かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

あなたが輝く≪表現≫をサポートします!・心身の解放(ゆるめること)・感情の解放と切り換え・表情トレーニング・身体表現・声の表現・話しかた・聴きかた等々、22年にわたるワークショップ体験をもとに、あなたオリジナルのセッションを提供します!


テーマ:

かめおかゆみこ です。

 

おかげさまで、5月7日で、≪じぶん≫創造レッスンのモニター募集

を終了。26名のかたにお申し込みをいただきました。感謝です。ラブラブ

 

モニターセッションは、今月中にはほぼ完了の予定で、いただいた
感想をもとに、ブラッシュアップし、6月以降に、正式な企画として、
提示
させていただく予定です。

 

カギこれまでにいただいたセッションの感想

気持ちもからだも軽くなる

声まで変わった?!

勇気を出せた自分にマル!

花ひらくタイミング

あこがれの未来だけを見て

いつもどおりの自分で

反応するタネ

 

 

今日、ご紹介するのは、「石川稀月」さんの感想です。

稀月さんは、初回30分スカイプセッションの感想も、ご自身のブログ
に、アップしてくださっています。ありがとうございます。ピンクハート

 

       流れ星       流れ星       流れ星

 

去年 悲しい出来事がありました。


それから半年も経っていて、人の心を扱う仕事をしていて、自分の持

ってるいろんな方法を試してるのに、

 

違う視点で見たり、インナーチャイルドヒーリングをしても、なかなか
消えていかない不安や怒りに焦っていました。

何とかしなくては! 心の底から 元気にならなくては!!
そう思い、自分とは全く違う視点 やり方での解決方法がほしかったの

で、クライアントとして関わってもらうことを決めました

昔から、メールマガジンを読んでいて、信頼している、かめおかさんに

委ねよう。甘えさせてもらおう。まるまる 恥ずかしい私を全部見せて、
丁寧に扱ってもらう体験を自分にさせてあげようと思い、お願いしました。

 


以前の自分は、みんなが大好きで、世界は素晴らしいものでいっぱい!

って思えていたのに、

だんだん嫌いな人が増えて、人に会うのが面倒になって、世界が素敵だ

と思えなくなって怖いものばかり目につくようになってました。

寂しくて仕方ないのに、目の前の人を信じることができないことにも、疲

れていました。

気分を切り換えて、元気に仕事することはできたのですが、家に帰って

きてひとりになったり、自分の気持ちとシンクロする映画を見てしまった

りすると、辛い気持ちがぶり返して苦しかったです。ショボーン

 


セッションでは、スカイプでまず話を聞いてもらっただけで、落ち着く口

調で楽になりました。めちゃくちゃ斬新な視点に、目の前が一気に開

けました爆  笑

早く元気にならなくては! 嫌いなものたくさんあってどうするの?
感情をいいものと悪いものに分けて、悪い感情を感じる自分はダメ的な

自分を肯定して大切にしてるつもりで、気がつかないうちにやんわり、
傷ついて凹んでる自分を責めて嫌ってることに気がつきました。

全力で自分の味方になり、元気になれない自分を大切に扱うことで、
元気が出てきました。ニコニコ

なので、対面セッションでは別件を扱ってもらったのですが、スキンシ

ップで繋がること、自分の心の声を聴くのと同じ 要領で、パートナー

の心の声も聴くことをしてみようと思いました。

仕事仲間や 好きな人や、受け入れやすい人の心の声は聞けるのに、
嫌な人や 怒鳴る人の心の声は 聴く気さえ持たず、シャットアウトして

いました。

 

 

昨晩、電気がつけっぱなしだったのに、パートナーは怒鳴りませんで

した。

 

ブラ手マッサージをして、どんなことを思っているのかを、関心もって

聴くをして、また、島でバイクに乗ろうということになり、穏やかで 楽

しい時間を過ごせました。

結果、朗らかな心を取り戻し、空の青さ、花の美しさが目にはいるよ

うになり、みんなの笑顔や温かさを安心して受け取れるようになりま

した。爆  笑

世界は素晴らしい、みんなが大好きだという想いが湧いてきました。

始終、温かく全力で聴く姿勢が、ありがたかったです。贅沢な時間

でした。

私は 今 何をしたらいいんだろう? どんなことをしたらいいんだろう?
頭に乗ってるメガネが見つからないように、打開策も、人が見た方

が わかるものなのかも。

誰かに、自分の本当の気持ちを話したい、誰かに 一緒に 考えてほ

しい。そんなあなたに、

 

≪じぶん≫創造レッスンは、「聴く」のエキスパート、温か~い、

かめおかゆみこを独占できる、超贅沢な レッスンです。

自分や 大切な人の心や体の声を「聴く」こと。わくわくしてくる物事の

視点のあて方。受け取りかたも、「今」のあなた流にアレンジしてくれ

ます。

レッスンを始めた瞬間から目の前の景色が変わっていきます。ウインク

グループレッスンでは味わえない「かめわざ」、≪じぶん≫創造レッ

スンに触れてみてください。

 

       流れ星       流れ星       流れ星

 

「稀月」さん、こと、のんちゃん、ありがとうございますラブラブ

 

ご自身がセラピストでありながら、勇気を出して、まるごとの自分を

自己開示してくれる姿に、私も、胸が熱くなりました。

 

いえ、本当のセラピストって、きっとそうなんだと思います。いつでも

まるごとの自分をさらして、そのまんまを受け入れて生きていく。

 

もう、長いおつきあいになりますが(といっても、直接会った回数は

わずかですが!)(笑)、のんちゃんの魂の進化を感じました。

 

私たちは、いつでもまるごと完全で、いつでも最高にいとおしい。

セッションのあと、そんな想いが、こみあげてきたのでした。
 

 

モニター募集、終了しました。ありがとうございます!

生きるとは表現すること。

表現することは、自分自身であること。

.義理チョコ≪じぶん≫創造レッスン義理チョコ

  ~「なりたい自分」につながる!~

※画像は、イメージです。

 

ダイヤオレンジ関連記事

過去は振り返るなっちゅうことか?!

突っ走ります。いえ、飛びます!!

かめおかゆみこを使い倒すレッスン♪

2分で見きわめ、1分で指摘し、2分で改善。

「私」という引き出し・「私」という創造

「じぶん」=まるごと「表現」

セッションから生まれた企画「お散歩写真部in谷中」 

「光」しか感じない


 

星かめおかゆみこの、13年以上つづく日刊メルマガ

「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、こちら 流れ星

 

花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちら!

義理チョコかめおかゆみこへの講演・講座のご依頼は、こちら!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

かめおかゆみこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。