プレゼント企画当選者発表☆

テーマ:

さて15日(日)の夜9時に締め切りましたプレゼント企画、

ご応募くださった方、また閲覧してくださいましたすべての方々へ、

ありがとうございました。


夜9時という中途半端な時間と、

金曜日の午後~日曜日という、フルに三日間ない状態だったので、

気付かなかったり間に合わなかった方には、大変申し訳ありませんでした。


夜9時は、はっぴぃが管理できる限界の時間で、

日程は次からはもう少し余裕を持って公開できるよう…


…頑張ります(笑)


実は今週の終わりくらいの記事に、

次の春のプレゼント企画のお品が、チラッと出てきます。


はっぴぃは自分で使ったり、飾ったりするには、もぅ色々といっぱいなのに、

作りたい気持ちだけはあるので、なにかできたらまたプレゼント企画をしていきたいと思っています。


以前の企画と同じものを作ってしまったり、

アハハな作品になったりするものも(←どんな作品だよー(笑))、中には含まれると思いますが、

またお付き合いいただけましたら、嬉しく思います♡


昨日のなぅで公開いたしましたが、今回ご応募いただいた皆様です。


rps20151115_211055.jpg

(テーブルが傷だらけだ…(笑))


ご応募順になっております。


ユッキー☆さん

元々は過去の環境が共通することから知り合いましたが、

色々な想いを伝えあったり、そしていつも気遣って温かなメッセージやサプライズをしてくださる、

とても大好きな友人。

パステルもお子さんたちとたくさん遊んでくださって、とても嬉しいです♪

いつもの方々を含め、遠くてまだお会いしたことはありませんが、

みんな昔っからの友人のような、親族のような…そんな感じの大切な存在です。


華凜さん

はっぴぃが10年前にアメブロを始めた当初から、今も交流のある唯一のお友達。

華凜さんの方が長く続けておられます。

この10年もその前も、お互いに色んなことがあって、

はっぴぃはたくさん心の内を吐き出させて、癒していただきました。

本当にありがとう。

お花と言葉綴りが大好きという共通点から、華凜さんのブログやお花のサイトからは、

いつも素敵な言霊をいただいて帰ります。

最近はSNSでも繋がれるようになって、念願のデート(笑)がそのうち実現するといいな…♡


みっちゃん☆さん

愛らしく実用的なハンドメイド小物や編み物が、とっても魅力的♡

パンダさんのマフラー…大人ですが欲しいです(笑)

みっちゃんさんの作られるものは、お顔があるものも、お顔が付いていないものも、

なんだかとても優しい笑顔を感じられます。

マルチなハンドメイド作家さんなので、これからも楽しみにしています♪


kohana*さん

愛らしい娘さんと、お腹の中にベビちゃんがいらっしゃる、こちらも素敵なハンドメイド作家さん。

小さなお子さん用のグッズは、自分の子どもが小さければ絶対に買っていたであろう、

愛らしいものばかり。

もくもくのスタイは、スタイなのに可愛くて外出の時には絶対にしていきたいし、

ダッフィーちゃんのポンチョは萌えすぎて、オーダーで作っていただきたいくらいです~

姫、いつか孫生むかな(笑)

その時はどうぞよろしくお願いいたします(笑)


みっちゃんさんとkohanaさんは、イベントやネットショップなどに出店されておられるようなので、

お気に入りを見つけに、遊びに行ってみてください♪


ということで、今回もはっぴぃの勝手な印象でご紹介(笑)

しかも勝手にリンクしちゃって、ごめんなさい。

さていよいよ抽選です。


今回はマジックで書いてしまったので、裏に写ってしまい、

すごくちっちゃく折っていつもの麻ひもで編んだカゴに入れ、

目をつぶって姫に引いてもらいました(笑)





ユッキー☆さん・華凜さん、おめでとうございます☆


引けなかった方、ごめんなさい。

これからもブログを楽しんだり、プレゼント企画などをされた際には、参加させていただきます♡

はっぴぃもまたどんどん作って企画していきますね☆


さてユッキー☆さんは、郵送で何度もやり取りしているので、勝手に送ります(笑)

華凜さんはラインなどから送付先をお知らせください♡


この記事まではコメントを開きますので、もし交換便などのご希望がありましたら、

ほんの少しでもご了承いただけましたら(たぶんリースくらいしか…)、

お知らせください。

(承認制なので、非公開をご希望でしたら、そのようにします)

パソコンでは、サイドバーにメールフォームもございますので、
そちらからのご連絡でも大丈夫です♡




パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


AD

復帰とプレゼント企画☆

テーマ:

大変長らくご無沙汰しており、申し訳ありませんでした。

これから、ボチボチ復帰していきたいと思います。


お休みに入ってからは、全然ご訪問をしておりませんでしたので、

全ての記事をさかのぼることはできず、直近の記事のみの拝見となりますが、

どうぞお許しください。


お休みしている間は、もちろん姫の就活に勤しんでいましたが、

(企業探しや企業の情報調べ、面接の練習など)

姫も自分も潰れそうになるため、姫は時々彼氏さんとデートをし(笑)、

母はっぴぃも、余計なことを考えないようにするために、

いつもは見ないテレビを見ながら、チクチクと手を動かしていたこともありました。


(神経質なのかもだけど、人の話し声が耳障りで、ラジオもテレビも嫌いなのです…

 だから静かに文字を伝え合う、ネットの方が好きなのです (^^ゞ

 でも静かではないネットは…好きではありません(苦笑) )


そんなこんなで色々溜まってきたので、

お詫びも兼ねてまたプレゼント企画します☆




今回はちょっとクール系な感じにしてみました。




アップにするとこんな感じのセットを、おふたり様分プレゼントいたします。




フワフワ毛糸を使った、寒色系のリース(直径10㎝くらい)、

クルミの殻をバスケットに見立てて、美味しいものたちを詰めたランチバスケット(当然すごくちっちゃい)、

木紛粘土をアンティーク風に仕上げたマグネット(そこそこ小さい(笑))、

ブラックで男前風なマドレーヌ型(8センチサイズ)。


作り方も順次記事に上げていければ…と思っています。





もぅラッピングもしちゃったのよね~(笑)


その時に、何をどう組み合わせたのかわからなくなっちゃったので(オイッ(爆))、

当選された方には、「こういう雰囲気のがどちらか届きます」という感じです(笑)


それでは応募方法などです。


本日から15日(日)の夜9時まで受付いたします。
コメント欄を開放しますので、プレゼント企画応募の旨をお知らせください。

今回はアメーバ会員以外の方も書き込める設定にいたしますので、

皆様奮ってご参加ください♡


当選後は連絡先を伺いますので、ご承諾いただける方のみ、ご応募ください。
あと当方宅には猫とインコがおりますので、アレルギーの方は自己責任でお願いいたします。

応募専用のコメント欄なので、申し訳ありませんが、コメントの返信はいたしません。
承認制なのですぐには公開されませんので、少しお待ちいただけたら幸いです。


抽選は、来週のできるときに…

すみません、来週になったらなるべく早く抽選し、発表いたします。


というのも姫の就活は、まだ内定をいただいていない状態です。


少子化のせいか、「合格したら絶対に入学します」というような学校の入試だと、
非常に有利な状況なのですが、

(そのため姫の学校では、そのような進学を決める人がとても多いです)

高校新卒の就活となると、それ以上の学校の新卒者や、

それらの学校を卒業後、3年以内に退職や転職を希望される第二新卒者、

そしてそれ以上の社会経験がある方の転職者も加わってくるため、

進学よりも就職の方が狭き門となっています。


それでも会社見学や面接・履歴書の練習をし、

実際に面接もいくつか受けているので、

もぅあとはご縁があるところと巡り合うことを、祈るばかりです。


職安からだけだと、どうしても数が少ないので、

近所のお店などから、タウンワークや求人ジャーナルなどのフリーペーパー、

そしてネットなどからも個人的に探しているので、

なかなか時間が取れずにいます。


求人のフリーペーパーは、なぅにも書いたけように、

毎週始めに3冊分250ページを軽く超える量の求人を見ているので、

眼精疲労や肩こりにも悩まされています。


ですので、この先も内定をいただくまでは、

更新やご訪問が途切れがちになると思います。


このような状態のはっぴぃ家ですが、

今後とも仲良くしていただけましたら、嬉しく思います m(_ _ )m



パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」

AD

プレゼント企画 当選者発表~☆

テーマ:

先週半ばから週末にかけて行いました、「ブログ開設10周年 ☆ プレゼント企画」


プレゼント企画にご応募くださった方々、

そしてメッセージやメールやラインで、「10周年おめでとう」を送ってくださった方々、

そして「いいね」をくださった方々や、読んでくださったすべての方々、

ありがとうございました。


コメントやメッセージのひとつひとつに、すごく愛を感じました♡


お返事が遅れたり、できなかったりするのが申し訳なくて、

コメント欄を閉じて数年。


久しぶりに開いたら、温かな想いがたくさん溢れていました。


これを機に、コメント欄の開放を…


すみません、

やっぱり余裕がないはっぴぃなので、開けるときにしか開かないと思いますし、

コメントを書きに行くのも、できるときだけになってしまいます。


でもはっぴぃは、自動で「いいね」とかを押せるツールを使うくらいなら、

「いいね」を押さない主義なので、

はっぴぃが「いいね」と思った時や、

たとえ落ち気味のご様子でも、「見守ってるから大丈夫」という応援の気持ちで、

「いいね」をさせていただいています。


これからもそんな感じですが、どうぞよろしくお願いいたします。


前置きが長くなりましたが…

当選結果の発表です☆



*RYO*さん・ユッキー☆さん・YOUさん・メグさん・kohana*さん・HANA☆さん・ちゃーちゃんさん

7名の皆様、ありがとうございました。




くじは、試作品のカゴの中へIN。




就活のための補講を終えた姫に引いてもらいました。

(ということで、かなり夜。姫お疲れ様。ありがとう)




メグさんHANA☆さん 、おめでとうございます~☆


メグさんは、はっぴぃが唯一アメブロで入っている、ぐるっぽを立ち上げてくださった方。


jwの2世や“元”や、“現”でも疑問を持っているという特異な環境の中、

吐き出して交流できる場所を作ってくださり、

そこでたくさんの心通わせることのできるお友達もできました。


そのような場を設けてくださったこと、

そして気遣いのメッセージをくださることで、何度も気持ちが救われました。

本当に感謝しています。


HANA☆さんは、トラちゃんの里親になる前後くらいから、

ネコブロガーさん繋がりで、はっぴぃがコッソリ読者になっていました(笑)


ニャンコに対する愛のみならず、人に対する愛も心に染み渡らせてくださる、

とても温かで大好きな方です。


全てのニャンコが幸せになるようにと、いつも考えておられます。

はっぴぃはなかなか支援ができなくて、申し訳なく思っていますが、

いつか何かできる機会がないかと、待機しています。


ご当選者のメグさん・HANA☆さんは…


メッセージでメールフォームをお送りしようかと思ったのですが、

エラーや迷惑メールで表示されないこともあるかもしれないので、

承認制のコメントに送付先を入れていただけましたら、

送付先を控えて、公開せずにすぐに削除させていただきます。


すみません、RYOさんを始めとする、

読者プレゼントをされている方の方法をパクリました(笑)


今回はご応募してくださった方の簡単な紹介ができそう(笑)

10名を超えると、アップアップするので、今回が最初で最後になるかもしれません。


*RYO*さん …多肉を愛する楽しくて、そしてとても気配りされる温かな、(たぶん(笑))美人ブロガー様。

(たぶん)イケメンであろうご長男と、ハルタローちゃんへの愛が、「あったかいんだから~」の感じも、とても微笑ましくて大好きです♡

(「たぶん」の部分は、はっぴぃの勝手な妄想です(笑))


ユッキー☆さんYOUさん …全く同じ体験をしてきたわけではないけど、共通する過去の特異な環境から脱出して成長し、たくさんの想いを分け合ってきた大好きな友たち♡


kohana*さん …最近この場所を見つけてくださった、ありがたいブロガー様。

お嬢様と、お腹におられる赤ちゃんへの愛情たっぷりのメッセージやハンドメイドに、ホッコリさせられています♡


ちゃーちゃんさん …実はだいぶ前から、コッソリ読者にならさせていただいていた、憧れのハンドメイドブロガー様。

イラストもお上手で、いつもお腹の皮がよじれています(笑)

前回のプレ企画では、応募したいけど躊躇してしまって、ウズウズしていました(笑)

(はっぴぃと同時期に開催されたプレ企画は、勇気を出して応募しました(笑))



今回のプレゼント企画は、はっぴぃ初めての経験でしたが、

ご応募、そして温かいメッセージをいただき、本当にありがとうございました。


2名様分しかご用意できなかったので、

皆様に分かち合えなくて、申し訳ありません。


ハンドメイドが好きなので、また企画したいと思っています。

その時にはまたお気軽にご応募くださいませ♡


これからもどうぞよろしくお願いいたします。








パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


現時点での予約可能日です。

今後変更になることもあります。


9月20日(日)・24日(木)・26日(土)・28日(月)・30日(水)

AD

ブログ開設10周年 ☆ プレゼント企画

テーマ:

明日発表しようかと思ったのですが、

はっぴぃが愛読させていただいているブロガーさんが続々とプレゼント企画をされているので、

便乗して本日公開しちゃいます(笑)



2005年9月6日に当ブログを始めて、10年が経過しました。


と言っても月別を見ると、面白がって更新していたのは、最初の2ヶ月。

(それ以外にも記事がありましたが、事情により消しました)


10年前の開設当時のブロガーさんは、ほとんどが放置状態になっていますが、

たったおひとり、今も交流してくださっているブロ友さんがいます。


ただの交流だけでなく、

はっぴぃが傷付いたときには、メッセージで色々聞いていただいたりもしました。


その方と今も繋がっていられること、本当に嬉しく思っています。


その後はパートやフルタイムで仕事をしたり、

母方の祖父の相続に巻き込まれたり、

挙句どうしようもない怠け者人間の母の兄(叔父)と同居して面倒を見つつも、

モラハラ前夫と離婚したり、

(養子縁組や離縁、離婚、再婚をしてるので、戸籍ももはやグチャグチャです (@ ̄Д ̄@;))

それを救ってくれたダーリンの元へ身を寄せたけど、ダーリンがいくつか大病を患ったりで、

途中更新が途絶えたり、まばらになった時期もたくさんありました。


2012年6月末日に、トラちゃんが来る前後くらいの時期でしょうか。


前の長老ニャンコ様が失踪されたことの寂しさを埋めるように、ネコ友さんブログをコッソリ見に行って、

トラちゃん他多数の猫さんの緊急里親募集を知り、

トラちゃんの里親になってからは、ますますネコ友さんが増え、

トラちゃんの日々の報告をするのに、なぅやブログの更新も楽しくなってきました♪


その後、2013年終わりごろには、jw再覚醒をし(笑)、

同じ過去の傷を負ったたくさんの方々との交流をしました。


2014年5月頃にカラーのことを学ぶまでは、

親やjw組織を憎んで、結構酒びたりになっていましたが、

カラーやパステル、そして今まで好きだったハンドメイドや、苦手だと思っていたDIYなど、

新たな楽しみを知り、現在に至ります。


きっとこの先も、順風満帆な時だけではないと思います。

今までが波乱万丈だったから、またそういうのが交互に来るのが人生だと思っています(苦笑)


そしたらまた、ここの更新も滞ってしまう時もあるかもしれませんが、

それはその時ってことで(笑)


アメブロだけでなく、
HPや写真と詩のブログ、mixiやFacebookもやっていますが、
アメブロ以外は、どれもこれも放置になっています。

はっぴぃにとっては、アメブロがメインなんだろうな…

今までありがとう。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。

そんな感謝の気持ちを込めて、読者プレゼントを企画してみました。
抽選でおふたり分です。


花カゴとシューモールドのセットになります。

どちらも同じような感じですので、選べません(笑)

今までの記事の中でも、ちょこちょこと登場していたりするものも入っています(笑)


麻ひもで編んだカゴの中には、手作りのフェイクたちを飾りました。
サイズはだいたい5センチ四方です。

木粉粘土のシューモールドは、
長さ3センチ、幅1センチくらいです。




先程追加が完成しました、くるカラのピンクッションもお付けします。
予備に作っているので、どれかおひとつ、色柄はお任せとなります。

他のブロガーさんは、素敵便でたくさんの品を作ったり、送られたりしてますが、
すみません、作るのがカメさんなはっぴぃはこれだけです (;^ω^A

「それでもイィよ~」という心優しい方、

そして素人のハンドメイドでもご了承いただける、心の広い方はご応募ください(笑)

当選後は連絡先を伺いますので、ご承諾いただける方のみ、ご応募ください。
あと当方宅には猫とインコがおりますので、アレルギーの方は自己責任でお願いいたします。

本日から13日の日曜日の夜9時まで受付いたします。
コメント欄を開放しますので、プレゼント企画応募の旨をお知らせください。

(応募専用のコメント欄なので、コメントの返信はいたしません。すみません)

承認制なのですぐには公開になりませんが、
13日(日)の夜9時までに応募されて、有効な方のコメントは、

14日の月曜日のお昼までには公開いたしますので、
それまでに反映されていなければご連絡ください。


アメーバブログに登録されていない読者さんも、

メール・LINE・Facebook・mixiで繋がりのある方はそちらから、

それ以外の方はHP「カラー de はっぴぃ」「お問い合わせ・お申込み」 のページより、

お申込みください。


(アメーバ会員でなく、はっぴぃと直接の繋がりのない方が、

 コメント欄でお申込みいただいても、無効とさせていただきます)


アメーバ会員様ですと、当選された時にメッセージの送信ができますが、

会員以外の方の連絡手段として、このような方法を取らせていただくことを、ご了承ください。


月曜日の午後抽選、火曜日発表したいと思います。

ただ不測の事態などで、予定通りに行かないこともあるかもしれませんが、
その時はご了承ください。

当ブログでは、読者様を公開する設定にはしてませんが、
今回初めてアクションを起こされる方は、当方が読者様を把握するために、
「通知する」で読者登録をしていただけますと、助かります。

当ブログにいつも「いいね」をくださり、
当方も「いいね」により、愛読を示している方は、
常連さんなので大体は把握しています(笑)

そのような方々も、もちろん「通知する」読者申請でも、
大歓迎ですよ~(笑)

では皆様からのご応募、お待ちしております♡



☆ 追記 ☆


コメント以外からのご応募の方は、以下にお名前を挙げさせていただきます♡

日曜日の夜9時締切後、月曜日の午前中までに順次追加していきます。


・ユッキー☆様



パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


現時点での予約可能日です。

今後変更になることもあります。



9月18日(金)・20日(日)・24日(木)・26日(土)・28日(月)・30日(水)

お休みします。

テーマ:
色々なことを仕切り直し、
頭の中も気持ちも整理しなくてはいけないので、
ほんの数日間だと思いますが、お休みします。

書きたがりのはっぴぃのこと、
きっとすぐに戻ってくると思います(笑)

それではリセットの旅へ~(^-^)ノ~~ アデュー
(ナニ人だよっ(笑))

新年のご挨拶

テーマ:

皆様、明けましておめでとうございます。

昨年は読者様、そしてリアルでも繋がりのありました方々に、

大変お世話になりました。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。



年賀状


リアルでもお送りさせていただきましたが、

今年の年賀状です。


以前のパステルで描いたものをスキャナーで取り込んで、

10年くらい前のジャストホームのはがき編集ソフトで加工しました(笑)


前のPCのWindows Meからのものなので、

今のPCのWindows 7では全然サポートされていないのですが、

まだまだ使えるので、いまだに酷使しております(笑)


来年もこれからも、頑張ってもらおう(笑)



さてさて昨日の大晦日は、ダーリンお仕事・姫バイト、

そしてはっぴぃはお天気なので洗濯機を3回も回し、お布団まで干しちゃったという、

通常となんら変わらない一日だったプラス…


午後には、トイレの水が止まらなくなるというアクシデント叫び


タンクの中の浮き球周辺の部品が外れちゃったのかと思ってはいたのですが、

水を止めるための止水栓を数年イジっていなかったらしく、はっぴぃの力では回らず..._| ̄|○


挙句強行でフタを開けちまったら、当然のごとく噴水状態(バカー(自爆))


なんとかフタを戻したけど、止水栓を止められないことには手も足も出ないし、

ダーリンは仕事から抜けれないし、姫はバイトだし…


よくマグネット広告にしてある、水道設備関係のところに電話するも、

「夜遅く(19~21時くらい)になってしまうかも…」とか、

「時間がわかったら連絡します」と言われたけど、待てども暮らせども連絡が来ないとか…


なので電話帳でご近所に営業所があるところに電話して、

「一時間後とかになってしまうのですが、良いですか?」と言われたけど、

急なことだし大晦日だし、他の業者さんは何時になるかわからなかったので、

一時間後でも、もぅ救いの神だと思いましたよ(笑)


本来なら大晦日割増が取られれるところを、サービスしてくれたし。

それでも高かったけど..._| ̄|○


でも止水栓も調整して緩めてくれたし、部品も直してもらったので、感謝感謝です。

だってなんせ大晦日ですもの~(苦笑)


その間に床ワックスかけていたら、ツルツルになった床でコケて、

スネをしこたまぶつけるし(自爆)


「きっとこれは厄落としよ」と思いきや、

本日の元旦には…


リビングの電球が切れるひらめき電球(爆)


いや、切れただけならカワイィものだけど、

新しい電球をつけた途端にも、「バチン」ってドンッ


その照明は、5個のお花型シェードが付いているタイプで、あとの4個は無事ですが、

「バチン」な様子を目の当たりにしたダーリンが、

(ダーリンご帰宅後で良かった)

「ココの部分だけ、ショートして異常電流が流れているかもです」とのことで、

異常電流が流れている箇所があるのは怖いので、

あまり着けっぱなしにせず、買いに行ける日が来たら、買い換えた方が良さそうです。


ダーリンのボーナス、一定額はそのまま貯金だけど、

おろした分は、犬吠崎旅行とかお小遣いとかお歳暮とかクリスマス代とかお正月代とか、

そして昨日のトイレ修理をして、今回の照明器具を買い替えることで、

ちょうど使い果たしてしまいそうです出費


築ウン十年らしいので、そろそろガタが来る頃なのね~しょぼん

土地的に建て直すくらいなら、土地ごと買い換える方が良いので、

また恐ろしい計画を考えないといけなさそうです叫び


きっと大晦日とかお正月にこういうことがあったから、

「年末なのに、お正月なのに、なんで~ショック!」と思うのだけど、

別に大晦日とかお正月とかでなければ、

通常よくあることですから~(爆)


「物事に動じるな」ということなのでしょう(笑)


そんなドタバタなシメと始まりでしたが、

落ち着きを忘れぬよう、やっていきたいです(笑)


初笑いだか、初トホホだか(自爆)


自爆ネタから始まった今年のブログ(笑)

次の記事では抱負でも書こうかしら。


車を見に行ったり、年末近くからの疲れもあって、

疲労蓄積の耳鳴りと、体調的にブルーな日も重なっているので、

ゆっくりとやっていきま~す。


こんなはっぴぃですが、今年もよろしくお願いいたします。



☆ おまけ ☆


昨日のなぅでも出しましたが、昨日のバタバタの中、

おせちの下ごしらえもしたのでした。


NCM_5141.JPG


左下のタッパーは、筑前煮の材料の下ゆで、

左上のタッパーは、お雑煮の材料を切ったもの、

右下の小さいタッパーは、紅白なます、

その上の入れ物は、たたきごぼう。


あとはかまぼことか伊達巻とかは、食べる前に切ります。


筑前煮は下ゆでのあと、温度を下げてから煮ると、

短時間で味が染みるし、甘みも増して美味しくなるので、

いつもの煮物の時も、さすがに一晩冷蔵庫で寝かせる時間はないけど、

下ゆでのあと氷水で冷やして温度を下げてから煮ています。


切って調理する手間がないだけが、お正月の料理でラクになるところかなー(笑)




パステル和(NAGOMI)アート体験・TCカラーセラピー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


ヤフオク復活 (*^^)v

テーマ:

昼頃公開された先週のなぅを見たら、

先週は1つしか、なぅの更新をしてなかったのね~(;´∀`)


先週は姫の文化祭の振替休日があったり、

校舎外の活動がいくつかあって、

お弁当は軽食程度のもので、おにぎりが適するようだったから、

ちゃんとしたお弁当は作っていませんでした~(^^ゞ


今週も、姫は先月の祝日に登校した分の振替休日が明日あるし、

そのあとも校舎外の活動や特別日課があったりして、

木曜日くらいしか、お弁当がいらないようです。


そのお弁当も、

「たった週一回だけだから、買うのでイィよ」

と言ってくれる、母思いな姫(笑)


お言葉に甘えさせていただこうかしら (o´艸`) ムフッ



さてさて本題。


遅くともハロウィンが終わるまでに完成させて、

ハロウィンが終わったら、ソッコーupしようと思っていた作品が、

なんとかかんとか今日完成し、ヤフオク に上げられました。



毎日はっぴぃ気分☆-クリスマスリース

クリスマスにも素敵な、モフモフのリース10種類です。


毛足の長い毛糸でリースを作り、

毛糸のボンボンと、フェルトの花とリボンの花で飾りました。

今回ももちろんパーツからすべて手作りですキラキラ


フェルトの花はレースと重ねたり、花芯にパールをつけてみたり、

リボンの花も、金or銀とカラーの2色仕立てにしてみたり、

ちょこちょこ手を加えてみました。


直径約20cmくらいのリースで、

まぁ大きすぎず小さすぎず、一般的な感じの大きさです(笑)


送料も手軽な定形外(140円)~を考えています。



ヤフオクは先月くらいから、車両など以外の出品物は、

数量に関係なく出品料が0円になったようなので、

過去に出しておいて、再出品が面倒になって引っ込めっぱなしにしていたお品物も、

ワンコイン~で出しています。


(先程のリースはワンコインではありませんが、野口英世さん以下~です)



毎日はっぴぃ気分☆-ワンコイン

こちらも小さなパーツからすべて、手作り品ですよ~キラキラ


ってか、放置しすぎてて、

出品終了分からも消えてしまっていたので、

(120日以上経過したものは消えてしまうらしく、

 どうやらはっぴぃは相当放置していたらしい ( ̄◇ ̄;))

またまっさらからの出品になりましたよ~( ;∀;) マジー


まぁ文面は、ワードに保存しておいたので、コピペで済みましたが (;^_^A


これらのお品にご興味がありましたら、

「ヤフオク はっぴぃ(shishousetu)のページ」

より、お気軽に覗いてみてくださいね~ラブラブ



ちなみに好評だった、にゃんこの首輪は、

落札後にサイズをご連絡していただいてからのお直しとなり、

発送までにはっぴぃに何かあったら、お直しできなくなってしまうリスクがあるため、

今後はお取り扱いいたしません m(_ _ )m



さてさてシーズン物がひと段落したから、

(まだ毛糸物は考えてはいるのだけど、クリスマスに限らず、寒い時期ならいつでも良さそうだしw

 なんなら来年でも←ぐぅたら(自爆))

またダンササイズでダイエットしないとなー(爆)


姫ブログ ♪

テーマ:
今春から高校生になる姫へ、
ネットの繋がらないプリペイド携帯から、
スマホへグレードアップしてあげて、
一番やりたかったこと。

それはブログ(笑)

母はっぴぃがアメブロなので、
姫もアメブロにしてみました。

まだ18歳以下なので、
メッセージはできないし、
荒らし防止のため、なぅの方はコメント受け付けてないけど、
おヒマなら、覗いてみてやってくだされ(笑)

↓バナークリックすると、飛べますロケット



毎日はっぴぃ気分☆-いちご姫ブログバナー

毎日はっぴぃ気分☆-いちご姫ブログバナー(小)




姫のバナー作ってたら、
母はっぴぃ、今日も時間なくなったよ汗

しかも二人ともスマホにして、二人とも違う機種だから、
毎日二人して、試行錯誤の連続あせる

姫はディズニースマホだから、ディズニー画像が元々多くて、
画像編集アプリとの相性が悪いみたいしょぼん

そういうところが、はっぴぃのと大きく違うかも。
でも色々勉強になるからイィけどべーっだ!

あぁ、もっと書きたかったけど、
ご飯作らなくちゃあせる

シャボン玉ブレス *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

テーマ:

テグスと4mmのパールビーズ、そしてオーロラ色に輝く丸大ビーズのブレスレット、

できました *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



毎日はっぴぃ気分☆-シャボン玉ブレス2個


まるでシャボン玉みたいでしょ (*^▽^*)

アジャスター有り無しの2タイプから選べます。


アジャスターが有っても無くても、とても伸縮性に優れているので、

「きつくて入らない」

ということはないと思います。


はっぴぃは、金具止めたままでも入ったしw


…金具の意味、あんのか!?


というツッコミは無しでお願いします(自爆)


写真下のリンクをクリックすれば、ヤフオクページへ飛べます。


アジャスター付きは、この記事を公開された午後に終了なので、

お早めに Ɛ三 (/ ^^)/ ハヤクハヤク



毎日はっぴぃ気分☆-アジャスター付き
ビーズのブレスレット(アジャスター付)



毎日はっぴぃ気分☆-アジャスター無し
ビーズのブレスレット(アジャスター無し)




今日は久々にトリさん登場ですよ~♪


毎日はっぴぃ気分☆-F1002859.jpg


我が家に来て約5か月。

あまり運動神経の良くなかったトリさん。


なのであまり動かず、

ブランコはくぐって通り抜けるというスルー度www


それがやっと、ブランコに乗れるようになりました♪


カメラを向けるとやめちゃうけど、

上にあるパンダさんのアイロンビーズのマスコットを突っついたりして、

遊ぶ時もあるんですよ ^^


ただ、長時間はまだ乗らず、

気まぐれ的にちょこっと乗ってみているくらいかな。


それでも少しずつ遊んでくれたら、嬉しいな♪


鏡効果のせいか、鳥かごスタンドでユラユラに慣れたからか、

それとも5か月経って、やっとはっぴぃ家に慣れてくれたのか (^^;


トラちゃんと比べると、慣れるのに遅いトリさんだけど、

いずれにせよ、慣れて楽しんでくれるなら、

オールオッケー (^_^)v

プロフィール変更 (#⌒∇⌒#)ゞ ヨロシコ

テーマ:

まずはプロフィール写真を、トラちゃん画像に変更しますた♪



毎日はっぴぃ気分☆-プロフィール画像(トラちゃん)


前のパソコンから使っていた、

ジャストホームの写真スタジオでフレーム加工 ☆


リボンのスタンプは、そのフレームに別貼り。


2000年くらいのバージョン(ATOKは12くらい)なのに、

まだなかなか使える (^_^)v


ってか最近、携帯画像ばっかりだ (;^_^A


たまにはデジタル一眼レフ出して、トラちゃん撮ってあげないとね ( ̄ー☆ パシャ

まだデジ一では撮影してあげてないから \( ̄ー ̄;) オィオィ




あとは、パソコン版のプロフィール しか対応してないけど、

フリースペースに、ヒト科以外のはっぴぃファミリーの紹介が(笑)



毎日はっぴぃ気分☆-プロフィールページ

プリントスクリーンで保存してみたんだけど、

ごくごく一部しか映ってないし..._| ̄|○



毎日はっぴぃ気分☆-プロフィールページ2

小刻みに表示w

インコさんのゾーン。



毎日はっぴぃ気分☆-プロフィールページ3

そして長老ニャンコ様のゾーン。



いままで放置しまくりのフリースペースが、

はっぴぃファミリーで賑やかになりました♪



今日で姫の学校は、1学期が終わり。

母にとっては恐怖の夏休みの始まり始まり~ ヽ(;´Д`)ノ タスケテクレー (苦笑)