざまな思いこみやかんちがいや錯覚や妄

想が、それがおもてに出てくるのをはばんでいるのです。

 

「S・H」さんは、たまたま、これまでの学びのなかで、新しい花が

ひらくタイミングに立っていたのではないかと思うのです。


そんなタイミングに出会わせてもらえたことに、感謝です。

 

 

 

残枠8名なので、気になるかたは、下記をクリックして、詳細をご

覧になってくださいね。なお、モニター最終〆切は5月7日です。

 

生きるとは表現すること。

表現することは、自分自身であること。

.義理チョコ≪じぶん≫創造レッスン義理チョコ

  ~「なりたい自分」につながる!~

※画像は、イメージです。

 

ダイヤオレンジ関連記事

過去は振り返るなっちゅうことか?!

突っ走ります。いえ、飛びます!!

かめおかゆみこを使い倒すレッスン♪

2分で見きわめ、1分で指摘し、2分で改善。

「私」という引き出し・「私」という創造

「じぶん」=まるごと「表現」

セッションから生まれた企画「お散歩写真部in谷中」 


 

星かめおかゆみこの、13年以上つづく日刊メルマガ

「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、こちら 流れ星

 

花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちら!

義理チョコかめおかゆみこへの講演・講座のご依頼は、こちら!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かめおかゆみこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。