色々なブロガーさんが紹介してくださっている、
セリアのアンティーク ツールオブジェ。


{29DABD20-1913-4749-A412-A3757FDF9015}

左下がプライヤー、右上がモンキーレンチ。
工具大好きな私にとっては、大好物なお品たち。


ipodfile.jpg

なんせプレゼントに、
「工具箱が欲しい」とか言っちゃうくらいの人ですから(笑)

(去年の10月くらいに、主人がカッコイィアタッシュケースみたいなのを買ってくれましたカナヘイハート


さてこのミニチュア。
ただカワイィだけじゃなくて、
プライヤーは当たり前に開閉するし、
モンキーレンチもネジみたいなところを回せば、ちゃんと開いたり閉じたりするんですよ〜

モンキーレンチは一番大好きすぎて、
主人のもあるけど、自分用にも眺めるために安いのを買いました(爆)
 
あとプライヤーは、強いて言えばウォーターポンププライヤーが良かった…

 
 


普通のプライヤーは、ペンチみたいな開閉の仕方だけど、
ウォーターポンププライヤーは開き具合を、5段階くらいに調節できるのです。

工具の中でも、開閉のところの大きさが変えられる、
汎用性の広いものが好きカナヘイきらきら

工具じゃないけど、ノギスとかも挟む大きさが変えられるから、好きですよ~ラブラブ
なので100均のですが、ムダに何本も持っています(笑)

(すっごいマニアックな趣味(爆))

ウォーターポンププライヤーも安く自分用を買おうかと思ったけど、あまり使わないし、
モンキーレンチの方がお好みの形なので、
今のところは主人の使い古しのを眺めています(笑)

(工具を眺める趣味って…(笑))

 
 
{FF1E25C9-7737-4C6D-9CD2-53F3CF38AA3C}
 
大きなセリアに行ったら、
ラジオペンチ(左)とニッパー(右)もありました。

ラジオペンチとニッパーは、身近すぎて萌え度は低めですが、
よくワイヤーなどをイジルので、その時には欠かせない大切な工具です。


{B8C9D784-5486-46E4-BF5D-A20F8B8A7704}

 

以前にセリアで買ったと思われるフックに吊るしてみようかと、

引っ張り出してきました。



{78CFF0CA-8172-4E4D-B453-5BD24DBAD9B1}


でもプライヤーは、頭が重すぎて真ん中では支えきれなかったので、

持ち手の穴へ引っかけました。


アンティークな色合いのミニチュア工具なので、

写真もアンティークな加工をしたら、なおさらカワイすぐる(笑)



マニアックなネタにお付き合いいただき、ありがとうございました(笑)



 

 

虹 お知らせ 虹


 

・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。

 
お待ちしておりますラブラブ
 

パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

キットパス

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

 

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」

AD

娘と買い物&…

テーマ:
週始め、仕事休みの娘とショッピングモールへ行ってきました。


{B7B5E81D-F448-422E-95CF-96D79A08C8D3}

ここに来るといつも食べる、太陽のトマト麺晴れ
トマトとチーズ好きにはたまらない麺ですチーズ

娘のおごりカナヘイ花
ありがとうカナヘイハート

この日の一番の目的は、娘の振袖撮影の下見。

成人式は約一年後ですが、当日は着物を着ないと決めているので、
(土日休みの仕事ではないから、早起きして着付けに行きたくないし、
  中学の時はイィ思い出がないから、元クラスメイトと絡みたくないそう)
お得なキャンペーン中の今のうちに、振袖の写真だけでもと、私が頼み込みました(笑)
(本人は振袖写真を撮っても撮らなくても、どちらでも良いらしい(笑))

自分が宗教とか親に禁止されて、
成人式は行けず振袖も着れなかったので、
娘には着せたかったのです。

無事にキャンペーン期間中に予約を入れられて、
だいたいの衣装も決まって、あとは当日行くだけ。

振袖の件は今月で解決してしまうなら、気が楽です(笑)

感動するかな…大泣きうさぎ
と思いきや、社会人になってくれただけで、とても安堵しているので、
どれくらいじんわりするのか(笑)

振袖撮影の下見後は、お買い物。


{E495AFBB-00B2-49DE-9998-4306F8EAEC0C}

青緑色のジャンパースカート(本当はチュニック)は、axes femme。

まだシーズン中にコーディネートされて飾ってあるのを見て、すごく欲しかったのですがその時は買わず、
なんと半額になっておりました…カナヘイうさぎ

もぅ絶対に買わなくてはいけないレベル(笑)

コーディネートの時は、同店の幅広ゴムベルトでウエストを締めてあったのもとても素敵で、
家に帰ってゴソゴソしたら、なんかカワイィのが出てきたので、ウエストに合わせてみました(笑)

(たぶん大昔に自分で作ったやつ(笑))

中のニットはRETRO GIRL。
こちら、野口英世さん1枚分くらいでした(笑)


{A00AA6DA-4753-4E7A-836C-6AD5AD5868DE}

RETRO GIRLで3点以上買うと、全部20%オフになると言われたので、
ワインレッドのチュニック風のセーターも。


{341CF15A-8AD0-40AC-995C-207CF7D28910}

そして娘にも、カットソーとガウチョのセットを買ったら、
↑のようなモフモフしたポーチもくっついてきたので、
ライブでも使えるように、ショルダーベルトをつけてあげました。

片方だけはDカンとポーチの持ち手が付いていたので、反対側にDカンを縫い付け、
あとはセリアで売っていた、ラメ入りで細めのカバンテープにナスカンを縫い付けて、
アジャスター代わりに、以前の持ち手の使い残しの小さいDカンも2つ付けて、
着脱も長さ調節も可能な、ショルダーベルトにしました。

総額は、カバンテープ108円と、
ナスカン4個入り108円のを半分しか使わなかったから54円、
あとはダイソーでいっぱい入っていたDカンや、
以前にセリアで買った持ち手の使い残しのDカンなので、
ほとんどお金がかかってません(笑)

すぐに現状にも戻せるし。
なかなか良きリメイクでした(笑)


いっぱい歩いたあとは、上島珈琲店で休憩。

{7B28D3EE-883E-4260-84C7-47242C124356}

濃いコーヒーを午後に飲むと、心臓がバクバクするのですが、
上島珈琲の黒糖ラテなら飲めます(笑)

ピーカンナッツをコーティングしたチョコも、
香ばしさと優しい甘さに癒やされました〜チョコレートつながるうさぎチョコレート


ショッピングモールを出る頃には、
もぅ日が傾きかけていました。

{52F8CADA-A59D-4AD9-8286-1ACBAD83CF9A}

空気が冷たかったので、筑波山もくっきり見えました富士山


帰宅すると…

{FE2E4AF7-EEEB-4684-AF14-C11DA8061691}

娘の部屋に勝手に侵入したトラちゃんが、
ベッドでお出迎え(笑)


{4C29E952-9D47-4D03-B6EA-1CB38832D30F}

さらにその後は、テーブルの上にも乗っかって、
もしかしたら構ってアピールなのでしょうか…(笑)


振袖撮影は来週。

色ドレスも着れるようなので、きっと娘本人はグッタリ疲れちゃうから、
来週は撮影とご飯を食べて終わりだと思います。

今回散財しちゃいましたしねてへぺろうさぎ(笑)



虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

キットパス

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


AD

セリアで大人買いと、これからの準備

テーマ:
週の前半は、食料品の買い出しついでに、
近所のセリア&キャンドゥ(&時々ホムセン)巡り。

余計なものは買わないようにと、
なるべくハンドメイドゾーンはスルーしていたのに、
一度立ち止まったら最後、
またやらかしました…滝汗


{0195F086-D058-44E9-A387-6E90324E2A96}

左のは、キャンドゥのUVレジン。

セリアより1㌘多く、ダイソーと同じ量なのに、
ダイソーより匂いが弱くベタ付かないので、リピ買い。

次の記事で、キャンドゥのUVレジンを使った作品が出てきます。

そしてUVレジンの隣は、セリアで買ったシリコン型。
月・星・おすわりネコ・ネコが、それぞれ大小です。

たぶん劣化防止のために、石膏などで原型を作って、
おゆまるかシリコンで予備の型を作って、
主にそっちの型を使うことでしょう…(ケチー(笑))


{E264AE29-F32B-49AB-B9E8-8CDD04A59F04}

月と星のアップ。


{EE8B0555-F13B-4944-AA6D-8B261721EB6F}

おすわりネコとネコのアップ。

それぞれ100円なので、いくら使ったのかはねぇ…(笑)


あと使い道を考えないで一目惚れしたポーチ。

{C1C65A96-7D6D-4015-992A-7CB5A6C0406C}

アリスだぁ〜トランプハート

アリスだけのデザインもありましたが、
以前にPearl Partyのくららさんから購入させていただいた、
素敵な懐中時計のイメージと合わせるなら、
やはり懐中時計とうさぎさんがいる、こちらのデザインかなーと思って。


{F33EDE6A-950B-4A7A-8122-54112B53E7A4}

いつ見てもウットリ、
そして本物なのでちゃんと動く、
素敵に使える懐中時計照れ

ポーチもお揃いみたいになりそうで、
思わずポーチの方も買ってしまったのでした(笑)


そしてもぅ、来年の準備も…


{293153B8-4778-4EEC-9AE7-BEEB781EC7D2}

マイメロ大好きな姫のために、卓上カレンダーと手帳。
もちろん壁掛けカレンダーもあったけど、
面倒臭がりなので、めくらないらしい(笑)

はっぴぃ部屋のも放置されてるのがあるので、
その気持ちはわからなくもないです(笑)

はっぴぃはカレンダーはもう少し待ちます。
手帳は、あるキャラクターから目が離せなくなって買いました(笑)
そのキャラクターは、鍵垢の場所のみのヒミツです。

来年のカレンダーとか手帳を見ると、
今年も終わるのかーと思います(笑)
そしてこのトシになると、
時間の経過が早く感じます笑い泣き(笑)


☆ おまけ ☆

ホムセンでは↓コチラを。

{9D5E310C-8B9A-48FC-9B16-145AAFDC55FD}

今まで、刃こそはオルファを使っていたけど、
軸はセリアのでした。

(ダイソーはまた軸と刃のタイプが別で、角度的に自分には合わなかった…)

デザインナイフやカッターなどは、仕事として使用頻度が高く、
セリアの軸は、そろそろキャップとか諸々がグラついてきたので、
見た目は同じ感じですが、オルファにしてみようかと思います。

さてはっぴぃさんは、
違いを感じることができるのでしょうか…(笑)




虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


AD

素敵なご縁 〜購入〜

テーマ:
以前からアメブロで仲良くさせていただいていました、
Pearl Partyのくららさん

クレイ(コチラは粘土細工の方)やビーズやレジン、
パッチワークなどもそつなく素敵にこなされる、
とても手先が器用な方キラキラ

お洋服も愛らしいカネコ服(ピンクハウスを設立したデザイナーさんの服)や、
はっぴぃも大好きな、レース多種使いや落ち着いた花の柄や、
薔薇のボタンやモチーフなど、小物類も素敵な、
axes femme(アクシーズ ファム)なども時々登場されるので、
ぱっぴぃも薔薇色な気分で、いつも拝見させていただいていますピンク薔薇

くららさんの記事から、minneで出品されている、とても素敵な商品を見つけて、
この度ご注文させていただきましたラブラブ


{AD14A42D-6EB8-439A-8D98-4274C1ADCB6F}

古金美が素敵な懐中時計。
ラッパを吹くウサギさんと、この衣装はうさぎ


{F33EDE6A-950B-4A7A-8122-54112B53E7A4}

不思議の国のアリスをテーマにしたものでしたトランプハート

この懐中時計、見た目がカワイィだけじゃなく、
本物なので、ちゃんと動いて使えます。

ただの懐中時計ではなく、
愛らしいアリスのモチーフなら、
もぅ買わない理由はありません(笑)

それにくららさん作のハンドメイド品なので、
世界のどこを探しても、オンリーワンなお品ですしハート

元々いつも楽しみにしていたブロガーさんと、このようなご縁が繋げましたこと、
本当に嬉しく思います音符

大切に、でも仕舞いこむのではなく、実用的に使わせていただきますねウインク
この度は、本当にありがとうございました。

あまりにも気に入りすぎて、
いっぱいイジって、写真も撮りました(笑)


{E5BB4B60-94B8-4200-AEFD-D665A7941E38}

古金美なので、アンティーク調の小物とも、よく合いますキラキラ
たぶんセリアで買ったと思われる、キーですけどねカギ(笑)


{BB0C55B8-0A23-4EAC-A267-1E7FBFA1DAD7}


懐中時計の写真は、
すべてiPhoneカメラの編集機能のトランスファー加工です。

まるで時が止まったような、
味のあるアンティークな色味がイィですね〜照れ


くららさんは愛らしいアクセサリーなどを、
イベントやminne、Creemaなどにたくさん出品されてますので、
皆様もどうぞお楽しみくださいむらさき音符

くららさんのブログ




虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


iPhoneカメラ+α

テーマ:
今や100均には、スマホカメラのグッズがいっぱいカメラ


ipodfile.jpg

以前になぅでも出しましたが、
左が接写レンズ、右が魚眼レンズ。
セリアで買いました。


{15681E9F-2B79-430D-A0E1-605D95AEA7EE}

接写は、超ウルトラ近づかないと、全然ピントが合いませんが、
その分周りのボケ感は、イィ感じになります。

上の写真は、サンキャッチャーの一番下の光を放つパーツを超接写。

なんの色が写り込んだのかはわからないけど、
大好きな紫がかった青色が〜あじさい


{ABB6C0B3-DBAF-48F7-9BBD-2021B17DE400}

こちらは、ウォーターボトルを冷蔵庫からしばらく出しておいたら、
水滴ができたから、それを接写(笑)

だいぶぬるくなってしまったので、水滴が緩んでしまったけど、
雨の日の窓ガラスみたいで、ちょっと詩的。


{A80FB220-3FFF-43CC-ACEA-EEBA7B2DAEFE}

今度は魚眼レンズ。
写真全体が湾曲します。

やはり湾曲部分は、レンズ感というか、歪みが出ちゃってますね。

デジタル一眼レフでも魚眼レンズが欲しい時代もありましたが、
あまり広角の景色を撮らないこと、
フォルムはマニアック性が高いこと、
そして何よりも、あまり使う機会がなさそうなのに、レンズの価格が高いことから、
断念しました(笑)

お次はスマホ用三脚。

{3EBD3C87-2371-4708-955B-74C01B05A74D}

三脚はドコで買ったかは忘れましたが、100均以外ではありえないです(笑)


そして三脚に取り付けるスマホホルダーは、穴を開けて自作しようかと思っていましたが、

ちゃんとセリアに、三脚に取り付けられるホルダーが売っていました。


最後の一個だったけど…

あって良かったです。

作る手間が省けました(笑)



{AE89189F-41C5-4F86-945B-CEAB6C95372A}

そしてレリーズ(コード付きの遠隔シャッターボタン)
こちらもセリア。

自撮りなんて必要でないため、滅多にしないから、自撮り用ではありません(笑)
(魚眼も「自撮りに」って書いてあったけど、景色用に使ってます(笑))

三脚とレリーズがあれば、手振れ防止になるため、
その組み合わせで揃えたかったから。

…ってか、デジタル一眼レフでも、三脚嫌いでほぼ全部手持ちなのに、
(たぶんダーリンちに来てからのここ5年半は、一切使っていない(笑))
スマホでも三脚とかを使うかは疑問(笑)

デジ一のレリーズは、シャッターボタンを押すときの手振れ防止のために、
室内撮影では使っています。
(だったら三脚も使えって!?(笑))

{B81CBB0A-099E-41DE-BA3E-4A6F31F262AD}

これは、今回紹介したスマホカメラグッズは使っていないけど、

iPhoneカメラの編集と、画像加工アプリ(ラインカメラ)で遊んでみました。


カメラの編集機能では、インスタントという色合いに加工し、

画像加工アプリでは、さらに古びた感じの色合いと、

紙をクシャクシャにしたような、ノスタルジック感極まりない加工をしています。


今年咲き終わった紫陽花を剪定した後にドライにして、

完成したばかりのドライ紫陽花と、

アンティークの鍵が、元々イィ味の色合いを出していたので、

イメージは沸いていました。


あとはたくさんのレイヤーを重ねていっただけです。


☆ おまけ ☆


スマホカメラグッズ以外に、
100均(キャンドゥ)で買った最近のお役立ち。

{7360E8AD-448E-446B-92EA-824A4353E1FB}

去年も同じように髪を挟んで巻くタイプの、
プラスチック製のお団子メーカーを買いましたが、
今年はスポンジみたいな素材の中に、ワイヤーらしきものが入っています。

スポンジっぽいのが、弾力があるのと、髪がフィットしやすいので、
プラスチック製のより巻きやすくて、今年はこのお団子メーカーをヘビロテしています(笑)

夏はポニーテールにしても、髪が当たって暑苦しいので、
お団子とか上にあげてクリップで挟むヘアが涼しくて良いです音譜




虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


またもアクーズにやられる_| ̄|○

テーマ:
ダーリン様は複合型で大型のショッピングモールはお嫌い(苦笑)

本日は買うものがあったため、
ダーリンがお仕事の間、はっぴぃさんひとりで行ってきました。

途中の誘惑…




アクシーズ ファムに、お洋服買いに行ったんじゃないんですけど…(*゚д゚*)

アクーズが入ってるモールは、とりあえず覗いてみます。
そこで1980円あたりのセールがやってたら、ラッキー☆だから(笑)

確かに…
確かに1980円の服はありました。

が…




どーしても手前のリボンの巻き薔薇の飾りがついた、
白いカットソーが欲しくなってしまった(笑)

予算、千円オーバーですけどね(笑)
でもカワイィからイィの♪

そして店員のおねーさんに、シーズンオフなどの超特価セールがあるか聞いて、ご案内していただき、
後ろの優しいコーラルピンクのセーターをゲット。

カットソーの半額のお値段でした(笑)
また明日から気温が下がるらしいので、今シーズン一度は着れるかな?

…ってか、大幅に予算超えたでしょ(苦笑)




3COINSやダイソーも入ってるモールなのですが、
3COINSでカワイィイヤーカフゲット♪

ちょっとコットンパール風。
着けたらピアスの数も多いから、ゴテゴテしく(笑)


買う予定のものも、買えました。
大物は新品は高かったので、中古で探すことにしました(笑)

さて明日は姫の卒業式。
そして明後日・明明後日は犬吠埼。

支度してきます。


数日アメブロ巡りが滞ってしまったら、
スマホのチェックリストに表示されないブロガーさんもたくさんになってしまったため、
次の記事更新まで伺えない方もいらっしゃるかもしれません。

すみません m(_ _)m




パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」

せっかく飾り物とか減らしたから、
新製品の雑貨はむやみに買わない。

…って思ったのに。




どっぷり買ってるやんけ(爆)

手書き風のランチョンマットは、かなり前からあったかもだけど、
もぅ我慢できませんでした(笑)

そして食器も買わないって決めていたのに、
「コップくらいなら…」
という悪魔のささやきが聞こえて(爆)、
最後のふたつ、カゴに入れてしまいました(笑)

今使ってるのは、セリアの耐熱のプリンカップに転写シールを貼ったもので、
時々「ちょっとちっちゃいかな…」と思っていたので、
姫と二人分。

ちなみにダーリンは、特保のお茶ばっかりペットボトルで飲んでいるので、
コップを使っているところは、ここ何年か見ていません(爆)

(朝のコーヒー牛乳はカップだし)

あとは雑貨コーナーのフェルトっぽいマットと、
ガーデニングの新作売場の方にあった、MDFのブロックオブジェ(数字の)

↓以前に買った雑貨と合わせて、一部をココに飾ってみました。



…ココって、パステルゾーンじゃなかったでしたっけ!?(爆)

先日復活させたパステルゾーンには、実はまだ一枚も飾ってません。
先日の写真のパステルは、別のところに飾っていたのを、
一時的に持ってきただけでした(笑)

この部屋(リビング)には、隣の面に先のパステルがあるので、
あまりいっぱい常時飾ってしまうと、色がごちゃつきそうなので、
このパステルゾーンは、干すとき専用にしようかなーと思ってます。

なので普段は、男前ナチュラル風!?


今まで、ナチュラル風は好きだったので、
ブラックと合わせて男前風もほんの少しはありましたが、
モノトーンだけだとあまり興味がなく。



…キャンドゥに行ったら、こんなカワイィモノトーン雑貨を見つけてしまい、
(今までもモノトーン雑貨コーナーはあったけど、ナゼか響かなかった)
モノトーンにもすっかりかぶれたようです(笑)

たぶん折り紙でスイッチ入ったのねー(笑)
ヒゲがはっぴぃを呼んでいた(爆)
(ヒゲフェチというワケではございません(爆))

規則正しい柄を見てたら、
「案外カワイィじゃん♡」って。

マスクケースは、先週ヒドい風邪で病院へ行くときに、
あったらイィなーと思っていたもの。

髪ゴムはシルバーなのですが、
何となく雰囲気に合ったので、一緒に写してみました(笑)




…モノトーンの話してたのに、いきなり色彩が春色に(笑)

やっぱり季節のカラーの飾り物も好き。
セリアにいっぱいありました。
これは階段の窓辺に吊します。

いつかなぅでお雛様のお飾りを公開しましたが、
そろそろこれをもって春の雑貨は打ち止めにしたいところ。




…でもなんかカラフルな調理グッズ出てくるし(笑)

左のはキャンドゥ。
電子レンジで目玉焼きやオムレツが一気に作れるので便利♪

右のはいつも覗かせていただいているブロガーさんの元で見て、
カワイィ~と思っていたら、セリアにあったので、
ゲットしちゃいました♪

ホットケーキの素を入れて、電子レンジでチンしたら、
カワイィミッキーとミニーのケーキができそうだし、
ゼリーとかだけじゃなく、ご飯の型抜きにしてもカワイィかも♡

(たぶんご飯の型抜きは、そこまで手間をかけるのがメンドイので、はっぴぃはやんないであろう(笑))


いやー、今回の100均の目的は、
手書き風でもモノトーンでも季節の雑貨でも調理グッズでもなく、
↓コレがメイン。



遅ればせながら、くるみボタンでもやってみようかと。

はっぴぃは1.8cmとか、ちっちゃいサイズのくるみボタンは使ったことがあるのですが、
その時は本当にボタンとしてしか使わず、
「魅せる」ようなくるみボタンのサイズがなかったので、
セリアでは最後の一つだった3cmのを、
あとはキャンドゥで、2.5cmと3cmを買い足してきました。

ダイソーの方がいっぱい入ってそうだけど、
行きやすいところにはなくてねぇー(T_T)

セリアとキャンドゥは、毎週の食品の買い物で寄るので、
ほぼそこでなんとかしちゃいます(笑)

くるみボタンを飾るデザインは描けてるし、
デコの素材も作ってはあります。

そしてすでに火曜日には、くるみボタンではないものの方が完成してますが、
それはくるみボタンのが作れてから一緒に出そうかなーと思ってます。

(ツイにはチラッと出してあります)

そういえばツイッターは、ほぼバンドマンさんばかりをフォローしてるのですが、
彼らの一言にお人柄が覗いていたり、
お写真なども載せてくれるので、楽しいです♪

自分のツイートはほぼなぅと同じ、
あとは眺めてニヤニヤしてるだけですが(笑)

ツイ垢は鍵ではありませんが、特に宣伝はしてないので、
知りたい方はお問い合わせください。




パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」

セリアのミニチュアレジンコンプ

テーマ:
…えぇ、黙って黙ってコッソリ集めていました(笑)




セリアのミニチュアレジン。

先日のお買い物の時に、やっと最後のひとつが入荷し、コンプできました♪

上…電話・アイロン・タイプライター
中…ストーブ・ミシン・コーヒーミル
下…映写機・テレビ・カメラ




どれがどの番号かわからなくなりましたが、
①~③のシリーズがあり、各3種類あります。

時期的に断捨離後だったため、最初はコンプする気は全くなく、
お気に入りの形だけ買ってみた程度でしたが、
人気ブロガーさんが、↓のボックスに飾ってるのを見て、
コンプ熱がメラメラと(笑)




キャンドゥのディスプレイBOX仕切りタイプです。
断捨離でも生き延びた子(笑)

ちょうど9個に仕切られてるし、
きっとこのミニチュアレジンを入れるために生き残ったような、
ご縁と運命のある子でした(笑)




キャンドゥのBOXは、魅力的なデザインが多いものの、白木のものも多くて。
でももしかしたら、リメイク用にわざと白木のままなのかもしれません。

あまりにも白すぎるので、はっぴぃもワトコオイルのミディアムウォルナットを、
薄く伸ばしました。




そういえば先日キャンドゥに行ったとき、
一時期100均では廃盤と言われていた、
フタ付きのディスプレイBOX、いわゆる標本箱を見つけました。

21×15.5×H5cmなので、結構デカいです。
まだどうするか考えなしで、買ってしまいました(苦笑)

後ろに写ってるのは、これまたダイソーで廃盤と言われている、引き出しBOXです。

秋に閉店したダイソーで、閉店直前に一個だけ転がっていました(笑)
倉庫から出てきたのかな。

レジで、
「後ろの板が少しはがれてて隙間がありますが、大丈夫ですか?」
と聞かれたので、一回不良品で引っ込んだ物なのかも。

ポンドで修復できそうだったので、うちの子にしました(笑)

これもまたどうするか考えていないのですが、もう巡り合えなさそうなので、
断捨離の時に生き延びた子のひとりです(笑)

秋の断捨離後は、もぅあまり物を増やしたくなかったのですが、
どうしても気になる子は買ってしまいます。

でも厳選しないと(汗)

相変わらず廊下の壁は真っ白なままです。
リビングも、壁一面のパステルは外しました。

電話台の上のギャラリーみたいなスペースにのみ、
お気に入りを飾っています。

ココロが疲れると、飾りがうるさく見えてしまう。
カラフルな色彩も、疲れてしまうことがある。

カラーセラピーでいうところの、クリアまたはホワイトは、
「白紙に戻す」という言葉や、「透明」というイメージから、
「ゼロ・無・手放す・リセット」という意味も含まれます。

でも、ゼロだったら次は1。

また新たな「出発」のために、ひとまずは何もかも手放して、無くしてみることも、
必要なことなのだと思います。

溜め混んでいたもの達を手放して、スッキリすれば、
また新しい風が吹き込んでくるだろうな~

頭の中も心の中の気持ちも、そしてお家の中もね(笑)

折しも年末という時期。

物も、ココロに引っかかってることも手放してリセットし、
また来年、新たな気持ちで臨めたらイィな…☆彡




パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


メカニックちょこんちゃん♪

テーマ:


月に一度ほど24時間限定の、ハンドメイド作家さんの作品満載のネットショップ、

小福さんが運営管理されている「DOUDOU」 で、

超頑張ってゲットいたしました(笑)


(ショップはオープン少し前以外は準備中なので、アメブロの方のリンクです。次回は1月だそうです。)



いつもは傍観者で、今回初めて参加したのですが、

以前からショップがオープンした瞬間に、Sold outになる商品もあると聞いており、

そして特に今回は、はっぴぃが狙っていた、編みミニカーは人気が高いと予想されたので、

家族にも、

「今夜の8時はネットショップオープンだから、買うからね~」

と言いながら食事していました(笑)


そのおかげでダーリンが、

「そろそろ8時になりますよ」と予告してくれて、

焦りすぎて半ばパニックになりつつも(笑)、なんとかかんとか、おうちに迎えることができました。


作家さんは、

「amimono+ya(あみものや)の編みぐるみ制作・教室日記」 のamimono+ya かよちゃんさん。


かよちゃんさんの作られる、愛らしい編みぐるみちゃんたちは、

小福さんのブログのトップにおられるうさちゃんと同一人物かしら…


とにかくこのミニカーもそうですが、きょとんとちょこんとした愛くるしい姿の編みぐるみちゃんも、

とても魅力な作家さんです。


それにこのミニカー、すごいんです。


ライトのところは、本当に光のビームが出そうなほど、キラキラと輝くボタン☆

タイヤはちょうど編み目がタイヤっぽく、ボタンは本物のホイールのようで、

とてもリアルでオシャレなのです☆


作家さんのURLが書かれている、タグもオシャレでしたよ~

どうしてもこのミニカーが欲しかった理由…



2015-08-08-12-13-40_deco.jpg

↑は今年の夏の8月8日の記事「ちょこんとした、ちょこんちゃん」 の記事でも載せましたが、

Youさん からの素敵便でいただいたちょこんちゃんです。


ちょこんちゃんは、「DOUDOU」を運営管理されておられる、小福さんの作品です。


そう、編みミニカーは、ちょこんちゃんを乗せるためにお迎えしたのでした♪



ピッタリ♪


うちの子になってくれたちょこんちゃんは、工具を持っているので、

ドライブに行くというよりは、整備をしてくれているようです(笑)



夏にいただいた時、ちょこんちゃんと一緒に、三輪車もついてきました。

我が家のちょこんちゃんは、三輪車も車も整備できる、メカニックなちょこんちゃんのようです(笑)


まるでダーリンのようだ~(笑)


ダーリンは、全然車関係のお仕事ではないのですが、

車を見たり調べたり乗ったりするのが大好き♪


今はあまりコッテコテにカスタムするのは好きではないようなので、

ホイールのオシャレだけに留めていますが(笑)


基本、車両関係をイジったり見たりするのが好きな男子だったようなので、

(今は男子ではない年齢です(爆))

青年時代は中型二輪も乗っていて、

きっとそういう人は少年時代には、自転車とかもイジくれたんだろうなーと予想がつきます。


なのではっぴぃチャリの整備は、ダーリン任せです(笑)


ダーリン似のちょこんちゃんとミニカー。

大事にしますね♡


素敵なご縁に、感謝いたします♡

小福さん、amimono+ya かよちゃんさん、そして「DOUDOU」を知るきっかけをくださったYouさん、
ありがとうございました。




パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」

ダイソーのナチュラルパーツ

テーマ:
巷で話題のダイソーのナチュラルパーツ、ゲットしました。
(遅い!?(自爆))




先月末くらいに、ニトリのカラボをリメイクするための部品を買った店舗で、
このフヨウの実と、コットンフラワーのみありました。

この時はひとまずフヨウの実のみ。
のちにコットンフラワーも買うこととなりますが…(笑)




そしてその少しあとに、ダーリンがメガネの調整に行った隣のダイソーで、
6種類もゲットできました。

上段左から、シナモン・ボールピックS オレンジ・ボールピックL オレンジ
下段左から、パックマンコーン・ユーカリの実 ゴールド・クランベリー。

ボールピック系とクランベリーはフェイク、
あとは本物っぽいです。

人気のドライのスライスオレンジと、スターアニス(八角)はありませんでしたが、
スターアニスは木粉粘土で作れるので、それは完成したら公開します。




セリアのペット素材の保存容器に入れてみました。
この容器は軽くて安全だけど、オサレに見えるので、麦茶パックの収納でも愛用中です(笑)

ぱっと見カワイィのですが、なんか濃い色ばかりで明るい色が欲しい…




ということで、コットンフラワーが売っていた店舗に、また行く予定があったので、
今度こそコットンフラワーをゲットしてきました。




コットンフラワーもフェイクで作れます。
小さい方が、フェイクの手作り。

フェイクは好きな大きさで作れますが、
究極にちっちゃく作ったサイズは、本物のコットンフラワーの1/4くらい。

作り方は、lovelyzakkaさんブログ「ナチュラルアンティーク雑貨&家具のお部屋 」の、

●コーヒーフィルターの新しい使い方*年代問わず楽しく作れるもの&掲載誌● 」を参考にしています。

はっぴぃはヘタの部分のみ、
ダイソーの水性ニスのウォールナットで代用しています。




コットンフラワーが入ると明るくなりました♪

飾っておくだけでは意味がないので(笑)、
少しずつ使っていきたいと思います♪



☆ 汚部屋お片付け秘話・たぶん完結編(笑) ☆


カラーボックス収納など、オープンな感じの棚には、

ついついカーテンで目隠しをしたくなるはっぴぃ。


いつぞやかも、ニトリのカラボをリメイクしたものや、

洗濯機上の収納棚にも、カーテンを付けまくっていました(笑)


今は100均でつっぱり棒や、カラーボックスにピッタリのカーテンが売っているので、

縫わなくても良いから、気軽にカーテンだらけにすることができるようになりました(爆)


なので、姫の部屋の本やCDなどが入っている、カラーボックス2台分にも、

カーテンをつけようかと考えました。


母はっぴぃ 「姫~、カラボにカーテン付ける?」

姫       「カーテンつけたら面倒くさくて、二度と開けなくなりそうw」


…それじゃあ収納の意味ないじゃん(爆)


ということで姫部屋のカラボは、オープンなままです(笑)


男性とかもそうですよねー

ダーリンのお部屋にも、カラボの大きい版みたいな収納があるのですが、

絶対に目隠ししようなんて、考えないですもん(笑)


カーテンで隠すくらいなら、オープンにして取り出しやすい方が良いという、何とも合理的な考え(笑)

それにダーリンも姫も、隠さなくちゃいけないほど、ゴチャゴチャ入れてないしねー(笑)


ってことは、はっぴぃが色々入れ過ぎだから、カーテンをかけたくなるのか!?

だって周りの色彩との調和もあるしねぇ…(言い訳(笑))


とにかくダーリンも姫も、合理的、かつ効率的な男前思考なため、

つっぱり棒とカーテンを2個ずつ買うという、無駄な出費を抑えられたのでした(爆)


スッキリした姫部屋。


よくおうちのCMとかで、「帰りたくなる家」みたいなキャッチコピーがありそうだけど、

姫の場合は、「早く帰りたくなる部屋」になったそうで(笑)


自分の部屋が快適になって、お気に入りになってくれたので、良かったです♪



☆ 検診 ☆


以前に記事に書いていた子宮頸がんの検診、何の問題もない「Ⅰ」でした。

色々ご心配をおかけしまして、すみませんでした。

来年からもちゃんと検診します。


…ってことは気になる症状は、やっぱりトシから来るものか..._| ̄|○



パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


現時点での予約可能日です。

今後変更になることもあります。


10月20日(火)・28日(水)