ふたり旅行

テーマ:
もぅ何度目か忘れた犬吠埼(笑)

主人の休みと娘の休みが合わなかったので、
今回は主人と私の二人で行かせていただきました。

まずはココから↓

{E2F1BC18-3514-4C48-A16A-265FDDB8D716}

地球の丸く見える丘展望館です。
屋上の展望台に上がると、文字通り360度のパノラマ風景が楽しめます。

この顔出しパネルは、2階の展示室にあり、
少し前のテレビで、UFOを呼ぼう的な企画をやっていたようで、
その展示室に、金属片などいくつかの参考資料も展示されていました。


{F2682D83-BB70-49E2-B372-9F6D964C2BD3}

駐車場から地球の丸く見える丘展望館に行く途中にある公園や、
入館前の道沿いは、季節のお花がガーベラ

コスモスや、紫色のビロードのような質感のアメジストセージも楽しめましたラブ


{9C7704D9-EF15-4830-A04C-C0A0D417BAD5}

犬吠埼灯台や銚子マリンタワー、
海や陸の風力発電など、たくさんの名所が見渡せました。

段々と陽が短くなってきている時期なので、
もぅ西陽になりかけてますね晴れ


{C4C2A4D2-4F36-420C-AF5E-401636617308}

iPhoneで、というよりは携帯やカメラ全体を含めても、
たぶん初めてのパノラマ撮影。
iPhoneだからか、だいぶ綺麗に繋がってます。

それを3枚分をまとめてコラージュ。
広大な風景には、パノラマがピッタリカメラ


{07F507AD-91E2-4DF7-9DB1-A752DB8A8F39}

お次は1箇所で189個分オイシイ満願寺へ(笑)
満願寺の本尊だけでなく、日本の188箇所の霊場の写し本尊が、
この満願寺で一気に楽しめるからです絵馬

(私的に一番読みやすかったのは、「銚子電鉄の満願寺のページ」

前回までは左側半分が、火災の補修のため入れませんでしたが、
今回初めて一周分開通してました。

五色の幕もきらびやかで、
ありがたい気持ちになりましたよ〜照れ


{EC922BAE-B4C1-4DC2-90A6-101A7FE11A22}

そしてお宿はいつもの「犬吠埼観光ホテル」

ロビーには愛らしいハロウィンとハロウィン
ちょっと早めのクリスマスのオブジェも少しクリスマスツリー

もはや電話では声パス名前パス、
現地では顔パスになっております(笑)

こんなにも犬吠埼観光ホテルのリピーターになっているのは、
ロビーからしてオーシャンビュー、
お部屋もすべてオーシャンビュー、
ほとんどのお部屋が二間&巨大なテレビ2個付き、
二間なのですでに人数分のお布団も敷いてあり、
居間でのんびり、お布団でゴロゴロしながらテレビとか見れちゃう(笑)
そしてほとんどのお部屋にマッサージチェア付き、当然無料(笑)
(やりすぎて揉みかえしが来ました(笑))
大浴場は男女共に、広い内風呂と露天風呂が数個ずつ温泉
食事は海の幸が豊富で、上品な懐石風創作料理で美味しいお酒割り箸

完全に犬吠埼観光ホテルの回し者状態ですが、
(でもただの1お客です(笑))
リピーターにならないワケがないです(笑)


{29E18945-EF5E-4DDA-B86B-5A5172E26FBA}

お部屋からの絶景とお部屋の様子。

ホント目の前が海です波
今回はテラスがあるお部屋でした。
(テラスのお部屋は少なめ。その代わり少しの和洋室スペースになってるお部屋も多いです)

室内は「掘りごたつができてる〜」と思いきや、
かなり深く掘ってあって、リビングテーブルが入っていて、
でも掘りごたつのように腰掛けてテーブルが使えるタイプでした。

こういう雰囲気も、なんか落ち着いて好きです照れ


{99B91EDF-8C1F-45F6-A789-7A17C20643D0}

21時になると、ホテル側のご好意のライトアップが消灯になりますが、
昨夜は月に黒い雲がかかって、月明かりが幻想的で妖艶だったり、
雲から顔を出した月が海を照らし、闇の海に一筋の月光がキラキラしていて、感動しました満月


{DA0EAF62-E305-470A-A2DE-F74E5C02991C}

今朝は雲がかかっていたので、完全な陽の出ではなかったのですが、
段々と太陽が高くなり、陽光が海に反射して、これまた美しくキラキラ


{D633887F-B25D-4AB6-9753-45F1ED7CE229}

お食事ダイジェスト。
右の上から昨日の昼食で、佐原の大京の牡蠣フライ定食。

右の真ん中は昨夜の夕食。
刺身、焼き物、蒸し物、煮物、揚げ物、鍋物など、フルコース。
…お腹いっぱいになりすぎます(笑)

右下は朝食。
朝食はここ数年大体似たような感じでしたが、
今回は結構内容が変わっていたのと、
お鍋に火を入れてくれたと思ったら、
しじみとお水が入ってて、しじみが開いたらお椀の中のお味噌を入れてのセルフ味噌汁が、
画期的で美味しかったです爆笑

左上は夕食のお品書き。
左下は真夜中に呑んだ缶チューハイ(笑)


連れて行ってくれたダーリン、
そして昨日の仕事から帰宅後、トラちゃんのお世話をしてくれた娘、
ありがとうちゅー

いつも娘と一緒に大浴場とか行ってたから、
ひとりだと化粧水をつける順番を間違えたり、
(髪を乾かし始めてから、化粧水をつけてないことに気づいたので、髪が乾いた頃には、顔はパリパリ(笑))
お風呂後お部屋に戻る前に、ロビーにあるお水で水分補給するのを忘れたり(笑)

娘が有休を取れるようになったら、
今度は家族で行きたいです照れ


☆ おまけ ☆

帰宅直後のトラちゃんのお出迎え↓


{178049FE-0B4F-4B72-BEAF-B7244DF1C039}

…おいっ、だらけ過ぎだろっ(爆)

寂しかったかなーという心配はご無用の、
だらけまくりの通常運転(笑)

娘がお世話をしててくれたからこそ、
ここまで寂しさを忘れてくれてたのかもしれませんね…(笑)




虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


AD
先日のお買い物の時にキャンドゥで見つけた、
ペーパーウエイト。


{D489BA0A-EDCB-4C2F-BB23-9EBCA0D85C8B}

クリスタルの多面カットで、
まるでサンキャッチャーの光を集めるパーツの部分みたいキラキラ

サンキャッチャーみたいなペーパーウエイトは、中と小の二種類あったので、
もちろんふたつともお買い上げ(笑)

ペーパーウエイトを置いてる星形のトレーはセリア星
たまたまキャンドゥに行く直前に買ってました。

その後にキラキラを見つけるご縁を、
予想していたかのごとく(笑)


{76A88133-67A2-407F-B648-57EC8AC2FC44}

ちょっと寄ってみました。
カットの部分の様々な所から虹色が虹


{D668E2CF-1ED5-41AC-B928-80BD25CCDC87}

側面から。
星のトレーも虹を放っています流れ星


{DD0038AD-5A89-44D9-8C31-6BFAF1EABB95}

すごく寄っても綺麗乙女のトキメキ

サンキャッチャーのように吊るせるものも、
もちろん光をたくさんキャッチできるけど、
ペーパーウエイトのような置物も、
どの角度から見ても下に虹が反射して、
綺麗ですね〜義理チョコ

実はプリズム効果の虹色は、色が見える原点流れ星
光の屈折率によって、見える色が異なります。

このように多面カットでプリズム効果を期待できるものは、
すべての色を網羅した屈折率なんでしょうね〜虹

そんなことから、「クリア」な光は透明に見えるけど、
屈折して反射させれば、実はすべての色が含まれていることがわかります音符

だからオールカラーの虹を見ると、
幸せな気持ちになれたり、
なんか希望が湧いてきたり義理チョコ

はっぴぃさんもまだ非常に浮き沈みが激しいですが、
少しずつ前にある希望を見れるようになったらイィな…照れ






虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


AD

北原コレクションミュージアム

テーマ:
少し前になりますが、今春のゴールデンウィーク前にオープンした
「セブンパーク アリオ柏」 へ、ダーリンと行ってきました。


我が家のダーリンは、家族よりなにより車が大事な人のため(笑)、

遠くても空いていて、(車にとって)安全な駐車場を探す人なので、

お店の姿には目もくれずに、外観は撮り損ねました(笑)

{B7ADDEC0-64B4-4A69-91C0-9F8615F25A82}

…で撮ったのは、エレベーターとトイレだけ~(笑)

実はダーリン、この手のショッピングモールは大の苦手。

なのに、最近はっぴぃさんのご機嫌がよろしくなかったせいかはわかりませんが(笑)、
ナゼか連れてきてくれました。

はっぴぃの方は、ダーリンがすぐに飽きてしまうことが予想されていたため(笑)、
事前に行きたいお店や、ダーリンが時間を潰せそうなお店をリサーチ。

「おぉ~、ダイソーあるじゃん」とか、
「しかもその目の前に、鉄道模型のお店もありますよ~」と調べつつ、
現地でスムーズに動けるように、フロアマップも確認していたら…


ちょうどダイソーや鉄道模型のお店がある2階に、
「マジか!?」というお店がありました。


実はダーリンの趣味は、ミニチュアの車(特に働く車系)や、
製造個数が少なかったり、古かったりして希少価値の高い、
ミニチュアカーや雑貨などが大好きなのです。

もちろん北原照久さんの事も知っています。

ってかダーリンにとっては、
北原さんがテレビでブレイクする前からの趣味だったのに、
北原さんが色々鑑定して高値を判明させちゃったので、
「手に入りにくくなっちゃったじゃ~ん」という存在です(笑)

でもコレクションの所有数や価値としては大御所の方なので、
やはりココは絶対に押さえておきたいところ。

まさかこのショッピングモールに、こんな博物館的なものがあるとは思ってもいなかったので、
ダーリンもいつもより、張り切って行ってくれました(笑)

{61AE53B2-EC59-45A2-8752-C6515160ECF0}

北原コレクションミュージアムのHPにも載っていますが、

大人は500円、子どもは200円、ペアなら割引もあります。


そしてミュージアムの外側の側面にも、コレクションがずらりと並んでいるので、

ココのゾーンは、無料で楽しめます(笑)


店頭にある、エルビスプレスリーを思わせる、ピンクのキャデラックが目印キャデラックDASH!

撮影もOKの許可をいただいて、いざ入場。


{DDC2D865-8128-4B9B-9821-94669742CBF3}

キャデラック続きで、まずはアメリカンテイストゾーン。
古き良きアメリカンなものって、カッコイィですグッド!


そしてお次もアメリカンなのですが、
1925年~59年にアメリカのベリンジャー・スタジオが製作した、
電気で動くウインドーディスプレイが大量に!!

{93F993D6-2606-4C88-8370-630984C32ACF}

パンフレットを見たら、約50台が常設展示されているそうです。
この上下の写真は、たぶんほぼダブりなく全部撮っていると思いますが、
51台ほどありました。

{74F078CD-E01A-4A2D-897D-5C73643EA0BB}
一番大きい写真の土台って…(笑)

そしてお次は企画展コーナー。
今回は「時計」でした。

{03F4CE17-A551-4161-A893-EE163B48CF11}

芸術的に美しい時計や…

{A3D8E72F-DA1A-4876-9425-0BE162ABB7AF}

大きいのから小さいものまで、たくさんあります。

そして時計ゾーンと併設して、様々なジャンルのコレクション。

{BBFC099C-DE66-4937-8A35-23257C7277BE}

オリンピックイヤーということで、古いオリンピックのポスターや、
ダーリンの年代は特に、子ども時代を思い出して大興奮してしまうようなオモチャゾーンが。

そう、我が家のダーリン様も、このゾーンに一番目を輝かせていました目キラキラ(笑)


{39893C52-0E58-4C16-B207-377450CB478F}

左上の一部と同じデザインのもの、ダーリンも所有しています。
(でもこの人、すぐに手放しちゃうんだ(笑))

右上のブースカゾーンにいた、毛の質感のラーメンを食べるブースカ。
同じ敷地内にお住まいだった、仲の良いご家族の同年代のお子さんが持っていらして、
一緒に遊んでいたそうです。

そういえばココに来る前から何度も、
このブースカ人形の話を聞いていたなぁ…(笑)

BSかなんかでも、白黒のブースカが再放送されていて、
ふたりで見てたし(笑)

ダーリンが話していた、ラーメンを食べるブースカ人形、
実物が見れて良かったです。

左下の糸巻みたいなのが付いた鉄人28号も持っていて、
ひもを渡して空飛ぶ鉄人28号として、よく遊んでいたそうです。

右下のは、通路からも見える外側のコレクションゾーン。
やっぱり上の方にある、働く車系がお気に入り(笑)

その後は楽器屋さんやダイソー、
その間にダーリンは鉄道模型屋さんを眺めて、
(基本模型系のものは、全体的に好き)
セブンパーク アリオ柏の2階のみを満喫して、帰路につきました(笑)

だってお洋服屋さんとか雑貨屋さんは、
ダーリンがすごく退屈してしまうから、
我慢したんですもん(笑)

自分で運転して来るには、ちょっとしんどい道路もあるので、
また連れてきてもらえることを願います(笑)




虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


AD

波にすべてを流して

テーマ:
ダーリンも姫もはっぴぃも、
仕事が忙しく、そして仕事に行き詰まり、仕事に悩むことが続いた日々。

みんな揃って心身お疲れでした。

自由に休みを組めないダーリンが、
人数調整のため取れた連休。

姫もはっぴぃも少しだけ仕事が一段落したので、
急遽いつもの地へ。


{FE23FDD5-19BB-4288-8275-D4EE3C00F187}

…いや、飛行機で行ったわけではありません(笑)

いつも成田の近くを通るので、
成田空港を離発着する飛行機に遭遇することもあります。


{B0F26468-763D-4A38-A428-59416BA9CAD2}

お昼はいつもの大京 佐原店にて。

はっぴぃは少し体調を崩していたので、温かいけんちんうどんにしましたが、
ダーリンと、最近良く食べてくれる姫は、
丼物と麺の組み合わせ。

姫はそれでも足りず、
別腹でデザートのわらび餅を注文。

水わらび餅だったので、刺した楊枝が透けるほど透明感があって、
とても美味しかったです♬
(2個ほどもらった(笑))

 
{3FE6B850-8E80-457A-97C2-81A51F9E6D20}

そして最近はよく寄るようになった銚子にある満願寺へ。

境内には本尊を奉る本堂をはじめ、188ヵ所(四国・西国・坂東・秩父)のご本尊も祀ってあるため、
1ヶ所で189ヶ所分美味しいお寺(笑)

半分火事のために屋根が傷んでいましたが、
修復が始まったようで、今年の10月頃からまた再開されそうな感じです。


{FFD68E3B-AB74-446B-A77D-F7D9EF50B223}

そしてお次は初めての、地球が丸く見える丘展望館へ。

下の消防ポンプは、ナゼか2階の展示場に飾ってあったもの。
ダーリンとはっぴぃ、釘付け(笑)


{FA70B5CF-978A-4EB1-8685-7C0D98B523FC}

メインは屋上の展望台で見る、360度パノラマの景色。

一番上は犬吠埼灯台、
真ん中は屏風ヶ浦、
一番下は銚子ポートタワー方面。

お天気が良ければ筑波山や富士山も見えたのでしょうが、
小雨こそは免れたけど、どんより雲な空模様だったので、
これが限界。


{DD565649-D76B-4150-90B1-2513567DEBAC}

展望館周辺は、大好きな青い紫陽花がたくさん。

マーレのようなのと、
コンペイトウみたいな七段花みたいな萼紫陽花もたくさん。

景色だけでなく、大好きな紫陽花にも癒やされたひととき。


{DFBD1872-063C-4AE1-ACEB-EB910EA7C60B}

そしてお宿は、いつもの犬吠埼観光ホテル。

「行きたい行きたい」と思いつつ、
なかなか都合と踏ん切りがつかなくて、
急遽2日前に予約、
姫の仕事関係の調整もあり、前日に姫も追加と、
弾丸決行(笑)


{56FBEFD2-E444-4B02-B41D-FF78098ADF98}

今日は何もやらないと決めた日(笑)
だからお部屋で大好きなDVD三昧・颯三昧(笑)

さっきもマッサージチェア2コースして、
今はダーリンが前に録ってくれた「海街diary」観て、ボーッとしてます(笑)


{B248F04E-BB01-4F90-BC2C-71FB827438BB}

夕食もお腹いっぱい。
大好物の生牡蠣は別注文。

また咳も復活して、肋骨も響いてきたので、薬を飲まなくちゃいけないんだけど、
少しだけアップルハイボール。

抜けたら寝る前に、咳止め飲みます。

波の音を聞きながら、何もしない一日。
時々はイィものです(笑)




虹 お知らせ 虹


・7月16日(土)「カフェ まめは」さんにて、いちにちワークショップを開催いたします。

 松戸新田駅より5分、ベビーカー大歓迎のダイニングカフェです。

 フェイスブック「カフェまめは いちにちワークショップ」 のページにて、

 妊婦さんと親子で楽しめるたくさんのワークショップの紹介を更新中です音譜

 どうぞお気軽に遊びに来てください音譜


カフェまめは いちにちワークショップ


・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


大好きなお花の季節

テーマ:

はっぴぃの大好きな紫陽花たちが、少しずつ色づいてきましたあじさい


{DD9E7C5D-8109-450C-9FD1-3A1D526EEA82}

ダーリンが物心ついた時にはすでにあったらしい、
樹齢50年以上と思われる紫陽花。

今年も淡い花をつけてくれました。
この写真は数日前なので、今は多分もっと咲いています。


{AC4B3627-9DE9-40E9-8109-28B08A51A29B}

数年前に鉢植えで買って、地植えにした墨田の花火ももう少し。

まだ2つしか花の部分が見えていないけど、
増えるとイィなブルー音符


{448BC1DF-A439-47C8-A766-97F36378A6A3}

ダーリンが草刈機で刈ってくれても、まだボゥボゥな裏庭(笑)

癒やしの香りのラベンダーも咲いてきました。
右上のラベンダーの後ろの葉は、プランター植えのイチゴですいちご

そろそろ収穫は終わりっぽい(笑)
(もぅ6月だしね(笑))

右下はドクダミ。

ドクダミ茶や化粧水やアロマ的なものなどは作らないので、
欲しい方は引っこ抜いて持って行ってください(笑)

結構根がしっかりしていて、モリモリ生えてきます(笑)


{59CFF129-7FB4-4A8A-854C-E950F0FEAD61}

大人になってからできた、数少ない友人からブーケが届きました花束

きっかけは「ママ友」の方もいるけど、

その方を含めて「ママ」が付かない、

子ども抜きでも、友人と自分という関係で仲良くしている友だちは、

主婦や母親になってからは、本当に貴重な存在。


一緒に笑ったり、ご飯食べたり、

そして一緒に悩んだり、励ますというよりは受け止めたり。


帰り際にはいつも、

「もっといっぱい話していたい」くらい、

話が積もります(笑)


すべてをわかってあげるなんて、できっこない。

だけど「そうだよね」と受け止めることだけでも、

自分がひとりじゃないのだと、安心できる。


そんな存在でいてくれる彼女に感謝です。

気持ちが優しくなれましたハート

ありがとうおねがい



イベントが終わっても、次のことを考えられる幸せ。


どんどんデザインを考えたり、

やってみたいことを試してみたり、

好きな楽器を練習したり、

(昔やってたおピアノみたいなのじゃなく、バンドでもできそうなの(笑))

ダーリンから好きな車の話を聞いたり。

(段々女子っぽくなくなってくる趣味(笑))


この一ヶ月近くで、考え方もずいぶんとアクティブ&ポジティヴになってきました。 

足の指のヒビも回復傾向にあり、

体の動きもスケジュールも、アクティブに(笑)


元々あまり体が強くないので、すぐに疲れてしまうけど、

精神的には結構元気かもしれません音符


明日は春日部カルチャーで、お初の教室。

楽しんできますウインク



虹 お知らせ 虹


・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート「カラー de はっぴぃ」

卒業後の犬吠埼

テーマ:

姫の卒業式の翌日だった昨日、犬吠埼に行き一泊して先程帰宅しました。




前回も行った満願寺。

やはり四国八十八ヵ所巡りの方は、火災から復旧されずにそのままだったけど。


前回とは別角度からのショットもあります。

学力向上・試験合格の絵馬も見つけました。


姫が国家試験を受ける段階になったら、祈願しよう ☆彡

(その前に挫折しないようにねー(笑))




おみやげは、いつもは犬吠崎マリンパークで買っていたのですが、

水族館はやっているものの、お土産売り場はお休み~

平日であまり人がいなかったもんね。


姫が彼氏さんにお土産を買うので、もうひとつのお土産スポットへ行きました。

銚子マリンタワーです。


エスカレーターで展望階に行くには有料ですが、お土産ゾーンは無料で入れます。

荒天でしたし、何度も昇ったことがあるので、今回はお土産ゾーンのみ。


はっぴぃさんは自分にお土産(爆)

左は以前から欲しかったクリスタルの置物。

イルカと迷いましたが、癒しのクラゲちゃんにしました。


右の目の離れた生物は何かと言いますと…

ウーパールーパーちゃんです(笑)


ちっちゃなひれとか手足が付いていてとても可愛く、

お手玉みたいな感触で、むにゅむにゅと癒されます(笑)


…癒しキャラばっかり。

はっぴぃさん、疲れているのかしら(笑)




そしてお宿は、もはや電話でも「声パス」となった、

「犬吠崎観光ホテル」 にて(笑)


お部屋はオットマン(足置き)付きのソファーに変わっていたり、

ロビーには天蓋付きのソファーがあったり、

時々調度品などが変わっているので、ちょっと嬉しくなります♪





3月10日~11日にかけて、雪が降るかもしれない予報なくらいの空模様だったので、

寒いわどんよりしているわで、ホテルからは一歩も出ず(苦笑)


ダーリンは「帰れるかな…」と心配し、チェーンまで積んできましたが、

(今の車では、スタッドレスを履かない派)

幸い小雨程度で済みました。


だって明日はダーリンはお仕事、姫はライブ、

そしてはっぴぃさんも、お仕事関係のお話がある日なので、

連泊したいけど、その分のお金ないし、

(あっ、カードがあるのか(笑) カードはネットのお買い物しか使ったことないので、こういう時に機転がきかない(笑))

帰れないとみんな困るぅ~


なので無事に帰宅できて良かったです♪




食べたものダイジェスト(笑)


左上はいつもの佐原の大京にて、お昼ご飯。

ばらちらしと半うどんと茶碗蒸しのセット。


日替わりランチメニューのお安さにつられて注文しましたが、

お腹いっぱいになり、姫に1/4くらいちらしずしをあげました。

でもお味は美味しかったです♪


その下(左の真ん中)は夕食。

はっぴぃさん好みの、ゼリー寄せ系が多くて嬉しかったです♪

その隣のパインといちごはデザートです。


そしてアップルハイボールは欠かせず(笑)

なのにその隣の写真でも、夜にリンゴの缶チューハイ呑んでますが(爆)


右の上は、ホテルにチェックインしてから食べたアイス。

エスプレッソ&クッキー


どっちもほろにが味で美味しかったです♪


はっぴぃさん、アイスを食べながら姫と語らう(笑)

そういえば自分は、「昔っから、子どもっぽくない味覚の子どもだったなー」って。


姫はストロベリーアイスで、スィーツ系はいちご中心のチョイスですが、

母はっぴぃは、実はいちごはあまり大好物というワケではないのです。


いちごのシーズンにいちごを食べなくても平気だし、

いちご狩りとかに、絶対に行きたいわけでもない。


なによりねっとりした生クリームも苦手なので、

ケーキはいちごのショートケーキよりも、

苦いココアパウダーがかかったチョコケーキが大好物。


なのでパフェは断然いちごよりチョコ派でもあります。

だから夕食のいちごも、姫が熱い視線を送ってくるもんだから、

姫にあげちゃったし、それでも構わないくらいだったし。


(ダーリンもいちごがそんなに好きではないので、姫は自分のと合わせて3個分ゲットしていました(笑))


茶碗蒸しも、親からぎんなんをもらう子でした(笑)

(なのでお昼ご飯の茶碗蒸しも、ぎんなんをほじくり出すのが至福でした♪)

サンドイッチに添えられたパセリとかも、大好物な子どもでした(爆)


女子っぽくないというか…(笑)


そういえば以前の職場の呑み会でも、

「はっぴぃさんは何が食べたい?」と聞かれ、

「たこわさ」と答えたら、「通だね~」と笑われました(笑)


通じゃなくて、たぶん「オッサン」なのだと思います(爆)

揚げ物以外の居酒屋メニュー、大好きだし(笑)

(胃もたれしやすいので、あまりいっぱい揚げ物は食べられない)


甘ったるいのはあまり得意じゃないみたいです(笑)

紅茶の好みも、ミルクティーは最下位。

柑橘の香りのアールグレーやレモンティーが好きなのです。


まぁ人生も、甘いエピソードとは無縁で、

苦い道ばかり歩いてきましたけどね(爆)


ちなみに和菓子では、黄味しぐれと芋ようかんが好き♡

きっと味覚がメジャーなものが好みじゃないというか、マニアックというか…(笑)


話が逸れましたが、一番下が朝食です。

たぶん毎回ほぼ同じなご飯です。

今回もドレッシングはシーザではなく、サウザンでした。

大好物のシーザは廃止されたか!?

(そうだ、チーズも大好き人間でした(笑) ブルー以外は(苦笑))


お部屋では、DVDに焼いてもらった「玉之丞、江戸へ行く」を、やっと観れました。

それでも時間が開いたので、ゴシップのDVDも持って来れば良かったと後悔しました(爆)


なので悔しいから、帰宅してお昼ご飯の時に、

おうちのテレビでゴシップのDVD観ながら食べました(爆)


ヴォーカルの朔さんは四六時中映っていますが、

愛する颯さん(と他のメンバー)は、一瞬だけしか映らないので。


颯さんタイミングのために必死です(笑)






今朝の海。


横カットははっぴぃですが、

縦カットはダーリンです。


来月になったら、姫の仕事も始まって、

最初は連休など取れなさそうなので、

家族みんなで行けるのは、この先いつになることやら…


お年頃の姫なので、プライベートタイムは家族じゃなくて、

お付き合いしている人との時間の方が多くなるかもしれないし。


もしかしたら最後か、少なくともしばらくは3人で行けないだろうな…と思うと、

ちょっと寂しくなるダーリンと、母はっぴぃでした。


(ダーリンは本当のパパさんじゃないけど、なんだかんだ言って、姫の事を気にしてくれています。

 卒業アルバムも借りて、「時間がある時に見ます」って。

 カワイィ(笑))




パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」

卒業旅行

テーマ:

大変ご無沙汰しており、申し訳ありませんでした。

オリジナル記事はちょうど2週間、更新していませんでした。


少しずつご訪問をしておりますが、約1週間くらいご訪問もお休みしていたので、

全ての記事を巡れずに申し訳ありません。


昨日のなぅ記事にもあったように、先週の初めに、

好きなV系バンド ゴシップの、その中でもとりわけ大好きなドラムの颯さんが脱退ということで、

かな~りメンタル的にやられていました。


はっぴぃにとっては、たかがV系バンドのひとりではなかったんです…


今までは、「歌がイィ」とか、「声が好き」とか、「歌詞が泣ける」とか、「顔がカッコイィ」というような理由で、

ミュージシャンを好きになることが多かったのですが、

颯さんも、最初こそはそのお姿に惹かれたとはいえ、

その後は楽曲の中でもドラムの音だけを抽出して聴けるようになるくらい、

彼の奏でるドラムに惹かれました。


小学生になる少し前くらいから、小学校卒業前までの7年くらい、

クラシックピアノを習わせてもらい、

高校の選択授業でも、音楽を専攻しましたが、

ギターも左利きと気付くまで数ヶ月、弾きにくさと闘い(苦笑)、

楽譜はピアノをやっていたから読めるものの、コードはなかなか覚えられず、

だから作曲の課題も、コードではなく音符の方が好きで、

自分はクラシックピアノ以外には縁がないんだなー

と思って、早ウン十年(笑)


(そしてピアノさえも、二十年くらい触っていない)


全然別世界だと思っていたドラムが、こんなにも素敵な楽器だったなんて…☆彡


(ワケがわからないほどいっぱいあるドラム類も、

 ネットで調べれば、どんな種類でどうやってできているかまでわかるので、面白いです♪)


颯さんが颯さんじゃなくなって、今後の活動も応援することができるとしても、

ドラムの魅力を教えてくれたきっかけが、颯さんだったので、

結構ショックでした。


でもそれははっぴぃだけではなく、

ツイートなどでも、颯さんを惜しむ声をたくさん見ることができました。


颯さんは、色々なジャンルの音楽に触れてこられたようなので、

V系にしては、ちょっと珍しいかもしれない叩き方やアレンジ。


「V系でこんな風にドラムを叩く人はいなかった」

「ドラムソロがすごくて好きでした」

と、颯さんの演奏を楽しみにしていた方も、たくさんいいらっしゃいました。


これまたなぅにも書いたけど、

彼の打つドラムの音は、人のココロも打っていたのだろうな…

と思います。


颯さんの脱退は、今週日曜日のライブ。

はっぴぃとしては初めての箱ライブに行き、

颯さんとしての最後の勇姿を、見届けにまいります。


きっと若い子ばっかりで踊りまくりの大音量。

はっぴぃさん、オバンギャもオバンギャも、大オバンギャくらいの年代なので(苦笑)、

絶対にヘドバンとか逆ダイとかできないので(やったら死ぬw)、

逆最前で、お耳の保護のために耳栓をしながら、

コッソリ見届けています…


たぶん姫は暴れまくるだろうから、

姫の彼氏さんに、大オバンギャの面倒みてもらいます(笑)


…颯さんのことしか頭になかったけど、姫の彼氏さんとは初対面だ(焦っ)

(姫も対面するのはお初の、カワイィバンギャさんと暴れるらしい(笑))

こんな機会で姫の彼氏さんとご縁があるとは…(笑)


そんなはっちゃけた母娘ですが、

いちご姫さん、無事に就職のあと卒業も決まったので、

「卒業決まっておめでとう旅行」へ行ってきました(笑)


…まぁいつもの犬吠崎ですが(笑)


少し前に犬吠崎のお散歩番組のようなものを、ダーリンと観ていたとき、

「満願寺」というお寺を知り、初めて行ってみました。


写真へ行く前に、満願寺について…


はっぴぃたちがテレビを観ていたときに惹かれたのが、↓この情報。


「境内の満願堂には、西国、坂東、秩父、四国の188ヶ所のご本尊を祀っており、満願寺に参拝すると189カ所のお寺をお参りしたのと同じご利益があると言われている。」


銚子電気鉄道「満願寺」 より。

 「満願寺のHP」 よりわかりやすい気がするのは、はっぴぃだけでしょうか…(笑))


なんと全国の188体のご本尊が祀ってあるため、

満願寺のご本尊と合わせて、一ヶ所で189個分オイシイみたいな感じ(笑)


ただ残念なことに、大晦日に半分火事になってしまったらしく、

今回は四国の八十八の方は入れませんでした…


また復興したらお参りしてみたいです。





ご本尊は↑こんな感じです。

本堂は撮影禁止のため、撮っていません。


その他にも、

「犬吠埼がすぐ目の前にあり、初日の出を拝める寺でもある。祀られている「ご本尊十一面観音」は「一願観音」とも知られ、その年の一番大きな願いを叶えてくれる。」

というすごいご利益もあるので、オススメスポットかもしれません ☆彡




朱色の門、金色の塔など、外観も美しく目を楽しませてくれます ☆彡




上・真ん中の写真。

本堂や駐車場の裏は、山を切り出した感じ。圧巻です。


一番下の写真は、本堂の階段を上がっていったところの窓から見た、銚子の風景。

海も望めます。





上の写真は、駐車場からお参りに行く時に見た、銚子電鉄。

白くてオサレな犬吠駅に停車中です。

そして下の写真は、お参り後の銚子電鉄。


ちょうど行き帰りに、ファンも多く可愛らしい銚子電鉄に遇うことができて、

ラッキーでした♪


さてお参りのあとは、犬吠崎の水族館でお土産を買って、

(ショーとか水族館は、4~5年前に山ほど見たので(笑))

いつもの犬吠崎観光ホテル へ(笑)


もぅ何年か前から、苗字を言うだけで誰だかわかるほどの常連になっています(笑)


今回は、ダーリンの休みと姫の卒業が決まった時期がギリギリで、

数日前に予約したら、大広間だけ空いていたので、そこにしてもらいました。




上と真ん中の写真のように、大広間の窓際は一切壁がなく、

足元から天井まですべてガラスです。


他の部屋は、腰高窓くらいの高さの窓なので、

この景色には圧巻でした ☆彡


えっ、ここに写っている姫は何をしてるのか?ですって!?


犬吠崎水族館で、ご当地キャラのぴーにゃっつ(ぴーなっつ形のネコ(笑))のなりきり帽を買ったので、

かぶっているところです(爆)


いくつですか~?

というツッコミは、無しでお願いします(爆)


一番下の写真は、ロビーから出れるテラスにて。


ゴシップのセットのパーカーを着ています(笑)

(八千円のセットの一つ Σ(・ω・ノ)ノ! スゲェ)

バイト代は、ほぼゴシップに貢いでいるようです(笑)


夕方近くになると、ホテルの送迎用バスを使って夕陽を見に行く「お散歩バス」を始めたようで、

初めて参加してきました。





残念なことに、すごく曇っていたため、夕陽は見れませんでしたが、

愛宕山を登って下って、義経伝説が残る犬岩(左上)と、

千騎ヶ岩(せんがいわ・右上)を案内してもらいました。


犬岩は、義経の愛犬若丸で、義経に置いて行かれて七日七晩鳴き続け、

八日目に岩となって出現したとか。

犬吠崎の名前の由来も、この若丸の犬吠えの音から付けられたそうです。


千騎ヶ岩は千騎の兵と落ちのび、その穴に義経が隠れていたといわれているそうです。


銚子ジオパーク「愛宕山・千騎ヶ岩・犬岩」 も参照)


千騎ヶ岩のところで、お天気が良ければ夕陽が海に沈むところを、

そして泣きたいほど寒い日には、富士山も見えるとのことでしたが、

(地点としては、右下の写真)

今回は暮れかけた海をピンボケで写すのみで(笑)、

宿に戻りました。




そしてご飯ダイジェスト(笑)


上二枚は、いつものようにお昼に佐原の大京で食べたもの。

左上は、これまたいつものように、牡蠣海苔きしめん。

右上はダーリンのかつ丼とミニ蕎麦、姫のきしめんとミニ天丼のセットです。


真ん中の左は、犬吠崎水族館で食べたアイス。

当然ストロベリーは姫、はっぴぃさんはチョコですよ~(笑)


スペース的にちょっと前後しますが、真ん中の右が朝ごはん。

安定の朝ごはんです。


いつもはお豆腐が冷たいのに、温かくてホッコリしました。

シーザードレッシングからゴマドレになっていたのが、ちょっと残念。

(無類のチーズ好き(笑))


そして下が夕ご飯。

あっ、当然のようにアップルハイボールを注文しています(爆)

体調を崩していたので、久しぶりに呑みました。

(その後、お風呂上りに部屋でも缶チューハイも呑んだ気が…(笑))


右下にあるように、今回は茶碗蒸しの中に大好物の牡蠣と栗が~♪

ダーリンからは牡蠣をもらい、姫からは茶碗蒸し丸ごともらって、牡蠣3個いただきました♪


…昼も牡蠣の天ぷらが入ったきしめん食べてましたが…(爆)


今回は生牡蠣がなかったので、加熱の牡蠣でしたが、

これだけ食べれれば、もぅ思い残すことはありません(爆)





そして海の写真たち。


部屋の窓から撮ったので、シオシオですが(笑)、

左上がチェックイン直後の午後3時過ぎ、

右上は日の出の頃の6時半前ですが、残念なことに雲に隠れ、

その後、朝8時くらいにやっとお日様が顔を出してくれました。





そしてダーリンの写真も。


左上の灯台の写真は、夕方陽が沈むころなので暗いです。

あとは朝だったかなー


右下はお部屋の玄関口にあった、和風な飾り物。

ミニミニ庭園風かな(笑)



体調不良とメンタル不良だったので、

宿ではずーっと寝てました(爆)


でもリフレッシュできたので、だいぶ元気になってきました♪

これでライブでも倒れないでいられるかも(笑)


連れて行ってくれたダーリン、ありがとうございました。



パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」

ほんわかふわふわ素敵便 ☆彡

テーマ:

姫の新学期が始まったのも束の間、

また連休ですね~(笑)


そんな連休の初日である昨日、

ココロがほっこりとする、素敵なプレゼントが届きました♡


愛らしいお嬢ちゃまと、お腹にベビちゃんがいらっしゃる、

「*kohana *愛情handmade*′life」のkohana*さん。

ふんわり優しい魅力的な子ども服を、たくさん作られています ☆彡


子ども服って、ただ小さいからカワイィというだけでなく、

子どもだから似合う、モフったアニマルっぽいデザインとかがあって、

もぅ小さな子はいないけど、見ているだけで笑顔になれます (*^▽^*)


そんな癒し的存在のkohana*さんから、

すごく実用的、かつカワイィセットが届いたのです~♪



左から、毛糸がリボン型になっていて、モフモフカワイィだけじゃなく、

キラキラも魅力的なヘアゴム。


真ん中はピンク系大好きなはっぴぃの好みドンピシャの、アームバンド。

そして右はちっちゃくて温かそうな編みバッグの中に、プチプレゼント。



特に長袖の時期になると、アームバンドは必需品ですよね~


主婦は洗い物など水を使う作業も多いので、はっぴぃは出掛ける時以外は、

朝からお風呂に入るまで、アームバンドは外しません(笑)


今までは右後ろの方に写っている、100均のバネっぽいデザインの金属のものを、

伸びたらまた同じようなものを買い替えたりして、使っていました。

(1個はもぅすでに伸びてますね~(爆))


なので布製のアームバンドって、初めてなのです~♪


これならちょっとお客様が来た時に着けていても、恥ずかしくないしむしろオシャレ☆

普段使いや、色々なシーンで、愛用させていただきますね♡



そしてモヘヤのようなふわ~っとした毛糸を、リボン型にしてくださったヘアゴム。

リボンの真ん中の部分は、繊細なレースで留めてくださっていて、

愛らしさ倍増です♡


そしてスパンコールのキラキラも~☆彡


はっぴぃ、一年ちょっと前までは、縮毛矯正をかけてストレートにしていたので、セミロングくらいでしたが、

その後は経年のクセ毛で、ストレートを維持する方が大変ということに気付き、

ウェーブをかけています。


ウェーブは、はっぴぃの真っ黒な髪色と量の多さから、

短い長さでかけると広がるそうなので、ロングにしつつ、中の方で梳いてもらうような感じにしています。


なのでウェーブが伸びかけてくると、すっごい長さとボリュームになってきます。

(今まさにそんな状態(苦笑))


夏はすべての髪をまとめて、

冬もせめてサイドだけでもまとめないと、

ホント収拾つかなくなります(笑)


なのでロングヘアーには、ヘアゴムも必須アイテム。


普段は、何も付いていないシンプルな黒ゴムで、

さらに最近は、出かけることもめっきりなくなってきたので、

オシャレ心が鈍り始めそうな危機を感じていました(苦笑)


なのでおうちでも、ふんわりほわほわしたヘアゴムで、

愛らしさをアップさせようと思います(笑)


ミニモニ。サイズの小柄なので(古い表現?(笑))、

とりあえず、まだ実年齢よりは下に見られることもありますが、

(ただ童顔で幼く見えるだけか(笑))

ホント枯れ始めると早いですから(爆)


冬に白いフワフワ系の服や上着を着ると、

姫に「雪だるま」とか言われるようになりました(爆)


くそぅ、痩せてやる(爆)


そしてヘアゴムの右隣にある小さな編みバッグ。


すごく小さいのに、ボタンと引っかけるループが付いていて、

ちゃんとボタンが留まるようになっています。

スゴイっ☆


中はアメちゃん一個分が入るくらいの大きさです。


耳に続き、扁桃腺に至っては、

子供の頃は皆大きいらしく、普通の人は大人になるにつれて小さくなるところが、

はっぴぃの場合は大きいままで、扁桃腺から熱を出しやすいタイプなのだそうです(苦笑)


そんなこんなで、毒舌な姫には「毛虫以下の体力」と評されています(苦笑)


なのでミニバッグの中ののど飴も、ありがたくいただきます (。-人-。)


そういえば昨年のクリスマスの前に、

はっぴぃからも、日ごろのご愛好のお礼として、ちょこっと便をお送りさせていただいた記事も、

紹介していただいていたのでした。

「素敵な贈り物♬」の記事より)


背景が明るく愛らしい色なので、数割増しで素敵に撮ってくださって、

ありがとうございます♡


ほんわかあたたかなkohana*さんのブログは、

「*kohana *愛情handmade*′life」よりお楽しみください♪



☆ Vな話(笑) ☆


最近のはっぴぃの日常には、欠かせない存在となってきたV系(笑)


最初は姫が聴いている、黒くてグロい音楽を、「イヤ~」とか言っていたのですが、

ゴシップの颯さんに夢中になって、見方が変わりました(笑)


ゴシップの楽曲の曲全体ももちろん聴いていますが、

耳の不調が出やすいはっぴぃは、結構ボリュームを下げて…


颯さんのドラムの音だけを聴き分けられるという特技まで、身に付けました(爆)


ゴシップは、V系の中では黒め要素もありますが、

ゴシップが所属する事務所のアインスの中でも、V系の中でも、

グロさは薄めかな~と思えてきました。


(姫はもっとグロいの聴いてます(苦笑))


そんな姫は、本日ゴシップを始めとする複数バンドのライブに行くそうです。

ゴシップとしては、2016年初ライブかな。


来月には単独公演もあるようなので、行きたい気持ちもあるのですが、

ライブ会場の画像とか検索してみたら、

たぶん途中で過呼吸になるか、めまいがして倒れそうな感じなので、

もう少し色々調整してから、検討します。


もっと若ければな…・°・(ノД`)・°・


そんな姫にはお土産をお願いしています。


ライブ会場に物販(物品販売)があるので、

ゴシップの一番お気に入りのアー写(アーティスト写真)があれば、買ってきて~♡

と言ってあります。


(チェキは必ずしも颯さんが出るとは限らないので、必ず颯さんが手に入るアー写狙い(笑))


色々な衣装のアー写が出ていますが、

「ゴシップ 悪童会のアーティスト写真」の颯さんが、公開画像の中では一番好きかも~♡


…えぇ、はっぴぃスマホの待ち受けの、あの写真です(笑)

(実は今は、ヒミツの別ショットになっています(笑))


オムニバスCDの「暗黒世界ハ闇」の颯さんも一番好きなのですが、

姫の部屋にポスターがあるだけで、画像はたぶん未公開なため、

姫の部屋でひたすら眺めています(笑)


とにかく颯さんのアー写なんでも、姫頼むぞ~(笑)


…そんな姫、ライブ後は同じくV系大好きギャ男(バンギャル男)の彼氏さんと過ごすそうで、

いつになったら、母はっぴぃの手元に颯さんが来るんだか (ノДT)




もぅ用意してあるのに(爆)


というかいつものごとくキャンドゥに行ったら、

たまたまV系っぽい写真立てを見つけたので(爆)


後ろにあるのは、同じ模様だけど真っ白な写真立て。

これは小物の写真撮影の時に使っています。


白を買った時から、この銀色っぽい「ビンテージ」バージョンがあるのは知っていたのですが、

その時は白しか頭になかったため、スルー。


その後少ししてから、また写真立て売り場に行って、

「これってV系っぽいじゃん」ということに気付いて、お買い上げとなったのでした(笑)


商品名は「アラベスクフォトフレーム」


「ビンテージ」は、シルバーとブラックの組み合わせで、カッコイィ感じです。

あとゴールドとブラックの組み合わせもありましたよ~☆


写真立て磨いて待ってよ(笑)



ちなみに姫も久しぶりに昨日ブログを更新して、
ライブ参戦やデートの話題などもありますよー

「イチゴ姫日記」の「2016/01/09」の記事より、お楽しみください♪




パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」

たくさんのクリスマスプレゼント ☆彡

テーマ:

昨日のクリスマスイブに届いたプレゼント☆



我が家にまたサンタさんが来てくれました(笑)




YOUさん のプレゼント企画のあみぐるみちゃん。

今回は優しく甘いミルクティー色。




先日いただいた、ミルク色のお友達と仲良し♡


どちらの子も、素敵な柄のボタンや飾りが可愛らしく、

そしてホワホワ♡


マルっとした愛らしいしっぽもついているのですよ o(〃^▽^〃)o

しっぽをパフパフして癒されたのは、言うまでもありません(笑)


先日素敵便でいただいたばかりなのに、またプレ企画を申し込んだら図々しいかな…

と思いつつも、このモフモフちゃんを抱きしめたい衝動は抑えられず(笑)


今回もとてもたくさんのモフモフちゃんを編んでくださいました。


一心不乱に編んで編み目を数えている時の気持ち…


「わかります」というのはおこがましいけど、

たくさんの現実の狭間で、一生懸命になったり、自分のための時間は、

とても必要なのだと、自分自身実感しています。


それを自分の満足だけに留めず、

みんなへの愛として分け与えてくださるYOUさん


殺伐とした毎日を送っていたはっぴぃのココロを、

素敵だな… あったかいな…と、

優しく溶かしてくださったのでした♡


YOUさん、いつもあたたかな気持ちをありがとう♡



そして本日、またキラキラなクリスマスプレゼント☆



先月くらいのお互いのプレ企画をきっかけに、

仲良くしてくださっている、みっちゃんさん からです♡


みっちゃんさん、ジュエルDeCoRe(デコレ)というハンドメイドの、講師さんなんですよ~☆

↑の写真は、このままお店にも出せそうな感じの素敵なラッピングなので、

ラッピングごと撮りましたが、拡大すると↓こんな感じ☆




右がジュエルDeCoReです。

特殊なパテを使い、スワロフスキーなどを使って作っていくそうです。


とっても滑らかで綺麗な発色のパテ~

デコられたスワロや薔薇、そしてもちろんパテのカラーも、

はっぴぃが大好きなピンクや藤色♡


実ははっぴぃスマホは、ピンクにするほどピンク好き。

そして服飾系は、さすがにもぅピンクを着こなせる年ではないので(笑)、

藤色系もたくさん持っていて、大好きなのです♡


ストラップなので、早速ピンクのスマホに着けて、使わせていただきます。


そして左はロザフィーで作られたネックレス。


はっぴぃは一回しかロザフィーを体験したことがなく、

その後は自己流で作っていましたが、

みっちゃんさんのロザフィーを見た姫が一言。


「クオリティー、違うね」


..._| ̄|○


姫、率直すぐるわ(爆)


はっぴぃ、ちょっと大きめの薔薇は、そこそこ誤魔化しが利くのですが、

小さい系の薔薇は苦手です(苦笑)

時々薔薇に見えない代物を作り出します(爆)


大きさも揃っていて、まぁるく優しいフォルムのロザフィー、

ウットリ眺めています (*´Д`)=з


そしてロザフィーのカラーも、はっぴぃの大好きな藤色とピンクですよ~♡

フレームにも淡いピンク色のビーズが揺れていて、はっぴぃのツボ、ドンピシャでした♡




ぬふぉ~、綺麗や~(*´Д`)~з


みっちゃんさん、イベント続きで多忙な上、ご家族の体調も心配な中、

素敵なプレゼントをありがとうございました♡

一日も早い回復をお祈りいたします☆彡



そしてお次はファミリーサンタから(笑)



ダーリン様からは、超愛らしいリボン型のリングを☆


リングは婚約指輪と結婚指輪以来なので、とても嬉しいです♪

とても華奢なリングなので、結婚指輪などとのダブル使いにも、よく合います♡


あと数ヶ月すると、ダーリンとの5周年記念となります☆

(はっぴぃさん、バツイチ再婚です(苦笑))


sweet10の半分の、sweet5(勝手にはっぴぃが作った(爆))のリングっぽい感じで、

とっても嬉しいです♪

ダーリン、ありがとう (^ε^)♪



そして姫からは…


おっ、ライン通知のメロディーが流れましたよ♪


1450681716605.jpg

な、な、な、なんとこれはぁ~

リラックマの「のんびりネコテーマ」のライン着せ替えではないですか~♡


リラックマ大好き、ネコ大好きなはっぴぃにとって、

この上ない至福のテーマ♡


ニャンコに「むきゅっ」とされる、ネコになりきったリラックマの表情が、

たまらなく萌え~(*´Д`)~з


でもこれ、有料なんですよ…

姫は自分のお小遣いから、はっぴぃへプレゼントしてくれたのでした♡

姫、ありがとう♡


4ヶ月ぶりくらいに更新した姫のブログには、

姫へのサンタさんからのプレゼントなどなどが載っています。


いちご姫日記の「2015/12/25」 にてお楽しみください♪



さてその姫のブログにも、苦しかった気持ちが綴られていますが、

姫、クリスマスイブ前日に、やっと内定をいただくことができました。


夏休みに会社見学から始め、9月には一社のみの応募、

10月からは何社でもOKの解禁となってからはなおさら、精力的に就活に取り組んでいましたが、

特に今月は1ヶ月間だけで、

それまでに見学へ行ったり応募して面接に行った数の2倍ほどの活動をしていました。


年内に決めないと、求人件数的に厳しくなる…


そんなプレッシャーから、今月は本当に姫本人も担任の先生も母も頑張りました。

途中、落ち込むことがたくさんあったり、学校ともケンカしたりしましたが…

(ある事件をきっかけに、担任の先生とのわだかまりも解けたので、今は大丈夫です)


姫も心が荒んで、学校や家で泣きわめいたり、イライラしたり、

ストレスで耳鳴りがしたり、胃が痛くなったりする中、

本当によくやったと思います。


はっぴぃも疲労とストレスで、平衡感覚の機能がおかしくなり、

頭痛とめまいに悩まされているので、この先もちょっと休みます。


はっぴぃが推していた企業は、民間資格もあるけど、無資格でもできる仕事で、

数ヶ月で表に出ることも可能であろう職種だったけど、

何度か姫が行くうちに、段々モチベーションがおかしくなってきて…(苦笑)


その代り、一年や二年やそこらで、すぐに一人前にはなれず、

何年もかけて修業して、国家試験もクリアしなくてはいけない、

そこからだって日々精進しなければいけない仕事で、

その前に、きつすぎて途中で挫折する人も多く、

この先も、喜びよりも不安が大きい職種ですが、

そこの社長さんや、幹部からも満場一致で

「是非、あなたに来てほしい」

と言われたことは、本当にありがたいことでした。


姫は苦手なことがとても多く、しかもそれが露見しやすい傾向があります。

たぶんそれでマイナスに見られてしまったことも、たくさんあると思います。


でもその社長さんは、姫が高校生活の今まで、一度も休まずに皆勤であること、

パソコンの文書作成が好きで、パソコン系の検定はエクセル系も含めて、

級がそんなに高くないものもあるけど、履歴書の資格欄がほぼ埋まるくらい取得したことから、

「根性がある」と判断してくれて、

だからこそ、その職種で育てたいと思ってくださったようです。


パソコン系の検定も、級が上がるにつれて難易度も高くなり、

やはり何度か再チャレンジということもありますからね…(苦笑)


それでもめげずにチャレンジしてきた姿勢も、買われたのかもしれません。


そんなことから、仕事は本人がするものなので、親の希望ではなく、

本人の気持ちとご縁が大事なのだと、痛いほど実感しました。


ただ本当に大変な仕事なので、

もし途中で挫折してしまったら、その時はその時に考えます。


でもこの就活の経験と、これからの仕事の経験は、

さらに姫を成長させてくれると信じています。


家庭によっては、受験とか、別の試練かもしれませんが、

今回の就活は、はっぴぃの子育て史上、そして姫の人生史上、

一番キツイ時期でした。


学生から社会人という世界へ飛び込むための移行は、

本当に厳しい現実なのだと実感しました。


親の元から少しずつ巣立つ。


実は結構寂しくも感じています。

18年間、しつけや教育は、ほぼはっぴぃがひとりでやってきました。


姫の父親である前夫は、はっぴぃに対しても姫に対しても、

言葉の暴力もその他の暴力も、ほぼすべてのDVが当てはまり、

それゆえに、ほぼすべての種類のモラハラも網羅していたという、

詳細はこれ以上語りませんが、まぁそういう人間でした(苦笑)


はっぴぃ自身も、小さい頃からjwという特殊な環境で育てられ、

(独自の解釈により、いわゆるすべてのことが禁止されるような、押さえつけカルト宗教)

父は中学の時に病により他界、

その後も猛毒を持った母と、勘違い的独善的な義父に、肉体的、精神的な虐待を受け、

成人して少ししてから、無謀なやり方で、やっとそこから抜け出しました。


そんなことなので、親からは縁を切られた状態で、

姫が入院しようが、姫の子育てで悩もうが、

親からは何も手助けもアドバイスももらえず、

前夫もあぁいう人だから、何も役に立たず…


自分自身がアダルトチルドレンなので、

自分が全然立派な親じゃないから、子育てに自信がないことばかりです。


だけどなぜか姫は、はっぴぃよりも常識人に育ってくれました(笑)


ダーリンいわく、

「姫は汚れたフィルターで物事を見てないから。純粋に見てるから」


ダーリンに言われて初めて、姫のそういうすごいところに気付いたりもしました。


だから就活でも、母はっぴぃだけがムダに奔走しても、「あれ?」という結果が多く(苦笑)、

結局は姫本人の意思と気迫で、ご縁を繋げたのだろうな…

と思います。


一生懸命育てたからこそ、否が応でも巣立ちを認めざるを得ない状況に立たされると、

どうしようもない哀愁を感じるのかもしれません。


「空の巣症候群になりそう…」


そう呟いたはっぴぃに、ダーリンは、

「オレがいる」


…痺れましたわぁ~(笑)

ってか、泣きました(照)


いつもは絶対にクサいセリフとか言わないし、

照れ屋だから、愛情の言葉もなかなか言ってくれないダーリンが、

そう言うのだから、本物でしょう(笑)


はっぴぃも過去は「クソみたいな約35年」だったけど、

ダーリンとご縁があったから、今があるのだろうな…



今回の記事は色々詰め込んでしまいましたが、

「たくさんの方々から、たくさんのクリスマスプレゼントをありがとう」の感謝を書きたかったので…


素敵便のYOUさん、みっちゃんさん、

言葉は多くないけど、いつも傍で支えてくれるダーリン、

そして生まれる前から、母はっぴぃの生きがいで、一番の理解者である姫、

そしてこのブログを読んでくださる、心優しき読者様たち、

本当にありがとうございました。


もぅ少しでクリスマスは終わってしまいますが、

どうぞ皆様、素敵なクリスマスをおすごしくださいね ☆彡



あっ、最後に、ブログネタも書いておきます(笑)

姫の就活が終わるまで、欲しいものは「内定」しかなかったので(笑)


クリスマスにほしいものはなに? ブログネタ:クリスマスにほしいものはなに? 参加中


アトリエのあるおうち(笑)


だってはっぴぃ部屋、ダーリンとはっぴぃの服に埋め尽くされて、納戸も兼用なんですもん(苦笑)

しかもハンドメイド資材は、収納の容量の問題で、1階の和室と2階のはっぴぃ部屋に分散。

ちょっとしたものが欲しいときに、階段を往復するのは…

結構シンドイです(苦笑)


まぁアメブロさんも、おうちまでは買ってくれるかなー(笑)

でも夢はいくらでも見れますから~(笑)






パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


優さんからの素敵便 ☆彡

テーマ:

先週、sugar☆さん からの素敵便の記事を書いた後、sugar☆さんが素敵に紹介して下さったので、

sugar☆さんの元から飛んでくださった方もたくさんおり、

読者登録もしてくださって、本当にありがとうございました m(_ _ )m ペコッ


あまりの多さにビックリしましたええ!!

大人気ブロガーsugar☆さんの影響力、すごいっキラキラ

sugar☆さんも本当にありがとうございます♡


書けるときは予約公開保存して、連日の更新になったり、

書けないときは、しばらく間が空いてしまうこともありますが、

これからも、どうぞよろしくお願いいたします o(_ _*)o ペコッ



さて今度は、YOUさん からの素敵便が届きました~☆彡




わぁ~い、サンタさんからだ~プレゼント(笑)




むふぉ~ (*´Д`)~з

モフモフフワフワやらかくてあったかい編みぐるみちゃんとトピアリー♡




お座りさせてみました。

このつぶらな瞳がたまらない♡


「一緒に遊ぼ♪」

って誘ってるみたい♪


ほんわりほっぺがピンクなのは、最初は何かで色をつけたのかと思ったら、

ピンクのふんわりした毛糸。


ほっぺって色を塗る以外にも、こういう風にほんのりさせることもできるんですね~

勉強になります☆

目と鼻とほっぺ、絶妙な位置というのも、愛らしいお顔のポイントなんだろうなぁ♡


カワイィウッドピンもついていて、汚れないように、そのまま飾ってもおける♪

けど、もちろん一回出して、モフって楽しみました(笑)




トピアリー大好き人間です(笑)

それはあとの方の写真からもわかります(笑)


このトピアリーを支えている木は、息子さんが切ってくれた桜の木だそう。


はっぴぃはトピアリーには割りばしを使っていて、割りばしはただシュッとしてるだけだけど、

YOUさんのはやはり本物だから、色も、そして形にも味がありますね~


息子さん、イィ枝を選んでうまく切ってくれて、ありがとう♡


そして植木鉢には、ナチュラルなスタンプが~♪

ナチュラル大好きはっぴぃのツボにドンピシャです♡


土台の部分は、はっぴぃはいつもオアシスを使って、グラグラになったり、

カラーサンドをボンドで貼ってもハゲハゲになってしまうのだけど、

ふんわりとした草が生えているみたいな、綺麗なグリーンのフワフワ系毛糸に、

松ぼっくりとか実とかが添えられてて、カワイィです♡


リボンや上の丸いところには、カワイィボタンや優しい色合いのパーツがついていて、

どの角度からでもとても楽しめます♪


そして上の丸い部分は、モッフモフ第二号(笑)


姫の就活で疲れ切り、気圧も低いからドヨ~ンとしていたはっぴぃでしたが、

心の奥から、温まりました♡

YOUさん、ありがとう♡




編みぐるみちゃんは、はっぴぃ部屋のぬいぐるみゾーンへ。

そしてトピアリーは、玄関の窓枠へ。

陽の光を浴びて、白いフワフワが際立ちます。




窓際は、明るい時間帯はどうしても逆光になってしまうので、

影になるか、色を飛ばせすぎるかになりますが、全体はこんな感じ。


ジブリゾーン、ネコゾーンに紛れて、トピアリーが点々と(笑)


YOUさんのトピアリーは、窓枠右上の。

窓枠の左上は、ペーパーナプキンフラワーを、発泡の球体(ダイソー)に貼ったもの。

左下の小さいのは、モフモフの毛糸でポンポンを作って仕立てた、超簡単なもの。


トピアリーは、ポフっとモフっとした形なので、カワイィですよね~♡



YOUさんは、編み物だけじゃなく、手芸…だけでもなく、

お洋服を作ったりお直しも出来る上に、

(それも人間のも、ぬいぐるみのも)

たぶんすっごく早いんですっ


センスもあるし、きっと思い描いたものをサクサクと形にすることに、優れてるんだろうな…と、

憧れの存在です ☆彡


はっぴぃさん、考案に数日(笑)

形が決まっても、材料や色に悩んで数時間(笑)

そして実際に作り始めても、集中力がもたずに何日も(笑)

出来上がってからも、「なんか違うなー」と思って、ちょこちょこと手直ししたり(笑)

このあたりが、自分は不器用だと思える所以(笑)


たくさんの魅力あるハンドメイドを生み出されるYOUさんのブログは、

「Best of life」 にてお楽しみください♪




パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」