ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!


テーマ:
コメントんなどで交流のある方のグログ、先週彼岸花の写真を紹介したもの位が多く、権現堂公園の曼珠沙華まつりの写真だったので私も行ってきました。

東北自動車の久喜インターから10キロくらいの距離、渋滞もなく1時間で行けました。

先週9月23日がピークのようで、枯れている花が多くぎりぎりでした。

曼珠沙華まつりに行ってきました!1

写真は、綺麗に見えるところを探して撮っているのでわからないでしょうが、実際にはすでに3分の1以上が枯れていました。

写真は多少加工して彩度を上げてあるので実際にはここまで綺麗ではありません。

先週はたぶん加工しなくてもこの色だったのではと思います。

曼珠沙華まつりに行ってきました!2

望遠レンズ持っていけばよかったです。

曼珠沙華まつりに行ってきました!4

枯れずに残っている花を選んで撮影しました。

曼珠沙華まつりに行ってきました!3

白い花もありましたが、ピンクの花もありました。

曼珠沙華まつりに行ってきました!5

ワンコの散歩にも最適でしたが、相変わらず写真撮ろうとしてもじっとしてくれません。

この写真も、マテをしている手の影が。

ハピタス経由なら楽天で1%、楽天ブックスなら1.5%ポイントがもらえます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

年会費無料で、スノーピークやコールマンなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
さらに20・30日は10%割引!20%割引のキャンペーンも!
さらに、北戸田店ならスノーピークストアなので、スノーピークポイントももらえます!


■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ blogramのブログランキング
いいね!(52)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休み後のキャンプの予定は絶望的!

娘の塾の関係で正月休みもない状態となりそうです。

本日17日は月曜日で娘の塾も休みなので日帰りで筑波山に行ってきました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-筑波2012-1

10年前くらいのも来ているのですが、娘は憶えていませんでした。

まあよちよち歩きの頃ですから。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-筑波2012.9.-2

この様な意味不明のものが沢山あり始めてなら面白いと思います。

うちの娘達はハリーポッターの大ファンなので、当然魔法が大好き!

だったらガマの油もにていると勝手に思ったのですが!

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-筑波2012-3

入場券買ったのに、お化け屋敷なんか行きたくないと無駄になってしまいました。

次に行ったのが、自然動物公園 東筑波ユートピアです。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-筑波2012-9

なんか設備ボロボロで、とても臭い所でした。

ワンちゃん飼ってる方なら分かると思いますか、掃除しないでいるとこの臭いになります。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-筑波2012-4

入場してすぐにモンキーが!

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-筑波2012-7

うちの娘達はワンちゃんが大好きで飼いたいと行っているので、ここはワンちゃんと散歩ができるとで行ったのでした。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-筑波2012.-8

家のママさんは動物よりこちらに関心が!

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-筑波2012-6

タカアンドトシのトシさんです。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-筑波2012-5

私や娘は関心ありませんが、この様にこのかたがいたのでライオンに餌をやるところが見れました。

こんなところでライオンを飼っているなんてビックリ!

地震とかで逃げたら大変ですよね!

そのあとは梨狩りに行きました!

食べ放題で、大人500円子供300円ですが、100円引きで、大人400円子供200円でした。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-筑波20127-10

いくら食べ放題でも3個食べるのは厳しいですね。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-筑波2012-11

私の家から筑波山までは約70キロ、那須高原は160キロ!筑波なら渋滞なければ1時間で行けます!

ここらにはキャンプ場もたくさんありそうですが、今日行ったらトンネル工事が大詰め、これが完成すればすフラワーラインの山越えがなくなるので筑波方面のキャンプ場とても行きやすくなりますね。

キャンプ用品買うならスポーツオーソリティカード!
スポーツオーソリティの各店舗でいつでも5%割引!さらに20・30日は10%割引!
20%割引のキャンペーンも!
スノーピーク商品の購入はスポーツオーソリティカードがお得です!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は天気も良かったので、南房総に行ってきました!

当初は近くにキャンプ場もあるみたいで見に行ってみようと出かけたのですが。

南房総に着くと、マラソン大会が開催されていたのです。

なので道路規制があり、当初向かった南房パラダイスには入れませんでした。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-南房総1


しょうがないので近くの海岸で暇つぶし。

風が強く寒かったのですが娘たちは貝ひろいです。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-南房総2

南房パラダイスに電話で確認すると、入り口は閉鎖されてますが、出口に行けば誘導してくれるので入れるとのことでした。

なのでもう一度行ったのですが係の人は入れないと文句を言ってくるのです。

ここに行くんだと少し強い口調で言い返すとやっと入れました。

ボランティアの係員なので皆いい加減で、誘導の仕方なども説明されていないようで困ったものです。

南房パラダイスは、当然ながら通常どうり営業していました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-南房総5

インコと遊べ、娘たちは喜んでいました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-南房総4

このあと館山ファミリーパークへ行き、思い出したのですが、ここは5年前に娘が花摘したいというので来たことがある所でした。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-南房総3

この写真は5年前に南房総にきた時の写真です。

小さい時は双子なのでいつも同じ洋服です。

ですが今は自分たちの好みで選ぶのでいつも違う格好です。

キャンプ場見学などはできませんでした。

やはり寒いのです!

また単なるドライブで終了です。

私を含め家の家族のキャンプに対するイメージは、やはり夏!

早く暖かくなってほしいです。


キャンプ用品購入するならGetMoney!経由で!
ナチュラムも購入金額の2%をゲット!
メール受信やアンケートでもポイント貯まり現金ゲット出来ます!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新しいヴォクシーで、高速道路試したく、江ノ島に行きました!

以前の車と比べ、CVTの効果なのかとてもスムーズな印象です。

パドルシフトも好感触!

これならキャンプ場の往復の快適ですね。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-江ノ島

江ノ島は若い頃はしょっちゅう行っていましたが島の中にはいることはありませんでした。

こどもが生まれ、幼稚園くらいの時始めてしまの中を回ったのですが、それ以前にイメージしていたのとは全く違いました。

今回はまだ寒いのと、他も周る予定なので上の方へは行きませんでした。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-しらす丼

江ノ島と言えば、しらすです。

生しらす丼食べてみたかったのですが、冬はしらす禁漁で、釜揚げしらす丼しかありませんでした。

生しらすは冷凍物が小鉢でついていました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-鎌倉大仏

江の島をあとに向かったのが鎌倉大仏です。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-大仏の中

20円で大仏の中に入れるので中にはいって見ました。

中から見ると昔こんなふうにして作ったのかとよく分かります。

次はいよいよキャンプなのですが?

塾の説明会に言ったら来年度(2月)からは土日も授業なのです。

娘はパパより大変しうです。

なので今のところ予定が立ちません。

キャンプ用品購入するならGetMoney!経由で!
ナチュラムも購入金額の2%をゲット!
メール受信やアンケートでもポイント貯まり現金ゲット出来ます!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ

いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月21日土曜日に、ママの会社の旅行があり潮干狩りに!

私は留守番で一人のんびりしていました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-2011潮干狩り4

帰ってきたら娘たちは日焼けして真っ赤でした。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-2011潮干狩り

どんな感じなのか写真を見せてもらうと、潮干狩りというより海水浴!

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-2011潮干狩り3

天気良かったですが、この時期、この天気なのにガラガラなのです。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-2011潮干狩り5

貝は自然にいるというよりこのように撒いているそうです。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-2011潮干狩り2

出かける前に詳しく場所聞いていなかったのですが、茨城県の大洗だったとのこと。

地図を見ると空いてる理由がわかりました。

場所的に放射能の影響があるのではと感じられるトコでした。

しかしながら、以前核実験が世界中で行われていたときは数値的にも今以上だったと聞いたことがあり、私は放射能の影響あまり感じていません。

さすがに危険はレベルのところは行きませんが、必要以上に心配していません。

むしろ空いていて行きやすいなら、積極的に行きたいと思います。

キャンプ用品購入するならGetMoney!経由で!
ナチュラムも購入金額の2%をゲット!
メール受信やアンケートでもポイント貯まり現金ゲット出来ます!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。