ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!

今回のキャンプの前に、バケモノの子展に行きました。

バケモノの子展3

アニメ男が娘にチューをしようと!バケモノの子展に行ってきました。

原画が展示されていて、里山の風景画が多かったです。

新潟にお住まいの方なら何気ない風景でしょうが、バケモノの子展で書かれていた風景のような所が多いので感動しました。

何気ない田んぼの風景も、都内在住なら見る機会がないのです。

あまりに綺麗なので車を止め写真を撮りました。

スノーピークの周りは凄くきれいなのです

新潟観光の帰りです。

スノーピークの周りは凄くきれいなのです2

途中、光の加減良い時がありましたが、車を停めるところがなくこの時間に。

スノーピークの周りは凄くきれいなのです3

これより1時間早い時は、斜光でもっと綺麗でした。

スノーピークの周りは凄くきれいなのです4

スノーピークHQキャンプフィールドなら、周りに無名でも観光地は多数。

まだまだリピートしても楽しめますね。

■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  blogramのブログランキング

スノーピーク本社工場見学の後は、三条市市内観光に。

始めに向ったのは八木ヶ鼻です。

途中に道の駅があったので、そこで昼食を。

ここは運よくテラス席があり、そこなら雨も当たらないしワンコもOK。

農家レストラン 庭月庵悟空 です。

娘たちは、中で食事をしているのでワンコは中が気になるのですね

私とママさんは、このテラス席での食事です。

ここで食べておいて正解でした。

八木ヶ鼻に着いた時は、土砂降りの雨で車内から見ただけ。

新潟県景勝100選に選ばれた断崖絶壁の八木ヶ鼻、期待していたのに残念です。

その後、鍛冶道場で鍛冶体験。

スノーピークキャン市内観光から鍛冶道場へ9

鍛冶体験の様子などは、楽しいキャンプに!CAMP*FUN スノーピークHQキャンプフィールドで紹介しています。

マルイで買い物をし、キャンプ場に戻りました。

その後日、新潟駅の方まで行きましたが、ワンコOKの場所が見つからず、私とワンコだけ車内で食べるといった感じでした。

スポーツオーソリティの各店舗でいつでも5%割引!さらに20・30日は10%割引! 20%割引のキャンペーンも! スノーピーク商品の購入はスポーツオーソリティカードがお得です!

blogramのブログランキング

スノーピークHQキャンプフィールドの2日目雨だったので本社工場見学から。

キャンプ場から見ると平屋なのですが3階建の建物。

スノーピーク本社見学1

さすがスノーピークで、キャンプに来たのに近代的な建物が視界に入らないようにとの事です。

スノーピーク本社見学2

工場見学は無料です。

スノーピーク本社見学11

15分前位に行ったのですが!

もうひと家族がが待っていて、6人座れる椅子に座っていました。

私達が行くと、その親父は下からヤンキー目線。

私のことを睨んでいるのです。

その後工場見学となりドアに向かおうとしたら、その子供は私を押しのけて前に。

ぶつかったのではなく、手で私を押して前に行ったのです。

スノーピーク本社見学3

普通、そのような行為をしたらそのママさんなりが注意する思うのですがさすが知らん顔でした。

その後も説明の邪魔が多く、ガッカリでした。

スノーピーク本社見学10

その家族は雨で行くところがなく来て、単に子供を遊ばせようと着ているいる感じで、スノーピーク商品には興味なし。

私的には、最後の質問コーナーでは色々聞けたので、行って良かったです。

ローチェアのことを聞きました。

4個あるローチェアのネジが1個だけ無くなってしまい市販のネジで対応しています。

それは、現商品は対応済とのことで、スノーピークストアに持ち込めば対応品と交換してくれるとのこと。

永久保証なので、その説明も。

価格が高くても、スノーピーク商品なら安心と思える工場見学でした。

工場内の写真がないのは、写真撮影禁止だからです。

キャンプ場の詳細レポートは、楽しいキャンプに!CAMP*FUN スノーピークHQキャンプフィールドで紹介しています。

■ランキング、応援よろしくお願いします。

スノーピーク本社前のキャンプ場なので、近くにコンビニやスーパーがあるだろうと思っていたのですが、近くにはなにもないのです。

山の中のゴルフ場ですね。

三条燕インタ-の近くにはイオンがあるので、事前にイオンで買い物をしてから行くのが便利かと。

初日は、大渋滞で三条燕インタ-を出たのは過ぎ。

この時間だと、イオンは混んでいるだろうと思い、途中にあるスーパーで買物をすることに。

初日に寄ったのは、マルセンです。

スノーピークHQキャンプフィールド2日目-21

駐車場も空いていて、時間かからずに買い物はできたのですが、品揃えが少なく価格も高め。

肉もグラム650円でした。

スノーピークHQキャンプフィールド2日目-22

そこからスノーピーク本社に向かう途中に、もう一見スーパーが有りました。

車で15~20分位です。

スノーピークHQキャンプフィールド2日目-23

マルイです。

こちらのほうが品揃えが多く良かったです。

2日めからはこちらでお買い物。

クレジットカードも使えます。

スノーピークHQキャンプフィールド2日目-24

久々のキャンプで、荷物も少なかったので、今回はユニフレームのファイアグリルIRORIを持ってきました。

これが、スノーピーク焚火台Mとピッタリ。

次回からもこの組み合わせて使おうと思っています。

スノーピークからもこのような商品出ていますが、重くて大きいのです。

ユニフレームのファイアグリルIRORIなら、軽くて車への積込みも便利ですから。

スノーピークHQキャンプフィールド2日目-25

ワンコもまったりです。

■ランキング、応援よろしくお願いします。

スノーピークHQキャンプフィールドはスノーピークが本社の前に作ったキャンプ場で、スノーピーク商品をテストするためのキャンプ場位のイメージだったのですが、行ったら大違いでした。

これだけ広く、しかも綺麗なのです。

スノーピークHQキャンプフィールド-10

掃除なども完璧に行き届いたキャンプ場。

利用料は大人1,500円。

子供500円。

中学生でも子供です。

広告宣伝費を使うより、身近にキャンプを知ってもらうことが目的で作られたキャンプ場なのです。

サイトの設備の詳細などは、楽しいキャンプに!CAMP*FUN スノーピークHQキャンプフィールドで紹介しています。

以前キャンピカ明野ふれあいの里が、芝のきれいなキャンプ場とのことで行きましたが、規模が違います。

スノーピークHQキャンプフィールドは、元がゴルフ場なので、芝のきれいなキャンプ場と言うレベルではないのです。

スノーピークHQキャンプフィールド-21

フリーサイトなので、通常のキャンプ場の3倍位のスペースを余裕で使えます。

グルキャンなどを考えているなら、最適ですね。

お盆でこの状態ですから、通常の連休ならガラ空き状態。

空いているのではなく、広すぎなのです。

スノーピークHQキャンプフィールドを知ったので、9月のシルバーウイークなども安心。

道路渋滞で到着が遅れても、空いているのですから。