ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!


テーマ:
新しく購入したデジタル一眼レフカメラのテストも兼ねて、本日夕方川越祭りに行ってきました。

娘の学校の部活があり、家を出たのが16時過ぎなので、川越についた時はもう暗くなっていました。

駅から大混雑で、まともに歩けないくらいです。

はじめに山車を見つけた時は、裏道なのでこの時は写真まともに取れました。

川越祭り2

ところが、通りに出るとこの状態です。

まともに歩くことすら出来ません。

川越祭り1

また、山車が来ると、カメラをまともに構えることも厳しいのです。

川越祭り3

ライブビューはと探したいのですが、人に押されまともに撮影できませんでした。

川越祭り4

夜景でストロボ無し、手持ちでボケてはいなかったので、カメラの性能は予想以上!

川越祭り5

今度はじっくり撮影したいです。

今なら20%OFFセールに間に合います!
年会費無料で、スノーピークやコールマンなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
さらに20・30日は10%割引!
さらに、北戸田店ならスノーピークストアなので、スノーピークポイントももらえます!


■ランキング、応援よろしくお願いします。
   blogramのブログランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東北観光キャンプ二日目も、朝から小雨です。

2014.8.16-3

この日は、朝から観光に出かけるためにタークをチェック。

2014.8.16-2

荷物を中心にまとめて出発。

タープは、ソリステでしっかりとペグダウンしているので、問題なしです。

2014.8.16-21

震災のことを知らない海外の方が見たら、を新規開拓している様に見えるのではと思います。

瓦礫の処理は終わっていて、そこらじゅうが空き地で、盛り土をしていたりどこも工事中と言った感じでした。

2014.8.16-23

そんな中、突然現れたのがこの防災センターです。

震災のニュースで見た時は、海の近くだと思ったのですが、海は全く見えないところにありました。

実際には海は近いのでしょうが、たぶん街中で、津波など考えられない感じでした。

2014.8.16-25

まだ崩れたままの建物があります。

2014.8.16-24

写真では明かりにくいですが、これは駅で、線路は崩壊していました。

2014.8.16-26

これは道の駅です。

ここに仮設の観光センターが出来ていました。

2014.8.16-27

ここには、奇跡の一本松の根が展示されていました。

2014.8.16-28

展示されていたパネルの右上にあるのが、この道の駅です。

2014.8.16-38

また、このパネルを見ると、この松がいかに奇跡の一本松なのかががよく分かります。

2014.8.16-37

ここはとても広い公園で、そのすべてが震災で流されてしまったのですが、この松1本だけが残っていたのです。

2014.8.16-35

今あるのは、本物の松ではなく復元された松です。

2014.8.16-36

この様に震災後に残った松と同様に再現されています。

2014.8.16-34

今この陸前高田は復興にむけ、本格的な工事が行われています。

2014.8.16-32

裏山からこのようなベルトコンベヤで土砂を運んでいるのです。

2014.8.16-33

今回の津波がきてもさけられ利用な、大輝度な防潮堤が出来るのです。

そして、以前と同様な松が生えている公園も。

2014.8.16-39

このパネルを見て、ここに来ると、津波の怖さが実感できます。

これで三陸観光は終了。

松島へ戻りました。

グルメな記事が全くないブログですが少しだけ。

やはり牡蠣が食べてみたく、松島湾へ。

お持ち帰リはNGだったのですが、焼き牡蠣を購入してキャンプ場へ戻りました。

2014.8.16-40

冷めてしまったので、炭火でもう一度温めてから食べました。

2014.8.16-41

これでも都内で食べるよりは美味しかったです。

ハピタス経由なら楽天で1%、楽天ブックスなら1.5%ポイントがもらえます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

年会費無料で、スノーピークなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
毎月20日・30日は10%割引!年2回20%割引のキャンペーンも!

■ランキング、応援よろしくお願いします。
   blogramのブログランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
宮城県にある松島町役場 野外活動センターが今回泊まったキャンプ場なのですが、はじめに仙台観光から。

今回のキャンプは、キャンプ場は泊まるだけと割りきった観光がメインのキャンプなのです。

まずは仙台城から。

雅称は「青葉城」です。

2014.8.15-6

駐車場に向かう道が凄く混んでいましたが、中は広いので案内されればすぐに止められます。

係の方が調整しているので駐車場に向かう道路が混んでいても問題なく止められました。

2014.8.15-7

政宗公騎馬像が有名ですね。

2014.8.15-8

昭忠塔(忠魂碑)は、頂上にあった鳶の像が東日本大震災の時に落下。

2014.8.15-9

これは修復はされないようで撤去されるそうです。

2014.8.15-10

翼巾6.7mとかなりの大きさだったようです。

次に向かったのは、瑞鳳殿です。

2014.8.15-11

こちらは無料駐車場があり、そこから登って行くのです。

2014.8.15-12

仙台藩祖伊達政宗公の御廟瑞鳳殿、二代忠宗公の感仙殿、三代綱宗公の善応殿があります。

2014.8.15-13

伊達政宗公の御廟瑞鳳殿です。

2014.8.15-14

桃山様式の廟建築として国宝に指定されていましたが、戦災により焼失。

現在の瑞鳳殿は戦後再建されたものです。

2014.8.15-15

資料館の中だけはワンコは入れません。

2014.8.15-16

なので果たしは素早く見学を終わらせて、プリム君は外で私と一緒に待っていました。

2014.8.15-17

この後はキャンプ場に向かいタープの設営をすませ、松島港へ向かいました。

ハピタス経由なら楽天で1%、楽天ブックスなら1.5%ポイントがもらえます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

年会費無料で、スノーピークなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
毎月20日・30日は10%割引!年2回20%割引のキャンペーンも!

■ランキング、応援よろしくお願いします。
   blogramのブログランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回の旅行は昔から言ってみたかった関西方面です。

3泊4日、車で1,600キロの旅でした。

初日まず向かったのが京都の金閣寺です。

ワンちゃんを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-金閣寺

朝7時に出発し、午後3時に着きました。

外人さんが多かったですね。

天気は曇りでしたがさすが綺麗でした。

これでホテルに行き、ゆっくりしたかったのですが、天気崩れる予報なので、そのまま清水寺に行きました。

ワンちゃんを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-清水寺

ここはやはり秋が綺麗なのでしょうね。

この後京都東急ホテルにチェックイン。

ワンちゃんを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-西本願寺

二日目はホテルの目の前の西本願寺を見学。

ホテルをチェックアウトし、嵐山へ。

ワンちゃんを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-嵐山

今回は駆け足旅行なので、嵐山を後にし兵庫県の豊岡市へ。

豊岡市には母方の親戚がいて皆高齢です。

一番上は90歳!

あっちこっち親戚周りをしてやっとホテルへ。

3日めは鳥取へ!

今から20年位前、ユーノスロードスターを買いこちらに来たことが有り、鳥取砂丘に向かう道、海沿いを走りすごく綺麗だったのでそれを見せたかったのですが・・・。

トンネルだらけ!

20年の間に道が変わっていたのでした。

でも凄く早く砂丘に着きましたが。

ワンちゃんを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-鳥取砂丘

鳥取砂丘からの帰り道は、ナビから外れ海沿いを行きました。

ワンちゃんを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-日和山海岸

この日和山、昔は海女さんが居たり情緒があり良かったのですが、今は城崎マリンパークと名前まで変わっていました。

ワンちゃんを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-竜宮城

遊覧船で行けた竜宮城も今は行けません。

周りの遊歩道も閉鎖されていました。

帰りは城崎温泉によりました。

ワンちゃんを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-城崎温泉

時間があれば、いろんな温泉があり1,000円のパス購入で温泉めぐりができます。

ですが今回は時間がなかったので、洞窟風呂だけ入りました。

まだギリギリ日があります。

ワンちゃんを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-玄武洞

なので玄武洞によりました。

一度きんシャイ玄武洞、一度みんシャイコウノトリと豊岡市の歌があるくらいここは観光名所です。

そしていよいよ4日め、帰路700キロですが、姫路城に行きました。

天橋立に行くか迷ったのですが。

天気もいいし、桜満開の姫路城はすごく綺麗だろうと思ったのですが。

ワンちゃんを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-姫路城

残念ながらホッカムリ状態!

工事をしていたのです。

姫路城を出発したのが13時。

渋滞全くなく快適に走れたのですが家についたのは23時過ぎでした。

今回は春休みですが平日で渋滞がなかったので眠くならず運転出来ましたが、渋滞があったらここまで回れなかったですね。

家にはワンちゃんが来たので今後の旅行はワン子を連れてキャンプになります。

スポーツオーソリティの各店舗でいつでも5%割引!さらに20・30日は10%割引!
20%割引のキャンペーンも!
スノーピークなどキャンプ用品の購入はスポーツオーソリティカードがお得です!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。