美肌・活肌・整肌を目指しますっっ!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。 スーパー主婦sallyです。


美容・コスメ・健康にも、しっかりと目を光らせ、アンテナを張っているわたくしですラブラブ



今日は、午前中はずっと子供たちの学校の用事で学校にいて

その後帰宅し、またすぐに次の予定へ歩く


久々のマッサージに行ってきました。 

フェイシャルもしてもらって、とってもリラックスな午後だった~好

と言ってもね・・・ほとんど寝ていましたな。あははあはは…


そらもうね~、毎日5時起きで、こんなにハードな毎日だったら

寝不足もピークになる。ほんと。


でね、連続で子供たちの遠足に付き添ったので

重たい荷物をしょってたの。リュックをね。


それがもう、かなり肩や身体に負担がかかり・・・ガッチガチに凝っていた&


担当者のかたが・・・「sallyさん、これはすごいです。石ですね、石。」だってさあせる

そうそう、ほんと、石のようにガチガチだった。


それをゆっくりとほぐしてもらい、スッキリいたしましたです!


私ね、肩こりがすごいんだ。

肩がこると、自然と猫背になり、血行が悪くなり、首が短くなって

そして上まで血液がきちんと流れないので、顔色も悪くなり

目の下にクマができ、乾燥肌になる・・・ダウン


あーーーーん泣き1 悪いことだらけじゃなーーーい!!


これからは、お肌がどんどんと乾燥していく季節でしょ。

保湿をしっかりとしないとね。


でね、私の目指すお肌は・・・


美肌  美しいお肌


活肌  活き活きしたお肌


整肌  整ったお肌


を目指したいです!!


整肌と書いて、せいきと読むそうです。


整ったお肌になるためには、日々のお手入れが大事ポイント


疲れをためない。 寝不足にならない。 栄養をしっかり取る。

そして、毎日元気に過ごす。 これ、大事ニコニコ


毎日、毎週、忙しいけど、自分を見つめる時間もちゃんと作らないとね^^。



今日、お肌を見てもらって・・・・こんな感じになりましたです。↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

これ、すっぴんです。 お顔のマッサージの直後なので、ほんのり赤くなってますでしょ。

血行が良くなって、お肌がピチピチですうふふ・・・うふふ。嬉しいな。


歳を重ねても、キレイなお肌でいたいな~と。


私のお肌は、とても薄いの。 だから、乾燥は大敵!

保湿を頑張ります!



↓ ずいぶん前だけど、以前フェイシャルに行った時のブログとお肌はこちら。


リフトアップでツルピカお肌に~♪♪



sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105241515001.jpg

あ、偶然、今日と同じ服、来てるな。 たまたまだ。


光の加減かな?めちゃ白いなあせる 



こちらのブログに書いていますが

→ 恒例のまつ毛パーマに行ってきた!!


日々の生活が、自分の身体を作る。肌を作る。


ほんとそう思いますうん


このお肌が・・・ずーーーっと続くといいなぁ~。


美肌・活肌・整肌、目指しましょうね~にこ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


いつも心に太陽を・・・太陽

Always Smile笑顔


sally


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



こちら

9月に読まれたベスト記事5♪♪



illustrated by AkihisaSawada