ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!


テーマ:
ベースモデルは軽乗用車「N-BOX」で、全長を500mmカットしカスタマイズした軽ピックアップトラックです。

これに組み合わされるのが、キャンピングトレーラー「N-CAMP」。

ホンダは、新提案のキャンピングカーを発表!

あえてスペースを引き去ることで得られる、新しい価値がポイントとの事。

キャンピングトレーラーでも、この大きさなら無理無く運転出来そうですよね。

ホンダは、新提案のキャンピングカーを発表

しかし残念ながら発表されたと言っても2015年2月13~16日まで千葉県の幕張メッセにて開催されるジャパンキャンピングカーショー2015での発表。

コンセプトモデルなのです。

これをベースに商品化されれば、とても魅力的なキャンピングカーになりそうですよね。

価格も軽ピックアップトラック+キャンピングトレーラーなら安くできそうですよね。

「ジャパンキャンピングカーショー2015」出展概要

モバイルバッテリーも遂に超大容量 20000mAh !しかも1,980円と超格安!
これなら一週間のキャンプでも安心ですね!


年会費無料で、スノーピークやコールマンなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
さらに20・30日は10%割引!20%割引のキャンペーンも!
スポーツオーソリティ北戸田店はスノーピークストアなので、スノーピークポイントももらえます!


■ランキング、応援よろしくお願いします。
   blogramのブログランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒くなってくると、キャンプに行きたくてもなかなか行けなくなるのがわが家です。

ママさんが寒がりなので、行きたがらないというか、置こうと行ってもNGなのです。

確かに寒い中でテントを張り設営するのは大変と思うのですが、真夏の炎天下より私的には楽かと思うのですが。

ですが、ママさんは手伝いだけなので、今年の夏はアメド購入したので私一人での設営でした。

うちは娘が市立の中高一貫校に行っているので金銭的に余裕ありませんが、キャンピングカー、いいですよね~。

そんなことを思いながら、ネットを見ていたら、

新車で買えるフォルクスワーゲン「タイプ2」バスのキャンピングカー、日本で販売開始!

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-T2 ワーゲンバス新車キャンパーの詳細発表です!
これいいですよね~。

車両販売価格 6,500,000円

価格は高いですね~。

いつかはほしいです。

家は今年からワンコを飼い始めたのでワンコを置いてホテル泊は出来なくなりました。

ペットホテルに預けるのは金銭的な問題ではなくかわいそう。

ワンコも家族とのことなので。

T2 ワーゲンバス新車キャンパーの詳細発表です!

プリム君、涙やけなくなりました。すでに5回リピートしています。

安くなりましたね!
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP

これがあれば安心ですね!
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク20【お得な6点セット】

スノーピークやコールマンなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
さらに20・30日は10%割引!20%割引のキャンペーンも!
スノーピークストアもあるので、スノーピークポイントももらえます!




■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ blogramのブログランキング
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
これは逆でした。

居住スペースのあるボートを車とドッキンぐさせれば、究極のキャンピングカーになるのです!

モーターホーム(動く家)と呼ばれる大型キャンピングカーが海外には(日本にも入ってますね)ありますが、今回出ていたのは「ボーターホーム」というトレーラーとボートが合体した1台です!

1987年型「Water Sport King Boater Home」がYouTubeで紹介されていました。

このトレーラーに載せられたボートには寝泊まりする設備が備えられているのです。

車のベースとなっているのは1986年型フォード「Eシリーズ」。

後方の28フィート(約8.5メートル)のプレジャーボートには、居住スペースが備えられているのでこれなら陸上ではキャンピングカーとなるのです。

キュートな丸窓や70年代を彷彿とさせるボディーカラーなど、外観のデザインも魅力的ですね。

ボートが車から分離するシーン(1分27秒あたり)は下記のビデオでチェックしてみて下さい。





■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回初めて新車のボクシーでキャンピカ明野ふれあいの里に行った時はあまり感じなかったのですが、今回のキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原に行った時は新型のほうが広くなったと実感しました。
初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-キャンプへ出発!

この写真は、昨年始めてキャンプに行った時のもので、焚き火セットやらまだ購入してい、道具がほとんど最小限の時の写真です。

ガスバーナーも家庭用の卓上コンロですから。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-ヴォクシー積載

そしてこちらはテントも超重量級のランドロックPRO隣、ローチェアーや、IGTなどフル装備です。

初めて新車のボクシーでキャンピカ明野ふれあいの里に行った時はこれに燃料タンクとストーブがあったので感じなかったのですが、今回はフルに積み込んでもバックの視界万全でした。

高速道路、ほぼ抜かれることなく最新のレーダーを頼りに走るので、後方視界縦横なのです。

アルファードやステップワゴン、デリカD5と当然ながら考えたのですが今のところ後悔していません。

当初の本命はヴォクシー ZS“G's Version EDGEだったのですがあのフロントグリルが家族には受け入れられませんでした。

ですが ヴォクシーは、特別仕様車 ZS“煌(きらめき)Ⅱが出ていたのでそれにしたのです。

上を見るとキリがないですが、私にはこのZS“煌Ⅱ十分満足!

燃費も旧型より分かるくらい良くなりました。

唯一の不満はリヤにテレビつけたのですが娘たちがテレビばかり見て旅行に行っても景色見ないことでしょうか?

テレビ禁止~といつも怒っています。

キャンプ用品買うならスポーツオーソリティカード!
スポーツオーソリティの各店舗でいつでも5%割引!さらに20・30日は10%割引!
20%割引のキャンペーンも!
スノーピーク商品の購入はスポーツオーソリティカードがお得です!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜から雪が降っていましたが今朝、外を見ると真っ白!

それを見て思ったのが、このような寒さの中でみんなキャンプに行ってるのですよね。

$初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-雪の中のヴォクシー

他の方の冬のキャンプ場の写真はもっとすごいです。

雪が載ってるくらいではなく車凍り付いている写真よく見かけますから。

でもうちの家族にはまだ無理ですね。

雪中キャンプにいかれてる方、本当に凄いと思いました。

キャンプ用品購入するならGetMoney!経由で!
ナチュラムも購入金額の2%をゲット!
メール受信やアンケートでもポイント貯まり現金ゲット出来ます!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。