かめおかゆみこの≪表現する からだとことば≫塾

私は、そのひとがそのひとらしく、生き生きと生きることを、《表現》をとおしてサポートします。ちがいをみとめ、おだやかなこころで、調和とつながりのみちすじをさぐり、想像と創造によって平和を実現させる。それが、私のすべての活動のめざすところです。


テーマ:

かめおかゆみこ です。    

 

昨日のブログを書いたあと、じゃあ、自分が具体的にやれること

って、何だろうって考えてみました。

 

もちろん、これまでも、いろいろなことをやってきました。とりわけ、

講座やワークショップは、自分でもそれなりのものを構築している

自負があります。

 

で、ここ数年は、これまでやってきたことのなかから、特化して、

ワンポイント的にしぼったワークを提案してきました。「3分で

こころをつかむ」とか、「ゆるびじょん」なんかが、そうです。

 

 

それはそれで、つづけていくつもりだけれど、昨日、ふっとひら

めいて、「なんでもありの、オーダーメードの個人レッスン」

て、おもしろそうって、思ったんです。

 

これまでは、グループワーク中心で、それはそれでとても意味

のあることなのだけれど、そのつど決めるテーマと、個人のニ

ーズかあわないときって、やっぱりあります。

 

そんなとき、「このテーマ(ニーズ)にこたえてほしい」って、思う

と思うんですね。つまり、個人にフォーカスしてほしいと。

 

 

それで、考えてみたんです。そのひと自身が、なりたい自分を
創造していくための、完全オーダーメイドの個人レッスンを。

 

名付けて、

.義理チョコ≪じぶん≫創造レッスン義理チョコ

  ~「なりたい自分」につながる!~

 

簡単にいうと、「なりたい自分」を体感・先取りしちゃおうとい

うプランです。そのために、「私」を使い倒します。(笑)

 

 

私にできるサポートは、以下のような項目が挙げられます。

 

・心身の解放(ゆるめること)
・表情トレーニング
・発声・滑舌
・話しかた・プレゼン
・ひとの話の聴きかた
・感情の解放と切り換え
・効果的な身体表現のしかた
・場のまとめかた(ファシリテート)
・そのほか、演劇的な視点で カバーできること


これらの組み合わせで、「なりたい自分」を鮮明にし、

すでに、「なった」自分を体感します。

 

なりたいあなたは、どんな表情を見せているでしょう?
どんなふうに、話すでしょう?
どんなふうに、ふるまうでしょう?

 

それをありありと感じることで、  もう、「意識」は、そのひとの

なかに、「なりたい自分」を育てはじめているのです。照れ

 

ちがう誰かになるんじゃない。じぶんのまま、さらにすてきな

自分に変容する。興味があったらクリックしてみてください。

 

.義理チョコ≪じぶん≫創造レッスン義理チョコ

  ~「なりたい自分」につながる!~

 

 

星かめおかゆみこの、13年以上つづく日刊メルマガ
「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、
こちら
流れ星

 

花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちら!

義理チョコかめおかゆみこへの講演・講座のご依頼は、こちら!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かめおかゆみこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。