断捨離、断捨離、断捨離!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

これは記録だ!! もうこんな時間時計


こんな時間までブログを更新できないなんて!!!!!!!! 驚きだ。


今日はね、断捨離と片付けに燃えていましたメラメラほぼ半日、これ一点集中!!


意外と時間がかかるのよね~。


断捨離の意味はね、こちらのブログに書いています。

→ オススメ!食器棚の定期的お掃除


断捨離の意味はね・・・

「断」…入ってくるいらない物を断つ
「捨」…ガラクタを捨てる
「離」…執着心から離れて「自在」の空間へうつる

こんなお話も聞いたことがあります。


部屋の状態はその人の頭の中をあらわし、
冷蔵庫の中は、心をあらわすって言いますよね。

ほんと、その通りだと思う。


断捨離を進めているとね

「要る・要らん、要る・要らん、懐かしい、懐かしい、あら、コレ、出てきた!」

などなど、色んなことが起こるんだ(笑)。


今日はね、こちらを断捨離。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121215_200625_ed.jpg


この場所はね、こちらのブログに書いています。

→ 扉の向こうはどうなってるの?! ほんとにキレイ?

こちらのブログの、「和室の反対側は、こんな感じ」を見てね^^。



まだまだ途中だけどね、取り合えず、こんな感じに入れてみた。 

いや、押しこんでしまったと言っても過言ではない(笑)。 ↓↓↓



スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121215_214326.jpg


この白い箱はね、IKEAで購入したものです^^。

ラヴIKEAドキドキ


こちらの記事に組み立て方、書いています。

→ 頑丈で、組み立て簡単なIKEAの収納ケース

この箱、ほんとオススメですポイント


まだまだ自分の思うような収納にはなっていないのが現状。


踏ん切りがなかなかつかない困る困ったな。


おうち改革、まだまだつづきそうだ。


そうそう、こういう押入れやクローゼット、タンスの引き出し、洋服ダンスなどは

年に一回か二回、空気の入れ替えを兼ねて、全部出すのをオススメします^^。


そうすると、何が入っているか再確認できるし、断捨離も出来るしウインク


邪気が出て良気が入りますよ~アップ




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら → 10月に読まれたベスト記事5♪♪ です^^。

遅くなってしまいましたが、ランキングしています。

いつも私のブログを読んでいただき、本当にありがとうございます笑顔



こちら → 11月に読まれたベスト記事5♪♪ です^^。

今月は、早くアップできました!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。



↓ こちら、12月のペタボタンですペタ 

illustrated by AkihisaSawada