ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!


テーマ:
キャンプ用品の車への収納、以前はパズルのように毎回苦労していました。

後方視界も確保できない状態だったのです。

それが今はやっとなれて余裕があるくらいになりました。

大きな理由は、必要のないものは持って行かないこと。

その時の状態でキャンプ道具を使い分けています。

また、イス関連はインテリアバーに。

 インテリアバー プラス cretom INTERIOR BAR PLUS KA-54 車内収納

キャンプ場に到着した時も素早くイスを出して一休みしたいし、撤収時も荷物を置いたりとイスは最後に収納。

インテリアバーがあればこれが可能なのです。

キャンプ用品の車への積込み、2

スノーピークのローチェア4個とその他のイス、ランタン用のバーなどがインテリアバーに収納可能。

この効果は大きいです。

キャンプ用品の車への積込み1

この収納方法にしてからは、後方視界完全に確保できます。


スポーツオーソリティカードがあれば、
年会費無料で、スノーピークやコールマンなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
さらに20・30日は10%割引!20%割引のキャンペーンも!
さらに、北戸田店ならスノーピークストアなので、スノーピークポイントももらえます!


①まいにちうれしい5%OFF。さらに毎月20日、30日は10%OFF♪
②毎月5日・15日・25日はときめきポイントが通常の2倍♪
③カード送付時に500円分のお買物値引券プレゼント♪
④毎月10日は、ときめきWポイントデー♪

楽天やAmazonでキャンプ用品を購入するなら1%還元されるハピタス経由がオススメ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ blogramのブログランキング

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日からいよいよお盆キャンプです。

会社の仕事の都合で予約が遅くなってしまいましたが、スノーピークHQキャンプフィールドの予約ができたので、すごく楽しみです。

ゴールデン・ウイークのキャンプ以降、娘二人の学校や塾の行事がバラバラで、家族全員の休みが揃わなかったのです。

私は今日から休みで、明日の準備。

前回のゴールデン・ウイークキャンプは、ランドロック。

5月だと夜寒くなるので、石油ストーブも2個あリ荷物満載。

ところが真夏のキャンプだと、なにか忘れてないかと心配になるくらい荷物は少ないのです。

真夏のキャンプ車への積込み楽ですね~1

インテリアバーを入れてからは、椅子をこの様に室内上部に収納できるので、積込み楽になりましたが、これは5月と同様です。

インテリアバー プラス cretom クレトム KA-54 車内収納 サーフィン グッズ 小物

一番の理由はテントですね。

ランドロックは大きいのです。

本体とポールが別ですから。

それと比べ、アメニティードームはコンパクト。

ランドロックのポールケースよりかさ張らず、軽いのです。

石油ストーブがなくなれば、ポリタンクもいらなく、さらに毛布なども必要なし。

着るものも少なくなりますから。

最近は持って行かなくなっていた、SOTOのダッチオーブンや、ユニフレームのファイアグリルIRORIを積込みました。

真夏のキャンプ車への積込み楽ですね~2

ウォータージョグなども積込みましたがまだまだ余裕、後方視界確保の心配は全くありません。

なので、真夏のキャンプは車への積込みが楽なのですが一つだけ問題が。

道具の点検をしながら(電池交換したり)なので約3時間、この間にTシャツが汗でびしょ濡れになり3回着替えました。

今日はまだましな方、数日前の猛暑の時だと耐えられないですね。

スポーツオーソリティカードがあれば各店舗でいつでも5%割引!
さらに20・30日は10%割引!
20%割引のキャンペーンも!
スノーピーク商品の購入はスポーツオーソリティカードがお得です!




 
■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  blogramのブログランキング
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
連休が続いていてキャンプに行来たいのですが、中学生の娘の学校の関係で(体育祭や期末試験)、キャンプに行けなくこのような記事しか書けず申し訳ありません。

キャンプに行くと、スマホ(iPhone)のバッテリーの消耗早くなりませんか?

それは基地局を探す回数が増えるので、移動しているとバッテリーの消耗が早くなるのだと思います。

容量の大きいモバイルバッテリーが必要だと思い、以前楽天で12000mAhの商品を1,500円で購入。



ですが、なんと20000mAhの商品が1,980円であるのです。



480円の差ならこっちのほうが良かったですが、以前購入した時はこの商品出ていませんでした。

20000mAhなら、少なくとも2泊位なら家族4人分でもこ入れ1台で充電できますよね。

12000mAhと20000mAhの差は大きいですよね。

げん玉経由で楽天から3,000円のソフトクーラーボックスをを購入したら・・・
げん玉で300ポイントGET! さらに楽天でも30ポイントGET♪
げん玉と楽天ポイントがW【ダブル】で貯まってとってもお得♪
↓↓ココから登録すると250ポイントもらえるよ!!



年会費無料で、スノーピークなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
毎月20日・30日は10%割引!年2回20%割引のキャンペーンも!


■ランキング、応援よろしくお願いします。
   blogramのブログランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。