ねこ診断キャンペーン

テーマ:

あなたに一番近い猫は…

あなたに一番近い猫は…


…体型が完全にはっぴぃだ(爆笑)

アメリカンカール、お耳が外側にクルンとしてて可愛くて、
好きなネコさんです猫ラブラブ

「大西洋のような愛情深さ」
大西洋ってとこがビミョーな感じですが(笑)
愛情は常に忘れたくないなーと感じております。

「お茶目」
…よく天然と言われます(爆笑)


 流れ星流れ星流れ星


さて、大変ご無沙汰しており、申し訳ありませんでした。
未だにご訪問も巡れていない状態です。

二週間前くらいの週は、新しい趣味とこれからの活動のために、
色々揃えたり準備したりしていました。

三月は初めから"ノンストップ ザ お出かけディズ"が続いていたので、
疲れが溜まっていたのですが、
十日前くらいから咳がひどくなり、とりあえず近くの病院へ。

薬を飲んでいる間も、ちょうど三年ほど使用していた前のスマホの調子が悪くなり、
(ツイッターアプリをアプデしたら死亡しますた(苦笑))
スマホを買い換えることを決意しつつ、
どれにしようか? 容量は? などと調べつつ、
それまでは繋ぎ放題のFOMA通信だったけど、
この機種変からは、高速通信の量が決められるプランだとわかっていたので、
PCは有線だし、スマホは繋ぎ放題だから、
今までは必要なかったWi-Fiを導入することに決め、
無線カードを追加で借りたり、機種変しに行ったり、
AndroidからiPhoneに変えたので、姫に教わったり、慣れるのに時間がかかったりして、
現在に至ります。

でもiPhoneはサクサク動くので、
動作の面では、ストレスフリーです。
ただ文章は、Androidより打ちにくいけど(苦笑)

そして体調の方は、一週間経っても改善しなかったので、
血液検査の結果を聞きにいかねばならなかったので、再受診したら…

まさかの、ここ3~4年で3回目のマイコプラズマ疑惑(苦笑)

一生かからない人も多いのに、
この頻発さは、若干異常かも。

とりあえず今回の血液検査では、
深刻レベルの白血球の上昇ではないし、
これが長引くなら、その時に別の原因を考えましょう
とのことで、今はまだ様子見です。

咳止めが効いていると咳は治るのですが、
眠いしボーッとするし、
少しの頭痛は相変わらずなので、たぶん微熱も下がっていない感じ。

(熱を出し慣れているので、もはや計らず(苦笑)
  病院で計ると、計ったように37.2℃が出ます(笑))

でもそんな中でも、今後のための準備をしています。
頭の中では、いっぱいアイデアが出ているのですが、
いつものごとく形に出来ない状態です。

こんな感じのはっぴぃですが、
これからもマイペースで進みますので、
どうぞよろしくお願いします三毛猫


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


AD

お祭り♪

テーマ:

昨日は、お誕生日の記事に、

「いぃね」・「ペタ」・メッセージなど、たくさんありがとうございました ラブラブ


人生まだまだこれからよ~

はっぴぃは数年前に生き直したばかりなのよ~(笑)

もぅ「不惑」とか言ってらんないわ~www


そぅそぅ、昨夜の夕食は、姫特製のカレーでしたナイフとフォーク



姫カレー

具材はほぼ姫が切り、

味付けもはっぴぃがテキトーに調味料を出しておいたら、姫特製配合にし(笑)、

炒めるときは火が熱くて「ギャーギャー」言っていたので、そこだけ手伝いw

あとはほぼ姫がかき混ぜて煮込んでくれました。


はっぴぃが作るのより、コクが利いてパンチがある味で、美味しかったですラブラブ!


はっぴぃはチャツネとか、ガラムマサラとか入れて、よくわからない味になるけど、

姫はシンプルに作るから美味しいのかも(笑)


またよろしくね(笑)



さて本題に戻り、どうやら先週は「なぅ」を書いていなかったらしく、

本日は、なぅ自動更新記事はない模様(笑)


なので昨日のお祭りの様子を、さらっと更新。

(そろそろ夕ご飯作らなくちゃなので)



おみこし


おみこしワッショイ クラッカー

肖像権と地域バレしないように、色々隠してありますがw


なかなかご立派なおみこしですキラキラ


三十数年前、まだダーリンが十代後半という、

今からは想像ができないほどの頃w、

このおみこしが綺麗に直されて、ダーリンも担いだそうです。


今朝、写真を見せてもらいました。

ダーリンの原型は、もはやありませんwww


ダーリンはおみこしの会に入ってたのでした。

どうりで祭り好きなワケだw


社会人になってからは、友だちも自分も仕事とかバラバラになったからか、

数年でやめてしまったらしいけど。


隣んちのおばぁちゃんから、

「もぅ担がんのかいはてなマーク」って聞かれたそうでw


「さすがにもぅムリだろっ」

と、はっぴぃもツッコミを入れたくなりますが、

おみこしを見に行くってことは、なんか色々思い出したりして、

楽しいんだろうな~音譜



屋台

姫とはっぴぃの目下の楽しみは、屋台ですがw


左上はかき氷(コーラ味)

姫が寝起きで喉が渇いていたので、ピッタリでしたソフトクリーム


右上は焼き鳥。

おうちで夕食の時に、カレーと一緒にいただきましたw


炭火かどうかわからないけど、

たれをつけて焼き直してくれると、香ばしい香りが立ち上り、美味しさ倍増ですアップ


下はタコ焼き。

おやつ食べてなくておなかが空いたので、

おうちに帰ってからソッコーで、みんなで2個ずついただきました。

タコがデカくて、美味しかったですニコニコ



はっぴぃは、お祭りとは縁のない幼少時代だったので、

(前の家も、日常家族でちょっとどこかへ行くってなかったし)
こういう普通のことが、普通にできるようになって、

とても楽しいです音譜


ダーリンの若かりし頃の、やんちゃだった頃の思い出話も楽しいし。

(大人しいクマのぬいぐるみみたいな、今の姿からは想像できない事、数々w)


ダーリンの元に来て早3年半なので、毎年同じ行事の繰り返しではあるのですが、

やっと最近近所の人とも慣れてきた感じで、

(今までキンチョーしていたので、あまり楽しい記憶ではなかった(苦笑))

ココにきて、またさらに新たな思い出が刻まれている感じです。


住んでいるいるところに不満や不便がないワケではないので、

いつまで同じところにいるかはわからないけど、

ココにいる限りはココのことを楽しめればイィな~と思います。



さてついでに今日のお弁当を出してしまいましょうか。



今日のお弁当

もぅ最近手抜きしまくり(苦笑)


左からチーズはんぺん、プチトマト(自家製)、から揚げ、

カレーグラタン、プチトマト(自家製)、ベビーチーズ(ヨーグルト味)

主食はミニチョコクロワッサン2個です。


2個だとおなかいっぱいって…

姫、どんだけ小食なんだか汗



明日はパステル和アート準インストラクター講座に行ってきます虹

AD

漫画 month☆

テーマ:

今月は古本屋などで、漫画を買いまくりました(笑)

まぁほぼ姫のですが (^^;

でもちゃっかり自分も読んでるはっぴぃwww


ウルトラ入手困難な漫画がやっと手に入ったので、

すごい嬉しかったのよ~音譜



LINEcamera_share_2014-04-20-17-24-43.jpg


これね、なかよし系の「小川とゆかいな斎藤たち」って漫画で、

2年前くらいに最終巻の9巻が発売されたんだけど、

(作者と話自体はまだ終わっていないのだが、

 刊行されていた少女漫画誌が休刊になってしまったため、

 残念で不本意ながら、単行本も一応最終巻扱いに)

今は絶版再販未定な本で、

あの書店・通販・電子書店で、ネット最大手の「honto」 ですら、

発売元に問い合わせてもらっても、手に入らなかったもの。


もちろんヤフオク、Yahooショッピング、アマゾン、楽オク、楽天市場、

はたまたセブンブックや、ブックオフのネット版のネットオフ、

そして店舗の古本屋さんでも探したけど、

見つからないか、アマゾンでは定価の1.5~2倍で出てやがった..._| ̄|○


気長に待ちつつ、ちょうどタイミングが良かったのか、

ブックオフの楽天市場店で見つけて、ようやくゲットできたのでした。


少女マンガ出身の漫画だけど、

ギャグ漫画的に爆笑でき、口コミとかでも、

「男子でも読める少女マンガ」とまで言われているから、

男性の方でも充分に楽しめると思います。


もし今から読みたい方は、全巻セットの方が断然入手しやすいです。


小川とゆかいな斎藤たち コミック 全9巻完結セット (講談社コミックスなかよし)/講談社
¥3,929
Amazon.co.jp


これはアマゾンだけど、全巻セットならヤフオクでも楽オクでもいくつか出てたかも。


最終巻も1話目から大爆笑でした。

1話読み切りの話が多いので、どこから読んでも間違いなく笑えますw


さてブックオフで、この1冊のために送料300円を出すのはもったいないので、

姫が集めていて、巻数が虫食い状態になっていたのを埋めるために、

同じくなかよし系の「ARISA」も抜けていた巻を買い、全巻揃えました。


ARISA 全12巻完結セット (講談社コミックスなかよし)/安藤 なつみ
¥5,430
Amazon.co.jp


こちらも色々なオークションに結構出ています。

姉妹(双子)愛&サスペンス&ラブって感じの話ですが、はっぴぃは一回読めばイィや(笑)


あとはネットじゃないけど、店舗型の古本屋さんで、

はっぴぃお気に入りの少女漫画を。


AAA コミック 全4巻完結セット (講談社コミックスなかよし)/フクシマ ハルカ
¥1,749
Amazon.co.jp

こちらもなかよし系。

姫が小学校時代「なかよし」を買っていたから、

ここ数年の漫画はなかよし系が多し(笑)


AAA(トリプルエー)ったって、

あの歌を唄ってるグループとは一切関係ありません(笑)


いわゆるツンデレ漫画(笑)

CCC(トリプルシー)の番長の男の子がイケメンラブラブ!

お前いくつだー(自爆)


ココまでは少し前のイマドキの漫画。

でもはっぴぃ世代はこれで終わるはずもなくw
さらに懐かしいマンガを格安で手に入れましたよ~


マリンブルーの風に抱かれて 文庫版 コミック 全3巻完結セット (集英社文庫―コミック版)/矢沢 あい
¥1,821
Amazon.co.jp


当時はリボン系で出ていたし、高校時代にはその全4巻を古本屋さんで買いましたが(笑)、

今は集英社から文庫版で全3巻にまとまったのもあるようです。


あの「NANA」を描いた矢沢あいの、結構初期のころの作品なのですが、

まぁなんだ、

走って逃げたくなるほど恥ずかしいラブストーリーってヤツですwww


線の細さとイィ、ちょっとやんちゃになっちゃう登場人物とイィ、

何となくホットロードも思い出させるような漫画です(笑)


ホットロード、実写版を作ってるって話だけど、

それもこれも現代にウケるのかはナゾw


だって当時のヤンキーと今のヤンキーは、

なんか違う気がするwww


(しかもこの漫画の主人公は工藤静香に似てるしw

 そこも時代は違うでしょwww)


まぁ「マリンブルー」の方は、ヤンキー話じゃないけど(笑)

なんだか懐かしくてまた読みたくなっちゃったのよね~


こちらもオークション系では、かなり格安で出ています。


なんかホント今月は漫画ばっかし読み漁っていた月でした(笑)



さて、本日は趣味ゾーンも充実しているホームセンターに行って、

ダーリンから2ヶ月以上も早く誕生日プレゼントをいただいてしまいましたよ(笑)


(趣味ゾーンのホームセンターでプレゼントとか、はっぴぃらしいw)


夕食のカレーをこれから作らねばならないので、

その記事と皆様へのご訪問はまた後日いたします m(_ _ )m



AD

姫語録 ~思い違い編~

テーマ:

最近JK(女子高生)らしく、雑誌「seventeen」にハマっている姫。

今月号は今日発売本



毎日はっぴぃ気分☆-rps20131130_135259_161.jpg

セシルマクビーのひざ掛け付き。


さてココで質問です。

今年また流行りの兆しを見せているこの模様は、何と言うでせぅ?


「えっと…なんだっけ…


























あっ、七面鳥の模様だっけ!?







…姫よ、七面鳥って…



























毎日はっぴぃ気分☆-PicsArt_1385793707421.jpg


コワイだろっ (((( ;°Д°)))) (爆)



…えぇ、正しくは「千鳥格子」です、はぃw


「千鳥格子」とは…

「千鳥が連なって飛んでいるように見える形の格子柄」のコト。


↓例:千鳥を模した紋様。



毎日はっぴぃ気分☆-千鳥を模した紋様


この模様をもっとシンプルにして、規則正しく連ねると、

千鳥格子となります↓



毎日はっぴぃ気分☆-千鳥格子


どうやら千鳥を、七面鳥と思い違いしていたようなのですが、

それにしても鳥の種類が違いすぐるだろっ (;´Д`)ノ オィオィ


まぁこれからのクリスマスシーズン、

タイムリーな鳥だけどね(爆)



そして続けざまに、最近V系(ビジュアル系)バンドにハマっている姫は、


「ママ~、ベースのコト、何て言うかわかった~


























ベーシックだよね (b^-゜)」


自信満々www



「ベーシック」とは、

「基本的なこと。初歩的なこと。また、そのさま」なんですけど..._| ̄|○


正しくは、「ベーシスト」だと、母はっぴぃは思うのだが…(笑)


まぁ確かに、元々は基本からですから(笑)


「ベーシスト 最初はただの ベーシック」

(はっぴぃ 心の俳句)

ちびまる子ちゃんの友蔵じぃちゃん風に(爆)



ってなワケで、「千鳥格子」ネタと「ベーシスト」ネタで、

お腹がよじれるほど笑わせていただいた、母はっぴぃなのですた(笑)



毎日はっぴぃ気分☆-PicsArt_1385787034827.jpg

トラちゃんも、安楽椅子で「┐(´д`)┌ヤレヤレ」です(笑)

赤系の布☆

テーマ:

先週のなぅで、紺色のサテン生地を大人買いしたので、

それに合う上品な青系の生地を探そうとしたら…



ありゃりゃ、ナゼか赤やらピンク系ばかり www


(デコり過ぎて端の方がよくわからないことになっていますが、

 両端は、左が赤いデニム生地と、右が赤のギンガムチェック生地で、

 全5種類です)


でもデニム生地はしっかりしてるから、バッグ作りにはイィ感じになりそうだし、

それに合わせられそうな赤い花柄(真ん中の)も買えたし。


(金額的にも真ん中の布が一番イィw)


あとは内布にしたり、ポーチのパーツの一部にしたりしようかな~♪


青系の布は、また別の買い物でご縁があるときに(笑)



昨日は取手のイオンで、ダーリンに落としてもらって買い物してたのですが、

(ダーリンは生地屋さんとかイオン自体に興味がないため、別のお店へw)

同じイオン内にある100均セリアで、もぅ来年のカレンダーが置いてあったので、

気が早いけど買っちゃいましたw


年越しまで、あと4ヶ月を切っちゃったのね~

時間が過ぎるのは、早いな~


…ってコトは、トシを取るもの早いってこと!? www


カレンダーは、にゃんこのとすごい迷ったのだけど、

2ヶ月分の予定をカレンダーに書き込みできてカワイィのは、

このインコちゃんのだったので、こちらにしましたヒヨコ


我が家にも、ビビリで運動神経がちょっと鈍い、

セキセイインコのラッキーちゃん(♂)がいるしねw


手帳もあったので、そちらはにゃんこにしましたよ~ネコ


(姫の学校の予定と、ダーリンのお休みの予定くらいしか記載しない手帳なので、

 毎年100均ので充分w)



昨日は茨城方面への買い物だったのですが、

自宅に戻る途中で、恐ろしい色と形状の雲が遠方にあったので、

心配しながら帰宅しました。


そしたら埼玉県や千葉県で、

竜巻の大きな被害が…台風


実ははっぴぃ、学生時代にその地で暮らしたことがあったり、

今でもちょっと足を伸ばした買い物の時には、

その辺り一帯の地を通ったりするので、

他人事ではなく、かなりショックでした。


学生時代からの親友や、親しくさせていただいているお友達もいるので、

とても心配でしたししょぼん


被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます。


はっぴぃ家もさほど離れておらず、

今日も「少し気温が下がる」という予想に反して、異常な暑さなので、

きっと天候が不安定になりやすいだろうから、

危なくなったら雨戸閉めて、トラちゃん抱えて押入れへ避難する準備をします。


姫にも、学校帰りに天気が大幅に崩れてきたら、

無理して帰宅しないように言ってあります。


でもショッピングモールとかも、ガラス貼りばかりだから、

危ないだろうなー


うーん、心配だしょぼん



話題は変わって、昨日一昨日に撮った写真を、

やっと加工できたので、この場で出しちゃいます。



寝てる体勢ばかりのトラちゃんw



しかもヤバいよ、この恰好 www

大事な場所が丸見えだったので、自主規制かけますた www


昨年は、我が家の子になったばかりだったからか、

ヘソ天率は低めだったのですが、

今年はヘソ天率が上がってきましたよ~アップ


お腹を見せてくれてるってことは、

それだけ安心しきっておねんねしてるってことよね~ぐぅぐぅ


ってか最近、

トイレにもお風呂場にも脱衣所にも2階にも姫部屋にも縁側にも、

どこでもついてくるストーカー度がさらに増しまくって、

嬉しいやら、忙しいときにはちょっと「どうするかー」みたいな(笑)



お次は姫のお弁当。

せっかく記事書いたんだから、コレも出しちゃおw


姫は昨日始業式、本日から通常授業の為、お弁当持ちです。




下段左から、野菜と挽肉のカレー炒め、

青のり入り卵焼き、かぼちゃの煮物、しゅうまい、プチトマト、

上は鮭フレークと白ゴマのおかか入りおにぎりです。


今日はダーリンもお泊り勤務なので、

昨夜はダーリンの昼・夜、姫のお弁当の3つを準備してますたあせる


一気に仕事増えた感w


と思いきや、

カレー炒めとしゅうまいは、昨日の残りw、

かぼちゃの煮物も、先月下旬の旅行前夜に結構残ってしまったので、

冷凍保存してお弁当に再利用w


抜くトコは、ちゃんと抜いているはっぴぃです(自爆)



それでも来週から姫は北海道研修旅行へ行くので、

今週末に旅立ちの準備して、北海道へ荷物送ってとかしなくちゃいけないし、

今週末には自治会の会合もあって、

机並べとか会場準備の当番の時に限って、ダーリンがお仕事の日だしw、

来週末は自治会内のお掃除なのに、その時もダーリンは仕事で姫は北海道だしw


なんかさぁ~、

タイミング悪いよね ( ̄∩ ̄#


はっぴぃの日ごろの行いのせいか!? (自爆)


ってなワケで、またご訪問も引き続き、ボチボチ系になります m(_ _ )m



そぅそぅ、携帯のブラウザとか、アメーバアプリでは、

記事内に「ペタ」ボタンがなくなっちゃったのよね~


下の方にあったけど、そこから「ペタ」すると、

「ブログ記事から」じゃなくて「ブログ」からになっちゃう。


ちゃんと「記事読んだよ~」のペタがしたいのに汗


それなら「いぃね」ボタンを押せってことか!?


なのでスマホからご訪問するときには「いぃね」

PCからだと「いぃね」が出ないようなので、PCからのご訪問は「ペタ」になるかもしれません。


ってか、「いぃね」と「ペタ」

どっちかにすりゃ~イィじゃんね~


アメーバ、意味わかんないです(苦笑)






Android携帯からの投稿

アクシーズにはめっぽう弱し (^^ゞ

テーマ:
今日は姫の小学校時代の頃からのお友達と、
春日部イオンで遊んできました~音譜




まずは食事たち。
はっぴぃは、真ん中のパンケーキをチョイス。
おやつっぽいけど、混まないうちに早めの昼食だったから、軽めにしておきましたケーキ

…が、食べ進めるうちに、重大なミスに気付くはっぴぃ。
ナゼなら、はっぴぃはベリー系が大の苦手あせる

…パンケーキのトッピングのド真ん中、
もろベリー系ですた..._| ̄|○ダウン 
(チョイスするとき、たぶん全体しか見てなかったと思われ(自爆))

その頃ちょうど姫も、下の写真のトマトラーメンがいっぱいになってきたので、
仲良く交換こ(笑)

ラーメンがお腹いっぱいで、ベリー系が大好きな姫と、
トマトラーメンが大好物のはっぴぃと、
ちょうど利害一致しました(笑)

おしゃべりしたり、プリクラ撮ったり、買い物したりして、
ひと息ついたおやつは、ダークショコラとバナナのクレープソフトクリーム

バナナとチョコの組み合わせは、鉄板ねーバナナチョコレート




お買い物は、そろそろ夏物を売り尽くすだろうから、
アクシーズファムのセールを狙ってはいたんだけど、
アクシーズスイッチが入ると、財布の紐が緩む緩む汗

ワンピースは半額以下なんじゃないかと思う値段。
ワンピは普段、最低でも4980円以下じゃ、買えないっしょ。

…でもラブリーすぎて、はっぴぃは年齢的にアウトなので姫へプレゼント
着たいけど着れないって、辛すぎる~しょぼん
なのでこの先着たい服は、姫に着せることにします(笑) 

姫も一緒にアクシーズでお買い物するようになったら、
ハマってしまったらしいリボン

これからはラブリーな服をはっぴぃから押し付けられると思うので、
覚悟しておくよーに(笑)

もちろんはっぴぃも、お花付きの白いカットソー買いましたし、
ピンクのタンクトップは、はっぴぃも着たいよぉ~(´・ω・`)

すべてセール品で、総額はワンピース一着以下ですた音譜
ラッキーニコニコ 

あとは3COINSで、二段のワイヤーラックと、
アクセサリー屋さんで、イヤーカフと、
帰りがけにトラちゃんへのおやつを買って帰りました。

ワイヤーラックは、小物とかをディスプレイしてみたいよねーキラキラ
イヤーカフは初めて買ったんだけど、カワイィっ指輪
190円くらいからあるリーズナブルなお店なので、また買いに行こうっとニコニコ

お友達とは一年ぶりくらいの遊びだったけど、
純真無垢なところはそのまんまで、
頑張り屋さんなママも素敵に輝いていて、
子ども達もママ同士も、気兼ねせずにおしゃべりしたり、一緒にいれるので、
本当に楽しいひとときでした音譜

また近いうちに遊ぼうねラブラブ






Android携帯からの投稿

財布の紐、緩みまくる (^-^;

テーマ:

本日はダーリンがお仕事だったので、

姫と「イオンモール春日部」 へ行ってきました。


到着したのは11時ちょっと過ぎだったので、

「ランチは余裕ね♪」なんて思っていたのが、甘かった(自爆)


すでに2階のフードコートには、すべてのお店で行列が始まっており、

姫に席取りをしてもらわなければ、座って食べれなかったかもしれない状態。


(そして食べ終わった頃、子連れのパパさんが恐縮しながら

 「次座ってもイィですか…」と声をかけられるくらい、

 席取り合戦は激戦していたもよう)


いつもは平日にダーリンと行くもんだから、

「案外空いてるね~♪」とナメてかかっていたけど、

土日祝日の人出は恐るべし(汗っ)


それでもお目当ての「太陽のトマト麺」 のチーズトマト麺が食べれましたよ~♪


通常チーズは+100円らしいのですが、

今週はチーズがかかっていても、普通のトマト麺と同じ値段♪


それならチーズ入りを選ぶべきでしょ (o^-')b


麺は細麺で、濃厚なトマトのスープとチーズ、

そしてほんのりとニンニクのような香りが、

まるでトマトのパスタみたいでとっても美味しく、

はっぴぃ、スープまですべて飲み干しますた(自爆)


ちなみに姫はマックでしたよ~☆

姫もブログに上げるかな?




本日の姫の購入品。

この中で姫が購入したのはマイメロの文具と、ゴールデンボンバーの本以外の小物。

(書籍は事情があり、塗りつぶしてあります)


それ以外の左から、

「ユニクロ」 のサーティーワンコラボのショートパンツ(ストロベリーチーズケーキ)、

「3COINS」 のクロスペンダントとグラサン(グラサンは半額w)、

「HMV」 の金爆本、

「アクシーズファム」 のブラウス(セール品だったけどw)は、

はっぴぃ財布からの出資(大元はダーリンからだわ)。


…ちょっと甘すぎたか (^^;


ユニクロのショーパンは、買う予定じゃなかったのに~

それも2週間くらい前のチラシでは、200円安かったのに~

アクシーズファムも、はっぴぃに便乗して、

「コレ、カワイィ」とか持ってきちゃうし~


就職したら、ダーリンに恩返ししなさいよ~w




…はっぴぃも、人のコト言えねぇ..._| ̄|○


左から、やはり「アクシーズファム」のブラウス(セール品)とペチスカート、

「3COINS」で髪ゴム、

「DHC」 でまつ毛の美容液とネイルオイル、

「パンドラハウス」 で布とタティングレースのシャトル、

日用品コーナーでシーブリーズ、

「イオンペット」 でトラちゃんの栄養剤2種と爪とぎとおやつ。


でもね、でもね、

アクシーズファムのペチスカートは買うつもりだったの~

そしたらセール品のブラウスが山積みだったの~

DHCのまつ毛美容液とネイルオイルも、そろそろ切れそうだったの~

タティングレースのシャトルは、このお店でやっと5個組を置いてくれるようになったの~

シーブリーズは近所のマツキヨより200円も安いから買っちゃったの~

トラちゃんの栄養剤は、トラちゃんの必須アイテムだから必要なの~

トラちゃんはチーズ好きだから、おやつチーズ買っちゃったの~

198円で安かったしw


…って、誰に言い訳してるんだか (^^;


そんなこんなで、

ダーリンがいない間に、1階から3階まで充分に堪能しちゃった、

姫とはっぴぃですた (^^ゞ


今日混んでいたのは、連休だったからというだけでなく、

午後からアンパンマンショーをやっていたからというのもあったと思います。


今度は夏休みの平日に行こうかな~

またダーリン抜きでw


なんせあの混みようじゃぁ、

絶対に1時間もしないうちに「もぅ帰ります」コールが始まりそうだから (^^;


そもそもダーリン、大型ショッピングモールは嫌いだし。

今日も姫と行くことに、「ど~ぞど~ぞ」と大歓迎だったしw


ということで、また姫と堪能しに行こうと思います♪


トラちゃんの猫草スナックも売り切れで買えなかったしね(笑)




そしてトラちゃんは、右下の写真のように、

喜んでチーズを食べ…


それがガッツいてくれてたんだけどね~


トラちゃんは歯がまばらにしか残っていないから、

小粒チーズは口からポロポロ落っこちちゃって、

食べれてませんでした (T▽T;)


料理でチーズのおかずを作ると、超クンクンして、

以前はテーブルにまで乗っかってきたので、

本当は食べたいんだよね。


可哀想すぎるから、ウエットのエサのトッピングにして、

ウエットと一緒に食べるようにしてみようかな~

と思っています。


夏バテ時の栄養サプリと、快便サプリも補充してあるから、

もっともっと沢山食べて、たくましくなってね~♡

ってなワケで、トラちゃんと人間たちのご飯を作ってきます ヾ( ´ー`)




Android携帯からの投稿

お誕生日企画に感謝♡

テーマ:
本日は、中学の時からウン十年来の親友が、
姫とはっぴぃのお誕生日企画をしてくれました~プレゼント

まずは最初に、親友の妹さんにベビーちゃんが誕生したので、
ご対面させていただきました。



ベビーちゃんと姫。

はっぴぃも姫が赤ちゃんだったのは16年前だったので、
まだ首が座ってない赤ちゃんはおっかなびっくりだったけど、
姫はもっとフリーズしてました(笑)

スヤスヤおやすみしていてくれたので、
姫は置き台の役目だけで済んで、助かりました(笑)




ランチはステーキ屋さんにてナイフとフォーク
(肉の万世)

はっぴぃはステーキよりハンバーグ派なのでハンバーグと、
なんと大好物のナポリタン付きがあったので、
迷わずチョイス(笑)

半ライスにしたけど、炭水化物が多くて、
お腹いっぱい大満足でした。

左の写真は、星乃珈琲店の星乃ブレンドティーとバニラスフレケーキ

珈琲屋さんなのに、紅茶ですみませんコーヒー(笑)
紅茶党なもんで得意げ

でも店名を出してる紅茶なだけあって、
しっかりとした風味が味わえて、美味しかったです音譜

スフレは初めて食べました~クラッカー

冷めるとしぼんじゃうから、
お持ち帰りのケーキ屋さんではお目にかかれず、
焼きたてを出してくれる、喫茶店ならではのスィーツですケーキ

なんだろ、
この世にこんなほわほわとまろやかで、
優しい甘さと香ばしさが合わさった食べ物があったのねーキラキラ
というくらいの感動でした(笑)




プレゼントは、フェミニンなアクシーズファムのブラウスと、
マーガレット風カーディガン。

レースやお花、ビジュー使いが素敵で、
どんなアイテムも大好きなブランドですラブラブ


ほんわか楽しいひとときと嬉しいプレゼントを、
本当にありがとうございましたドキドキ



Android携帯からの投稿

お疲れ様旅♪

テーマ:
新年度・新学期・新しい環境、
そして自治会の役員とお祭り。

ダーリンも姫も、そしてはっぴぃもお疲れ様ということで、
犬吠埼旅行へ波




行く途中で、成田空港の発着する飛行機が飛行機




お昼ご飯はちらし寿司と白玉団子お団子
ちらし寿司はランチ価格でお得なのに、
すごく美味しかったです音譜




海に着きました波
今夜の宿は、手前の大きなホテル…
ではなく、ちょっとこぢんまりした、行きつけのお宿ホテル




姫も元気ですニコニコ




犬吠埼水族館でアイスを、
(姫はストロベリー、はっぴぃはラムレーズン)
ダーリンからは下から写した犬吠埼灯台。




そしていつもの犬吠埼観光ホテルホテル(笑)
シーグラスを探しにビーチコーミング中に、
ダーリンからの盗撮カメラ(笑)




そのプライベートビーチから、犬吠埼灯台をキラキラ
爽やかな色合い波




夕食は海の幸と凝ったお料理達で美味しかった~音譜
大好物の牡蠣は別注文キラキラ
はっぴぃだけ、贅沢にいただきましたラブラブ!

今はいっぱいひっかけてほろ酔いのため、
これにてパー




Android携帯からの投稿

姫&ダーリンか~ら~の~+お魚トラちゃん

テーマ:
本日&明日は、地域のお祭り打ち上げ花火

でも今年は下っ端だけど役員だから、
お客様気分ではいられず、
自分の誕生日にかまけていられない現実(苦笑) 

前日の飲みすぎで、
(風邪であることを忘れて、濃いブランデーのコークハイを呑みまくってしまったため、薬はお休み汗)
朝寝坊したら、リビングテーブルの上にカワイィカードとプレゼントがプレゼント




姫から、消せるボールペン・フリクションと、
インクの色を選んで入れられるボールペン・スタイルフィットと、
お洒落にゃんこのバースデーカードリボン

消せるボールペンは、スケジュールが変更になった時でも、
消して書き換えができるしメモ
スタイルフィットは、はっぴぃが好きな紺と水色とグリーンで綺麗な色合わせだし、
にゃんこカードはカワユすぎだしラブラブ

ありがとうドキドキ
大切に使いますニコニコ




夕食はカレー作りを手伝ってくれましたナイフとフォーク
すごく美味しかった~音譜
こちらもありがとうラブラブ


ダーリンからは、丸いケーキケーキ




姫の時のケーキ屋さんと同じ、
いつものお馴染みの美味しいお店。

スポンジがフカフカで、
クリームがさっぱりで、
夕食後でお腹いっぱいなのに、
パクパク入って、しかも美味しくいただけます音譜

ダーリンもありがとうラブラブ



そして番外編にトラちゃんネコ













福ポン♪さんにいただいたお魚ちゃん、
抱き枕みたいに抱きしめていたり、
一緒に転がっていたり、
もふみん同様、イィコンビですチョキ

福ポン♪さんは、先日姫共々バースデープレゼントも送ってくださり、
今日もバースデーメールを送ってくださって、
本当に感謝しておりますドキドキ

また、想來さんからも、
お気遣いのコメントやバースデーメッセージも、
ありがとうございましたドキドキ

最近コメントを閉めちゃってるので、
閉鎖的っぽくなってしまい、
ごめんなさいあせる

でもお返事とかする時間がなかなか取れないので、
また引き続き記事を上げるだけですが、
気が向いたら、ちょろっと覗きに来てくださると嬉しいですラブラブ



Android携帯からの投稿