三者面談;追記あり

テーマ:
本日は三者面談。

面談よりも、その後の買い物が楽しみな、
不謹慎母はっぴぃです(自爆)




「おかーしゃん、いってらっしゃい」

トラちゃん、ダレたお見送り(笑)




買い物だの、色々なリサーチだのした帰り、
一休みしてサーティーワンソフトクリーム

姫は奥のサーティーワンパーティー。
歯磨き粉にホワイトチョコの味(爆)

はっぴぃは手前のパイナップルナッツ。
夏っぽい甘さと、ナッツの香ばしさがウマし音譜

どちらもシーズンフレーバー晴れ




「おかーしゃんとおねーたん、遅いでしゅむかっ

トラちゃん、玄関でご飯待ってますた~あせる


そんなこんなで今日もバタバタあせる
なのでまたコメント無しで、すみませんしょぼん

駅まで行くバス停まで、
あとではっぴぃの話を聞いた、姫も驚くくらいの早さで全力疾走したから、
きっと明日は筋肉痛だよダウンダウンダウン(自爆)

たぶんしばらく死亡してる悪寒ドクロ(自爆)


追記;(23:00)




おかーしゃん就寝のため、
仏間兼寝室のお布団の上から、
リビングの座布団へレッカー移動させられたトラちゃんですた(笑)




Android携帯からの投稿
AD

スマホ日記

テーマ:
今は各携帯会社がこぞって、学割だの家族割などをしてくれているので、
姫がスマホを買う時に、はっぴぃも便乗しちゃいました(笑)

基本ソフトだけ入ってて、後は自分の好きなソフトを入れてもらうのってDELLパソコンだっけはてなマーク

スマホってそんな感じなのね(笑)
基本以外は、アプリ入れるの。

今頃知ったの!?
って話しだけど(自爆)

まぁ機種によって、どこまで入ってるのかに違いはあるみたいだけど、
はっぴぃのは、とりあえず赤外線ついてて、
カメラ機能はまぁまぁな感じカメラ

まずはこのアメーバアプリを入れて、
画像をメール添付すると向きがおかしくなっちゃうので、回転や縮小する画像編集アプリを入れて、
他にも入れようとしたけど、どれが安心かわからないため、セキュリティーアプリを入れて、
お風呂の水はりやお料理でよく使うタイマーアプリを入れて、
QRコードなどを読み取るアプリを入れて、
画像をカワイくデコれるアプリを入れて、
なんとSDカード内を見るアプリが内蔵されていなかったので、そのアプリを入れて、
現在に至ります(笑)

二つ折りケータイの頃は、
画像編集も加工も、タイマーもQRコードもSDカードも、フツーに入っていたり見れたりしたのにね汗

しかもパソコンサイトとして表示されちゃうから、
ヤフオクの出品もスマホだとカウントされちゃうししょぼん

ケータイだと出品料無料だったのに(笑)

スマホはイィんだか、悪いんだか(苦笑)

ひとまずなんとなく把握はできてきたけど、
文字を打つのにまだ時間がかかるため、
コメントはお休みしておきます m(u_u)m



Android携帯からの投稿
AD

無事帰還→お約束の…( ´艸`)

テーマ:

姫にエールをくださった皆様、
ありがとうございました m(_ _)m
 
 
毎日はっぴぃ気分☆-F1003035.JPG
 
無事帰還し、お約束の焼き肉です(笑)
 
姫は今朝朝食抜きのため、
17時間ぶりくらいのお食事を、
むさぼるようにガツガツ噛み締めていました ニコニコ(爆)
 
 
毎日はっぴぃ気分☆-F1003036.JPG
 
デザートのカルピスシャーベットもペロリケーキ
 
麻酔+痛み止めで、よゆーの姫 (^-^)v
 
なにが一番痛いって、麻酔の注射だったそうです (>_<)
 
今は麻酔も痛み止めも切れつつあるけど、
あの麻酔注射に比べたら、屁のようなものだそうな (^^;)
 
麻酔のための麻酔って、あればイィのにね f(^_^)
 
歯医者さんだと麻酔注射の前に、歯茎にスプレーの表面麻酔してくれるけど、
腕とかじゃあムリか (^^;)
 
ってか、手術中にライトに映った患部をガン見してたそうな ( ̄□ ̄;)!! ゲッ
 
勇気ある~v(^o^)
 
でも摘出したブツは姫は拒絶し、
母はむしろそっちなら大丈夫 (^^ゞ
 
ちょうどパチンコ玉くらいの、
脂肪とカルシウムがくっついた塊。
 
悪いものではなさそうだって、
また先生も言ってくれて、ほっ ( ´∀`)
 
腕を下げるとズキズキするから、
手ぬぐいでなんちゃって三角帯をしてあげました。
 
今の時期は、スカーフとか風呂敷は、暑いもんね~(^-^;
 
…と思ったら、取り込んでブン投げてあった布団は畳んであるわ、
乾いた洗濯物を入れるカゴを持って、姫は縁側へ ≡≡≡ヘ(*--)ノ レッツゴー
 
なにやってんスか!? あせる
 
「てへっ f(=°ω°=) お手伝いドキドキ
 
今日くらいはしなくてイィから~汗
 
「夕飯は私の好きなエビフライだから、エビの下ごしらえもするから ('-^*)ok」
 
誰かぁ~
姫を止めてください~(ノ´□`)ノ
 
 
毎日はっぴぃ気分☆-F1003037.JPG
 
お留守番しててくれたトラちゃんには、
ペット用牛乳 コーヒー
 
 
今日はみんな結構精神的に疲れたし、
強力な助っ人も強制休業なので、
デコメ記事だけあげて、夕食の支度までちょっと休みますぐぅぐぅ
 
皆様の元に遊びに伺ったり、
お返事などは遅れるかもしれませんが、
お許しください <(_ _)>



おまけの追記

クラスメイトのボーイフレンドに、
(お互いに恋愛対象外のため、トモダチ止まり)
手術終わってからメール送ったら、
「姫さん、メールとか打って腕を動かさない方が良いんじゃ…」
という苦言 (^^;)

カレの言うとおりです (´_ゝ`) ハァ


お風呂では腕が痛くて、自分では洗髪できなかったのに、
シャワー後に、
「筋トレしてきま…」

やめてくださいっ ヽ(*`Д´)ノ

今日くらいはお手伝いも筋トレもイィから、
おとなしくしててよ..._| ̄|○
AD

姫は男前、お母さんは心配症。

テーマ:
昔、少女マンガのりぼんで、
「お父さんは心配症」って漫画があったっけなぁ…w


お父さんは心配症 全6巻 完結セット (りぼんマスコットコミックス)/岡田 あーみん
¥2,457
Amazon.co.jp


リアルタイムで知ってた方は、はっぴぃと同年代♪ www



昨日、姫の腕の腫瘍の超音波検査をしてきました。


石灰化が見られたので、やはり前回の診断のように、

毛母腫(石灰化上皮腫)の可能性が高いとのこと。


(前回の診断は、7月30日の記事「毛母腫。」 にて)


それなら良性だから、ちょっと一安心♪


でも姫は、できているところに何かが当たったりすると痛いから、

早く取っちゃいたい。


じゃあ切除しちゃおうかって話だけど、

姫がかかったのは、民間の総合的な病院の皮膚科だったので、

担当医は大学病院からのアルバイト先生。


オペするなら、担当医所属の大学病院へと言われて、

最低でもオペの日取り決めるのと、オペと抜糸で3回は行かなくちゃいけないから、

不便なところだし、行くの大変だしで、

自宅から徒歩でも行けちゃう、今の病院の外科でオペできないか相談したら、

そのまま外科に連れて行ってもらえて、サクッと快く、

「いつやろうか?」と (^^;


夜間だろうが救急だろうが診てくれて、

(ダーリンもはっぴぃも姫も、それで何回も助けられた)

本当にありがたい病院です (。-人-。)


姫が、

「28日に部活引退するから、その時には泳ぎたい」

なんていう無理難題を出すもんだから、

先生を困らせ…


「じゃあ今週なら間に合うよ」

って Σ(=°ω°=;ノ)ノ ナンデストッ


確かに1週間で抜糸できるだろうから、

それ以降なら何してもイィんだろうけど (^^;


先生はサクサク日程を決めて、

サクサクオペの説明をして、

サクサク姫は同意書に署名して、

母はっぴぃはだけは、まるでハトが豆鉄砲くらったように、

アポ━━ (゜д゜) ━━ン

と、意識が取り残されてしておりました w


看護士さんが、オペ当日の説明をして、

「大丈夫? 怖くないかな?」

と聞いても、

「朝ごはんを食べちゃいけないのだけが、つらいです」

とか答えちゃう姫だし (爆)


局所麻酔の日帰りオペで、

しかも腕の表皮近くの腫瘍を取るだけだから、

ダーリンいわく、

「手術ったって、おできを取るようなもの」

なんだけど、

やっぱ麻酔とかオペで気持ち悪くなっちゃったりする人もいるだろうから、

朝食抜きなんだろうなぁ。


そういえば、昨年末に甲状腺の検査入院した時も、

お昼過ぎに母はっぴぃが迎えに行ったら、

採血10本以上されていたにも関わらず、

「昨日の夕方5時から何にも食べてない~。腹減った~ ヾ(。`Д´。)ノ メシクワセー」

という姫でしたしね w


その後、病院のレストランで、

ハンバーグステーキを平らげた姫は、ただの喰いしん坊 (自爆)


今回も、

アポ━━ (゜д゜) ━━ン

しっぱなしだったのは、はっぴぃの方で、

全部病院が終わった後、お迎えに来たダーリンが、

そのまま安心価格の全皿100円の回転寿司に連れて行ってくれて、

(しかもダーリンのおごり (人´Д`*) アリガトー)

姫は後先考えずに、好物の皿が来たらすぐに取っちゃうし w

大好物のエビやカニ類、全種類制覇しちゃうし(てんぷらなどの加工品は除く)、


挙句、

「手術が終わったら、焼肉が食べたい ( ̄¬ ̄*) ジュル」

とか言い出す始末 (爆)


まぁこれくらい元気でいてくれたら、

母はっぴぃも、少しは気が楽になるけどね (笑)


10年来の友人が、

「本人より周りが心配ですって、よくある話だ(笑)」

って言ってくれたけど、本当にその通り (笑)


オペ決めるのも、

オペが決まってからも、

なんだか潔い姫。


かなりオトコマエちっくで、

母はっぴぃは、ちょっと眩しく思うのでした ☆彡




毎日はっぴぃ気分☆-F1003014.jpg

トラちゃんも、顔はオトコマエです ( ̄∇ ̄+) キラリン



毎日はっぴぃ気分☆-F1003010.jpg

やんちゃな一面も、

(またも顔が高速 www)



毎日はっぴぃ気分☆-F1003027.jpg

甘えん坊な一面も、


姫とも似てるかも w

もぅ8月 Σ(・ω・ノ)ノ!

テーマ:

昨日、「はんど&はあと」の9月号が届いたというのに、

まだ7月号の麻ひもバッグを編み終えてない..._| ̄|○



毎日はっぴぃ気分☆-F1002907.jpg

麻ひもが固くて固くて力がいるし、

麻ひもで指は擦れるし、

麻ひもの細かいケバケバで、目も鼻もムズムズ (iДi)


でも編みますよ。

たとえ30分で2段しか編めなくとも w

遅すぎっ(自爆)


ちなみに8月号はシリコン型で、

まだ一度も使っておらず..._| ̄|○


9月号はクロスステッチ&ポーチとか小物に仕立てられるKit。


ちなみにヤフオクに出していたマカロンポーチも、

ありがたいことに、昨日ぜぇ~んぶ里子に出すことになったので、

マカロンポーチの在庫はゼロに (。-人-。) アリガタヤ


また補充しなくちゃね。


今週はダーリンの夏休で、5連休で買い物やらお出かけだし、

ハンドメイドたちが追い付くのは、まぁいつになることやら ┐( ̄▽ ̄;)┌ ヤレヤレ



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



昨日のトラちゃん。

毎日はっぴぃ気分☆-F1002904.jpg

姫のクロックスのイィ場所にハマってますが、

コレはトラちゃん自身が自分で調節しながら、

この位置にまで合わせてました w


顔がすっぽりハマる感じが良いのかも(笑)


ちなみに、クロックスの中に、

すっぽり顔も突っ込んでましたけど www



毎日はっぴぃ気分☆-F1002906.jpg


コチラはまたも、

はっぴぃの100均ダイエットスリッパと格闘中のトラちゃん。


…格闘前に、やっぱりスリッパに顔を突っ込んでました。


ダーリンいわく、

「ネコは狭いところが好きなのです」


でも、狭すぎぢゃありません!?


ってコトは、トラちゃんは足の匂いフェチ!? www


だってだって…



毎日はっぴぃ気分☆-姫撮影のトラちゃんスリッパ

本日、ダーリンとはっぴぃが出かけてる間に、

姫が補習から帰ってきて、トラちゃんを激写した図。


またはっぴぃスリッパを抱えてるトラちゃんです。


トラちゃんいわく、

「おねーたんもイィ匂いだけど、

おかーしゃんもなかなか悪くないにゃ」


…と、言ってるんだか言ってないんだか www


きっと暑さで嗅覚と感覚が、

ヘンになってるに違いない (°∀°)b

ホントか!?(自爆)

毛母腫。

テーマ:

姫、皮膚科に行ったところ、

毛母腫という腫瘍の疑いが Σ(゚д゚;) エェッ


(部位《右ひじの内側付近》と経緯についてはコチラ から)


あっ、大丈夫です。

良性の腫瘍だから ^^


日本形成外科学会の「石灰化上皮腫」 によると、

(毛母腫の別名は、石灰化上皮腫というそうな)

毛根の毛母細胞に生じて、腫瘍の一部が石灰化して固くなるものらしいです。


うん、その名の通り(笑)


若年層や小児の、顔や頸や腕に発症することが多いそう。


ダーリンやはっぴぃも、脂肪の塊の瘤か、粉瘤かと思っていたので、

気持ちの準備は何となくできていましたが、

毛母種とか石灰化上皮腫という腫瘍は初めて聞いたので、

ちょっとビックリしました Σ(・ω・ノ)ノ!


もぅ5年位もできていて、最近大きく痛くなってきたのなら、

残念なことに自然消滅はしないので、

いつか手術による切除を考えようかと、

医師と話しました。


ただ、

「この夏休みに急いで取らなきゃいけないものでもないから~

 大人になってからでも」

というくらいの、安心腫瘍。


「でも早く取っちゃった方がイィよ~。邪魔だし」

姫本人談。


この人、強すぎ ((゚m゚;) ワワッ


確かに姫は、小学校入学式の数日後、

登校直前に椅子からダイブして、頭から落ちてバックリ切った時も、

その後、効かないキシロカインスプレー(表面麻酔)だけで、ホチキスみたいなので縫われた時も、

鉄の扉に指を挟んで、爪が取れちゃった時も、

昨年の冬に、甲状腺の検査入院で、10本以上も採血された時も、

最初だけ、

「いった~い (。>0<。)」

と若干騒いだり暴れたりしたものの、

終わってしまえば、まだ傷口はズキズキするだろうに、

いつまでもグズらず、案外ケロッとしてる子でした。


「あんまり痛くないの?」

と聞くと本当は痛いようで、

だけど我慢して、あんまり「痛い痛い」と言わなかったそうな。


なんて強い子なの (TωT)


とりあえず今日は、所見と触診だけの判断だったので、

また再来週の月曜日に、超音波の検査をして、

本当に安心な毛母腫でイィのか、確認してきます。


今年の夏は、まだ切除はしないかなー


だって姫、受験生だから水泳部は引退してもイィ頃なのに、

泳ぎたくて8月末まで部活で泳ぐとか w


手術しちゃったら、しばらくプールはダメって言われちゃうもんねー


中学最後の夏くらい、好きなことさせてあげたいし、

急いで取る必要のない腫瘍なら、お受験が終わって落ち着いてからでもイィだろうし。




毎日はっぴぃ気分☆-F1002901.jpg

「おねーたん、大丈夫?」


トラちゃんの鼻の上に付いているのは、

ハナクソぢゃありません(爆)


トイレの砂が湿った鼻にくっついて、

そのままになったらしい www



あっ、ちなみに三者面談で姫は、

明日から週末までと8月の最終週、

みっちり数学の補習の招待状をいただいてきましたとさ(自爆)

大そうじ準備☆

テーマ:
はっぴぃ家の仏間の板の間に山積みになったのは…


毎日はっぴぃ気分☆-F1002395.jpg


大量のふすま紙&障子紙あせる


ニャンコ様がいらっしゃる頃は、ニャンコ様が引っ掻いたおかげで、
ふすまはボロボロ、
障子紙も張り替えた直後に穴あきダウンダウンダウン

今は穴を開ける方がいらっしゃらなくなられたので、
これを機に、年末に張り替えようかと思います。

ただ、障子は4マス分で済みますが、ふすまが…

押し入れのみならず、リビングや廊下に通じるふすまが7枚+1間分の天袋という量にも愕然だけど、
すべてのふすまを所々ニャンコ様が破ってしまったため、まずは破れた部分を補修するために、下地の紙を貼ったり、
ふすまの枠に糊がつかないように、マスキングしたりの作業もボーダイショック!

ダーリンもはっぴぃも初めての作業のため、上手く貼れるかも心配だしガーン

とりあえず段階的に数日かけて、頑張りますキラキラ

ご先祖様の答え ☆彡

テーマ:

専業主婦になって、早1ヶ月が経過しようとしているはっぴぃ。


平日の日中は、ダーリンはお仕事、姫は学校のため、

おうちでひとりっきり…‥


いや、ニャンコと過ごす日々ですネコ



今は室内ですら、寒々しい季節。


時々、何かの物音が聞こえて来るんですよねー叫びヒョエー


「ドスン」

と歩くような音とか、

「バタン」

とドアが閉まったり。


あと視線の端に、何かが映ったような気がした時もあったっけ汗ゾーッ



先日もそうでした。


3回ほど、ドアが開け閉めされる音。


病院に行っていたダーリンが帰ってきたのかと、

「お帰り~音譜

とお出迎えするも、リビングの広い窓から見える車庫スペースには、

ダーリンの愛車である高級外車の姿は無し。


「あり!?


何となく違和感を感じて、

リビングの隣にある仏間に目を向けると…‥


























いつも閉まってるはずの仏間の扉、

開いてるんですけど~叫び


はっぴぃの閉め忘れはてなマーク


いや、ニャンコが入らないように、

確かに閉めたはずグッド!



仏間にある仏壇には、先祖代々のご位牌から、

1年半前に亡くなったダーリンのお父様まで、

ずら~っと何代も、数段に渡り並べられているお部屋。



その時思いましたよ。


「出た~ドクロ


叫び


速攻ではっぴぃがお線香をあげたのは、

言うまでもありません…‥汗



手を合わせながら、はっぴぃは涙ながらにご先祖様たちに問うていました。


「はっぴぃは、ご先祖様たちにちゃんと受け入れられる嫁ですか?」



はっぴぃは、中学時代に実父を病で亡くし、

成人して家を出る時には、実母の事情により縁を切られ、

それなのに昨年、独り者のの実母の兄弟の世話をするために養子縁を組んだものの、

その義親からの見えない暴力による、酷い仕打ちに耐えかねて一年ももたず。


だからはっぴぃの親族からは、今回ダーリンと結ばれることを、

誰の一人も祝福してくれないという、悲しい状況。


だからこそ、ダーリンのご親族からも、ご先祖からも、

みんなに受け入れられて、祝福されたかったのに…‥



はっぴぃの問に、ご先祖様からの返答は無く。




病院からご帰宅されたダーリンにもご報告。


「ご先祖様は、はっぴぃがおうちに入るのが、イヤなのかなぁしょぼん


ダーリンも、

「ご先祖様に聞いてみれば?」


…‥聞きましたが、まだお答えをいただいておりませんですダウン



その日はずっとしょぼーんしょぼんダウン

はっぴぃですた。



次の日、ポストを覗くと、

ダーリンのご兄弟ご夫婦からの封書がポスト


開封してみると、そこには美しい装飾がほどこされた祝儀袋キラキラ


早速真面目にお仕事ちぅのダーリンにご報告ラブラブ


「誰からも祝福されないと落ち込んでいるのを見たご先祖様が、

 導いてくださったのかな?」


「確かに」


なんて嬉しいじゃぁありませんか ・°・(ノД`)・°・感涙


さらに、


「昨日仏壇に問い掛けた“はっぴぃが嫁で良いのでしょうか?”という答えが、

 これだったのでしょうか?」


と問うと、


「たぶんそうでしょう」


とも。




はっぴぃ、めでたくご親族にもご先祖様にも、

ダーリン家の嫁として、認められたようです音譜


そんなダーリンとはっぴぃは、

あと2日後に正式に結ばれます。













あっ、物音の正体が、判明しましたひらめき電球


真夜中にも、「ドスン」と歩くような音がしたため、ダーリンに、

「あの音だよぉ叫び

とお伝えしたところ、その音はご近所のドアが閉まる音だとか。


あと、家の中のドアの開閉音は、

その日、むっちゃ風が強くて、

でもニャンコ臭予防と室内乾燥のために、

いつもちょっと窓を開けておいているのですた (^。^;;



ぢゃあ仏間の扉が開いていたのは…‥


次の日の朝、リビングにいたニャンコが、

仏間にあるお布団にもぐりこみたくて、扉をガリガリ。


おっ、少しずつ開いてきましたぞ Σ(゚д゚;) エッ


…‥犯人は、ニャンコですた..._| ̄|○








でもさらに次の日、朝方はっぴぃがトイレに行ったら、

便座が上がってたのよねー


寝る前に、ダーリン→はっぴぃの順でトイレに行ったから、

便座は下がっててイィはずなんだけど (^_^?)ハテ?


きっとはっぴぃが爆睡している夜中に、ダーリンがトイレに行ったのねー


「行ってないけど…‥」


























…‥ぢゃあ、ダレよっ!?叫び










きっとはっぴぃが寝ぼけてて、

便座上げちゃったのねー (;´▽`A`` アハッ、アハハ



はっぴぃのハテナは、まだ続きそうです (;´Д`)ノ ゴカンベンヲー

お雛祭り♪

テーマ:
今朝のこと晴れ

「ママ~ ,,,,,,,,,,,,,,(*^-^)ノ
 今日は雛祭りだよねキラキラ
 夜ご飯はお寿司かな音符











…すんません..._| ̄|○

卒業準備やら引っ越しやらで、すっかり忘れてますた~ショック!あせるあせるあせる

ナンも用意してないよダウン

でも姫の夢を打ち砕くわけにはいかず、母はっぴぃは奮闘して、
何とか作りましたガーン

毎日はっぴぃ気分☆-F1001386.jpg


冷凍庫に残っていたスモークサーモンと、
年末に叔父(今や戸籍上では義父)が築地へ買い物に行き、
お正月にくださったイクラが凍っていたため、
ケーキみたいなお寿司にしてみましたケーキ

ご飯の層の間には、干し椎茸とニンジンの煮物を挟んで、
栄養バランスもバッチリキラキラ

(かんぴょうも入れたかったけど、うちになかったガーン

あとは先日、はっぴぃの職場の美しいお姉様からいただいた、
オトコのコ大根のご兄弟を鶏手羽肉と煮込み、

(オトコのコ大根は、いまだサル部分を阿部定のように切り落とせないため、
 まだ眺めて楽しみドキドキ(爆))

これまた先日、今度は夫君の職場のパートさんからいただいたほうれん草をおひたしにし、

おまけにふりかける鰹節は、
年始に、はっぴぃが厄落としのお払いでいただいた神飴で、
無事お雛祭りぱぁちぃですケーキ


ということで、いただきもので救われた、はっぴぃ家のお雛祭りキラキラ

皆様、ありがとうございますキスマークチュッ



あっ、夫君もお雛祭りをすっかり忘れていて、
慌ててコンビニにて、デザートを調達しておりましたケーキ


毎日はっぴぃ気分☆-F1001387.jpg

アイスクレープ音符
コーヒー・ブルーベリー・チョコの3種ですナイフとフォーク

チョコをこよなく愛するはっぴぃは、もちチョコをチョイスしましたが、
はっぴぃ大好みの、ほろ苦いチョコで、とても美味ですた(*´д`)~ラブラブ


あっ、ココまでしといて、
お雛様出してなかった..._| ̄|○

今の家だと置き場所がないため、もぅ何年もしまいっぱなしで、バチが当たりそうなので、
来年引っ越し先の家で飾りますキラキラ

模様替え&衣替え&冬支度

テーマ:

今日は、久しぶりに、明るい朝。


ここぞとばかりに、

洗濯や布団干しを、しまくりました。


そして、

お部屋も、夏から冬へ、

模様替え&衣替え


と、言っても、

部屋の入り口に、つるしてカーテンや、

ソファカバー、カーペットなどを、

変えるだけですが (^。^ゞ


夏の間、お世話になった、

竹製のラグを、片付け、

これからは、ホットカーペット。


ソファカバーも、

色の薄いアイボリーから、

優しい色の、黄色へ。


ダイニングチェアーの、クッションカバーも、

水色から、黄色へ。


模様替えと言うほど、大がかりじゃないけど、


夏モードから、冬モードへ、

寒色から、暖色へ、


お部屋も、衣替え。

そして、人間だけでなく、

カメたちも。


冬用のヒーターを、入れてあげました。

カメ、冬支度

↑何だか、ワケわからん画像で、すみません(;б。б)ゞ


うちのカメたちは、冬眠させないので、

カメたちの、冬支度 (^。^;;


そして、母はっぴぃ


あまり、家の中ばかりにいると、

カビが、生えてしまうので、∑(;;;゚Д゚;;;)←キモイ

少し、虫干ししてこようかと、思います。


といっても、買い物ですが…(;^。^A


なので、ご訪問は、後ほど (。・-・。)ノ


(・。・。ゞ-☆ アッ

もし、音沙汰なかったら、ごめんなさい m(_ _)m


その時は、

模様替え&衣替え&冬支度で疲れ切って、

イモムシになっている、

ということですので "⊂⌒つ~ρ~) ゴロゴロ