1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年01月31日(木)

冷静な勢いで恋愛が成就した

テーマ:不倫成就 不倫告白


特に不倫はこう思います。

冷静な勢いがないと、成就せずに終わる」と。

逆に言えば、

冷静な勢いがあれば、自由と成就を手にできる」と。



もう15年以上、何万人もの不倫経験者の方から、

弊社に寄せられた不倫相談やその後の結果を見ていると、


●波打つように感情が上下し、しかも、優柔不断な方

●一見すごく冷静でも、重要な決め手で決断できない

は、結果、思うように恋が進んでいません。


◎くよくよ、涙を流していた方でも、ある時点から冷静に、
 そして、何があっても、前だけに進むと決めた

◎人生における最大の価値が「愛」にあると信じ、
 形はどうであれ、「愛」を最優先に進めた

は、結果、ご自身の希望を叶えています。


そして、そのような状況は、

まるで習慣のようにその後も続き

うまくいかない恋を続けている人は、

ご自身の在り方を変えるまで、何度も同じ失敗を繰り返しています。


逆に、一度強い意思で、前に押し進めた方は、

どこかでミスをしても、困難に直面しても、

それまでよりも更に大きく成長し、復活を遂げています。


これは大げさでも勘違いでもなく、実際にそのような傾向が、

恋の戦場における勝者と敗者の間には見受けられます。


「人はどこからでもやり直せる。」

「負けても次がある。」

「勝つことだけが学ぶことではない。」

「運命には逆らえない。」


確かにそうです。

ですが、一生それを言っていれば、

それは単なる「負け惜しみ」にもなりえます。



ご自身の思いが叶わない恋が続いている方にとって、

一度、恋で勝ってみることが重要なのではないでしょうか。


ところで、「恋の勝ち負け」とは何か?

それは例えば、

・勝ち=正しい(本当の)恋
・負け=間違い(嘘)の恋

・勝ち=優等な恋
・負け=劣等な恋

ということではなく、


運命だから仕方ない…と言って諦めず、

あなた様の思い描いた展開を、

自らの工夫と攻略と戦略で、
叶えたか、叶えれなかったか、


ということになるのだと思います。

そこが、恋の勝ちぐせにつながる部分なのだと思います。


すべての結果、

思い描いた理想や、その結末が、

正しかった(良かった)、間違いだった(ダメだった)、

と結論づけていく価値観は、ご自身の成長とともに、

変わってくるものなのではないでしょうか。














AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。