ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!


テーマ:
ゴールデン・ウイークの最終日は猪苗代湖畔の志田浜へ。

うちのママさん福島県出身なので、志田浜へはその行き帰りに寄っています。

天神浜オートキャンプ場2015.5.5-17

磐梯山が綺麗に見え、以前は遊覧船もありました。

天神浜オートキャンプ場2015.5.5-14

春休みに来た時、4月で終了と聞いていたのですが。

この志田浜はゼビオが買収したらしいのですが話が進んでいないようで、このゴールデン・ウイークも問題なかったとか。

別の人から聞いた話だと、道の駅にする話があるとか。

天神浜オートキャンプ場2015.5.5-18

国立公園内なのか、企業が買収しても思うように進められないようです。

天神浜オートキャンプ場2015.5.5-20

この噂のソフトクリーム屋さんはネットで有名。

毎年来ているので、娘たちの名前覚えられています。

内緒の話ですが、お客さんがいない時、娘二人は自分たちでソフトクリームを作らせてもらったりしています。

猪苗代湖の志田浜で休憩した際はこの噂のソフトクリーム屋さんがオススメです。

スポーツオーソリティの20%OFFセール、昨年は5月14日~6月9日(月)。
今年ももうすぐ始まります。
年会費無料のカード会員なら、1万円以上ご購入で20%OFF!1万円未満でも15%OFF!
さらに、北戸田店ならスノーピークストアなので、スノーピークポイントももらえます!




■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ blogramのブログランキング

いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
猪苗代湖といえば志田浜。

毎年のように、東北観光の途中に休憩で寄っていたこの志田浜が閉鎖になるようです。

磐越自動車道開通とともに観光客が減ったのでしょうね。

猪苗代湖の志田浜が再開発で閉鎖に!

景色は最高です。

以前は遊覧船もありましたが、今はボートすらありません。

猪苗代湖の志田浜が再開発で閉鎖に!4

すでに大半のお店はクローズド。

猪苗代湖の志田浜が再開発で閉鎖に!1

名物おじさんがいる、噂のソフトクリーム店のみが営業という感じでした。

猪苗代湖の志田浜が再開発で閉鎖に!3

このお店は、ブログなどで有名です。

なので、ママさんと娘で記念写真!

志田浜は、スポーツ用品のゼビオが買収した様で、今後の展開は発表されていません。

この立地なので、個人的には高規格キャンプ場を期待します。

スノーピークの定番タープ、レクタとヘキサのPro.セットがリニューアル!


年会費無料で、スノーピークやコールマンなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
さらに20・30日は10%割引!20%割引のキャンペーンも!
スポーツオーソリティ北戸田店はスノーピークストアなので、スノーピークポイントももらえます!


■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ blogramのブログランキング
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私のキャンプデビューはこのゴールデンウイーク、福島県猪苗代でした。

5月2日から2泊3日でした。

行きは渋滞もなく順調に行けました。

しかし東北自動車道は、3.11の大地震のあとを残していました。

那須を越えた辺りでしょうか、制限速度80キロ規制。

地震の影響のためと出ていたので余震があったのかと思っていたら違いました。

高速道路が凸凹なのです。

盛土で作られているところや橋の接続部の当たりが地震で崩れた様です。

それを応急処置で舗装しているので段差があるのです。

また、福島に入ると高速道路から見える家の瓦が落ちたらしく、どの家も屋根にブルーシートがありました。

倒れかけたままですが、まだ機能しているらしい電柱もありました。

私は福島県に毎年行っています。

その時必ず休憩するのが猪苗代湖の湖畔の志田浜です。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-5月2日の志田浜

いつ行っても混んでいたのですが、この5月2日は?

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-5月2日の志田浜2

ガラガラでした。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-5月2日の志田浜3

志田浜でも人気の噂のソフトクリーム

いつも列が出来ているのですがこの日はガラガラでした。

福島でいちばん人気のソフトクリームを売っているとの噂の店です。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-5月2日の志田浜4

湖畔に行っても誰もいません。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-5月2日の志田浜5

風も強かったのですが、この日はやはり放射能の影響だと思い込みキャンプ場に向かいました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-5月4日の志田浜2

そして5月4日、キャンプも無事終了!

また帰りに噂のソフトクリームを食べに行こうと志田浜によったら、駐車場はほぼ満車!

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-5月4日の志田浜

観光客は戻っているそうです。

まだ都内からの客が戻っているかは?

ですが、県内の方が猪苗代方面に観光に来ているそうです。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-5月4日の志田浜3

噂のソフトクリーム、ちょうど列が収まったところです。

どうやら噂では日本一美味しいとのことです。

福島方面に行かれる際は、猪苗代湖の志田浜で、ぜひこの噂のソフトクリームを食べてみてください。

噂ですがこのお店のおじちゃん、双子の孫がいるそうで、ゴールデンウイークにキャンプデビューしたそうです。

あくまで噂です。

それではまた。

■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。