兼ねてよりお伝えしておりました、
新浦安駅前のショッパーズ新浦安の4F 浦安市民プラザWave101でのクリスマスイベントに、
12月10日(土)出店させていただきました。

最初に…

今回の記事のほとんどの写真は、

一緒に出店させていただいた先生方々からのシェアです(笑)

ありがとうございます。

ナゼ写真が撮れなかったのかは、後程お話いたします(笑)


また、今回お誘いいただきました里美先生 以外は、

まだリンクやお名前や顔出しの了承をいただいていないので、

当記事では呼称無し、お顔隠しで統一のご紹介となりますことを、ご了承ください。


「この先生のワークショップを受けてみたい」

と思われましたら、ご紹介させていただきますので、ご連絡ください。


{B5BCAE80-43D2-461D-87BD-E6C1D67DDDB7}


↑の写真の真ん中の看板にもありますように、

キッズアートの4つのワークショップブースのひとつとして、

出店させていただきました。


このスペースの壁には、今回お取りまとめしてくださった絵画の先生の生徒さんの作品が、

色とりどりたくさん展示されていました。


そして看板を描いてくださったのも、先生の教え子の学生さん。

とっても読みやすい字と色とレイアウト。


ポップの学びはこれからのようなのに、

すでに今までのセンスや技術が反映されていて、

本当に素敵な看板でした。




{4C3BAA54-9671-4839-9344-EA0D720D9FBD}



看板もブラックボードでしたが、

絵画の先生も、今回はキットパスという画材を使って、ブラックボードを彩るワークショップ。


私がいつも愛読させていただいているブロガーさんに、チョークアートの先生もいらっしゃるのですが、

それくらいブラックボードに描くアートは、このところずっと興味があって、

いつか絶対に体験してみたいアートでした。


…が、この日は事情により、体験が叶わず・°・(ノД`)・°・


絵画の先生から、キットパスという画材の製作過程や、その特徴を聴いて、

私の中でどんどん熱いものがこみあげてきて、

体験もしていないのに、即決で学ぶことを決めました(笑)


前日からずっと準備してくださり、

当日伺うと、お手製のお揃いの真っ赤なエプロンと、

キラキラ素敵なLEDキャンドルも星


私もサンタさんのお手伝いをしているようで(笑)、

始まる前からワクワクしていました音譜


今年はクリスマスの前には、もぅイベントは入りませんが、

今後のクリスマスイベントの際には、エプロンとキャンドルをまた大切に使わせていただきますラブラブ


たくさんのお気遣いと愛を、本当にありがとうございました。



{4D56864C-9BC2-47A8-8694-EBB4309E6FA9}


そして今回もご縁を繋いでくださった、里美先生

今回はキラキラなサンキャッチャーでの出店でした虹


もぅね、こんなにキラキラしているパーツを見ると、

老若男女を問わず、皆様の目もキラキラしてきますキラキラ


材料を使い切るほど、たくさんの皆様に楽しんでいただけたようでした音譜


私もサンキャッチャーのストラップは、

里美先生や以前にご一緒したmizuhoさんにいただいたことがあるのですが、

どちらもかなり使い込んでいるので、

この機会にカラーセラピー用のサンキャッチャーを新調したかったです~


…が、こちらも叶わず。


里美先生は、TCカラーセラピーやパステル和アート、数秘&カラーなど、

私がカラーやパステルに興味を持った当初から、ずっとご指導いただいたり、

こうしてたくさんお声をかけて経験を積ませてくださったり。


それだけでなくプライベートでも、何度文字通り泣きついたことか(笑)

そのたびに里美先生は、適切な判断ができるようになる導きを、優しく与えてくださいました。


私にとっては感謝してもしきれない、

そしてすべてにおいて尊敬の的である里美先生は、私の女神様的存在キラキラ


今回のワークショップでも、本当にたくさんのことを学ばせていただき、

素敵なご縁や、これからの展望を見定める新たなきっかけもいただけました。

ありがとうございました。


里美先生もブログ記事で、イベントのもようを更新されていますので、

是非そちらもご覧ください↓






そしてお次はアロマの先生による、バスソルトのワークショップ。


{6B822E42-B0CD-42E8-85C3-526E0EA447BF}

お隣のブースでしたので、癒しの香りがこちらにも漂ってきていました~ブーケ2


私は終始周りを見ることができないくらいの状況だったので、

自分の頭の中がカオス状態の中(苦笑)、

時折香るアロマは、本当に癒しとリフレッシュとなり、

一瞬でも頭の中をリセットできるきっかけとなりました。


たぶん私の鼻の穴は…

ヾ(@^(∞)^@)ノ プヒー

こんな状態だったと思われます(爆)


スラーっとした、とても美しい先生が優しくお手伝いをしてくださる、

色とりどり、香りも自分好みのバスソルト。


やはりこちらのワークショップも、どの年代や性別のお客様も、癒しや好みの香りに惹かれ、

材料が終了するほど、たくさんのお客様に大盛況だったそうですキラキラ


我が家は普段、薬局などの一般的な入浴剤くらいしか頭が回らないので、

プレゼントなどでバスソルトやアロマ製品をいただくと、

本当に嬉しいんですよね~音譜


きっと皆様、好みの香りや色のバスソルトを入れて、

家族で楽しむお風呂は、一層ホッコリしたと思います温泉


私もこのようなイベント後は、絶対に背中がボキボキ、

足はパンパンになって帰宅するのがわかっていたので、

お土産に作って帰りたかったです~(泣っ)



{1F53259A-A157-4149-8092-7AC46BEB53CC}

そして当ブース、パステルアート。

…全部他の先生方々の提供のお写真で、
ワークショップ中は、一枚も撮ってませんでしたあせる
撮っていただき、ありがとうございました。

また他の先生方のワークショップや、他の出店者様へのブースへも行くことも叶わず、
申し訳ありませんでした。

というのも、お取りまとめしてくださった絵画の先生の生徒さんや、
お隣のホールで開催されていた、クリスマスコンサートのお客様や出演されていた方々、
その他にも立ち寄ってくださったお客様がたくさん体験してくださって、
おかげさまで入れ代わり立ち代わり、大盛況でしたクラッカー
本当にありがとうございました。

自分の頭の中がカオスなだけではなく、
机の上も体験自体もカオスな状態になってしまい、
なかなか次の描き方へ進められなかったり、
お待たせしてしまったり、
それどころか、ご体験できないことも多々あったりで、
本当に申し訳ありませんでした。

うっかりクラフトフレームを渡しそびれてしまったお客様もおり、大変申し訳なく思っています。
ご連絡いただけましたら、お送りさせていただきます。

また2回も描きに来てくださった上に、
妹さんも一緒に体験してくださった、愛らしいご姉妹のお母様も、
たぶん別のブースで出店されておられたようなのですが、
ご挨拶もできずに、申し訳ありませんでした。


初出店の地やイベントだったので、
どのようなニーズがあるのかや、スペースなどの予想がつかず、
色々用意していったものが足りなかったり、使わなかったり。

ニーズについては、その場にならないとわからないことも多くあるので、
今後も楽しめる分野をたくさんご用意して臨むつもりですが、
その中でも道具の数や事前準備について、
今回もこれまで以上にたくさん学ばせていただきました。

今回学んだことを次回に生かして、
皆様に滞りなく楽しんでいただけるよう精進いたしますので、
今後もどうぞよろしくお願いいたします。


ということで、私の撮った写真の結果…↓

{B86EDAE0-0C17-49F9-9986-91680CED2AD9}

以上3枚(爆)

始まる前に他の通路にあった顔出しパネル&ツリーと自分のブース、
そしてお昼のミスド(笑)



{CDF4450B-0FBB-4BDD-8C6E-ED1279EC1048}


ってなわけで、かんぱ~いビール(いきなり(笑))

途中から、色育の先生もお手伝いいただき、楽しいひとときを過ごしました。


自分はザルで酒豪だと思っていましたが、

全然甘っちょろいことが判明いたしました(爆)


あと日中のカオス状態と、炭酸のアルコールが多くてお腹がパンパンになってしまい、

全然固形物が入らずに、液体ばかり消費していましたが(笑)、

呑みの時はいつもそんな感じで、普段シラフの時はよく食べる人です(笑)


ネギトロ~

茄子漬~

チヂミ~

餃子~

もっと食べたかった~(爆)



それはそうと、また真面目な話に戻ります(笑)


この時の話題と、絵画の先生からキットパスの話を聞いて感じたこと。


キットパスについては、今後講座を受けるまでは、自分が理解した範囲内でしか書けませんが、

汎用性の広さや安全性、利便性などから、小さなお子さまから大人まで、

どんな年代でも、幅広く便利に楽しめるもののようです。


そういえば以前にも別のイベントで、

まだ絵が描けない年代のお子さんの手形を取って、そこにお絵かきを加えたアートにしたり、

今回のようにチョークアートのような絵が描けたり。


そんな色々な年代の子どもたちの楽しむ姿や、親御さんの姿が浮かぶと、

私ももっともっと子どもたちの笑顔を見たいと、切に思いました。


絵画の先生やそのお仲間の先生たちが開くイベントでも、

お子さんたちが自分で「これをやりたい」親御さんに言ったり、

他のお友だちを連れてきたり。


その話を聞いて、以前にちょっと違和感を感じた場面を思い出しました。


「親がお金を出すのだから、親が子どもに「これをやりなさい」というのを出せば、やる人が増える」

というもの。


私は、親が子どもに「やりなさい」というものを提供したいのではないのです。


子どもたちが自分で「これをやりたい」と選んでくれて、

楽しんで、笑顔でお父さんやお母さんに見せたり、

おじいちゃんやおばあちゃんに「送ろう」とか、「見せに行こう」というのを見ているのが、

とても幸せなのです。


たぶん自分がそういう子ども時代を過ごせなかったし、

自分がしてきた子育ても、そうではなかったから…


母がエホバの証人というヘンな宗教だったがために、

全ての行事は参加してはならず、

聖書ではなく、その宗教が勝手に解釈した基準に添わないと、

素手ではなく、布団叩きやホウキの柄のような棒やベルトなどで、

あざや切り傷ができるくらい殴られました。


それでお子さんが亡くなられた事件もあります。

だってそれは、今でいう虐待ですから。


高校卒業後も、宗教に身を捧げるため、

その後の進路や就職も制限されました。


「世の中の汚いものから離れなさい」と指導され、

浮世離れした生活と思考だったので、

常識や社会的知識がほとんどないまま、成長しました。


私は心からの笑顔を、母に向けたことがあるかと考えると、

全く思い出せません。


なるべくぶたれないように、ビクビクいい子のふりして生きて、

いつも母や組織内の大人の顔色ばかり伺う子どもでしたから。


だからお子さんが「これやりたい」と言って、

親御さんが「いいよ」と言いながら、

「好きな色で描いていいんだって」とか、

「ママと一緒に塗ってみよう」とか、

そんな場面を見てると、胸がいっぱいになるのです。


「良かった~。お子さんも親御さんも楽しんでくれてる」って。


ワークショップをしていて、お子さんたちが楽しんでいると、親御さんたちが、
「これはなんですか? チョーク?」という質問や、
「こうやって粉にするんですね〜。家でもやってみようかな〜」
とおっしゃっていただけることが、結構あります。

本当は収益的なことを考えると、あまり余計なことは言わない方が良いのはわかっているのですが、
お子さんが楽しんで描いているのを見て、
また家でもやらせたいと思っておられるなら、
どんどんご自宅で楽しんでいただきたいです。

だから1枚くらいは家で描けてしまうくらいの情報を、
ついついお伝えしてしまいます(笑)

が、ワークショップは時間や料金的に、難解なものは描かないため、
もっと違う絵を描いてみたいとか、
「先生みたいな絵を描きたい」(笑)とか思っていただけるようなデザインを提供していくことも、
私に課せられたことなのかもしれないと思います(笑)
(そうやって自分でハードルを上げる(笑))

もぅすでに反感買うことを書いてる上、さらに上乗せすると(笑)、
私はパステルやカラーのことで、儲けたいとは全く思ってません。

でもどうしても材料費や、準備するための時間、お教えする時間など、
これまでにかかった費用があります。

その部分について自己犠牲を払うほど、心の広い人間ではありませんが(笑)、
本当に最低限の必要費をいただければ良いくらいだと思ってます。

お客様が楽しんで笑顔になってくださること、
気分転換になり、気持ちが軽くなったり明るくなったりしてくださること。

私はひとりでもたくさんのお子さんが、

好奇心のままやりたいことをやって、自由にのびのび育ってほしいのですし、

もちろん大人の方でも、忙しい日常とは少し違った分野のことを楽しんで、

気分転換していただきたいと思ってます。


実は私の娘の名にも、「自由」の願いを込めた字を使っていたりします(笑)

まぁしっかり締めるべきところは締めなくてはいけないので、

その願いを込めた字と組み合わせていますが(笑)


ちょっと脱線しましたが(笑)、今後の私の活動も、

「お子さんやみんなの笑顔」を中心としたテーマで進んで行こうと、

またさらに強く決意できた、そんなイベントと先生方との懇談(という名の打ち上げ(笑))でした。


さて、またもやご訪問が遅れております。

すみません。


だいぶカオスは解消されましたが、

色々と落ち着きましたら、順次伺わせていただきます。




☆ おまけ ☆


片付けの時に、私を含めた今回のワークショップの4人の先生の集合写真を、

お手伝いに来た色育の先生に撮ってもらったのですが、

首から下、特に肩とか腕やお腹周りが、ナゼかパンパンに写ってしまいました(爆)


(そのお写真は、フェイスブックの方のシェアで(笑))


主人にその写真を見せながら、

「私、もしかして太った疑惑!?

と問うと…


「疑惑じゃありません」


(●´∀`)つ≡≡≡事実)Д`)グシャ


「事実」に押しつぶされました _:(´ཀ`」∠):_


そんなにハッキリ言ってくれなくてもイィですからぁ〜。゚(゚´Д`゚)゚。(爆)




虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」



AD

12月10日(土)新浦安駅前のショッパーズプラザ新浦安の4階 浦安市民プラザWave101にて、


{053B20B3-1D4B-4CA9-B69F-CB24F4FA17CD}

{BA4B1F78-E47C-4EA2-8FA9-C8731086FB48}

コンサートのチケットは、もう締め切られましたが、
ワークショップゾーンのクリスマスマーケットは入場無料、
体験はチラシ通り一律のお値段となっております。
(体験はワンコイン。物販は別料金)

我が恩師、里美先生のお誘いにより、
私も参加させていただくことになりました。

人間関係にモヤっていたり、
カラーのことで迷っていたり、反対に波に乗っていたり、
そんな時、いつも絶妙のタイミングでお声をかけてくださる、
私にとってはカラーの先生以上に、女神様的存在になっている里美先生と一緒に出店できる喜びハート

里美先生もキラキラなサンキャッチャーで出店されたり、
里美先生のお仲間の先生たちも、アロマやアートで出店されるので、
私もとても楽しみにしています音符

さて今回の私「カラー de はっぴぃ」ブースは、大盤振る舞いです(笑)


{22D43601-DCE7-435C-942E-976B0F55700C}

いつものパステルアートと、
パステル de プラバンパーツと思うなかれ(笑)


{CE1B50CD-76C9-4972-A169-6B37BE132AF4}

パステルアート完成後、
普段は有料でご提供させていただいているクラフトフレームを、
今回はワークショップの料金込み込みで付けちゃいます爆笑

色や飾り模様に限りがありますので、
早い者勝ちです(笑)



{1E9E4E57-F886-4BAE-AEF4-831BA68BBB11}

そしてパステル de プラバンは、パーツの単価料金ではなく、
なんと本体に盛り放題です。


{CD8E91F1-AB05-4A6D-9E78-9B79FE7942C0}

いっぱい盛っていただくため、
髪留めは大きめ、長めを取り揃えましたキラキラ

またピアスやビーズやお薬など、
無くしやすいちっちゃい物を入れるのに最適な小物入れのフタ部分にも、 盛り放題です。

お好きな本体を選んで、ガッツリ盛ってくださいねウインク


ipodfile.jpg


そしてそして今回から初登場、
11月下旬に関東に上陸しました(笑)、
結晶の花を考案したmaruさんによる、アレンジアップパステル 暮らしの雑貨アレンジ。

あらかじめパステルのデコをご用意してありますので、
ブリキなどの小物入れに、好きなようにデコっていくだけ乙女のトキメキ

簡単で楽しく、思わず童心に返るワークショップです照れ
まだ体験できる場面が少ないので、この機会に是非ご体験くださいグッ


今回はよりパワーアップして、
はっぴぃサンタからのワークショップをお届けしますプレゼント

(なぅでも出しましたが、セリアでサンタ帽を買ったので、かぶろうかと思います(笑))

新浦安駅前のショッパーズプラザは、交通の便が抜群な上、
1階〜3階はイオンとテナント、
そしてワークショップ会場もある4階は、飲食店街やゲームコーナーなどもあるので、
何でも揃うお買い物ついでに、
また美味しいお食事ついでに、
皆様どうぞお立ち寄りください流れ星

また日付が近くなりましたら、
当記事を再度上げさせていただきます m(_ _)m




虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」



AD
※日曜日に上げた記事ですが、更新時間が遅く、
目に触れていただくことが少なくなってしまったため、
再度上げ直しています。



7月16日(土)、松戸新田の「カフェ まめは」 さんで、
いちにちワークショップが開催されました。


{33E4F7D3-87FD-4CA8-93A5-FB937F43FEAA}

お店の内外をたくさん飾り付けさせていただき、
そして大盛況で幕を閉じました。

ご来店いただきました皆様に、多大なる感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました。


実ははっぴぃ、出店者やお手伝いの際には、
自分のブースのことのみで、
宣伝や全体のことまでは、タッチしたことがありませんでした。

今回は、チラシの掲示の交渉やお店の飾りつけやレイアウトなど、
全員で協力して築き上げてきたイベントなので、
無事に終えられただけでなく、大盛況をいただいたことで、
本当に感無量でした。

たくさんのことをしてくださった主宰ママみちこさん、
そして出店者ママさん全員が、互いをフォローし合い、
終始穏やかで温かく優しくて、楽しく過ごせましたこのご縁に、感謝いたします。
ありがとうございました。

そして体が許す限り、また次へも進んでいきたいです。

実はちょっと無理すると、喘息が出やすくなってきてます。
なので自分の管理も把握していき、調整しつつ…
となるかと思います。


昨夜は出店者皆様が帰宅して、ご家族の事などが落ち着かれたあとに、
たくさんの写真をシェアし合いました。

本当にたくさんあるので、ごく一部を小さくしかコラージュできませんでしたが、
当ブログの読者様にも、とても楽しかった雰囲気をお伝えできましたら、
嬉しく思います音譜

まずは主宰ママ、みちこさんのベリーペイント(マタニティーさんのお腹にペイントします)
そしてフェイスペイント(顔以外でもOK

{8282B1D4-F38E-4E05-87EC-735C109954BB}

結構パパさんたちも多くいらっしゃったのですが、
(すごく微笑ましくて温かいファミリーばかりでしたドキドキ
パパさんの腕に描かれていたドラゴン、最初はタトゥーかと見間違えました(笑)
それくらいカッコ良くて精巧なんですキラキラ

お子さまには、キラキラでカワイィモチーフのペイント。
マタニティーさんはお腹なので、カメラマンママさんやご家族にしか、
お披露目できなかったのですが、
ご予約いただきました皆様、とても幸せそうに帰路につかれました。

あとみちこさんの後輩のまいちゃんさんも、
お外でチラシを渡したり、たくさんサポートしてくださり、
ありがとうございました。

嬉しいことに最近おめでたが判明したそうで、
マタニティーさんの仲間入りをされましたラブラブ

元気にご出産できますよう、心よりお祈り申し上げますハート


そしてマタニティーアート撮影や、お子さまの撮影、
そしてファミリーの写真も多く撮ってくださった、
撮影ブース担当のかのさん

もちろんこの記事の中の写真も、
かのさん撮影がたくさんあります。


{2974AB63-CBE6-4072-925F-32CF9213E6EE}

かのさん自身がカメラマンなので、お姿の写真は集合のものしかないのですが、

綺麗な壁紙や素敵な小物の中で、

とても美しく、そして楽しく撮影されていました。


そして何と言っても、かのさんはムードメーカーなので、

撮影中はもちろんのこと、店内の色々なお客様や出店者ひとりひとりにも、

気遣いと、明るい声をかけてくださり、

人見知りと緊張がスゴイはっぴぃも、ホッコリ笑顔でほぐしていただけました。

ありがとうラブラブ



お次は花かんむりや、妊婦さんのサッシュベルトのワークショップのともちゃんさん。


{CE39EDEB-72A6-4333-979D-02CC0F8E8A4D}

お子さんが花かんむりをかぶられると、もぅ天使にしか見えません天使


ってか、ふんわりとしたともちゃんさん自身が、

天使のような、聖母のような、優しいオーラを醸し出しているので、

天使度倍増ですアップ


たくさんの天使ちゃんたちが、花かんむりのまま、

嬉しそうにお店をあとにされました音譜



お次はレジンのかみちゃんさん。


{F6F30128-A435-46F6-85EE-DBA914C1BC77}

カメラマンかのさんのお友だちで、今回このイベントのために、

とても遠くから来てくださいました。


星が大好きなので、自身の作品は星のパーツが入っているとのこと星

かみちゃんさんご自身も、キラキラしてましたよ~キラキラ


ふたつだととてもお得な値段設定にされていたので、

最初から最後まで、親子連れさんたちが多く体験されていました。



お次はサンキャッチャーの容子先生


{8D6ADDEA-7905-47FC-9A2C-D3CA27FFA934}


太陽光を浴びると、虹色の光を放射状に放ってくれるサンキャッチャーキラキラ

お店の入り口から、大きくてキラキラのサンキャッチャーを吊るしてくださり、
店内は一気に幸せモードラブラブ

皆様、サンキャッチャーに目をキラキラさせて、
小さいお子様からママさんまで、常に満員御礼の状態で、たくさんの方が体験されていました。

あと、美人で優しい容子先生がひたすら、
はっぴぃ持参のペーパーフラワーを開いてくださいました。
(はっぴぃさん、蛇腹に折って、真ん中をヒモで結んだだけ(笑))

入り口付近の3ブースの裏にあった、可愛らしいポンポンペーパーフラワーは、
ほぼ容子先生の作品です。
ありがとうございました。


お次はクレイセラピーのいこりん先生


{D1851A80-DA2B-4356-A80F-A07858D167FC}
 
やはりママさんたち、安心安全な天然成分には、とても関心が高いです。

小さなお子さまでも安心して使えるボディパウダーは、
シッカロールよりもサラサラしていて、余計なものは一切入っていません。

はっぴぃも手にポフポフさせていただきましたが、
これからのベタベタな季節、大人も快適になるグッズです。

そして虫刺されのあとの薬にステロイドが入っていたりすると、
ことごとく腫れあがるはっぴぃの皮膚のために、
虫刺されあとのかゆみ止めローションを、体験させていただきました。

科学的な成分で鎮静させるのではなく、
かゆみをリンパに流す助けをしてくれる天然成分なので、
薬に弱いはっぴぃでも、安心して使えますラブラブ

はっぴぃが作ったローションのボトルは、
のちほどの写真でご紹介します。

あとは、アロマの香りで虫をよけるスプレーもあり、
これからの季節のために、たくさんの親子さんがそれぞれを体験されていました。


そしてラストは私はっぴぃ。

{5B0D3F66-B83A-40B0-8E39-F19308019F34}


いこりん先生とお隣同士だったので、一緒に写っていることも多く、
いこりん先生とのボトルコラボや、はっぴぃがパステルをしている間に、
接客までしていただきました。

今後のコラボデコのお話もいただいたりして、
本当にいこりん先生にも、大変お世話になり、ありがとうございました。

はっぴぃのワークショップでは、
プラバンパーツに目をキラキラさせて選んでいただけることが、何よりも嬉しかったですし、
直前で公開した、ワイヤーアートのパーツを見つけてくださり、
その場でネックレスにして、着用してくださったことは、
本当にとてもとても嬉しかったですラブラブ

本業のパステルも体験していただいて、とても丁寧に描いてくださったり、
斬新で自由な発想に、はっぴぃが学び、
それをすべて優しく見守られ、お子さんの個性をとても大切にしているママさんが素敵すぎて、
はっぴぃは、子育てはもぅほぼ終わりの時期ですが、
「こんな親になりたい!!」と思う、素敵ママさんでした。

お立ち寄りくださいましたすべての皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。



そして、カフェ まめはさんのメニューや、
はっぴぃのことなどの写真。


{F480C086-91E9-4F1D-ABC6-79F983DB7991}

まめはさんのキーマカレーの美味しさは結構知れ渡っていて、

最後までキーマカレーとサンドイッチで迷ったのですが、

サンドイッチは今回のイベントのために考えてくださったそうなので、

サンドイッチをチョイスしました。


小麦の香りが高いパンの中に、コールスローやマッシュポテト、

そしてチキンが入っており、

一品で栄養もお味も大満足でした音譜


(キーマカレーはいこりん先生、サンドイッチは容子先生ご提供写真です。

 はっぴぃはがっついたので、撮り損ねました(笑))


そしてイベント後には、いこりん先生とティータイムコーヒー


まめはのオーナーさん、お食事もスィーツも全部おひとりで作られてるんです~

なのに全部丁寧で美味しい~


はっぴぃはショコラをいただきましたチョコレート

シットリしていたので、チョコケーキにありがちなボロボロが全然なく(笑)、

最後までとても美味しくいただきました。


キーマカレーはレギュラーメニューであるそうなので、

今度はキーマカレーを食べに行きます(笑)


そして帰宅後…


姫がパスタを茹でて作ってくれました~

サンクス~


イベントのあとは、経験者さんならわかるはず(笑)


とりあえず撤収のために頑張って詰めて帰宅して、

また次のイベントやお教室のために、

必要なものと不要なものを選別したり、

小さな部品やグッズは、「どこに入れたっけ?」となったり(笑)


という、ひと部屋分カオスな状況になりがちな、

恐怖のお時間(笑)


昨日もはっぴぃが、持って行ったものと格闘していた頃、

姫がパスタを茹でてくれたので助かりましたドキドキ


明日公開のなぅには、もしかしたら結構姫ご飯が載っているかもですが、

チャーハンやピーマンの肉詰め、前にはハンバーグも作ってくれたんですよ~ナイフとフォーク


最近料理が楽しくなってきたようなので、嬉しいです音譜


さてさて先程の写真の一番下の段の左側は、

よしこママさん がご来店してくださり、

「イベントお祝いに~」と、チュールリボンのチャームをくださいましたラブラブ


チュールの生地の中にボンボンや、愛する薔薇が~ブーケ1


よしこママさんブログで紹介されていて、

「イィな~、すっごいカワイィな~ラブラブ

と思っていたので、すごく嬉しかったですニコニコ


カラーもはっぴぃのイメージに合わせてくれたなんて…

嬉しくて泣きそうになりました(照)


よしこママさんもマタニティーさんで、

足を伸ばして来てくださっただけでも嬉しいのに、

二重三重の喜びでしたドキドキ


本当にありがとうございました。



そしてそのチャームのお隣が、

いこりん先生のワークショップで体験させていただいた、

虫刺され後のかゆみ止めローションです。


ポーチにピッタリサイズですが、中はロールオン。

すっごく便利です音譜


ボトルの頭に、プラバンのお花をつけるコラボ、

大盛況でしたクラッカー


いこりん先生のご提案で、とても楽しみ、

そして希望へと繋がりましたキラキラ


ありがとうございました~



このような形で、感謝一色で染まったイベントと言っても、

過言ではありません。


皆様とのご縁と優しさや愛に、感謝いたします。
そして今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

昨日からなかなか時間が取れなくて、

ブログやフェイスブックなどへのご訪問が遅れております。

すみません。

これから少しずつ伺わせていただきますね~



虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


AD

カフェまめはさんで打ち合わせ♪

テーマ:

肌寒い小雨が降る昨日の関東でしたが、

ホットな時間を過ごしてきました。



メンバーさんたちと


7月16日(土)に、千葉県松戸市の「カフェまめは」さんにて開催される、

いちにちワークショップの打ち合わせに行ってまいりました。


はっぴぃは、里美先生のお仲間の先生からのご紹介により、

発起人のママさん以外とは、初顔合わせでした。


激しく人見知りのはっぴぃ。


でも皆様とても温かく、気さくに迎えてくださり、

楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。



2016年7月16日いちにちワークショップ


フェイスブックのイベントページ「カフェまめは いちにちワークショップ」 にも、

発起人ママさんが丁寧にご紹介して下さっていますが、

はっぴぃの方からも、ワークショップのご案内を…


まず最初に、このワークショップの大きな特徴は、

親子向けのワークショップやイベントは多いものの、

「妊婦さん」も対象というのは、かなり珍しいのではないのでしょうか?


妊婦期間というのは、一生の中でもとても限られた特別な時間。

妊婦さんもその期間を存分に楽しめるワークショップが盛りだくさんです。


特別な時期にも、一生心に残るようなイベントを…

はっぴぃもそんな気持ちを込めて参加いたします。



さてご紹介ですが、

上のチラシの写真左上→右→左下→右の順に、簡単にご案内させていただきますね。


あとアメーバブログがわかる先生のリンクのみ、了承をいただいた先生もいらっしゃいますが、

その他の先生は、勝手にリンクを貼らせていただきました。

不都合などがございましたら、ご連絡ください。


それでは左上の「はなかんむり♪」から。


実際にサンプルを見せていただきました~☆

可憐な造花をかんむりに仕立てられるワークショップです。

本当に可愛くて、かぶるとみんな天使になれます(笑)


お子さんはもちろんのこと、女子達の間でも大人気な花かんむりが、

自分で作れちゃうワークショップ。


そして今回はイベントなので、

お子さま 500円、大人 700円、

そして親子セットだと千円と、嬉しい価格設定です♪


そして妊婦さん向けに、

お腹を彩るサッシュベルトのワークショップもあります。


お腹に巻いて、赤ちゃんが幸せになりますように…

というおまじないの意味もあり、

出産後は赤ちゃんにのせてあげて、撮影もできるという、

二度嬉しいベルトです。


後に紹介します、マタニティーアートや撮影とのコラボも素敵ですので、

お時間予約もオススメします↓

https://ws.formzu.net/fgen/S71809356/


次は「フォトさつえい♪」


実ははっぴぃがいただいたパスタの写真以外は、すべてKANO先生 撮影です☆

この後もたくさん、KANO先生の素敵なお写真が出てきます。


実際に集合写真などを撮っていただいたのですが、

KANO先生はコミュニケーションを大切にされているので、

自然と素敵な笑顔がこぼれ、その瞬間をカメラに収めてくださいます。


はっぴぃ、数割増しで、貴婦人のように撮っていただきました(笑)

メンバーの皆様、本当にイィ顔をしていらっしゃることからも、

KANO先生の撮影の雰囲気が伝わってくるかと思います。


プロの先生にも関わらず、この日はイベント価格で3カット千円。

データでお渡ししてくださるので、とても綺麗な画像のまま、

大きさは自在に印刷することも可能です。


事前予約もできますので、お問い合わせください↓

https://ws.formzu.net/fgen/S71809356/



そしてお次は私はっぴぃの「パステルアート♪」


もちろんいつものごとく、パステルというチョークに似た画材を粉にし、

指で塗るだけで簡単に、ふんわりした絵が描けちゃうワークショップもありますが、

(1枚500円)

パステルで色付けしたプラバンパーツを、貼るだけ簡単ワークショップもやります。

貼るだけなので、小さなお子さまにも簡単♪


貼る本体は、パッチンピンや小物ケースやミラーなどをご用意しておりますが、

後にご紹介しますクレイセラピーの先生のワークショップでお作りになられたボトルにも、

プラバンパーツでデコっていただくことができます。


本体・プラバンパーツ共に、ひとつ100円ずつ。

クレイセラピーのワークショップのボトルとのコラボでしたら、

プラバンパーツひとつごとに、100円しかかかりません♪

ボトルのデコにも、どうぞご利用ください♡



プラバンバーツ


KANO先生に撮っていただきました♪

透明感と優しさが、とても素敵な一枚になりました☆

ありがとうございました。



お次は発起人ママさんの「マタニティーアート♪」


安産祈願の意味をこめて、ふっくらまるみを帯びたおなかに、

かわいいアートを施す、別名ベリーペイントとも呼ばれているアート。

大切な命をはぐくむ、妊婦さんという特別な期間だからこそ楽しめるアートでもあります。


お写真で今までの撮影やデザインを拝見させていただきましたが、

カワイィ赤ちゃんのイラストや、綺麗なお花やキラキラの虹など、

見ている方も、幸せな気持ちになれます。


ご料金は一律1500円(20分程度)です。


KANO先生との撮影コラボや、花かんむりやサッシュベルトとのコラボもオススメです。

こちらも事前予約もありますので、ご利用ください↓

https://ws.formzu.net/fgen/S71809356/


また妊婦さん以外では、フェイスペイント(顔じゃなくてもOK)を300円から楽しんでいただけます♪



お次はチラシ左下へ移りまして「サンキャッチャー♪」


色とりどりのビーズやパーツを、お好みで組み合わせて作るサンキャッチャー。

光を通すと、虹の粒が四方八方に広がり、とても美しいです☆


はっぴぃも過去に、窓用のサンキャッチャーとストラップをいただいたことがありますが、

虹の粒を見ると、本当に癒されるし、自然と笑顔になれるんですよね~☆


そして今回は妊婦さん向けに、マタニティーマークにもつけられたり、

マタニティーが終わったあとでも、取り外して使えるようなタイプもご用意してくださるそうです。


実際に見せていただきましたが、とても便利でした。

素敵なサンキャッチャーは、長く使いたいですもんね☆


それにしても姫がはっぴぃのお腹の中にいた時には、

まだマタニティーマークというのがなかった時代なので(笑)、

マタニティーマーク…羨ましいです(笑)


お手軽に作れるサンキャッチャーのストラップは500円から。

カラーの多方面でご活躍されている、

優しくてエレガントな容子先生のワークショップです☆



お次は「レジンアクセサリー♪」


透明感のある樹脂の中に、好きなパーツを封入して固めて、

ペンダントトップなどにできます☆

透明感とキラキラが、はっぴぃもたまらなく好きです♡


UVレジンは、自分で購入したり、UVライトを購入したりすると、

結構高価になってしまいますが、今回はイベント価格で800円!!


さらにおふたりでいらっしゃると、

おふたり千円と、かなりお得です。


さらにさらに、妊婦さんがレジンのワークショップをされると、

レジンで作った安産のお守りをプレゼントしてくださるという太っ腹(笑)


「うちにはライトがないから…」など、なかなかレジンに踏み出せない方は、

この機会に体験してみてはいかがでしょうか?



そして最後は「アロマむしよけスプレー♪」


これからのシーズンに悩まされる虫たち…


クレイセラピーのいこりん先生が、

アロマの虫よけスプレーや、刺された後のかゆみ止めローション、

赤ちゃんにも使えるボディーパウダーなど、

天然素材で安心なワークショップを、500円でご用意してくださるそうです。


いこりん先生がお持ちのクレイを見せていただきましたが、

とてもサラサラした感じ。


クレイというと粘土を想像していましたが、

クレイセラピーに使うものは、汚染されていない深い土壌から掘り出されて天日で乾燥したものなのだそうです。


自然と大地の恵みを取り入れることって、

とても健康的だし、身も心もナチュラルになれそうですよね♡


こちらのワークショップでお作りになられたボトルに、

はっぴぃのプラバンパーツでデコるコラボも可能です♪



以上でご紹介は終わりです。


有意義な情報を共有しつつ、

カフェまめはさんご自慢のランチをいただきました♪


ナスとベーコンのトマトソースパスタ

ナス&トマト大好きなはっぴぃが、

ナスとベーコンのトマトソースパスタを逃すはずもなく(笑)


パスタはモチモチ、

しっかりとしたトマトソースなのに、全然しつこくなくて、

本当に美味しくいただきました♪


当日もカフェスペースがあるので、

美味しい軽食やスィーツがいただけますよ~♪



ガパオライス

コチラは撮影のプロ、KANO先生が撮ったお写真。


はっぴぃデジタル一眼レフは、

古いエントリー機種と、それに少し機能が増えた機種を持っておりますが、

まったくもって独学(笑)


必ずプレビューを見て、露出補正とホワイトバランスは調整しますが、オートがほとんどです。

あとはボケ感や明るさによって、絞りやシャッター速度やISO感度をイジルくらい。


自分にとって一番の課題は構図。


もちろん「好きなように撮る」というのもありでしょうが、

より引き立つ撮り方を、少しだけレクチャーしてもらって、

目から鱗でした☆


あとKANO先生には、記事内の装飾も教わって、

ちょっと可愛く目立つようにしてみました。


色々とありがとうございました♡



お店の前で


最後に「カフェまめは」さんのお店の前で、みんなでパチリ☆

KANO先生が撮影してくれるから、いつもKANO先生抜きでごめんなさい。


みんなイィ顔しています。

そして1歳半のお子さまがおふたり。


子育てしながらも、自分のやりたいこともやって、キラキラしているママって、

本当に素敵☆


時間の制約、お金の制約、その他諸々大変なことはたくさんあるけど、

それ以上に、自分も家族も、そして周りの人も笑顔になることを考えたり行動したり。


そういう前向きなエネルギーをたくさんいただき、

そして素敵なメンバーに囲まれて、

幸せなひとときを過ごせました。


皆さま、ありがとうございました。



キラキラなママたちが集まるワークショップ、

絶対に楽しいお時間になるので、是非遊びに来てくださいね。


そして、松戸市に限らず、

イベントのチラシを掲示してくだったり、

チラシを置かせていただいても良いお店やスペースなどがございましたら、

ご連絡ください。


(アメーバメッセ・フェイスブックページ・パソコン版アメブロのサイドバーにあるメールフォームなどから、

 お待ちしております)





虹 お知らせ 虹


・7月16日(土)「カフェ まめは」さんにて、いちにちワークショップを開催いたします。

 松戸新田駅より5分、ベビーカー大歓迎のダイニングカフェです。

 フェイスブック「カフェまめは いちにちワークショップ」 のページにて、

 妊婦さんと親子で楽しめるたくさんのワークショップの紹介を更新中です音譜

 どうぞお気軽に遊びに来てください音譜


カフェまめは いちにちワークショップ


・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


またまた素敵なご縁が繋がりました。

里美先生 ・仲介してくださったフォロワーさま・主宰者さま・カフェまめはのオーナーさま、ありがとうございます)



カフェまめは いちにちワークショップ


新京成線 松戸新田駅から5分ほど、

また目の前に大型ショッピングモールがあるため、

アクセスは抜群!!


そしてベビーカー大歓迎という、

小さいお子様連れでも、安心してゆったりとくつろげる、

ダイニングカフェの「カフェ まめは」さん。


7月16日(土) 11時~16時までの間、

妊婦さん、そして親子で楽しめるワークショップが開催されます。


フェイスブックの「カフェまめは いちにちワークショップ」 からの転載になりますが、

以下ワークショップの内容です。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



《ワークショップ詳細》

(☆がついているものは予約できます。
 ↓こちらより、ご入力ください☆)
 https://ws.formzu.net/
fgen/S71809356/



☆花かんむり&マタニティサッシュベルトづくり♪

☆キッズ、ベビー & マタニティ フォト撮影会♪

☆マタニティアート & フェイスペイント♪
 ※事前予約はマタニティアートのみ

・レジンアクセサリーづくり♪     

・サンキャッチャー & お名前ストラップ
 マタニティマークチャームづくり♪

・パステルアート & プラバンこものづくり♪

・赤ちゃんにも使えるボディパウダー 
   & アロマ虫よけづくり♪  



・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



私はっぴぃは、特に「マタニティーさん」と付くものはないのですが、

パステルアートやプラバンパーツを貼りつけるだけの小物は、

小さいお子様からパパママまで、簡単に楽しんでいただけるメニューです。



{2ACCDD30-B31B-4F49-9503-527DD2CE6062}

パステルアートの方、紫陽花と七夕のあとなので、
季節の絵は、「海の仲間たち」に変更になります。

ipodfile.jpg


簡単なのに、とってもかわいく描けるので、オススメです。

そしてプラバンパーツの写りが小っちゃくなってしまったので、
大きい方の写真も載せますね。


image

パステルで色付けしたプラバンパーツ。
それを…


image

コチラの小物たちに貼りつけて…


image

こんな感じで完成♪

パーツの個数よってお値段が変わりますが、一番リーズナブルで200円から、
しかも「好きなパーツをただ貼るだけで完成☆」と、本当に簡単にできちゃいますニコニコ

カラフルだけど、ふんわりとしたグラデーション、
そしてキラキラがいっぱいなので、
どうぞ実物を手に取ってご覧くださいキラキラ

そしてここまでは、以前のイベントと同じなのですが…
実は裏メニューもご用意しています(笑)

ブログなどでまだ公示することはできないのですが、
当日「こんなのも簡単に作れるのね~」という楽しみや、
もしかしたら今後、
フェイスブックの「カフェまめは いちにちワークショップ」 のページで、
ご紹介していただけるかもしれません。

どうぞお楽しみに音譜

そして「カフェ まめは」さんは、ダイニングカフェなので、美味しいものもいただけますよ~ナイフとフォーク
はっぴぃも打ち合わせと当日が楽しみで仕方ありません(笑)

一緒に美味しく楽しく時間を過ごしましょう音譜
皆様のご来場をお待ちしておりますラブラブ


(今後何度かこの記事を更新させていただくと思います。ご了承ください)



虹 お知らせ 虹



・7月16日(土)「カフェ まめは」さんにて、いちにちワークショップを開催いたします。

 松戸新田駅より5分、ベビーカー大歓迎のダイニングカフェです。

 フェイスブック「カフェまめは いちにちワークショップ」 のページにて、

 妊婦さんと親子で楽しめるたくさんのワークショップの紹介を更新中です音譜

 どうぞお気軽に遊びに来てください音譜



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」



まちかど文化祭、ありがとうございました。

テーマ:

去る5月29日(日)、フレスポ八潮にてまちかど文化祭が行われました。

{FE7C615A-E64B-473C-8C0A-B8A715C2AC0F}

実ははっぴぃ、
単身での出店は初めてなのです。

里美先生が、たくさんイベントやワークショップの経験を積ませてくださったおかげで、
レイアウトや勝手は、だいたいどんな感じかは、イメージはできていました。

今までの経験は、本当に宝となっています。
里美先生には、感謝してもしきれません。
ありがとうございました。

そして今回この機会を与えてくださった家カフェスキル代表の洋子さんにも、
たくさんのアドバイスをいただき、
大盛況で幕を閉じることができました。

いつもたくさんのアイディアを投げかけてくださり、
「柔軟」や「臨機応変」という、
はっぴぃの中では最も苦手としていた分野への、思考回路の変換が、
とても楽しめるようになってきました。

いつもすごい刺激をいただいています。
ありがとうございます。


{5A77974B-449E-4B56-888B-AAAC7E2AC0B5}
一番最初の愛らしいお客様。

手数が多くて、少し大人っぽくもある七夕を、
とっても綺麗に描いてくれました流れ星

特に背景のグラデーションがすごい綺麗ですよね~キラキラ

はっぴぃは結構無難な色の組み合せにしてしまうのですが、
真ん中に光のような色を入れたので、
ますます輝きのある七夕になりました七夕

素敵なセンス。
はっぴぃが勉強になりました。


{8960D200-E54B-409C-AB8E-7A110AF1D79E}

(洋子さん撮影です。ありがとうございました)

その後、NPOぬくもりネットの代表の方が呼び込んでくださったり、
家カフェスキルで一緒にやっていた、優しいお兄さんも手伝ってくださったりして、
満席+入れ替わり制の大盛況笑い泣き

ひとりでオタオタしてしまって、
自分で描けそうなお兄さんお姉さんたちには、
なかなかお声をかけられずに、すっかりお任せ状態になってしまって、
すみませんでした。

次はもっとお道具の数も、そしてはっぴぃ自身も、
パワーアップして頑張りますグッ

パステル de プラバンの方も、
「全部綺麗だから悩む~」
と、お小遣いを握りしめながら、
お気に入りのパーツをすごく悩んで厳選してくれて、
本当に嬉しかったです。

迷ってもらえるほどのものを提供できたことは、 
製作者として、本当に冥利に尽きます。

8月はカルチャーと当たってしまうのでその後の参加になりますが、
また綺麗なのを作って持っていきますね(笑)


{F4C8068D-CD1B-4365-B516-7FA5B5C4A985}

(洋子さん撮影画像をコラージュしました)

他の出店者様も賑わっていました。

↓以下以前のコピペとなりますが、出店者の方々です。

●スイーツデコ   ココロ雑貨工房
http://ameblo.jp/yumehakanau0103/
 ●パステルアート  カラーdeはっぴぃ
http://ameblo.jp/happynkye2/
 ●スクラップブッキング tanpopo
http://ameblo.jp/koisan-tanpopo
 ● 皮のパスケース  家カフェスキル
http://youkosokru1012moca.wix.com/uchicafe
 ●首肩リフレ  シエルブルー
http://ameblo.jp/ciel-bleu1136/
 ●フェイクフード 
https://twitter.com/chocolat_lapin_
 ● サンドプロスト  夢ぎこう
http://3016.jp/yumegikou/


次回予告
8/7*11/3*3/20

全てのお問い合わせ
090-9383-3130
 NPOぬくもりネット


{8067CE70-8D29-4B25-9B7F-528DAEC11AF2}

20日ほど前に、足の指にヒビが入り、
事前会議はその数日後であまり歩けなかったので出席できず、
(しかもフレスポ八潮にも行ったことがなかったので、ぶっつけ本番!!)
洋子さんにも自宅までサンプルを取りに来ていただいたり、
当日はNPOの代表やスタッフの方々や、家カフェスキルのお兄さんに荷物を運んでもらったりと、
本当に周りの皆様の温かさに支えられて、
この日を無事に迎え、終えることができました。

たくさんの気遣いと提案をくださいました洋子さん、
NPOぬくもりネットの代表様、スタッフ様、
家カフェスキルのお兄様、
一緒に参加された出店者の皆様、
(みんな生き生きとして、温かかった~ハート
このご縁を繋ぐきっかけとなってくださった里美先生、
そして何よりまちかど文化祭にお立ち寄りくださいました皆様、 
また日差しが強く、過酷な時間帯もありましたが、
当「カラー de はっぴぃ」にて体験をしてくださいました皆様、 
本当にありがとうございました。

次回は8月は難しそうですが、
また皆様に楽しんでいただけるようなメニューを取り揃えて、
参加させていただきたく思います。

その時は、またどうぞよろしくお願いいたします。


虹 お知らせ 虹


・春日部カルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート「カラー de はっぴぃ」

本日はフレスポ八潮でまちかど文化祭です☆

テーマ:
{9C999B91-8D1F-41C9-910A-813BF766DE32}

{44CD6CF0-5AD4-4ACD-A997-43799C47E9F0}

{C4571ACC-5E85-49A4-8041-2E394F3ADB9F}



5/29日曜は
 フレスポ八潮まちかど文化祭です

つくばエクスプレス八潮駅北口 
 八潮のみならず
三郷.南流山川口の方の参加団体8店舗です

●時間10時~15時
●参加団体8店舗

●スイーツデコ   ココロ雑貨工房
http://ameblo.jp/yumehakanau0103/
 ●パステルアート  カラーdeはっぴぃ
http://ameblo.jp/happynkye2/
 ●スクラップブッキング tanpopo
http://ameblo.jp/koisan-tanpopo
 ● 皮のパスケース  家カフェスキル
http://youkosokru1012moca.wix.com/uchicafe
 ●首肩リフレ  シエルブルー
http://ameblo.jp/ciel-bleu1136/
 ●フェイクフード 
https://twitter.com/chocolat_lapin_
 ● サンドプロスト  夢ぎこう
http://3016.jp/yumegikou/

今回目玉のヴィシーズ三郷さんが
(DIY )でコラボします。
 当日は午後から
東部よみうりさまの取材も
 いらっしゃいます

☆手作り棚DIY ☆
価格1500円
●10時15分~8名
●11時30分~8名
 完全予約制受付

ぜひ
 いらしてください

次回予告
8/7*11/3*3/20

全てのお問い合わせ
090-9383-3130
 NPOぬくもりネット

以上転載


本日5月29日(日)10時~15時
つくばエキスプレス 八潮駅すぐそばのフレスポ八潮イベント広場にて、
まちかど文化祭が開催されますクラッカー

屋号「カラー de はっぴぃ」で、
パステルアートとして出品しておりますので、
是非皆様遊びに来てくださいね~音符


{B36E8C08-A467-486A-B361-ACAFE22E28F0}

指でぬりえのように描くだけの、簡単パステルアート体験
1枚500円


{C2FA96D6-AAE8-4C67-9CB4-E7296606A174}

お描きいただいたパステルアートを素敵に装飾する、クラフトフレーム
1枚 100円


{9980616A-9F79-484C-993E-899E4330CDFD}

パステルで色付けした、ツヤツヤのプラバンパーツ「パステル de プラバン」
お気に入りの本体とパーツを選んで貼るだけ
各1個 100円


{4C96757D-138A-4A58-BB5F-9C734729075F}

ハンドメイド品
スリーピン・マカロンポーチ・ブレスレットなど
各 300円~500円


ひとつあたりの単価は、500円以内のものばかりです照れ
どうぞお気軽にお立ち寄りくださいウインク
皆様のご来店を、心よりお待ちしておりますハート


(当日の明日も、この記事を上げるかもしれません。ご了承ください( >ㅿ人))



虹 お知らせ 虹


・春日部カルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


・5月29日(日) 10:00~15:00
 つくばエキスプレス 八潮駅すぐそばの「フレスポ八潮」イベント広場にて開催されます、
 「まちかど文化祭」でのパステルアートのワークショップ(体験)出店。

お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート「カラー de はっぴぃ」

パステルのワークショップで出店します。

テーマ:
5月29日(日) 10:00~15:00
つくばエキスプレス 八潮駅すぐそばの「フレスポ八潮」イベント広場にて、
「まちかど文化祭」が行なわれます。

(フレスポ八潮のアクセスはコチラ
 フレスポ八潮のイベントページはコチラ


{DE26BDE9-20F0-4CD6-A76B-DAC92C86736C}

(画像は家カフェスキル代表の斎藤洋子さんのブログ からお借りしました)


そこに、「カラー de はっぴぃ」として、
パステルアートの体験ワークショップで、出店させていただけることになりました。

最近の記事の画像ですが、こんな感じです↓


パステルの値札完成☆

image

こんな感じのパステルアートを、リーズナブルにご体験いただけます虹




看板や料金表も自作で、楽しい雰囲気のブースにしていきます音譜

これから追加で作成するものもあるのですが、
パステルがより楽しめるグッズもご用意する予定ですよ~音譜

他にもたくさんのワークショップ、
そして今回の目玉として、ヴィシーズ三郷さんがDIYのワークショップをしてくださるそうです。

今流行のDIYが気軽に楽しめるこの機会、
ヴィシーズ三郷さんのDIYは完全予約制なので、
斉藤洋子さんの「まちかど文化祭のお知らせです」 の記事から、
詳細をご確認くださいねラブラブ


このご縁は、里美先生 の出店のお手伝いからでした。

洋子さんと出会った瞬間から、家に帰ってからもずっと、
「私も一緒にやりたい」とワクワクして、
色々な未来を思い描いていたことが通じ合い、
現実のものとなりました。

洋子さんは、子どもをほめて伸ばす絵画教室も主催されており、
お子様のみならず、一緒に働きたいママ達のサポートもさらておられます。

ふわ~っとしてるのに、アクティブな洋子さんに惹かれて、
このイベントのみならず、先のことまでヴィジョンを立てたり、
アイディアも次々湧いてきて、
洋子さんの活力がはっぴぃにも影響を与えてくださり、
非常に良い相乗効果となっています。

ありがとうございました。


そんな流れの話で気づいたこと。


{986CF52B-E673-4ED8-B385-289FEADBCAEF}

数秘では、お誕生日からその年一年のサイクルが変わります。


はっぴぃは来月がお誕生日。

誕生日きっかりでガラリと変わるというよりは、

その周辺からジワジワと…


来月のお誕生日までは「9」

カラーはオリーブ。


1~9は一桁の数字で、基本になる数。(「ルートナンバー」と言われます)

9はルートナンバーの中でも、一番最後の数字。

そのため「完了」と「解放」という意味もあります。


完了させたならば、色々と整理しなくてはならない。

そのためには、手放すものも必要になるでしょう。


イメージで言うと、

収穫が終わり、種まきのために土を耕してならす時期。

土壌をリセットして、また新たなステージへの準備をするための時期とも言えます。


はっぴぃの今までの一年は、

出だしはTCカラーセラピーや結晶の花を、

人に教える立場の、トレーナーやティーチャーになることからでした。


でもすぐに実を結んだわけではなく、

膨大な時間をかけて、パステル和(NAGOMI)アートも含めて、

自分が養成できる講座のためのテキストを作成して、

準備してきました。


そしてプライベートでは、姫の就活。

高卒の就活が厳しいというよりは、学校の傾向的に厳しく、

かなり苦戦しました。


黒髪が自慢でしたが(笑)、

あの時期で、すっかり白いものが増えました。


それも数本程度ではなく、

ごっそり数十本・百本単位かも(苦笑)


その間は、カラーのことをセーブしていました。

自分の家庭あってこその活動。


姫の就活に専念し、

時には学校や先生とケンカし、

姫本人も焦りと不安でイライラ、

母娘、そして学校も、もぅ大変な精神状態でした。


でもそんな時期を経て、無事に就職を決め、卒業もでき、

先月入社もしました。


今度ははっぴぃの番です。


今まで抑えていた分、

今度ははっぴぃが外に出てみようと思っていた矢先、

里美先生からいくつかお声をかけていただきました。


もうひとつについては、明日以降に告知いたします。


次のサイクルは「1」

新たに土を耕し入れ替えてならした土壌に種を蒔き、

それが力強く発芽する時期。


1は一番最初の数字です。

そのため「始まり」と、それをするための「行動力」という意味が含まれています。


はっぴぃが何かを「スタート」させるサイクル、

それが今年の誕生日周辺からの一年のようです。


里美先生からのご縁で洋子さんと出会い、

はっぴぃが新たな一歩を踏み出せる原動力のひとつとなりました。


完全に、9~1の流れ通りになっています(笑)

というか、その流れに気付き、乗れているのは、

数秘&カラーを知れたからに他ならないと思います。


たぶん流れがわからないと、

ただ単に「ラッキー」と思って、それ以上の流れに乗れなかったりしそうですもん(笑)


その時の流れに乗るのに、数秘はお役立ちアイテムですよ~


はっぴぃは、クライアントさんの数秘&カラーを読み解くことまではできますが、

もしご自身で家族や友人の数秘も見たいというご希望がございましたら、

里美先生 が「数秘&カラー」の講座を開講しておられますので、

どうぞお問い合わせくださいパソコン



里美先生も上昇気流に乗っておられ、

はっぴぃもその素敵な気流に巻き込んでくださったのだと思っています。


里美先生、どうもありがとうございました。


皆様も、里美先生の上昇気流に便乗してみてはいかがでしょうかニコニコ





パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


実り多き一日

テーマ:

昨日は、ママハピEXPO@柏の葉ららぽーとに出店された、

里美先生のお手伝いをしてきました。

(里美先生の記事は「【開催報告】ママハピEXPO@柏の葉ららぽーと」にて)

 

 

組み合わせ色々ですが、私はっぴぃを含めた、里美先生のお弟子さん3人です。

リンク・お名前・お顔のご了承をいただいていないので、

皆様平等にぼかしを入れさせていただいております。

 

それぞれ学ばれた分野やお人柄が違い、

仲間内の会話でもとても楽しく、そして有益なものを得ることができました。

ありがとうございました。

(お写真も撮影したものを共有させていただき、ありがとうございました)



ご一緒したYさんが撮ってくださった、里美先生の看板。

POPや配置の仕方など、ワークショップの際の参考になります♪




そして里美先生撮影の、ブースの様子。
向かって左から、数秘&カラー・TCカラーセラピー、そしてパステル体験。





はっぴぃは主にパステル体験のお手伝い…

も、たくさん経験させていただきましたが、
なんと里美先生が休憩などで席を外しておられる間ばかりに(笑)、

初見さん数名の数秘&カラーもさせていただきました。

(そのため、写真を撮っていただく機会がなく…(笑))

実ははっぴぃ、セッション的な分野で見ると、
数秘&カラーの経験値が一番少ないのです…

しかもイベントでの数秘&カラーは初めて。
これは「もっと数秘&カラーの経験を積みなさい」という励ましなのだと思います(笑)

やはり、自分のラッキーナンバー&カラーには惹かれる方が多いのでしょうね流れ星

「どうですか?」とお声掛けしましたら、
「ラッキナンバー&カラー?」と、目がキラキラしてくださったママさんたちがたくさんおり、
ご興味を持ってくださったことが、とても嬉しかったですルンルン

昨日は、色々な意味で真っ直ぐなママさんたちが多く、

私はっぴぃもとても楽しく、そして元気をいただけましたキラキラ
ありがとうございました。


TCカラーセラピーはもちろんのこと、
数秘&カラーも、色や数字からの心理学を元にしています。

心理学的な用語や、イメージする言葉の中には、
時々「?」な単語も出てくるため、
クライアントさんの心のどこかに引っかかるワードでも、
ぼんやりとしたイメージでしか伝わらないと、
せっかくの気付きも、なんだかよくわからないまま終わってしまい、
セラピーをして、何かを持ち帰ってもらうことが減ってしまうため、
自分の知識や理解をもっと深めたいと、帰宅後から今日のお昼くらいまで、

カリカリと復習をしておりましたメモ



テキストは公開してはいけないものなので、ぼかしを入れさせていただいていますが、
右は自分が打ちこんだものに、さらに言葉の意味やイメージを書き込んだりしています。

これを昨日は数秘&カラーのみでしたが、
TCカラーセラピーも追加でやってみました。

すでにテキストには、解読不可能なほどビッシリと書き込んであるのですが、
それ以外に参考資料になるのが、このファイルなのです。

というか、テキストの文章だけでないお話をするには、

このファイルが実践編のようなものになっています。


テキストの、特に色から連想される言葉や単語のページをコピーして、

そこにより噛み砕いてお話しできるようにと、

スマホ辞書片手に書き込んであります。

実は昨日も持って行っていました(笑)
自分にとってのカラーの勉強の結晶みたいな(笑)

また何かの機会の際には、ファイルを開かなくても、

パッと頭の中からも、この知識が出てくるくらいになりたいものです。


昨日のイベントで、お仲間さんたちやご縁があった方々から、
新たにワクワクしてしまうお話などもたくさん聞かせていただき、
そして自分がもっと頑張りたいこと、こうしていきたいというようなことも、
微かながら描いていけそうな、
そんな実りの多い一日となりました。

ご縁のあった皆様に、感謝いたします。
そして読者の皆様も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」

 

柏の葉ららぽーと「ママまつり」のお手伝い♪

テーマ:

{64EDF617-0510-4B90-953F-CF7BF93AB807}


去る12月12日(金)、柏の葉ららぽーとにて「ママまつり」が開催され、

里美先生 が「ハーティーカラーズ」 として出展されたので、お手伝いに行ってまいりました。


(里美先生の記事は「お人とのご縁に感謝感激の1日でした!@ママまつりinららぽーと柏の葉 」にて)



ブース

個人的に、パステルやTCカラーセラピーのモニター様は3名ほど経験させていただき、

また11月8日にも越谷レイクタウンにて、TCカラーセラピーの方をお手伝いさせていただきましたが、

大勢のお客様がお越しになるイベントでの、パステル和アートのインストラクターとしてのお手伝いは、

今回が初めてでした。


パステルをやるので、今回は黒っぽい服を着ています(笑)

大好きなレストローズだけど、新作じゃないし黒いから、

パステルが付いても大丈夫(笑)


平日でしたので、

赤ちゃんや、まだ学校などに行っていないお子様連れのママさんたちがたくさん。


ママさん

お子様がまだ赤ちゃんだと、ママさんが楽しまれたり、


お子様

もぅ自分で描けそうなお年頃(3・4歳くらい~)だと、

お子様が楽しそうに描かれたり音譜


(体験された皆様全員のお写真が撮れなくて、申し訳ありません。

 今回のお写真は、すべて里美先生からのご提供です。

 ありがとうございました)


「じぃじやばぁばにあげようね」と、

ママさんたちが優しく話しかける感じが、とても微笑ましくて、

涙が滲みそうになりました。


思えばはっぴぃ、

こういうイベントとか体験、したことなかったもんなーしょぼん


姫が幼少の頃、

今はもう17歳だから、15年くらい前は、

こういうイベントとか、複合型施設とかが少なかったのかもしれないし、

それ以前に、ほぼ母子家庭状態のモラハラDVで、自分のやりたいことが全然できなかったし、

姫は大勢の人がとても苦手だったから、

(連れて行くとギャン泣きね(苦笑))

それで気おくれして、行かなかったのもあるし…


「子どものため」だけでなく、

「ママさんたち自身」も楽しんでいる姿は、

とても眩しく、そして見ているはっぴぃまでも幸せな気持ちになれましたラブラブ


やっぱり子どもにとっても、

そして家族全体にとっても、

「ママ」という存在はとても大きな影響があり、

ママが笑顔だと、子どももご主人様も、家族みんなが楽しく幸せになれますもんね音譜


そんな生き生きしたママさんたちいっぱいのイベントでしたキラキラ


はっぴぃは数年前まで、「笑顔なママ」ではなかったけど、

やっと「ママ」の笑顔の大切さが、わかってきた感じですし、

この日のイベントで、実感しました。


(今日は「自己探求」の日(笑))


だからはっぴぃも、「ママたち」の笑顔や幸せのエネルギーをたくさんいただいて、

とても感謝しています。

ありがとうございました。


そして嬉しい再会もニコニコ


以前初めてのモニター様として体験していただいたK様と、

イベントでお会いできました~音譜


(11月6日の「お初モニター様 」の記事にて)


旧友に会ったような感じで「わぁぁぁ~ラブラブ」みたいな(笑)

ちょっと女子学生になった気分(笑)



この日のイベントで、パステルを人に教えることだけでない、

今月のテーマでもある、「人と触れ合うことの温かさ」も教わった感じです。


学んだり感じたり気づかされたりなどの、貴重な経験の機会をくださった里美先生、

そしてご体験して下さった皆様、

会場にお越しになってくださった皆様、

主宰されましたチルドリンの皆様、

そして同じように周りで出展された皆様、

本当にどうもありがとうございました。


はっぴぃはまだ人脈も経験も浅くて、自立した出展はすぐにはできませんが、

自宅サロンにて、パステルやTCカラーセラピー、

そして数秘&カラーの体験ができます。


どうぞお気軽にお問合せください。



パステル和(NAGOMI)アート体験・TCカラーセラピー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」