2サイズもしくは3サイズダウンしました~!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

今日は朝から、ほんと冷たい雨が降っています雨

昨日のお天気とは、全然違うじゃないか!


そして、止むどころか、またきつく降っている関東地方です。


明日は・・・晴れるのかな。


ところで、先日ね・・・袖なしのマリンワンピースを試着してみたのキャ

ダイエットをして痩せてから、試着をするのが楽しくて楽しくて音譜


まだ今でも、自分はあの太っている時と変わっていないと思っている自分がいるのね。

で、洋服を見て「これ、絶対に着れないだろうな。これ、着てみたいな。」と思って

着れないと思って着たら、ぶかぶかだったりするの(笑)。


サイズを見たら、今までのサイズと同じもの、持ってた(笑)。そらあかんわ。


で、どんどんと下げていき、ええええーーー?と言うような

前代未聞のサイズが着れたりするの。 ミラクルだ(笑)。


先日ね、買い替えたスカートがあった。

とってもとっても気に入っているスカートでねドキドキ


去年に買ったものなので、もう今年はないだろうと思い、お店に行ってみた。

で、ちょっと模様が違う今年のタイプのものがあり、それを買おうと思って試着したの。


そして、「いかがですか?」と言われ、実は去年買ったものと同じものが欲しくて・・・

と、去年買ったスカートの説明と、ダイエットをして痩せたという話をしたの。


で、たまたま写真があったので、そのスカートを着ている写真をお見せしたの。


そしたら店員さん「あ、それ、まだありますよ。今年も売っていますよ。」と

今年のスカートが販売されている場所のスカートがかかっている

後ろの後ろの後ろに、去年買ったものと同じものがあったのーーーにこ


私「それです、それ!!それが欲しかったのです。それ、最高に気に入ってるんです。」

と私、大興奮DASH!


男性の店員さん、私の喜びにビックリされてました(笑)。


そのスカートと言うのはね・・・こちらのブログに写真が載っています。

→ 今日のコーデと絶品スイーツ♪♪


これです、これ。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-__.JPG

この写真が掲載されているブログに書いているように

「このスカートもね、ピッチピチのパツパツだった汗去年の春は。

今はね・・・下がるんじゃないかというくらい、ぶっかぶか(笑)。

今日、お料理教室で先生と参加者のみなさんに見てもらって

みなさん、驚いてらっしゃいましたびっくり


ぶっかぶかで、ずり落ちそうだったのよ。ほんとに。


このブログの後ね、このぶかぶかスカートはね

リサイクルショップに持って行きました。 

こちらのブログに写真が掲載されています。 

これ→ 「着れる服」を買うのではなく、「着たい服」を買えるようになった♪♪



で、こちら新しいサイズを購入しました。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-__.JPG


サイズはね・・・5号です。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-__.JPG

ストレッチが効いたスカートでね、めっちゃんこはきやすく、着心地最高なんですラブラブ!

お値段もね、とてもリーズナブルです。1年着ても、全然傷みませんでした。

普通なら、このお値段の2~3倍はしそうですが。。。


で、5号というのが、ウエスト58㎝。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-__.JPG

このスカートをはいても、まだウエストに余裕がありました。

確か、これ以上小さいのはないと言われたような・・・。



以前のサイズは・・・

5号が58㎝

7号が61㎝

9号が63㎝

11号が66㎝・・・


たぶん、11号だったのではあせる

9号ではないはず。たぶんねあはは・・・

いや、9号だったかな?いや、きっと11号だと思う(笑)。


ちゃんと見ておけばよかったな。


でもほんと、今はね、太っていた頃より、2サイズ、3サイズ下がっています。

これは本当に嬉しいきらきら

着れる服ではなく、着たいと思った服を購入するのが・・・夢でしたキラキラ


今年の夏は、袖なしのワンピースやタンクトップ一枚着をしたいなっぽっ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ブログ村に参加しています。 応援クリックのほう、よろしくお願い致します。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ飾りは、今はもう外しています。 スーパー主婦 sally


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。



こちら、2月に読まれた記事ベスト5です。

→ 2月に読まれたベスト記事5♪♪   


こちら、アンチエイジング治療体験を綴っています。

若さを保ちたい方、最近、年齢を感じるようになった方はぜひご覧くださいねウインク

→ 健康と若さを保つ「血液クレンジング治療」に行ってきました!!  

→ 身体の中から若返る ~ 治療から予防へ ~ 「血液クレンジング体験」 その①

→ 身体の中から若返る ~ 治療から予防へ ~ 「血液クレンジング体験」 その②

→ メディカルエステの最新プログラム「WHAAPトリートメント」体験


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら、お掃除全般のブログです。

→ お掃除のまとめ&一覧


私の家でのお掃除ブログです。 ご参考になれば、とっても嬉しいですにこ ↓↓↓

→ キッチンのゴミ箱のお掃除

→ 子供の机のお掃除

→ 洗面所の換気扇&照明器具のお掃除

→ 寒かったけど、家じゅうの窓の拭き掃除

→ 冷蔵庫の中、すっからかんです!!キレイにお掃除して・・・

→ 簡単床磨き&スリッパの裏も清潔に!!

→ 二段ベットの定期的お掃除

→ 炊飯器のお掃除

→ 冷蔵庫のお掃除

→ 洗面所のお掃除
→ 冷蔵庫の野菜室のお掃除
→ キッチンばさみのお掃除

→ トイレのお掃除

marina→ おうちでできる簡単排水管お掃除!!



リンク→pk キレイにシールを剥がす方法!!

リンク→pk 洗うたびに、その都度、続けて一緒にやってしまう!!これ、ポイント!!

リンク→pk お風呂掃除は・・・これが大事です!!

リンク→pk 買い物後の冷蔵庫のBefore&After! ちょっとしたテクニックで楽ちんに♪

リンク→pk 冷蔵庫の冷凍室の掃除 普段のお手入れが肝心

リンク→pk おうちでも、ちょっとだけオシャレを・・・

リンク→pk キッチン全体・冷蔵庫・トイレのお掃除 

リンク→pkコンロのごとくは毎日洗う♪♪ つけ置き洗いがオススメ!!

リンク→pk美肌・活肌・整肌を目指しますっっ!!

リンク→pk自分の身体をキープ・キレイ行動!!

リンク→pk目元、口元の乾燥にはこれ!

リンク→pkかかとのケア。これも毎日の日課です♪♪続けることが・・大切。

リンク→pk見るだけで癒される大好きなイルカたち♪♪

リンク→pkここは必ず定期的にお掃除♪♪ ダイニングテーブルの下とチェア

リンク→pk断捨離、断捨離、断捨離!!