ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!


テーマ:
ACNオーキャン宝島、今回はオウルの森の設備を紹介します。

ディアーフォレストは、過去記事をご覧ください。

2回目のキャンプ!栃木県のACNオーキャン宝島!子供と行くなら最高のキャンプ場でした!

一番下のサイトには、この建物があります。

ここに、トイレ、シャワールーム、流しがあります。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.29オーキャン宝島32

トイレの手洗いには鏡もあります。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.29オーキャン宝島31

ウォシュレットも完備。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.29オーキャン宝島30

その横の入り物に、コインシャワーと流しがあります。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.28オーキャン宝島37

洗い場は、室内でお湯も出ます。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.29オーキャン宝島34

テーブルまであるのです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.29オーキャン宝島33

電子レンジもあります。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.29オーキャン宝島35

コインランドリーもここにあります。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.28オーキャン宝島36

これなら冬でも問題ないですね。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.28オーキャン宝島45

これはすぐ上の管理棟の裏です。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.28オーキャン宝島50

ここに貸し切りの家族風呂が3つもあります。

中も広くて綺麗です。

中の様子は過去記事でご覧ください。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.28オーキャン宝島49

ここの横のトイレも綺麗です。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.28オーキャン宝島47

トイレの手洗いも綺麗です。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.28オーキャン宝島48

これなら、これから寒くなっても安心して行けますね。


安くなりましたね!
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP

これがあれば安心ですね!
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク20【お得な6点セット】

スノーピークやコールマンなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
さらに20・30日は10%割引!20%割引のキャンペーンも!
スノーピークストアもあるので、スノーピークポイントももらえます!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ blogramのブログランキング
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ACNオーキャン宝島の詳細情報です!

私も初めて行くキャンプ場はとても気になり、いろんなかたのブログを参考にしているのでこれからACNオーキャン宝島行こうか迷っている方の参考になればと思います。


大きな地図で見る

ACNオーキャン宝島は今回2回めでした。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.28オーキャン宝島61

ここはディアーフォレストとオウルの森、2つのキャンプ場と言った感じです。

以前行ったのはディアーフォレストで、子供の遊び場がありそちらがメインです。

2回目のキャンプ!栃木県のACNオーキャン宝島!子供と行くなら最高のキャンプ場でした!

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.28オーキャン宝島62

そして今回行ったのは管理棟から下に下がっていき、川の近くにあるオウルの森です。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.28オーキャン宝島63

この2つ、ぜんぜん雰囲気が違いました。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.29オーキャン宝島16

オウルの森はすべてドッグフリーサイトなので囲いがあります。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.29オーキャン宝島15

さらに、この一番下の川の近くは6つしかサイトがないのですがどこも凄く広いです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.29オーキャン宝島17

私が泊まった3番以外は車もサイト内へ入れます。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.28オーキャン宝島1.jpg

これは5番サイトですが凄く広いです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.28オーキャン宝島2

私の泊まった3番のサイトです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.29オーキャン宝島18

ここだけ車は外に止めます。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.28オーキャン宝島6

隣のサイトとの間はこのように仕切られています。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.28オーキャン宝島7

車はサイトの入口に止めます。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.28オーキャン宝島5

奥はこんな感じで流しがついてます。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.28オーキャン宝島4

一番下なのでマルタの土留ですね。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.29オーキャン宝島12

このサイトのすぐ前に川があります。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.29オーキャン宝島14

夏なら川遊びができますね。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.9.28オーキャン宝島25

丸太の土留は夜になるとなんか雰囲気があるのですね。

今回は『ワンワン大集合』で基本料金半額と値段も安かったで大満足でした!

楽天スーパーSALE!★キャンプ用品★


安くなりましたね!
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP

これがあれば安心ですね!
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク20【お得な6点セット】

スノーピークやコールマンなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
さらに20・30日は10%割引!20%割引のキャンペーンも!
スノーピークストアもあるので、スノーピークポイントももらえます!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ blogramのブログランキング
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
キャンプを始め、初めて買ったテントはサウスフィールドSF1509FD、それがランドロックProになり、焚き火台もユニフレーム ファイアグリルと、IRORI。

キッチンテーブルもサウスフィールドのキッチンテーブルからコンフォートマスター ワンタッチキッチンテーブルへ。

アイアングリルテーブルやSOTO ステンレスダッチオーブンとキャンプ用品を買っていたのですが、それに伴い設営、撤収時間が増えてくるのです。

それら全てを車に積み込むと、リヤの視界が一部遮られます。

なので、キャンプ一泊で行くのは厳しい状態でした。

一泊だと、設営、撤収で終わってしまうからです。

HDタープ“シールド”・レクタ(L) Proセットがあるのでこの夏、アメニティドームを購入し苗代湖モビレージへ。

アメニティドームは一人で簡単に設営できるし、家族4人ならこれで十分でした。

それならと今回は、全てのキャンプ用品を見直し、最小構成でオーキャン宝島に行ってきました。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-オーキャン 行き

この写真のように、車へのキャンプ用品搭載時から効果が。

いつもはリヤシートギリギリ前に出し、収納スペースを確保していましたが、今回はリヤシートも広さ確保し、リクライニングも出来る状態で、それでもよ余裕なのです。

収納に関しては、このインテリアバーの効果も大きかったです。

$ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-オーキャン インテリアバー

ここに、スノーピークのローチェア30が4脚積めるので。

今回行ったオーキャン宝島はこのあと詳細レポートを書きますが、簡単に紹介を。

このオーキャン宝島は、キャンプ場が2つあるのです。

メインはディアーフォレストで、子供の遊び場が充実していて休日前は映画上映などもあります。

一昨年はこちらに行きました。

2回目のキャンプ!栃木県のACNオーキャン宝島!子供と行くなら最高のキャンプ場でした!

今回は管理棟の下の方にあるオウルの森です。

こちらは基本的にす出てドッグフリーサイトです。

流し付きダブルドッグフリーサイト 3 に泊まってきました。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-オーキャン オウルの森3-0

設営したのはこのアメドだけ。

天気も良かったのでタープは張りませんでした。

真夏はタープ日除けですがこの時期からだと雨よけですから。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-オーキャン オウルの森3-1

これでもこのサイト3は一番狭いのです。

なので車サイトの外に止めるようになっていて、結果的には一番広いかもしれませんが。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-オーキャン オウルの森3

ワンコは思う存分走り回れますが、隣のサイトのワンコが気になるようです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-オーキャン プリム

今回は初めてスノーピークの焚火台S Black 使ってみました!

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-オーキャン 焚火台S Black

これも後で詳細レポート書きますが、凄く良かったです!

今回の最小限のキャンプ道具、十分でした。

設営もこれなら私一人でできるので、他の家族は時間を有効に使えます。

これなら一泊のキャンプでも問題あリませんね!

キャンプ用品買いあさって行き着いたのが、アメニティドーム一つで十分楽しめるということでした。

楽天スーパーSALE!★キャンプ用品★


安くなりましたね!
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP

これがあれば安心ですね!
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク20【お得な6点セット】

スノーピークやコールマンなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
さらに20・30日は10%割引!20%割引のキャンペーンも!
スノーピークストアもあるので、スノーピークポイントももらえます!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ blogramのブログランキング
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風の影響で、28日に延期したオーキャン宝島なのですが、ワンコ初心者のわが家には嬉しいイベントが行われるのです。

『ワンワン大集合』27日(金)~28日(日)はオートサイト…基本料金半額(ワンちゃん連れのお客様のみ有効)

そして、わんちゃんしつけ教室のご案内
オーキャン宝島の花火広場で『わんちゃんしつけ教室』。

うちのトイ・プードルは9月28日で生後8ヶ月、まだしつけできていないのでちょうどいいイベントに重なりました。

料金もワンコがいれば割引なので良かったです。

ワンちゃん・ペットと泊まれるオートキャンプ場コテージ|栃木県塩谷郡尚仁沢|ACNオーキャン宝島

スノーピークやコールマンなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
さらに20・30日は10%割引!20%割引のキャンペーンも!
スノーピークストアもあるので、スノーピークポイントももらえます!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ blogramのブログランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。