ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!


テーマ:
あと一週間でお盆休みが始まりますね!

私はキャンプ用品を車に収納したり準備があるので、土曜準備、日曜出発が楽なのでいつもこのパターンでした。七曜はくだと予約も取りやすいのです。ですが来週はさすがにお盆休みになるので予約どこも一杯でした。

キャンセル待ちを入れていてやっと2泊取れたのですが土曜出発です。

なので今日約7割準備しました。

キャンプ場で設営した後はProにして良かったと思うのですが車に積み込む時はいつもProにして失敗だったと思うのです。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-2012お盆車

普通のランドロックより重くでかいのです。

キャンプ場ではじめにテント設営するので一番最後にいつも入れていましたが、、タイヤより外側に重いものを積み込むことになり、リヤの沈み込みも大きくなるのです。

なので今回は縦に積んでみました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-2012お盆車2

いつも室内に収納していたクーラーボックスを一番後ろに!

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-2012お盆車3

今の所うまくいきそうですが、まだ載せるもの沢山あるので最後になってみないとわかりませんが。

まるで将棋の世界です。

スマホのゲームで将棋やってますが詰将棋で一手間違えるともうつみませんと出るのです。

収納も一つ間違えるともう詰め込めません!みたいな感じですよね。

今回もおおよそ詰め込んだ後にIGTのフレーム詰め込み忘れていて、また途中まで戻りましたから。

来週も2泊3日ですが来週は家族全員でいけるので今から娘たち楽しみにしています!

スポーツオーソリティの各店舗でいつでも5%割引!さらに20・30日は10%割引!
20%割引のキャンペーンも!
スノーピーク商品の購入はスポーツオーソリティカードがお得です!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日から始めての娘と二人での親子キャンプに行くので、今日車への積み込みを行いました。

二人だけなので、娘が眠くなった時にフルスラットにして眠れるように、3列目シートは片側だけ跳ね上げ、2列めシートも右側を一番前にスライドさせました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-ボクシー収納父娘-3

この写真の2列めシートのヘッドレストを外すとフラットになるのです。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-ボクシー収納父娘-2

今回は二人なのでこのブルーレイも好きに見ていいと解禁です!

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-ボクシー収納父娘-4

ケシュアはこんな感じで全く場所を取りません。

いつもなら車高、リヤが沈む感じですが今回は全く問題なしです!

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-ボクシー収納父娘-1

後ろから見ても、一番後ろにテーブルがあり見えにくいですが、まだスカスカな感じです。

いつもは巨大で重いランドロックProがあるのですがこれがケシュアに変わっただけでこんなに違うのですね。

この縦にシートを活かす積み込み方、家族4人の時でもいいかもと思ったのですが、誰が3列目の座るの???とのことでした。

じゃあパパが3列目に座ると言ったら、誰が運転するの???

やはり家族4人でこの積み方は3列目に座る人が窮屈な思いになるため、却下でした。

親子二人でのキャンプは不安なのでもしものために、カップ麺やレトスとカレーにご飯いろいろ買って来ました!

もしものためなのですが、フルに活用しそうな気がします。



スポーツオーソリティの各店舗でいつでも5%割引!さらに20・30日は10%割引!
20%割引のキャンペーンも!
スノーピーク商品の購入はスポーツオーソリティカードがお得です!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回のキャンプ用品の収納はうまくいきました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-キャンプ収納1012-2

前回スノーピークのローチェアが3個しか入らなかった棚に4個収納できました。

同じ向きに入れるのではなく半分は逆むきに!

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-キャンプ収納1012-1

そのような感じで余裕でしまえました。

車に積み込むときも何も考えずに入れてしまうと後方の視界遮るようになってしまいますが、先の先を読み上手く止め込める余裕ができるくらいになります。

こんな感じで私はキャンプに行く時、撤収でクルマ荷物、積み込む時、家に帰るキャンプ用品を収納する時とキャンプに行くたびに3回パズルをやっています。

キャンプ用品買うならスポーツオーソリティカード!
スポーツオーソリティの各店舗でいつでも5%割引!さらに20・30日は10%割引!
20%割引のキャンペーンも!
スノーピーク商品の購入はスポーツオーソリティカードがお得です!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
キャンプ用品は増える一方で、まともな収納ができていなくただ積んであリました。

ストーブも購入したので、棚を買ってきて整理しました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-キャンプ用品用棚

幅80×高さ180くらいの棚なのですが、埋まってしまったと言うか全て収まらなかったです。

ランドロックが重く、場所取るのです。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-パチスロ

ついでに室内にあり使えなかったパチスロ(以前、東急ハンズで売っていて思わず買ってしまったものです。)もガレージに移しました。

キャンプ用品は収納、場所とりますよね。

キャンプ用品購入するならGetMoney!経由で!
ナチュラムも購入金額の2%をゲット!
メール受信やアンケートでもポイント貯まり現金ゲット出来ます!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この土曜日はキャンプ後の片付けをしました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-キャンプの後片付1

まず夜露で少し湿っていたテントなどを広げ、乾かしてからまたしまいました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-キャンプの後片付2

その他、いろいろ道具が多すぎですね。

私は車のガレージがあるのですが、それでも場所を見つけては道具を収納!

ビッシリ詰め込みました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-キャンプの後片付3

と思ったらまだ車の中にテーブル類が残っていました。

これ以外にも次回のキャンプに備え、焚き火台やクーラーボックスなどまだまだ買うものがあります。

これからは収納を考え購入しないといけないようです。



キャンプ用品購入するならGetMoney!経由で!
ナチュラムも購入金額の2%をゲット!
メール受信やアンケートでもポイント貯まり現金ゲット出来ます!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。