1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年03月22日(土)

愛人 はなくならない

テーマ:愛人 浮気相手 不倫相手
愛人 はなくならない



大昔からなくならないものがありますね。

結婚、犯罪、片思い、、、、愛人。


良いものもあれば、悪いものもわるわけですが、

私は、犯罪や戦争・虐めと違って、

男女関係における、「失恋」「浮気」「不倫」というものは

なくならなくても良いと思います。

これらは自分の成長になるものですし、

逆にこれらが無くなるとすると、

「無関心」「少子化」など、人間関係そのものが薄っぺらになるように思います。


愛人はどういう心理から生まれるものだと思いますか?


私は、誰にでもある心理の発展だと思います。


一般的には、男性は同じ友人と全てを過ごす傾向がありますが、

女性の場合は、「目的」「時間帯」などによって、

適材適所で選ぶ方も少なくありません。

買い物に行くときは、A子。

合コンに誘うなら、B子。

旅行に行くなら、C子。

というような感じです。


食事でも同じだと思います。

昨日ラーメンを食べたから、今日は魚にしよう。

明日はパスタ。 と。


他にもあるかと思います。


人はこうして、自分の何かを満たすように工夫をします。


貯金をしつつも、たまには鞄を買ってストレスを発散させたり、

体に悪いと知りつつも、タバコやお酒を飲むことも。



交際相手がいるけれど、他の異性とメールすること。

交際相手がいるけれど、他の異性と食事すること。


交際相手がいるんだから、我慢しなければならない、

自制しなければならないと思えば、それがストレスになって、

逆に、交際相手をつくらなくなるかもしれなかったり、

早々に別れたくなるかもしれません。


会社だってそうです。

仕事の愚痴を話したり、休日に別のことをすることでモチベーションを保ちます。


人は、心のバランスを保つことで、逆に「長続き」を築くわけです。


本気で惚れて、無我夢中で生じる不倫もありますが、

殆どは、「嫁とは直ぐに離婚できなけど・・・」という不倫関係です。

それは、妻では満たされないものを妻と真正面から向き合って

話し合ったりしないし、話し合っても無駄だからと諦め、

他で補ってるというようなものです。


男性が一人で居たいから、自分の書斎を求めたり、

家族から離れて散歩に行くようなものと似ています。


多くの女性はこれを聞けば気分が悪くなるかもしれません。

ですが、自分が彼や夫に対して

女性として期待されてる部分ではある程度満たしてあげるという

強い気持ちと自信があれば浮気は起きません。


ちょっと風俗に行ったり、内緒で一回の浮気をしたとしても

同じ相手と継続などはしないはずです。


愛人がなくならないことに、「男が悪い」と思う人は、

男そのものに期待をし過ぎです。

半分は期待して、半分は自分の力に左右されると受け容れた方が楽です。

愛人という立場からでも、本妻になるケースもあります。

それは妻よりも「パートナー」として評価が移ってしまう場合です。

ただし、愛人の立場の場合、彼と結婚するとなると、

自分の力は1割、残りの9割は奥さんに左右されるので、

男性に期待してはいけません。


同様の悩みを抱え、ご自身 での解決が難しい方の3ステップ


 先ずは簡単に、【今の状況・悩み・目的】をお聞かせ下さい
  info@acyours.com

 お客様からいただいた「①」のメールに、ブログの著者本人か ら、必ずお返事差し上げます。
  ※内容に、「ブログを観た」とご記入ください。

 お客様の悩み、置かれている状況を正しく理解するために、いく つかやり取りさせていただき、
  一般 的なマニュアルではない、お客様のケースに合わせた解決策を導き出します。


◆ご相談される方の条件(1日でお返事できる限界があるため)
 ・22歳以上(社会人の方)
 ・込み入った悩みで、且つ、目的達成を絶対に諦めない方
 ・解決を急がないと、日々状況が悪化している方

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。